Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

『ミディアム』 

 

WOWOWで『ミディアム』7のサイトがオープンしていました。
いよいよあと少しですねぇ。
新しいデュボア家を観られるのは楽しみなのですが、このシーズンが終わると本当に終わってしまうと思うと、まだ始まってもいないのに寂しい気がする。

そして、明日の朝8時50分から、season6の再放送が始まります(月~金)
土曜日(3日)には、season7の1話先行放送もあります。

あぁ、楽しみなような、寂しいような・・。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

ジェイク情報 『Chained』 

 

ジェイクのお仕事情報。

(『Cherry』の続きは後日書きます)

『Chained』という映画が出るようですね。2012年となっているのでこれからリリースなのかな。で、またThrillerみたいですね。怖い話、本当は大の苦手なんですが、ジェイクのおかげで観るはめに機会が増えました。

ソース。↓
http://www.imdb.com/title/tt1989475/

最初は、これを見つけたんですよ。↓
http://www.thereelblog.com/2011/06/actor-jake-weber-joins-cast-of-rabbit.htmlで『Rabbit』ってなんだろう、と調べてみても何も出てこず、リンク切ればかり。。。
どうやらタイトルが変わった、ということなのかな。

主演は Vincent D'Onofrioさん。随分と貫録が出ちゃいましたが、ジェイクが1話だけ素敵な悪役で出てたクリミナルインテントのゴーレンさんの人ですよね。

どのような公開のされ方をするのかは謎ですが、とりあえずDVDにして発売してくれたら間違いなく観れるのになぁ・・・。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

『Cherry』(1999) 

 

★2月26日、続きを追記しました★

『Cherry』オフィシャルサイト

中国語吹き替え版のDVDなら少なくとも英字字幕があるのではと思い探したのですがすでに絶版。しかたなくアメリカ国内用DVD(region1)を購入。当然、英語音声のみです。

『Cherry』です。ラブコメです。ジェイクは超カワイイ!!です。
スト―リは、この動画をみるとほぼわかります。・・こんなにあらすじ全部出してしまう予告も珍しい。



主人公は、レイラ(Shalom Harlow)恋愛と結婚にトラウマがあるのだけど、子どもがほしいお年頃のお嬢さん。ハーバード出身の才女。愛とか結婚とか込み入ったことを抜きにして、子どもだけを望んでいる。
ジェイクの役はDr. Beverly Kirk とてもシャイな産婦人科のお医者さん。

内容は動画の通りではありますが、Dr. Beverlyはとてもとてもかわいいので、少しずつ振り返ってみます。

チェリー1
Dr.ベバリー(ジェイクね)は甥っ子を公園で遊ばせているところ。レイラはワンコの散歩にきていて、子どもがほしいなぁ、と思っている。

チェリー2

ひとめ惚れらしく、遠まわしにお茶に誘ってみるがあっさりふられます。
チェリー3

寂しく甥っ子と帰って行く。
チェリー4

(・・続きです)
再会は、Dr.ベバリーの病院で。
チェリー5
「おまたせしました。Dr.Kirkです」とカルテから顔をあげると、そこには先日公園で会ってふられたばかりのレイラが・・。

チェリー16
Dr. Beverly Kirkという名前から女医さんと思いこんでいたのにジェイクが出てきて驚くレイラ。
でも、もっと驚いているのはこの人のほうです。
チェリー6
動揺しまくりでどもりまくりののシャイなお医者さん。
(動画にも出てますが)
「ゾッとするような偶然だ。精神安定剤を処方しましょう」とかようわけのわからんことを口走ります。もちろん、精神安定剤が必要なのはレイラではなく自分。
「horrifying?」(ゾッとするって?)
「あ・・あ、勿論、僕にとってバツが悪いという意味です」
動揺しすぎて躓いてカルテバラバラにしそうになるジェイクが超可愛い。
チェリー7

気を取り直して、仕事です。
チェリー8

チェリー9
カルテによると、妊娠を望んでいるんですね、それはいいですね。

チェリー10
「いくつか性に関する質問をさせてください。」職業柄いつもの台詞のはずなのに、顔をあげるとそこにひと目ぼれの女性がいることにまた動揺するドクター。

チェリー11
妊娠を試みてどれくらいたちますか?と聞いているのに「提供者がいないので」と答えられいまひとつ腑に落ちないドクター。とりあえず、一般的な検査をすることに。

ふと眼をあげると、待ち時間にレイラが描いた落書きに気付きます。
チェリー12
「すみません、消していただいていいです」とレイラ。

チェリー13
『ベンケーシー』で有名なものなんですね????私はケーシー高峰くらいしか知らないのでわからないのですが、Dr.ベバリーは『ベンケーシー』をよく観ていたらしい。
チェリー14
文字の横にそれぞれの記号を書き足していきます。

・・が、「BIRTH」の記号だけが思いだせない。
チェリー15
考え込むドクター。

(長くなるので続きはまた後日)



category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 0

△top

またジェイク出演情報 『Dr.HOUSE』 

 

2月20日にジェイク出演のドラマが放送されたようです。
・・・・もちろん、アメリカで・・ですけど。

House-season8-episode13

ソースはこちら⇒   

ギャラリーもありますが、ゲストスターの割に扱いが小さい・・・ ⇒   

病人役ですね。そして・・ちょっと老けましたかね・・ ⇒   

あぁ、よくみたらこれもジェイクだわ。やっぱだいぶ老けましたね。外人さんって一気に来るんだなぁ・・・・大きなお世話ですが。そして老けても好きさ。⇒   

日本では「Dr.HOUSE」として、地上波では日テレ系でseason2まで、FOXがseason6を放送しているようですね。
FOX・・・契約してないんだよなぁ・・・。いずれにせよ日本でのOAはかな~~~り先ですね。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

ご挨拶 

 

野球(Hawksファン)、観劇、映画、アルコール類もけっこう好きな、福岡在住の主婦です。喋ったり教えたりPC関係のような教育関係のような、よくわからないお仕事をしています。

2011年夏、WOWOWで『ミディアム』の再放送をまとめて観てたとき、某レンタルショップが旧作100円だったので、軽い気持ちで『Medium』のシーズン1から観はじめました。
ジョーのことは、いいパパだしいい旦那さんだけどアリソンのサイキックパワーよりあり得ないでしょ、という程度の意識でしたが、Season2の22話「夢のあと」のこのシーン
PDVD_112.jpg
(全く別の人生を歩んでいる世界で、アリソンと初めて出会ったジョーの表情)
で、おや・・・・?と思い、
ヘッダーの画像にも使いましたが、Season3の「とり憑かれて」
PDVD_179.jpg
で完全にはまりました。
この二つのエピソードを繰り返し見ているうちに、字幕だと字数が限られててなにかが伝わってきていないし、吹き替えだとジェイクの声が聞こえないことに不満を覚え、英語の台詞を英語のまま理解したい!という欲求を覚えるように。
たまたま契約の都合上、9月の仕事が少なかったため、英語学習とダイエットを9月の目標にしました。
英語なんぞ遥か昔の受験以来一切関わることのなかった分野。恐ろしいことにその頃の自分は「三単現のs」すらどうだったっけ?というような状態で、「ドラマの英語を英語のまま理解する」が英語学習においてどれほどに高い山で自分がどれだけ身の程知らずなのかが、まーーーーったく わかっていませんでした。
ジェイクの出演作品が圧倒的に日本未公開が多いことから、リージョンフリーのDVDデッキを購入しアメリカやUKアマゾンでDVD購入。当然、日本語字幕も吹き替えもありません。英語字幕すらない作品も多いので、ただただ繰り返し流し、聞いて聞いて聞きまくります。つらそうな作業に見えるかもしれませんが、ジェイクの声と映像があれば、ちーーーっとも辛くありません。てか、むしろ楽しい(笑)
当然、なにもかもがわからないまま繰り返し聞いていても、ある日急に英語がわかるようになるわけはないので、hearing、vocabulary、文法、他にも学習が必要なことは山盛りです。本来は系統立てて順序良く勉強すれば効率が良い方法というのはあるのでしょうが、あえて「今、私に欠けているのはこれだ!」と感じるもの、というか、衝動的に「今、この勉強がしたい!」という声が聞こえるので、それに取り組むようにしています。そのほうがモチベーションが維持できるみたい。
元々英語が得意な人にはたいしたことじゃないのでしょうが、中学英語がままならなくって、単純な英語を聞いても宇宙の言葉にしか聞こえなかった状態から、4~5ヶ月でアメリカのニュース動画が字幕なしでそこそこ聞きとれるようになったので、自分の中ではすごい成長です。

ちなみに、「Forest」というブログタイトルも、タイトル決める時にたまたま目の前に広げていた文法書(これがまたとても優れものなのだ)のタイトルを「これだ!」と思って拝借。

総合英語Forest 6th edition



「I am following my instincts.」

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 0

△top

日本未公開の映画『The Warrior Class』(2004年) 

 

DVDの評価もあまりよろしくなさそうな上に、吹き替えは勿論英語字幕すらないのでジェイクの部分だけ視聴。
んが、ジェイクのビジュアル&役柄設定はあまりに素敵な作品です。
以下、激しくネタバレですのでこれからDVD購入をお考えの方はご注意ください。


ジェイクはどうやらマフィアのボス、なんだかスゴイ金額の詐欺もはたらいているらしい極悪人。
でも、とても子煩悩なようです。
The Warrior Class (1).jpg
娘が描いた絵にHow beautiful!「クーニングより素晴らしいね」


The Warrior Class (2).jpg
娘「なんのこと?」ジェイク「とても有名な画家だよ」

The Warrior Class (3).jpg
おやすみのハグ♪

The Warrior Class (4).jpg
マフィアのボスなんだけど、でも手下の口のきき方が下品だと叱りつける。知的で上品なマフィア(・・多分)

The Warrior Class(5).jpg
ヤク中な上に家出している奥さんにも優しい。
ミディアムのジョーを思い出させる表情ですね。「グッドニュースがあるんだよ」

The Warrior Class (6).jpg
が、妻には子どもを渡してほしいと言われる。

The Warrior Class (7).jpg
「まぁ、家の中で話そうじゃないか」・・・が、この後、妻はボッコボコにされてしまうわけです。


主人公は新人弁護士で自分の悪事の裁判を担当。
ヤク中の妻にジェイクの悪事を証言させようとしているうちに、深い仲になってしまう。
(主人公なのになんだかダメなやつな気がするのは私が英語がわからなさすぎるせいなのでしょうか)
The Warrior Class (8).jpg
にこやかに近づくジェイク「素敵な花束だ」 主人公はジェイクの顔を知らない風
(裁判の担当のくせに何故知らないのかは不明)

The Warrior Class (9).jpg
「君がやっちまった女の夫だ」と自己紹介。

The Warrior Class (10).jpg
避けようとする主人公に
「家に急がなきゃいけないの?なんなら僕が寄ってもいいよ」

The Warrior Class (11).jpg
「I can do it」が穏やかで笑顔なのに超怖い。

The Warrior Class (12).jpg
凄むともっと怖い。

The Warrior Class (13).jpg
妻がどこにいようとつきとめてしまう。

The Warrior Class (14).jpg
「帰って来てほしい。サラ(娘)のために」


The Warrior Class (15).jpg
「過去のことは謝る。君が必要だ。助てほしい」

The Warrior Class (16).jpg
あっさり断られると、耳元で優しく脅します。

The Warrior Class (17).jpg
「君の大好きな弁護士がゴミ箱で発見されることになる」

妻が娘を勝手に連れ帰ってしまうと・・
The Warrior Class (19).jpg
もう容赦ありません。

The Warrior Class (20).jpg
「裁判で証言するな。死ぬことになるぞ。」

「お前もだ」と主人公にくぎを刺す。
The Warrior Class (21).jpg
主人公が抵抗すると

The Warrior Class (22).jpg
手下に命じて腕を折らせます。
ボスの手下ってのは怪力の持ち主が定番ですね。

The Warrior Class (23).jpg
目の色が薄いのが怖さを増している気がする。

結局、妻は裁判で証言してしまうわけですが、
The Warrior Class (24).jpg
どういうわけか、ジェイクが単身で妻と主人公の隠れ家に乗り込んできます。
危機的状況に、なんだかもう楽しくてたまらない風。いってしまっている笑顔が怖いよ。

The Warrior Class (25).jpg
単身でも、警備の人たちをやってしまっているジェイク。マフィアだけあって腕も立つらしい。

The Warrior Class (26).jpg
同時に武器を置く約束。

The Warrior Class (27).jpg
ナイフを隠し持っていて、してやったり!

The Warrior Class (28).jpg
んが、相手は何故か日本刀を隠し持っていて(何故なんだ・・)
刺し殺されてしまいます。悪人なら殺しちゃってもハッピーエンドというところか、いかにもアメリカ。

アメリカのアマゾンさんで購入。リージョン1です。
ジェイクの部分だけしか観てないからなのか、レビューの通りなのか、いまひとつピンとこないものの、役柄とビジュアルが素晴らしいので買ってよかった。
早口で喋る人があまり出ないので、聞き取りも他作品と比べるとかなり容易なほうでした。

そうそう、主人公の弁護士のボスは、『0011ナポレオンソロ」のロバート・ヴォーン。ソロの吹き替えの矢島正明さんが素敵だったので、ロバート・ヴォーンの声が妙に甲高すぎるように感じてしまいました。

category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 0

△top

ジェイク、CMです。 

 

米でのホンダのCM

ジェイクがインサイトに乗ってます。
それにしても声がよすぎる♪

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

ジェイク情報です 『救命医ハンク』 

 

Royal Pains.jpg
ブログ始めたばかりで自己紹介もまだですが、
ツイッターチェックしてたらジェイクの最新情報を見つけてしまいました。

な・なんと・・『Royal Pains』(邦題は救命医ハンク)の3にゲスト出演していたみたいです。
(Season 3, Episode 14 - Bottom's Up )
しかも、なんかシェークスピアっぽい????
ジェイクの舞台を観ることは一生出来ないと思いますが、ちょっと雰囲気を感じられるのかしら?
日本での放送はまだまだ先になるんだろうなーーー。
どこかで動画がでないかな。。。。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top