Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

『ティム・ロス・ファンへの80の質問』. 61-70  

 

よーーし、あと一息.
年内で完結を目指します(笑)

↓折り畳みからどうぞ。
61.もしティムが俳優でなければ、今ごろは何をやってると思いますか?
ロンドンの端っこの田舎で写真でも撮ってるんじゃないですかねー。小さな写真館のオヤジ。日々食うためにつまらないと思いつつも写真を撮って、休みの日にはフラフラと一人で自分のための撮影に出かけてしまう感じ。しょっちゅう予定より長く帰ってこなかったりするので写真館の経営はいつも綱渡り、みたいな。留守の写真館を守るニッキさんたいへんだろうなぁ(笑)でもって、家にはティムの撮った家族写真がいっぱい、みたいな。よくテレビとかででてきますよね、モノクロのめちゃデカいやつ。

62.ティムに関するHPはお持ちですか。(少しでも触れていればOK。よろしければアドレスを)
HPなるものは作ってませんけど、少しでも触れてればOKとのことであればここです。ブログのサブタイトル下の説明欄に少しティムの名を入れてます。ティムに関してあれこれおおっぴらに書くことにはなぜかいまだに抵抗があるので、ティム記事数は少ないです。
このアンケートには、今まで出さなかった思いのたけをすべて書いてます(笑)

63.おススメサイトはありますか?(国内でも海外でも)
これはもう、断然シス子さんちですね。館主日誌(B-Theater Log)
シス子さんは私の超数少ないティム友であり、ティムについての一番の師匠です。

64.ティムに会ってみたいですか?会えたら何を聞いてみたいですか?(何をして欲しいですか?)
生で見たい、ちょっとだけ近づいて匂いとかかぎたい(変態)でも話したくはないです。怖すぎて・・あの目で正面から見られたら私自身が気化(じゅわっと溶けてそのまま煙になって消滅)しそうな気がするので。でも気になるから後ろからこっそり尾行して、半径5M以内には近寄らないようにするというのが理想。あ、5Mだと匂いはかげないなぁ(笑)透明人間になれるなら半径1.5Mまでは行けそう、でもそこが限界。

ただ「会う」という定義には入らないかもですが、生で「演技してるところ」が見られるのならそれが一番の望みです。だから舞台はめっちゃ行きたかったんだよなーー。舞台を観客としてみるって、すごいお得なんですよ。こっちは完全に透明人間になれたようなものなのに、息遣いとか汗とか唾とかみえちゃうんですよ、ティムが動いた拍子に風がふっと漂ってきたりするんですよ!!
それに、役者が舞台やってるときって、通常の人間同士の関係じゃみせない、なんか生々しいエクソダスだかなんかよくわからないものがダダ漏れてる気がするんです。超セクシーなんですよ。それが目の前で見えるんです。だから、直接会うんじゃなくて舞台見るのがいいです。その場合は、5Mだのなんだの言いません。全体像が俯瞰で見えなかろうとなんだろうと、もう最前列かぶりつきに限ります!!!
追記:(エクソダスは『出エジプト記』であると教えてもらいました(^_^;)すみません、間違って覚えてました。なんとなく、「どどっとあふれ出る何か」というイメージでした。ティムからどどどどっと人が出てきちゃったら大変だ(^_^;)
正確にはなんていうのかなーと思って調べましたが、私がイメージしていたものは言葉にはなっていないようでした。
エロティシズムでもエクトプラズムでもないんです。 じゅわじゅわーっと、でも大量にexudeされるティムの濃縮essenceのつまったティム液、もしくはティム汁みたいなものなんですが・・・)


65.ティムに一つだけ相談できるとします。どれを選びますか(1.仕事 2.恋愛 3.金銭面 4.子育て 5.ハリウッド進出)
正面で向き合って話すなんてめっそうもない、消え入りたい気分になるのに決まってますけど、そこはとりあえずおいておくことにして、3の金銭。ティム自身の金銭観は興味がります。映画作るのに金がかかるのはともかく、その目的以外の金についてどんなふうに思ってるのかな。あとはやっぱり子育てですかねー、男親と男の子の関係って、おっきくなってきたどうなるのかなーとか。ジャック君とはずいぶんと仲良さそうですけど。あとの二人との関係も気になります。

66.ティムにファンレター(グリーティングカード)を送ったことはありますか?
ないです。めっそうもない。今後も予定はいっさいありません。私の存在を知られたくない(笑)と言いつつ、ティムがツイッターやってた時はツイートは送ったけど(笑)

67.ティムの他に好きな俳優はいますか?その人とティムとの共通点はありますか?
Jake Weber です。雰囲気は正反対なんですが、実は共通点もいっぱいです。そもそも顔立ちがちょっと似てます。あとは、英国生まれ、幼少期にトラウマ。舞台育ち。悪役が多い、キレ役が見事、なのにお父さんやらせたら素敵とかもろもろ。セットで好きというべきか・・相乗効果的に好きなんです。
ただ、ただ・・各サーチエンジンでJake Weberで画像検索したときにいっぱいティムの写真が混ざっちゃうのは間違いなく私のせいだな。。。と(^_^;)。タイトルにジェイクとティムの両方の名前入れるから検索ボットくんが混同しちゃうのかしら。。、まさか、顔認証まではしてないと思うんだけど。検索で間違って認識された方がいたら申し訳ないなーと思ってます。

68.ティム好きが高じて関心を持ったもの(こと)ってありますか?
間違いなく英語とロンドンですね。おかげで旅行貧乏です。仕事した全額を旅代と勉強代につぎ込んでいると言っても過言じゃないです。まじで教材と飛行機代にお金使いすぎなんです。これはもうティム・ロス貧乏と名付けてもいいんじゃないだろうか。ただ、ティムの影響でロンドンに行くようになった割にはテムズ川より南側ではあまりウロウロできないんですよねー。やっぱまだあっちの地区を一人でうろうろする勇気が出ないです。

69.あなたのまわりにティムのファンはいますか?
ネット以外だと皆無です。ネットでもそう多くはないですが。

70.『レザボア・ドッグス』の絶叫&血まみれティムはどうでしたか?
まずは美しいです!だんだん青くなっていく顔色も、そしてすぐにでも死にそうなのに、延々なかなか死なない所も素敵(笑)死にそうなのにキャンキャン犬っぽく叫ぶところもいいし。なにより、なによりですよっ、聞いてくださいそこのあなた!自分から流れ出た床の血だまりを手で撫で回すところが超いいとおもいませんかっ!!(力説)
関連記事

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

最初に言います!はい!!!超いいです!!!!!!
あれをいいと思えない人はティムの良さを誤解してるんじゃないかと思うほどですし、あんな演技をもしタラちゃんの指示ではなく本人の発想で産んだんだとしたら名優だと言い切りたいっす!!(←問70への回答に対するコメントでした)

問63への回答…ひえええええええ!!めっそうも無い!ありがたき幸せ…m(_ _)m

exodus…『出エジプト記』…って…何か違うような…。エクソダスじゃなくてエロティシズムとかじゃないのでしょうか?eroticism(好色・官能)? それともアレかな?エクトプラズム?ectoplasm?

それにしても写真館の親父であってもニッキさんをちゃっかり奥さんにしているテムが面白いです(笑)映画を介さなくても彼女と出会えるのかテム?!わかった!若気の至りでハリウッドのスチール写真家の仕事もやってみる気になり、たまたま出かけたサンダンス映画祭で…よし繋がった!(^^)

暗黒シス子 #- | URL | 2016/12/26 02:33 | edit

> 暗黒シス子さん

首ブンブン縦降りの勢いの賛同(問い70)ありがとうございます(笑)
あれ、タラちゃん指導なんですかねー?ティムの中から出てきた演技のように感じてますが、だんだんどっちなのか気になってきました、知りたいですねーー。64の問いの「ティムに会ってみたいですか?会えたら何を聞いてみたいですか」の中に入れれればいい気もしましたが、、やっぱティムに「会って」聞く気にはなれないなー(いや、聞く気になれてもそもそも会えませんけど)。ツイッターとかならいいんですが・・・。だな、ツイッターをティムがまだやっててくれたらこれ聞きたいです。

写真館のオヤジでも、ニッキさんとは出会わせてあげたいなーーと思って(笑)ニッキさんの人となりは全く知りませんが、お顔を拝見しているとなんとなく彼女もどこか江戸っこ風なように思ってます。夏木マリ的な。夏木マリが江戸っ子かどうかも知らないですが、単なるイメージで。

エクソダスって出エジプト記でしたか!!!きゃーーーーーー、おはずかしいーーーーー。なんとなく、「どどっとあふれ出る何か」というイメージでした。エクソダスは人なのかーー。ティムからどどどどっと人が出てきちゃったら大変だ(^_^;)
正確にはなんていうのかなーと思って調べましたが、私がイメージしていたものは言葉にはなっていないようでした。
エロティシズムでもエクトプラズムでもないんです。
んーーー、じゅわじゅわーっと、でも大量にexudeされるティムの濃縮essenceのつまったティム液、もしくはティム汁みたいなものなんですが・・・。

もしティムから大量のエクトプラズム出てきたらいっこ捕獲して持ち帰りたいです。マジックでティムの似顔絵描いて手懐けます。基本、ティム本人は無理だけど、小さくなった何かなら洗脳してどうにかしたい、という願望が(笑)

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2016/12/26 10:38 | edit

何度どこで読んでも柚子さんの『手懐ける・洗脳してどうにかしたい』系の願望のお言葉が可笑しくて可笑しくて…(もんどりうって爆笑中)。特に、御本尊には近づけもしない、ってきっぱり言い切っていらっしゃるだけに…面白いですぅぅぅぅ(ジタバタ)(笑)

エクトプラズムにマジックで似顔絵ってのも可笑しいです〜〜(ジタバタ)

エクソダスじゃなかった、って解説もありがとうございます。ティム液にティム汁ですか…ぱっと聞くと(読むと)ちょっとエロ系の何かっぽい響きなのがアレですが、むろん柚子さんがそっち系のつもりで語ってらっしゃるとは微塵も思っておりません。分かるような気がします。あの、テム君が醸し出してやまないアレですよね!!私の『9号』のティムチャットで誰かが本人に言ってましたよね…貴方は『smouldering』なアクターですね、とかなんとか。くすぶる、って意味をそれで覚えましたよ(笑)きっとその人も、柚子さんと同じようにティムから出ている何かを表現しようとしたんだろうと思います(^^)

暗黒シス子 #- | URL | 2017/01/07 02:33 | edit

>暗黒シス子さん

毎度ウケてくださってありがとうございます。
本人じゃ絶対無理だけど、小さくなった何かならどーにかこーにか捕獲して手懐けたいのは本気と書いてマジなので(おいおい)、なんで笑っていただけてるのかなぁ、不思議だなぁ、と思ってます(笑)
そうそうエクトプラズムにティムの顔描くときは、シス子さんにお願いしてティムくんにしてもらおうと思うので、その時はよろしくお願いします。
手懐けるのがちょっと面倒そうなティム色強いやつを一匹シス子さんに回しますね。わたしゃ、ぼーーっとした大人しめのやつにしときますんで(笑)

smoulderingですかーー、プスプスと内側でくすぶってるんですかね。
どちらかというと、気体というよりは液体で、なんか内側で醸してるんじゃないですかね。醸造brewのイメージ。材料は、麦とホップならぬ、ティムとホップで♪ あーー、うまそう~~~(←これもいやらしい意味じゃないです(笑))

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/01/19 01:21 | edit

なんでウケるのかって『本気と書いてマジ』な勢いがいつもちゃんと伝わってくるからですよ!!本気で手懐けたい・飼い慣らしたいと言えてしまうファン仲間なんて貴重ですから!!(笑)

と、いまさらの返信ですみません。柚子さんのコメント返信はずいぶん前に拝読しているのですが、即座に書き込みせず…。今回は『ロズギル』のダビング、もう少しお待ち下さいねという連絡と、動画をひとつ御紹介したくて。8日締め切りの夏祭り申込書にジタバタしているので、まだダビング作業に進めずすみません。それから動画は…

https://www.youtube.com/watch?v=-3qqHdiewSE

自分のとこのブログコメント欄でも紹介したベルリンフィルのSWテーマ曲演奏の動画なんですが、指揮者(サイモン・ラトルさん)の正面やや右側に座っているチェロ奏者がティム君のお兄さんかいとこかって感じで似ているんですよー(笑)。この人のことはずいぶん昔からベルリンフィルのサマーコンサート(毎年恒例でNHKBS深夜に放送)で見かけて気になってしょうがなかったんですが、去年の暮れにBS他局で『ベートーベン交響曲第9』のドキュメンタリーと曲そのものの放送があった時、ドキュメンタリーの中で単独でコメント言う場面があって!!初めて名前が分かりました(笑)!まだいるんだ!と嬉しかったです(ここ数年サマーコンサート見逃してたので…)。柚子さんにも見て頂いて判定お願いしたいのです(笑)。上のアドレスの動画では特に最後のあたりで大きめに映りますよ。ベルリンフィル動画を他にもチェックすればいつも同じ近辺に座ってるので見つけ易いかも…。

ちゃんと第9のドキュメンタリーも残してあるので、またロズギルのテープと共にBD-REディスクにダビングしてお届けしたく存じます!…ちなみに彼は当初から左手薬指に指輪がはまっていたので、残念ながら(?)ベルリンフィルに駆け込んで「おれとけっこんしてください!」と言う妄想は発見当初から潰えておりました(笑←付き合ってからせめて求婚しろよってツッコミ歓迎です)。もちろん冬コミでのペーパーも一緒にお届け予定ですよ〜。いきなり現れてアホな話ですみません。(退散)

暗黒シス子 #- | URL | 2017/02/06 04:02 | edit

>暗黒シス子さん

シス子さーん、早速チェックしましたよ、ベルリンフィル。
えーっと、チェロってことはおっきな縦型のバイオリンみたいなやつをさがせば・・・とか思う間もなくすぐ目についてしまいましたよ!!みーっけ、この人に違いない!と。

特に、ロングショットではありますが、開始1分ジャストあたり、まるでゴッホがチェロ弾いてるよ!!!としか見えません。
思わず他の動画や記事なども探しましたが、すぐに目につきます。たぶん私の中のティムセンサーにビシビシ突き刺さるんだと思います。
終盤に大きく映ってるところありましたねーー。顏がちゃんと映るとティムよりかなりイケメンに見えます(笑)ちょっとハウス先生エキスも混じってますか???結婚なさってるんですねー、ついつい動画を一時停止して左手の指輪確認してしまいました、なんとも残念(笑)付き合ってから求婚??ダメですダメです、こんなイケメンでしかもティム似だなんてレアキャラ、そんな悠長なことしてたらすぐに誰かにとられます。手順は無視してすっ飛ばせるところは飛ばしてしまいましょう。
イケメンでティム似の音楽家の妻の座・・いいですねーー、多少気難しいくらいが萌えます、リアルだったらいやですけど、妄想なら面倒な男に振り回されるくらいが楽しい(笑)

夏コミの申し込み、もう???早いんですねー、なんて話を前にもしたことがあるような気が・・・。
こちらこそ、スキャンは1年間ほぼ放置中で申し訳ないです(-_-;)
ロズギルは楽しみですが、今週末からまたロンドンにたつのでゆっくりでお願いしますーー(結局今回もまえの旅行記おわらないまま・・・(-_-;))せっかく送っていただいても不在になってしまいますし。
夏コミペーパーの送料もお渡ししてないまま冬の分まで(^^ゞ すみません。でも忘れていませんので。m(__)m
セロ弾きのゴッホ(違う)のインタビュー動画も楽しみです~~~。いつもありがとうございます。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/02/06 23:53 | edit

わーい似てると認めてもらえた〜〜〜\(^^)/
すんごく嬉しいです!! 誰か同意してくれぇえええとずーっと思っていたので(笑)
ティムセンサーっていいですね(^∇^) ゲイを見抜くレーダーのことをゲイダーって呼ぶ、って知った時にもいいなと思いましたがティムセンサーにも同じ感じがあります(笑)。

『ティム似の音楽家』いいですよね、いいですよね!!!チェロ弾きのゴッホ(笑)も、そうなんですよ〜無精髭生えてるから余計ゴッホっぽいんですよね〜。彼の姿をちらちら見るにつけ、たぶんゴッホよりもずっと静かで(笑)穏やかな人なんだろうなと思うのですが…芸術家は見た目では判定しきれないものもあるかな…。

ツイッターでもチラッと書いておられたようでしたが、やっぱりロンドンなんですね!そりゃ大変です。どうぞ良い旅を!!!私のほうのいろいろも、ありがたくのんびり取りかかるようにします。ぼんぼやーじゅ♪

暗黒シス子 #- | URL | 2017/02/08 01:53 | edit

> 暗黒シス子さん

ゲイダーですか、なるほど、わかりますわかります。似た機能。
ティムセンサーも、わかってもらえますよね。たとえティムが一瞬しか映ってなくても、無意識に視界の端にビビッとひっかかる。人がワラワラといるところでも、ティムを見つけるのに苦労する気がしない、ぜったい体内にレーダーが出来上がってると思うんですよねー。
あ、そうそう、チェロ弾きさんの方がゴッホよりは一見穏やかですよね、でも芸術家はわからないからなーー、と思います(笑)ゴッホみたいにナイフを持ち出すとは思いませんが、やっぱり隠れたところで一癖二癖あっても仕方ないかなー。というか、どうせ妄想なんだから、一癖二癖あるくらいのほうが魅力的な気がします(笑)

そうなんです、ロンドンなんですが・・・雪が・・・。あした、出発できるんだろうか(^^ゞ

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/02/10 02:01 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/497-a46b1963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top