Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

とりあえず広告けしのために言い訳 

 

年内もう1更新する予定ができなかったなぁと思ってるうちに、なぜかもう2月・・(^_^;)
私の1月はどこへ行ったのーーーー?????

いつもながら放置でスミマセン。

いくつか言い訳すると
・年末に実母がインフルになりました
・年末にPCが一度死にました(今もひん死ですがだましだまし使ってます)
・年明けに夫のいとこの一周忌があったり
・実母が手術することになって検査検査、そして入院、付添いの日々でした(一人っ子なので交代要員がいない)
・めっちゃ世話になった夫の叔母がなくなりました
・義母がインフルになりました

なんてことをしてる間に、しらずしらず1月が終わってました(´・_・`)

関連記事

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

きっと色々あるんだろうなぁと予想しておりましたが、色々の度合いがすごすぎです。お仕事もハードそうなのに、御家族御親戚のお病気とは…!お疲れ様です。ご苦労様です。

2月も元々の日数が少ない月なので、毎回あっという間に3月になっちゃう危険な月です。お互いあれこれ進むよう頑張りましょう〜(^o^)/

あ、インスタグラムのリンクもありがとうございます。また後日拝見します!
センター試験英語の「100点」って…?「満点」って解釈でいいでしょうか?
(確か満点は100点ではなかった覚えが…違ってたらごめんなさい)
ともかく満点なら凄いです!!さすが柚子さんです〜尊敬!
私も今年の分こそやってみたいです。新聞の切り抜きなので筆記のほうしかできないけど…。ついでなのでお暇な時にでも(ロンドンから帰国してからでいいです!)教えて頂けませんか?筆記の英語は試験の持ち時間は何分なんでしょうか?新聞には書いてないんですよそれ…。

暗黒シス子 #- | URL | 2017/02/08 02:00 | edit

> 暗黒シス子さん

仕事は以前に比べればうんと減ってますし、いい職場でノンストレスで快適なんですが、年末からこっち慌ただしかったです(^_^;)

そうですよね、二月は逃げる、ですもんね。ロンドンから帰ってきたら二月も半分以上終わってるんだなぁ。あっという間に3月・・・、こわっ・・・。はい、亀でもとにかく少しずつ前進させられるように頑張ります。

あ、そうなんですねーーー。センターって100点満点じゃないんだ。調べたらリーディングは200点満点らしいです。(仕事なのにこんなに無知でいいのか(^_^;))時間はリスニング抜きで80分です。でも、ぜんぜん文章も込み入ってないし、ネイティブの原文を日々読みこなしてらっしゃるシス子さんには時間が足りないことはあり得ないと思いますーーー。私大用の意味不明な難問に比べたら適度な難易度ですし、「ある朝起きたら猫になってた」みたいなショートショートファンタジーも入ってたりで、解いてて楽しいと思いますので、ぜひ。

ずっと自分の好きなように勉強してましたが、人に説明しなきゃいけない立場になって初めて「文法ちゃんと理解しとかんといけん!!」と追い込まれまして(^_^;)しぶしぶやってたら、知らないうちに文章読むのが超楽ちんになってました。文法って教わるのは嫌いだけど、でも役に立つのは確かなんだなー、っていうことに初めて気づきました。

柚子☆シス子さんへ★ #1Sembxyo | URL | 2017/02/10 02:15 | edit

こんにちは~

お忙しくお過ごしなんですね。
私も姑が3月あたまに転倒してから、介護の日々。介護がこんなに
辛いとは思いませんでした。最近は立っておトイレもいけるまで回復しましたが、現在も目を離せないのは変わりはありません。大変なのは自分だけではないと言い聞かせ、がんばります。
いいニュースは息子が昨日大学を卒業し、大学院へ進学します。
大学院の試験は日本語と英語の小論文だったそうです。息子よ、君は英語で論文書けたの・・・?とテストが終わってから思いました。大学院はどういうところだか皆目分かりませんが、がんばってほしいものです。
最近の楽しみはミディアムwまだ観てます。色々落ち着いたら英語も勉強しなおしたい。柚子さんも、くれぐれもご自愛くださいね!!

つき #- | URL | 2017/03/24 19:57 | edit

>つきさん お久しぶりです

つきさん、ご無沙汰でした~~~。
どうなさってるかなぁ、と思ってましたが、なんと介護ですか???
くーーー、それは大変ですねv-12

夫の母もそろそろ80才・・一度でも転んだら我が家も介護生活にはいるのかも、というところまできているので他人事ではありません。
順送り、ということは頭では理解していますが、はたして自分に務まるのかいまから不安です。
つきさんも、ストレスもたまる毎日でしょうが、なにか息抜きを見つけながらボチボチがんばってくださいね。

ジェイクがきっと癒しになってるでしょうね~~~。
さっき、ぜひともジェイクファンにお知らせしたい情報をつかみましたので、これから記事にします。
なかなかネットもしてる場合じゃないでしょうが、チェックしてみてくださいね。

柚子☆つきさん★ #1Sembxyo | URL | 2017/03/27 16:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/499-4b5e8eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

