Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

ジェイク、お仕事情報 

 

長いこと放置してたのは、hell onwheelsが終わってジェイクの話もネット上にあまりでまわらなかった、というのもあってだったのですが。

つい最近放送されたアメリカABCの『Secrets & Lies』というドラマのシーズン1の最終話にゲスト出演していたらしい・・・・です。
しかし、どんな役だったのかの話はいまのところ

皆無!!!

犯罪ものの最終話ゲストということでちょっと期待したんだけど、ラスボスってパターンではなかったということなのでしょうか。
詳細が分かり次第またお伝えします。

もう一つ、
こちらはまだ現地アメリカでもジェイクの出てる回は未放送なのですが、tyrantというドラマ(どうやら中東版ゴッドファーザーという趣らしい)のシーズン2の1話にジェイクがゲストで出ているようです(#^.^#) こちらはなんかめっちゃ面白いらしい、という評判が聞こえてくるので、じっとよい子にして待っていればいつかは二本放送もありそうな予感♪♪
これまた続報があればお知らせします。

最後にyoutubeさんに、'Learning to Drive' の予告動画が出てます。
たくさんは写っていませんが、ちょろっちょろっとジェイクが見え隠れしますので、宝物さがしかなんかのつもりで探してみてください(笑)

category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 0

△top

ワクワクドキドキ "Hungry Hearts" 

 

ジェイクが医者役で出とりますHungry Hearts、予告が出ました!!
医者役やるらしいよ、というのは1月に記事にしていたのですがその後の続報がなかった作品です。



姿は見えんけれども声が聞こえるざましょ、うふふ。

どうでしょうか。
わたし、この手の映画ドキドキして好きなんです。
ジェイクが出てなくても見たいぞ、これ、と思ってます。

この作品の夫婦の二人、ことしのベネツィア映画祭で、最優秀主演男優賞・女優賞とりまして。
この記事のカテゴリーを「日本では見られない作品」で今あげようとしているのですが、アメリカでの評判如何ではみられるんじゃないかしら、と思ったりしてます。きっとWOWOWプレミアあたりでやってくれるはず。たのむよ、WOWOWさん。

ちなみに・・
ジェイクの声は、予告開始47秒のところと1分9秒のところで聞こえます。
声フェチの方、確認してください(笑)

category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 0

△top

Governor John Campbell  

 

tumblr_na5wy5q9pj1rk3bgyo4_250.gif
http://deathstrcke.tumblr.com/

カルトリーダー上陸中ですが、あえてhell on wheels。
ツイッター上でもちらちらと、hell on wheelsのジェイク・ウェバー、いいじゃん!的つぶやきが見られる今日この頃。
tumblrにジェイクの役のgifや画像を集めてくださっている方がおられたのでご紹介。
借りてきて貼り付けたのが上のgif。素敵でしょ~。

★こちらです。素敵な画像が沢山ですよ。
タバコ吸ってる役って初めてのような気がします。
副流煙大嫌いなんですが、ジェイクなら許す(笑)
tumblr_nagoh97JQ81rk3bgyo4_250.gif
http://deathstrcke.tumblr.com/
仕事とはいえ、健康のため吸いすぎには気を付けてほしいもんです、はい。

category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 4

△top

ジェイクお仕事情報 "Hell on wheels" 

 

さてさて予告してましたジェイクの新しいお仕事ですけども。
2011年から、米AMCで放送されています、"Hell on wheels"です。
これまでにseason1~3まで放送されていて、この8月にseason4が放送決定。(もちろん、米でですが)
1800年代のウエスタン、ガンマンがいて酒場があってなんですが、でもいわゆる西部劇のイメージとはちょっと違って、なかなかリアルでハードな人間ドラマのようです。
タイトルを直訳すると「車輪上の地獄」ですが、元々は大陸横断鉄道の建設現場とその作業員の地獄、といった意味のようです。(参照:Wikipedia Wikipedia )
転じて、最近は”手におえない”人や物事を表すスラングにもなってるんだとか。(参照:urban dictionary
作業員たちの過酷な日々と、その一筋縄ではいかない人々の姿を描いているのではないかと推測しております。

主役はAnson Mountさん。なかなか男らしい顔の男前です。
家族を殺され、その犯人を追って西にやってきた、という話のよう。

公式HPみてたら、見覚えのある顔が・・主役の次に名前が挙がっているどうやら敵役というか、いわゆる悪役のボスがColm Meaney。スタトレ(TNG)のいっつも転送室で転送してたオブライエンです。オブライエン、貫録でたなぁ(^_^;)

ジェイクの役は、John Campbell。流れ者で手におえないやつらのボス、という説と。
Harlan Fellという一見、立派で信頼できそうな元軍医、しかし這い上がるためには何でもする男、という説の両方がありまして。どっちなんだ??と思ってしばらく追ったのですが、特に新情報が出てこないまま今に至ってます。
ま、どっちにしろ悪役。ワタシ的には、元軍医もいいなぁ・・・でも、悪の軍団のボスも捨てがたい、と思っております。全部で13話分に出演らしいので、season4のほとんどに出るのではないかと思われます。

とにかく、公式ページも、facebookも内容が充実している上に更新がマメ、画像もたくさんですので、放送開始されればちょいちょいジェイクの写真なんかも期待できそうです。
だいぶ重苦しい話の上に、暴力シーンなんかもたっぷりありそうで、日本で放送してもらえるのかどうかは難しいような気もします。
やるとしたらやっぱWOWOWあたりか。ブシェミさんのボードウォークエンパイアの後あたりに・・。でもボードウォークはまだ華やかさも垣間見られるけど、hell-on-wheelsのほうは、埃と血と汗と暴力と、みたいな雰囲気だもんなぁ。いやいや、向こうでseason1から見ている人の感想を読むと、目が離せない!!と言ってるみたいなので、きっと面白いんだと思うんですけどね。一般ウケするかどうかはかなり疑問です。
放送されずとも、せめて字幕つきでDVD化されるといいんだけどなーーー。

以前、というか、かなーーーーり前に撮ったはずなのにどこにも出てこないなぁ、なんて言ってました "Redemption Trail "がどうやらカンヌにも出てるなんて話も漏れてきてます。ほんとなのか・・・???もしやジェイク、2度目のカンヌ入りか?向こうでティムさんとすれ違ったりしてるのか?グモモモモーーー、なんて一人で盛り上がっても詳細はわからず。

また新しいことが分かりましたらご報告いたします。

category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 0

△top

"Beyond Redemption" 

 

こちらで、消えてしまったお仕事のように「Beyond Redemption」のことを書いてしまったのですが
どうやらipodダウンロードで公開されたようです
残念ながら、公開範囲に、日本は入っておりません。



category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 0

△top