Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

広告がうざい・・ 

 

更新のないブログに出る広告が思っていた以上にみにくいことに今更気づき・・・・

今まで、スマホからみてたもんでまったく気が付いておりませんでした。
このうざったい広告が出ていたブログに、更新チェックに来てくださってたみなさまに申し訳ない(-_-;)

とりあえず、広告けしのためにこれをあげてみる。
スポンサーサイト

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 0

△top

年末ジャンボに・・・ 

 

前にもこの手のネタで投稿したことがありましたけど、、、

さっき、コメント書き込んでたら認証画面がこれだった。


8888

四つの数字が全部同じになる確率は千分の一なのだそうですから、まぁさほど珍しいことでもないのでしょうが。
八ってのは末広がりで縁起よさげ。

昨日、年末ジャンボ買ったんです。

あたらないかな~~~~~(笑)

category: とりとめもないことをつらつら

△top

発見☆★ 

 

ちょっと前から。たぶん、返信するときコメント欄からでなく管理者のコメント管理画面から入れるようになってからなんじゃないかと思うんですが、私のNH「柚子」の後に☆★が入るようになっていました。
FC2の仕様なのか、このテンプレのものなのかも不明。自分ではまったく入れてないのに勝手に入ってきたので、なんなんじゃろか・・と疑問に思いつつ別に害はないので放置してたんですが。

あ!!!

画面右側の最新コメント一覧からコメントをたどる時に、ここに誰宛の返信かを入れておいたら便利!

ということで、コメント時のみ、柚子☆○○さんへ★という名前になるようにします。
このための星なのかなんなのかわかりませんが。とりあえずそうやって使うようにします。





category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

大人番組リーグ2 「三谷幸喜の本棚は宇宙だ!」 3/2 OA 

 

WOWOWで三谷幸喜がメインで、アシスタント(?)に相島一之さん。ゲストに自宅から本を100冊持ってきてもらって、その人の人となりに迫ろうという企画。
確かに、本棚って”その人”が現れる気がしませんか?この企画、興味あるわーーと思って。元亀さん(現・市川猿之助さん)がゲストだったのもあってみてみました。

のっけっから、相島さんに「本はこれ以上(半開き、角度にすると90度ちょっとくらい)開かないこと」と言い出す元亀さん。
いるよねーーー、本をめっちゃきれいに読む人。
お菓子の食べかすこぼしながら、読みかけの本は開いた面を下にして伏せてしまう私には到底できない芸当です。

しかも、どうやら持ってきた100冊、ほとんど読んでない本ばかり、という。
まったくもって企画の意図を完全無視(笑)
たまにはこんな変わり種のゲストがいてもいいか、というのではなく、これ、あなたが1回限りのただ一人のゲストなの、わかってんでしょうか?亀さん(^_^;)
番組もかなり終盤になってから、「読んだら即売るので、読んでない本しかうちにはなから」と平然とおっしゃる。だったら断れ(笑)
次から次へと肩すかしなことこの上ないです。それにまったく悪びれることも構えることもせず飄々と(笑)
いや、どこかで見たタイプの肩すかし加減でした。もうすぐ幕が開くスーパー歌舞伎にもう一人このタイプの人が出るな、類友だな、などと思いつつ(笑)

WOWOWさん、ネットで丸ごとこの番組を配信してくださってます。ほんの20分ちょいの番組ですから、
★ぜひここからご覧になってくださりませ。★

この番組、ぜひ別のゲストでもシリーズ化してほしいと思ってますので、よろしければポチッと投票も♪

私なら、厳選して厳選して、話題に困らないように何冊かは読み返して、自分が力説したいこととかめっちゃ用意して臨むだろうなぁ、と思うと。読んだ本で人となりが分かる、ということには全くなりませんでしたが、小柄な体に似合わず、さすがに伝統ある芸を継いできただけのことはある、なかなかに大きなお方だな、と思わされました。

ここんとこ立て続けに、シェイクスピアを蜷川演出で猿之助さん主演という作品をいくつか(TVで)観まして。
その圧倒的存在感にただただ感心するばかりでしたが。
この人の、初現代劇舞台を私は生で見たはずなんだがなぁ。(あんときは、正直いまいち、としか思えなかったけどなぁ。)

手塚さんしか目に入らなかったもんなぁ。
あれからほんの数年しかたってないのに、こんなにメキメキ伸びるかなぁ、やっぱ絶対的に基礎がしっかりしてるからだよなぁ。とつくづく思ったのでした。
「ベニスの商人」のシャイロック、めっちゃはまり役だったなぁ。。。。

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

この冬お気に入り 

 

旭フレッシュ 土佐山村のゆずづくし 旬の素材に かけて味わうぽん酢360ml瓶×10本入旭フレッシュ 土佐山村のゆずづくし 旬の素材に かけて味わうぽん酢360ml瓶×10本入
()
旭フレッシュ

商品詳細を見る


近所のお店で見かけて何気なく買って、大当たりだったゆずぽん♪
そもそもHNに柚子とつけるくらい柚子好きですから、ゆずぽんは頻繁に買いますが、いまんとこ出来合いのものの中では一番!
同じシリーズで「ゆずづくし」もありますが、私はこの「かけて味わう」がお気に入りです。
食欲が増進されちまってたいそう困ってます(-_-;)

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。