Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『Something Wilder』の動画 

 

続けて更新ですが、『Something Wilder』の動画がYouTubeにあったのではります。
1994年のジェイクです。




category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 0

△top

Law & Order 1-8 「堕ちたヒーロー」 

 

SuperドラマTVのページを観ていたら、1990年にジェイクがゲストで出た、Law & Order のfastseasonの放送のお知らせがありまして・・しばーーーらく悩んだんですよね。この際スカパーの契約をするかどうか・・
悩んだ挙句、ヤフオクさんでDVDのコンプリートボックスを買うことにし、今日届きました。

結果、

ジェイクの出番、計30秒(笑)

以下、30秒の表情をほぼ網羅してみました。未見の方、お楽しみください。

lawandorder1-1

lawandorder1-2

lawandorder1-3

lawandorder1-4

lawandorder1-5

lawandorder1-6

lawandorder1-7

lawandorder1-8

lawandorder1-10

lawandorder1-12

今日届いたばかりなので、ジェイクの部分の30秒しか観ていないませんが、登場時間ももちろん、言葉は悪いですがたいした役でもなく・・(汗)
アメリカンゴシックより前のはずなんだけど、マット先生のほうが若く見えるなー、程度の感想です。
あ、でもキャプチャではわかりにくいですが、ロン毛を後ろでくくってるんですよ。こんな髪の長いジェイクを観たのは初めてでした。えっと・・・・感想的にはそれだけです・・・(^_^;)

同じL&Oシリーズなら、クリミナルインテントの1話のゲストのやつのほうが断然オススメなのであります。
いっぱい出ている上に、すごく非道でなおかつ色っぽいと言う、もうもう最高に素敵な役なのです。あぁ、書いてるうちにまた観たくなってきた。DVD持ってるんですが、英語音声+英字字幕なものですから、もしTVでOAがあるなら(先月か先々月かあったらしいのに観れなかった)是非見たいと思ってるんですよね。


予告。真ん中あたりから非道なジェイクが出てきますよ♪


category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

知らなかった!! 

 

『cultivating-charlie』(1994)
ネットにこんな予告動画が流れてただなんて!
そして、こんなに若くって可愛くっていっぱい出てただなんて!!
か・・・可愛すぎる。なんかアイドルみたいで観ていてちょっとこっぱずかしいくらいだ。
なんとかDVD手に入れられないもんだろうか・・・。



http://movies.yahoo.com/movie/cultivating-charlie/

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

Making of 『ミディアム』6 『Bite Me』 

 

私はDVDボックスを買っていないのですが、きっとこれはDVD特典に入ってるんでしょうねー。
ミディアム6の「ゾンビナイト」のメイキング映像。
youtubeさんで「Jake Weber」で探しても出てきにくいので見落としがちかな、と思ってとりあえず貼っときます。観れば観るほどカッコイイ♪


ジェイク、「『ドーン・オブ・ザ・デッド』でいっぱいゾンビを殺したことはあったけど、ゾンビになった経験がなかったから」とか言ってますね。でも、あの映画って最後には・・・・。まぁ、シーンとしては出てこなかったから演じてない、という意味かー。私の中ではラストのラスト、船を見送った後の場面とか創造されちゃってたので、ゾンビになった経験があるような気になっていました(笑)
ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション [DVD]ドーン・オブ・ザ・デッド ディレクターズ・カット プレミアム・エディション [DVD]
(2004/11/05)
サラ・ポーリー、ヴィング・レイムス 他

商品詳細を見る

そして・・・例えジェイクが好きでも、私はクモは苦手です・・・(^_^;)

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

ジェイクのお仕事最新情報 

 

ミディアム最終章観た直後で、まだ気持ちはジョー素敵~~♪のままなんですが、字幕版でご覧の方も多いと思うのでお話の感想は書かないことにして。

 「An agreement was concluded」 !!!ですって♪

ジェイクが出る、かも、と言ってた映画"Scared of the Dark" お仕事。サイン締結の記事発見。

ソースはココ!!

the actor (ジェイクのこと)will play well and truly(うふふ♪) in this new film ("Scared of the Dark"のこと)that will give us all a sense of fear(めっちゃ怖いぞ).
とありました。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

『Cherry』6 

 

あまり間を空けすぎて自分でも忘れてしまいそう・・(汗)
ジェイク・ウェバー出演、日本未公開映画『Cherry』の御紹介の続きです。

『Cherry』の過去記事1はこちら。  
『Cherry』の過去記事2はこちら。 
『Cherry』の過去記事3はこちら。 
『Cherry』の過去記事4はこちら。
『Cherry』の過去記事5はこちら。

ここまで一切触れずに来ましたが、実はストーリーの中には、レイラの妹の結婚話があったり、レイラが道端で詩人を拾ってお店で雇ってたり、レイラにずっと片思いのヘビースモーカーの客がいたりもします。
レイラ達の両親が事故死、育ての親の叔父さん(実に素敵なイギリス英語を話す紳士)が男同士で同棲していたりするのですが、その叔父さんの奥さん(?)で、レイラ達のお母さん代わりの役をしているのがデヴィッド・マッカラム。子どもの頃再放送で観た『ナポレオン・ソロ』で好きだったんだよなぁ、イリヤ・クリヤキン。

デビットマッカラム!
知的な広めのおでこも健在ですが、だいぶ貫録がついてしまったデビット・マッカラム氏。まさかジェイクと共演していたとは、そしてゲイの役だったとは・・全然知らなかったよ。でもとても良い味だしてていい役でした。

で、まぁ。
同性愛の叔父さん夫婦に無理やり連れられて、サイズが完璧に同じだと言う妹の身代わりでウエディングドレスのフィッティングに連れて行かれたレイラなんですが、そこで気がついてしまうわけです。自分が子どもがほしいだけではなくて、夫も含め「家族」が欲しいのだと。しかし、自分はまだ恋愛が怖い。
一人泣いているレイラの元に現れるのはドクター、、、、ではなく、ピエロのエディほう。
優しく慰めるエディとまたよい雰囲気になるレイラ。二人はレイラの部屋の中へ消えてゆきます・・。

そんなこととはなーーんにも知らないドクター。
チェリー63
行きつけのバーで、マスター相手に、自分がどんなに突然恋に落ちたのかを語っています。

チェリー64
レイラのことを思いだして語り一人ニヤケる。が、マスターには全く相手にしてもらえません。

チェリー65
ドクター、かなり酔ってます。そんな場合じゃないのに・・。

ピエロととってもいい雰囲気になったにもかかわらず、結局は怖くてコトに至らなかったレイラ。
さすがにここまで来るとなんか納得できないピエロのエディ。レイラとちゃんと話をしようとレイラに店までやってきます。本人は真剣ですが恰好はマントをつけたスーパーヒーローです。だってピエロですから。
そこに、ジャックとレッドという小さな兄妹が。「スーパーヒーローなら助けてよ、妹が病気なんだ」
・・ということで、ようやくドクターの出番。

チェリー66
「お名前は?心配している人がいるでしょう?」

チェリー67
彼らが孤児だと言うことがわかります。
ちなみに、後ろで手術用手袋を膨らませて遊んでいるのがピエロのエディ。


チェリー68
ドクターが道で拾ったワンコぬいぐるみ、実は元々はレッド(妹の方)のものでした。

チェリー69
ピエロのエディはちゃっかり帰っちゃったので、とりあえず今夜はレイラ宅に子どもたちを泊めることに。手前に見えているのがお兄ちゃんのジャック。

チェリー77
ジャック、君は一人で妹を面倒みてきた、勇敢だ。握手しようぜ。

チェリー78
男同士の友情です。うん、ドクターはいいパパになれそうだ。

チェリー80 チェリー81
これからも妹を守っていくんだよ、ジャック。

チェリー71
子どもたちと一緒にレイラのワンコもおやすみなさい。

チェリー72
もう寝た?

チェリー73
子どもたちの今後の話からレイラの話へ・・。

チェリー74
エディはいい選択だったと思う、というレイラにドクターは馬鹿げている、と反対です。(そうだそうだ!)

チェリー75
一生懸命説得するドクター。

チェリー76
それは、医者としての意見?とレイラに聞かれ、NO!
(この顔、好き♪)

はてさて、この先この二人はどうなるのでしょうか?というところで、次に続きます。

category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 0

△top

ジェイク、だよね?(小ネタ) 

 

しょーもない小ネタを一つ。



パトリシアだけかと思いながらも、後ろにグレンが見えるし「もしや?」と思って探したらいました!
1分28秒あたりに、ゴミを捨てに来たかなんかのジェイクが・・(笑)
数秒すぎて100%と言いきれないけど、でも、ジェイクですよね?

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

『ミディアム』最終章(涙)!記念第一弾!! 

 

昔から、デスクトップ壁紙作るのが好きでして、当然ジェイクのとか作ってニマニマしているわけです。
が、PCは仕事にも持って行くし、何より家族の手前恥ずかしすぎるので、作るだけ作って使ったことはありません。

しかし、せっかく最終章の放送が始まるのですから、記念、ってほどのことでもないのですが、『ミディアム』ジョー・デュボア壁紙を作っているので、おすすわけさせていただこうかと思っています。

小さいサンプル↓
ジョー壁紙


左側のカラムにアクセスカウンターを設けています。

220、221、222のいずれかを踏んでくださった方。
カウンターの下に、メールフォームがありますので、そちらからご連絡ください。
お使いのモニターサイズも合わせてご連絡ただければ、そのサイズにしてメール添付にてお渡しします~~。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 0

△top

お詫び・修正です。 

 

過去記事で、ハンク3でのジェイクのゲスト回を間違えて書いていました。
正しくは、14話に登場です。

ということは、『ミディアム』最終章・最終話の直後、ということになります。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 0

△top

雑記とかもちょっとだけ。 

 

時々ブログ拍手をいただいています。
本当にありがとうございます。
ブログも始めたばかりですし、時折、この日本にジェイク・ウエバーのファンは私一人なのではないか?という思いがするくらい、さみしいファン生活を送っていますので、拍手をしてくださったのがジェイクファンの方なのかどうか、確かめるすべもないですが、それでも読んでくださっている方がいるのではないかなぁと、とても励みになっています。
よろしければ、そのうちコメントでもいただけると、さらに嬉しいです。よろしくお願いします。

ジェイク・ウェバーさんの仕事に関すること以外はあまり大きく根掘り葉掘りとりあげないつもりですが、時折「ジェイク・ウエバー 結婚」のキーワードで検索で辿りついてくださる方がけっこういらっしゃるので、ちょっとだけ。
ウィキペディアに書いてありますが1995年から2002年まで一度結婚しています。その後、バッグのデザイナーをしているらしいElizabeth Careyさんとの間に一人男の子がいます。確か、ウェイロン君と言う名前だったように思います。とっても可愛いです。「his girlfriend 」とあるので、籍は入れていないようです。
★家族写真ね★

くだらない話で申し訳ないですが、去年の秋だったと思いますがロスのジェイク宅が売りに出されている記事をみました。だから何ってことでもないのですが、やっぱプールはあるのねーとか、ベッドが畳ベッドじゃん!とか一人で興奮していました
ここの右上の写真ののソファーにいるワンコが、この写真のワンコと同じ子かなぁ、ウェイロンくんが随分小さい頃の写真だけど
ワンコのこと
このワンコいくつになるなのかなぁ・・犬好きなのでついついそんなところばかり気になっちゃいました。

その他、ジェイクさんのプライベートのまとめ記事はコチラになります。

追記 ブログ拍手コメントへお返事。
2015年3月11日に拍手くださった"s"さん(すみません、お名前公開していいかどうかわからなかったので)
拍手、ありがとうございます。
ほんと、かっこよすぎですよね~~~♪もっとドラマや映画に出てほしいーーー。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

『ハンク』とか『ミディアム』とか。 

 

今夜から、ジェイクがゲスト出演するはずの『救命医ハンク3』が始まるので少しテンションが上がっていますです。
が、何度も繰り返しますが、この『ハンク』にジェイクの出る13話14話は『ミディアム』最終章・最終話(13話)直前直後なのであります。あぁ・・なんてぇこったい。

WOWOWさんのミディアムサイトも全部最終章仕様にリニューアルされましたね。以前の出演者インタビュー動画がごっそりなくなっていたのはちょっとショックでしたが、新しく壁紙がアップされていました。

★壁紙があるページはこちら★

前々から思ってましたが、ジョーとブリジットはとてもよく似てる。ブリジットが年々顔が少しほっそりしてきて、ジェイクのお顔が年々ちょっと丸まった(笑)ものだから、ほんっとの親子のように似てきましたねぇ。
某、超有名動画投稿サイトにアメリカで放送された『ミディアム』最終章の最終話が全編(3分割でしたが)アップされていまして、著作権の都合上削除されるんじゃなかろうかと思うのでリンクははりませんが、とりあえず保存するだけはしたものの、なんかもう辛くって結局最後まで観れないままです。全編字幕もない英語だからそんなに感情移入しないで観れるんじゃないかと思ったんですが、無理っぽい。これは・・日本版が放送されてもわたしゃ観ることが出来ないんじゃなかろうかと、今から心配です・・。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

ジェイク最新情報・・・なんですが。 

 

ヴィンセント・ドノフリオさんのファンサイトさんで、4月1日付の記事。

ジェイクが出るらしいと言う『Chained』の新しい予告動画の案内らしいのですが。

 ⇒コチラで★ 

「WATCH TRAILER HERE」の先がリンク切れなんですよねー。
昨日付けの記事のリンク先がなんで切れてるんだかよくわからないんですよね。
キャストの欄で、ジェイクの名前が3番目に出てるし、早く動画で確認したいんだけどなぁ。



category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

