Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

返す返すも… 

 

短期だけど週3
1回2時間半で1万円
全18回で18万という

超いい話しが舞い込むも、いやいや受けてしまったさほど儲けにならない前職の臨時代理のせいでスケジュール的に受けられず、泣く泣くお断り。

あーもうっっっ!

自分で下した決断だけど、返す返すも腹立たしい。
タイムマシンで戻ってあの時の断れなかった自分を殴りたい。

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 2

△top

Tim Rothchildさん 

 

TOEICのこの手の問題はだいたいこの1問につき10秒以下で秒殺せねばならないのですが、

名前がこんなだと、
小泉チルドレン的ななんかだろうかとか、
いんぽーたんとな、くぉりふぃけーしょんと言うのが一体どんなものだろうかとか、
演技だろうか、いや、演技は資格ではない、とか、じゃあヨタ系のなんかか、いや、それも資格じゃない、せいぜい写真関係かとか、
下らんことを思い描く間に三秒はロスするね(笑)

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 7

△top

ジェイク、 プライベート最新情報!!!!! 

 


なんと、先日お知らせしたジェイクのフェイスブックページにある
この写真
Learning To Driveの時のNYプレミアでのレッドカーペットの写真ですけどね、

キャプションに。。。his wife  #KorriCulbertsonってある!!!!!!!!!!
「奥さんの、 Korri Culbertsonさん」ってことですね。
ジェイクの一人息子であるウェイロン君のお母さんであるエリザベスさん(結局長く一緒に暮らしたものの籍入れなかったので元妻ともかけず。。。あぁ、ややこしい)とは違う、この金髪の女性と一緒の写真はほかでも見かけてて
こちらで記事にしたこともあったんですが

IMDBにも、WIKIにもKorri Culbertsonさんの名前はなく・・・仕事関係の人かしら?とかのんびり思ってました、すみません(^_^;)

で、今回重要なのはですね、
先日、こちらで紹介した、ジェイク・ウェバー公式ページ、と言っても過言ではないこのサイトの立ち上げと同時に出来上がっていて(そしてすぐに放置)のツイッター、インスタと同じ日に出来上がっていた(そしてこれも放置)フェイスブックに投稿された写真であって、そのキャプションに妻、という記述がある点です。
これはもう、ジェイク側の公式見解として、この方が奥さんである、という宣言ですよね?????
といっても、奥さんのほうのお名前がWeberになってないあたり、またもや未入籍だと思われますが。

うちのブログ始めてさほど間もないころに一度、ジェイクのビバリーヒルズの家が売りに出されているんです、ということをちらっと書いたことがありました。ずらずらッとさかのぼると、ジェイクの家が売りに出されていたのは2011年秋のこと。
2011年といえば、アメリカでミディアムのファイナルシーズンが放送された年でしたし、長年続いたレギュラードラマが終わって収入が減ったからかしら、、と内心思ったりしてましたが、もしや・・・この時にエリザベスさんと別れてそれで売りに出した・・・????
個々の真相はもう明らかになることはないと思われますが、たしかに私がエリザベスさんとジェイクのツーショット写真を見かけたのは2011年の5月が最後になります・・。

で、今回、奥さんとして出ている彼女の写真を初めて見かけたのが、こちらで記事にした日、2013/01/26です。

Korri Culbertsonさんの情報はそのほかでは皆無でして、ネット上で拾えるのは先ほどの写真と、
あと、ピンタレストにですね、一枚だけ、コチラ★
これにも、Jake Weber with wife Korri Culbertson というキャプションがついているわけです。
そしてこれを投稿したのが、Jake Weber という名前でジェイクの顔写真をアイコンにしている人なんですが、いくつかボードを持っていらして(ピンタレストでは、ブログで記事をカテゴリわけするのと同じような感じで、写真を種類ごとにまとめて置くボードというものが存在します)そのボードの一つに,Jake weber red carpetというのがあるんですが、そのレッドカーペットの中には、奥さんとしてはこのKorriさんしかいない!
いや、いいんですけどね・・・・。ジェイク、元妻さんや、エリザベスさんともそれぞれレッドカーペットあるいたことあるのにーー、なぜそれは一枚も載せないで、なんで今妻さんのだけわざわざhis wifeという説明を毎度つけながら載せるのであろうか、と(^_^;)。ちょっといろいろ勘ぐっちゃいました。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

いまいち、インスタのリンクがどんなしくみなのかよくわからないんですけどねぇ・・・。


今夜は酒勉です。週末ヤケ酒したら、週明けから割り切って前にガシガシ進もう!!・・・・・で・・・できれば、だけど。


★インスタの私のページ
は、こちら↑


category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 0

△top

自業自得の愚痴です 

 

わたくしごとです

そして、自業自得の愚痴なので、読んでも面白くないです、スルーしてください(自暴自棄)

でも、自分の責任で受けたとはいえ、やっぱりあまりにショックなので、ここで吐き出してしまおうかと。

今日、あっというまの出来事だったんですが、
前職に、一時復帰することが決まってしまいました。

つらい・・・つらすぎる・・・・

もうどう考えても断るしかない話なんですが、お世話になった先輩と同僚との義理に勝てなかった。
どうしても人手が足りないのでちょっとだけ、という話でしたが、ふたを開けてみればなんと半年間も。。うそやーん、絶対イヤやし。

今行ってる塾は絶対シフト減らしたくないので(自分の勉強になってるし、こっちのほうが本当にやりたいこと)
しばらくまた両立です。
以前も前職と塾と両方行ってましたが、塾のほうは時間減らしてたんですよね。。。

今年はがっつり英語勉強して、ぜったいTOEIC900とるって決めてるのに!
ウォーキングも頑張って健康な体取り戻すって決めてやり始めたところなのに・・・・

それに、、もうすっかりLANもデータベースもVBAも忘れちゃったよーーー。アナログがいいよーーー。もう時代の流れについていけないよーーー。うちのPCいまだにwin7だよーーー。10とか使えないよー。

でも、収入がちょっと増える分、瀕死のPCをリニューアルできるかも、と、それだけがいい点。

でもやっぱりいやだよーーーーーーーー。

今日は泣きながら寝ます。

明日には気分切り替えて立ち直っていますように・・・・。

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 8

△top

まさに、aboutジェイク・ウエバー 

 

ジェイクファンの皆様、というのが多分、日本中全部探しまくっても10人には満たないとは思いますが(笑)

それでも、ファンの皆様にお知らせがありますよ~~~。

いっこ下の記事で、インスタグラムで英語学習状況更新してます、なんてことを書いたのですが、そのインスタをうろうろしていて偶然見つけました。

なんとあのジェイクが、インスタアカウント取ってます!!
そして、なんとツイッターアカウントまで取ってます!!
そしてそして、

どっちも、とっただけですぐに放置(笑)

なんともかんとも、彼らしいというか。なんか微笑ましいです。

インスタはこちら★
ツイッターはこちら★です

どっちも昨年の9月にアカウントをとって、どっちも3つほど投稿し、特にコメントにレスを付けるでもなく、そのまま放置(笑)

そして、フェイスブックも★

実は、このフェイスブックは以前に見つけてたんですが、本物(公式)かどうかが確信持てずにいました。
んが、他の二つと絡めて考えるにこれも公式とみなしていいのではないかと。

で、どれもですね、あるサイトへのリンクが張ってあるんですが、「本物かなぁ?」と一応用心しつつものぞいてみましたけど、どうやら本物。
ウイルスがあるわけでもなく、広告が表示されるでもなく、立派に出来上がった
ジェイク・ウェバー公式WEBサイト
すごくつくりも立派でねぇ・・・・多分アウトソーシングしたんだろうけど、
それにしてもSEO対策ができてない(^_^;) やる気が本当にあるんだかないんだか(笑)
仮にも有名人公式サイトがグーグルにも何にもひっかからないというのはどうなんでしょうか(笑)
一声かけてくれればタダでボランティアするのに(笑)

ということで、英語表記のサイトですが、安心してアクセスして大丈夫そうです。

★ジェイク・ウェバー公式WEBサイト★

mediaの中のphotoのなかには、すっごい昔の舞台写真とかもありますし、ジェイクファンなら大喜びのショットがいっぱい。たぶん「ジョーブラックをよろしく」の時のだと思われる、アンソニー・ホプキンスとジェイクの椅子(椅子だけ)が並んでるショットとか、今まで見たことなかったなぁ。貴重貴重。
そして同じく、mediaの中のvideoの中には、今まで出演した作品の中のジェイクの出演シーンが見られるようになっています。
救命医ハンクのジェイクゲスト回を見逃したみなさま、そして、the mind of the married man (私の一押し、この時のジェイクが一番見た目がセクシー)など、そのほかの日本未公開でいままで見る機会が少なかった動画もありますよ~~~♪
videoの一番下の、ジェイクのサインが入り口になっているところは、その他のふるーいドラマ等のジェイク登場シーンがまとめられています。もう今となってはyoutubeにも残ってない、私が大好きな cherryの時のDrベバリーの動画もこの中に入ってますので、ぜひぜひぜひぜひぜひ見てください~~~。
チェリーに関するうちのブログでの紹介はこちらから★

サイト開設の目的は、たぶん、ジェイクが演劇学校やってますよ、というお知らせだと思うんですね。
master classというところをひらくと、エージェントの連絡先が出てきて、少人数制のジェイク・ウエバー、アクティングマスタークラスの案内文が載ってるんです。
ジェイクのプロフィールも、役者だけでなく、コーチというタイトルがついてるんですよね。
ということで、ここからジェイクのエージェントに連絡取ると、ジェイクの指導する演劇クラスに入れるかも、ですよ。
小さなクラスで生でジェイクに会えるちゃーんす!(違)
ジェイク・ウェバーも好きだけど、本気でアメリカで演劇勉強したい人はコンタクトとってみられてはいかがでしょうか。

あのジェイクだもんねぇ。とっても真面目な演劇クラスになるとおもうんだよねぇ。そういえばジュリアードだって出てるんだもんねぇ。小さいとはいえ本格的に演技のレッスンやってるのかも。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

インスタとの連携って・・ 

 


記事編集ボタンに見慣れたインスタボタンがあったのでポチってみました。
インスタと連携のためのボタンみたいだけど、できるのはインスタに投稿した写真を挿入するだけなのね~~。
そして、写真はどうやらインスタページにリンクが自動で貼られているらしい。
FC2で面倒だったのは写真投稿だったので、これは確かに便利。

毎回インスタと連携していると、もうここが何の場所かわからなくなるので(あちらははほぼ毎日更新中・・(笑))
たまーーに、こんなことガンバてます、報告で貼ります。

ただいま、割とまじめに勉強中です。

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 2

△top

『ティム・ロス・ファンへの80の質問』.まとめ 

 

ようやく80まで答え終わったので、ここにまとめておきます。

こんなに長い記事投稿したことないけど、字数制限ないだろうなぁ(笑)

-- 続きを読む --

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

『ティム・ロス・ファンへの80の質問』. 71-80  

 

年末に書き終えてるはずだったのに、もう1年の4分の1もすぎちゃいましたよ(-_-;)

ようやく完結です。

折り畳みからどうぞ
-- 続きを読む --

category: ちょいちょいティム・ロス

△top

英語学習再開しました 

 

ずっとドラマ見る程度でのほほんとしていましたが、
最近、英語の勉強をけっこう真面目に再開しました。
インスタに英語学習アカウント作って更新中です。こっちは今のところ真面目に更新中ですので、
柚子が消息不明だなー、いったい何やっとんじゃ?!と思った時は、こっちをチェックしていただければ、と思います。

検定関係受けるのを休んでもう1年以上。ボケボケしてるとTOEICスコアの有効期限の2年が過ぎてしまいますので、夏までには1度受けとかなければ、と思ってます。
仕事でなんの拍子なんだか高校3年生を受け持つことになって、大学入試用の英語も大慌てで勉強した昨年後半でした。
解説しなくちゃいけなかったので一応といてみたセンター試験の英語、一応時間を計りながら解いてみましたが100点 満点(すみません、満点は200点でした)取っちゃいました、ワシ。仕事で追い込まれて仕方なくだったとはいえ、お給料もらいながら着実に自分の勉強になってます。


今週末からはまたロンドンに行ってまいります。
スピーキング頑張ってくるーーーーー(・Д・)ノ

category: いい年しての初級英語

△top

とりあえず広告けしのために言い訳 

 

年内もう1更新する予定ができなかったなぁと思ってるうちに、なぜかもう2月・・(^_^;)
私の1月はどこへ行ったのーーーー?????

いつもながら放置でスミマセン。

いくつか言い訳すると
・年末に実母がインフルになりました
・年末にPCが一度死にました(今もひん死ですがだましだまし使ってます)
・年明けに夫のいとこの一周忌があったり
・実母が手術することになって検査検査、そして入院、付添いの日々でした(一人っ子なので交代要員がいない)
・めっちゃ世話になった夫の叔母がなくなりました
・義母がインフルになりました

なんてことをしてる間に、しらずしらず1月が終わってました(´・_・`)

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 4

△top

Jake お仕事情報 Homeland 

 

最近ジェイクってばどうしてるかしら、とネットふらふらしてて見つけました。

日本でもFOXなどで放送していたドラマ”Homeland”のシーズン6にレギュラーか????みたいなニュースが出てるようです。

こちらとか

現地でのシーズン6開始が来年の1月半ばからなので、日本で見られるのはだいぶ先になるかもですが、
今まで未チェックのドラマだったんですが、なかなか面白そうなので、ジェイクの出番如何によっては、FOXを真剣に検討しなくっちゃかも、と思っております。

続報を待ちましょう~~~~。

追記
海外ドラマナビで日本語版記事出てました。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 4

△top

『ティム・ロス・ファンへの80の質問』. 61-70  

 

よーーし、あと一息.
年内で完結を目指します(笑)

↓折り畳みからどうぞ。
-- 続きを読む --

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 8

△top

『ティム・ロス・ファンへの80の質問』. 51-60  

 

きゃーーー、知らない間にとんでもなく時間がたっちゃってましたΣ(´Д`lll)エエ!!

いい加減に仕上げないと・・・ということで、例によって長いので折り畳みからどうぞ。
-- 続きを読む --

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top

『ティム・ロス・ファンへの80の質問』. 31-50  

 

なかなか書き終わりませんですみません(^_^;)
例によって折り畳みで。

-- 続きを読む --

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top