Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

『American Gothic』と、その他徒然。 

 

今週の『ミディアム』についての感想の追加。
吹き替えで観ていた時にはアリソンの自分勝手ぶりにイライラしっぱなしだったのですが、昨夜字幕放送で観たら吹き替えの時ほどは腹が立ちませんでした。二度目だからなのか?Patriciaの声が可愛いからなのか?
それでも、「こらー、アリソン!新聞くらい自分でとりに行け!」と思ったり、「ジョーがそんなにあっさり許すから、アリソンがまた反省しないんやん」と思ったり(笑)
min55さんが教えてくださったのですが、ジョーがうっかり気持ちが揺れてしまった美人女医さんの女優さん、『Dr.HOUSE』ではジェイクの奥様役をしているそうです。・・いいなぁ(笑)

写真は、『American Gothic』でのジェイク。マット先生です。
AmericanGothic5
白衣、似合うなぁ。大好き♪

AmericanGothic4
こうして観ると、今と比べてすごく色白ですね。いや、白人さんなんだから当たり前ですけど、今週のジョーのお風呂シーン、上半身もずいぶんと日焼けしてるのが気になったので。私は色が白いままのほうが好みです。

AmericanGothic3
このマット先生の手とか真っ白でめっちゃきれいやん。

マット先生、すっごく好きです。
ドラマ全体がわりとどんよりとした空気で進むのですが、マット先生が出てくるだけで妖気が一気に払われると言うか、マット先生が出てくると、ふーっと安堵の深呼吸をしてしまいます。と言っても、ただの善人じゃなくて、けっこう理由あり人だし、最後には可哀想なことになっちゃうんですけどね。

因縁の対決となるルーカス・バック保安官と初めてであったシーン。いきなり感じ悪い攻撃を仕掛けるルーカスに、
AmericanGothic2

全然負けてないマット先生。
AmericanGothic1
別れ際、わざわざ呼びとめて意味ありげに一言。「Drive safely.」
この「drive」ってのが、ちょっとした意味を持っているのだけど、それは長くなるので割愛。

☆★☆・・★☆☆
この先はジェイクと関係ない話です(^-^)

以前コメントをいただきました、Naophooさんのブログで、おトイレのお写真を拝見しまして、それに触発されてうちのもパチリ・・ 

toilet1
WEDGWOODのWildstrawberryっぽくしたいと思ってたらこうなりました。が、夫には不評。「座っていて落ち着かない」のだそうです(汗)

toilet2
サイドに飾り棚を設置したかったのですが、横のスペースが足りず断念。窓辺に雑貨屋さんで購入した、水栽培のシェフレラカポックを置いています。隣家が近いあまり明るくない窓辺ですが、すくすく育っています。
緑の薔薇に見えるのは毛糸で編んだスポンジ。お友達に大量に作ってもらい、洗面所などあちこちに置いています。出しっぱなしていても可愛いので、こまめに掃除するのに大助かりです。

toilet3
これもいただきもののスイッチプレート。有田陶器市のお土産でもらったんですが、まるでうちのトイレの壁のためにデザインされたような柄(笑)。今年の陶器市でも探したのですが、同じものは見つかりませんでした。貴重品かも(*^_^*)

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 2

△top

贔屓  

 

season7 episode7 (通わぬ言葉 Native Tongue)

多分、私がジョーに肩入れしすぎの状態で観てるからなんだろうけど、
疲れきってるジョーが可哀想すぎて・・(T_T)
ドラマ的にはハッピーエンドなんだろうけど、まだちょっと消化不良。
いったい、ジョーはアリソンのどこがそんなによくて我慢し続けてるんだろうかとか・・(^_^;)そんな風に思われる主人公っていうのも随分だよなぁ(笑)
ジョーは、もっと爆発してストレス発散した方がいいと思う。いっそ一回くらい浮気しちゃってもいいんじゃなかろうか(笑)

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 1   cm: 2

△top

『Cherry』7 

 

サボりすぎてどこまで御紹介したのかすっかり忘れてしまいましたが(^_^;)
ジェイク・ウェバー出演、日本未公開映画『Cherry』の御紹介の続きです。
今回で『Cherry』は最終回!!

『Cherry』の過去記事1はこちら。  
『Cherry』の過去記事2はこちら。 
『Cherry』の過去記事3はこちら。 
『Cherry』の過去記事4はこちら。
『Cherry』の過去記事5はこちら。
『Cherry』の過去記事6はこちら。


チェリー82
自分の思い出をレイラに語って聞かせるドクター。

チェリー83
ママがドクターの妹を妊娠している時のこと・・

チェリー85
ママはドクターのことを世界で一番愛してると言ってくれた、だから何も怖くなかった。
だからわかる、レイラも誰かを本気で愛することができるし、そうすれば何も怖くない、と。

チェリー86
で、

チェリー87
KISS♪

チェリー88
いきなりけっこう濃厚なキスだったわりには、まだ「わたしには無理」とかぬかしているレイラ(この贅沢ものめ!)

チェリー91
君が愛してないなら仕方ない。

cherry2 (108)
ドクター、凹んで帰ります。

チェリー雨
雨に濡れながらタクシーを拾う背中が可哀想でたまらない。

チェリー95
翌朝、レイラの経営するマフィンショップに現れたドクター。

チェリー96
レッドが喜んでとびつきます。いい笑顔だなぁ。

チェリー97
レイラが自分を無視して出て行ってしまったので一瞬へこむ・・。

チェリー98
どうやら、日中はドクターが自分の病院で子どもたちを面倒みることになった様子です。

チェリー99
子どもたちに、待合室で静かにしているように指示。

チェリー100
夜はいつものバーに子どもたちを同伴。他に行く店知らないのか?

そして、レイラの妹イーヴィーの結婚式の日が来ます。
チェリー102

チェリー103
レッドのドレス姿を褒めるレイラに向かって、「君も綺麗だ」

チェリー103

チェリー104
デビッド・マッカラム氏、この顔は0011のイリヤ・クリヤキンのころのままに見えます。

式は、イーヴィーが結婚の決意が出来ずになんかよくわからない展開。レイラが妹イーヴィーにかわってなんか話し始めたのですが、内容がよく理解できませんでした、すみません。
チェリー105
レイラがなんか語り出し、誰かを愛することにした、という告白なんじゃ・・?とちょっと期待するドクター。
でも、ドクターのこの表情をみた途端、レイラはやっぱり怖じ気づきます・・・

チェリー120
しょんぼりのドクター。(かわいい♪)

チェリー121
失意のあまりの途中退席です。

チェリー106
ようやくレイラが一歩を踏み出しました!「Beverly! Will you love me?」

チェリー107
・・

チェリー108
・・・

チェリー109
・・・

チェリー110
(^-^)

チェリー111
「OK」!!(超可愛いーーーーー!!!!!!)

チェリー112
ライスシャワーを浴びてまたKISS♪ うん、めでたい。

チェリー113
いったい誰の結婚式なんだかわかりませんねー。

チェリー114
レイラたちの叔父さん夫妻(?)「Kiss me darling」

チェリー115
レイラのマフィンショップで二次会。

チェリー116
君にあげたいものがある、とドクター。

チェリー117
BIRTHのモチーフのペンダントのようです。

チェリー118
私もあなたにあげたいものがあるの

チェリー119
ということで

cherry2 (148)
レイラのお部屋に消えていく二人なのでした。

めでたしめでたし。













category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 0

△top

矛盾・2件 

 

その1
プライベートで歩いているところを撮影されちゃったジェイク。
こーゆーことされるの、すっごく嫌だろうなぁ、可哀想だなぁと思うのですが、でも実は、わりとしばしば見返してしまうのがこの動画です。見るたびにごめんねって思っちゃうんだけど(^_^;)



多分、私服が「ジョー」っぽいのがツボっちゃうんだと思うんです。
あぁ、観れば観るほど迷惑そう・・
でも観ちゃう・・。ごめんね。


その2
何故か今ごろ「CELL]に関するポッドキャストが配信されてました
番組のタイトルがなんかその・・あんま褒めてるんじゃないよね?的なんですが、ストーリーの矛盾点とかもつぎつぎつきながら、本当に50分間、きっちり『CELL』のことを語っちゃってます。そうとう好きじゃないとこんなに語れないと思うんだなぁ。
ジェイクに関しては、開始5分半くらいからちょっとだけ言及。いきなりティム・ロスかと思った、とか言われちゃってますが(笑)概ね褒めてます。『MEET JOE BLACK』での人を見下した役もとても良かったと高評価。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 0

△top

たびたびですみません 

 

他に情報がないので(汗)またまた『Scared of the Dark』

 香川さんはまだ見当たらなかったけど、尾関優哉くんのお名前がここに出てました。あちらでは尾関君の方が有名と言うことか。 
ジェイクの役どころは、ヒロインのオリビアの父親のようですね。
 こっちの記事には香川さんのお名前も出てました。 

今日、シネコンで『テルマエ・ロマエ』観てきたんですけど、油断して歩いてたところふと気付くと隣に3Dの貞子の張りぼてが・・・・・・・・
貞子より『呪怨』のほうが更に怖そうだなぁ

『chained』のセールス動画みたんですが、ジェイクの姿はとりあえず見えず・・。これもなんか怖そうだし、、、あんまり出てないのならスルーしたいような気もします・・・。

Chained - trailer 投稿者 elbellavistas
最後にちらっと出るクレジットにはジェイクのお名前がありました・・というか・・「WEBBER」ってBが二つになってるよ・・・・・・・・・(・_・;)

全然関係ないけど、ホッとしたいので(笑)
私の愛車を車検にだすため、車から降ろされたぬいぐるみたち。
kazoku

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 0

△top

OA情報まとめ 

 

★Naopoohさんに教えていただきました。
 CSで『U-571』があるようです。 
エリートでちょっと嫌味なジェイクも素敵です♪Naopoohさんありがとうございます。
2012年05月26日(土) 21:00 - 23:15
2012年05月31日(木) 11:30 - 14:00
2012年05月31日(木) 21:00 - 23:30

★先日も記事にしましたが、 WOWOWで『狂っちゃいないぜ』 
髭です。
5/31(木)よる10:45 6/27(水)午前8:45


★そして、当然『ミディアム最終章』も。
 WOWOWの『ミディアム』OAスケジュール 

★『救命医ハンク』3の14話は放送スケジュールによると どうやら7月の第一週になりそうです。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 0

△top

・・・ジェイク・・・? 

 

jakeortim6 jakeortim4

おや?これ、何の役のジェイクだろう・・・?

と思った方、おられないでしょうか?????

jakeortim7
これ、全部若き日のティム・ロスさんです。
歩くときの重心のかけ方とか腕の振りとかもちょっと似てるんだよなぁ。身長が大きく違うので、全身の縮尺はちがうんだけども・・。やっぱ似てます。これ↓とか特に。
jakeortim8

jakeortim12
ぶれちゃいましたが、これはジェイク(クリミナルインテントの犯人役の時)

jakeortim2
ティム・ロス

jakeortim5
ジェイク

jakeortim11
ティム

ちょっと似てるとは思ってたけど、ティム・ロスのほうを実はよく知らなかったので、この二人が本当に似ていると言うことを、実は最近実感したのでした(遅)

元々、舞台が好きで年に何度かは演劇を観に行ったりするほうで(当然日本のですけど)、TVに出る役者さんで好きなのも、だいたいが舞台出身だったり舞台中心の方ばかりなんで、ジェイクが舞台出身だと知った時も、「おや、やっぱりこのパターンか」と思ったのですが、いやいや、ティム・ロスさんってば、えらくアクの強い演技をなさる方なんですねぇ・・・、言葉の選び方が悪いですが、実はとっても褒めてます、というか、こんな感じの演技する人ってとっても好きです。
世間的評価はどうかしらんけども、個人的にはジェイクのほうがすっきりした男前だと思っていますが、でもとりあえず『Lie to Me』が面白かったので、勢いでこれ買っちゃいました。↓
ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ [DVD]ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ [DVD]
(2001/02/21)
ゲイリー・オールドマン、ティム・ロス 他

商品詳細を見る


youtubeで途中まで観たんですよ、英字字幕な上にえらい早口なんでよくわからないなりにも面白かったんですが、途中まで観たところで英字の字幕がなくなってしまって・・。さすがにこれは音声だけではよくわからなかったので。
ティム・ロスがジェイクに似てなければこんな高いもの買わなかったかもなぁ・・・。

もろに「舞台」!!!って感じの映画です。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 0

△top

OA情報『狂っちゃいないぜ』 

 

たった今、今週の『ミディアム』観終わったところです。
途中でジョーが背中で怒ってるの、ちょっと怖かったなぁ。・・ていうか、あれが普通の旦那の反応かも。これきっかけでいよいよジョーの反乱がはじまるのか?と思いきや、あっさり機嫌なおしたようでちょっとがっかり(笑)

さてさて、TVのOA情報って最も苦手な分野なんですが、たまたまWOWOWさんみてて見つけました。ジェイクが髭で出演の『狂っちゃいないぜ』が今月末にOAのようです。
 ★このお髭★ がどうも気になるもので、今までも何度もあってたんでしょうが、私はずっと見逃していました。
 5/31(木)よる10:45 WOWOWシネマです

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 2

△top

GWとかジェイク壁紙とか。 

 

全国的には雨が多かったようにも聞きますが、こちら福岡ではわりと好天にめぐまれましたこの連休も明日で終わり(悲)
みなさまのGWはいかがだったでしょうか?
私は、有田陶器市に行ったり、コストコに行ったり、IKEAに行ったり・・。ぜーーんぶ安売りばっかりやん、なんですが、お安いからと言ってホクホク買い物をしていたら、思ったよりも散財してしまっていました。
そして、朝昼夕と3食とも家族が揃ったりすると、手間がかからない一品料理(ピザとかカレーとか焼きそばとか鉄板焼とかお好み焼きとか)でなおかつボリューミーな献立になってしまいがちで、さして豊かな食生活だったわけでもないのに太ってしまった気がします。特にコストコで食材買ってて思った、やっぱアメリカンな食生活は太ると思う、うん。

さてさて、『ミディアム』7最終章が始まった時には、心の中でこっそりとOAにあわせて毎週企画しようとか思っていたのですが、第一回目のあとそのまま放置してしまったジェイク壁紙プレゼント第二弾です。
1弾の時は、キリ番申請式にしてしまったら、実は自分が踏んでしまったと言う失態を演じてしまいましたので、今回はカウンタは無視することにします。



ご希望の方は、
・左側のプラグインのメールフォームからの申請または、コメント欄に「非公開コメント」(管理人にだけ表示する)にチェックを入れてご連絡ください。
・締め切りは一週間後、5月12日(土曜)深夜まで。
・お知らせいただくお名前は本名でなくてもぜんっぜんかまいません、というかHN推奨。
・お使いのモニターサイズにあわせてリサイズします(スマホサイズでもOKです)
・メールに添付でお渡ししますので、メールアドレスは必要ですガ、使えればフリーのメアドでもOKです。
・ご希望にあわせて文字入れ致します(ジェイクの写真の下あたりとかになるかな)
・必須じゃないですが、本文としてジェイクのどこが好き、とか教えてもらえると管理人がニンマリ喜びます。

以上です

category: 管理人の日常

tb: 1   cm: 2

△top

『Scared of the Dark』 

 

ジェイクが出るのが決まったらしい『Scared of the Dark』に香川照之さんも出ると言う噂がチラホラ流れています。本当なら嬉しいなぁ。香川さん、好きなんだよなぁ~~。これは、普通に日本でも公開されると思っていいのですかね?・・・ホラー苦手だから劇場に行く勇気が出るかどうかはわからないけど。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 2

△top

『ミディアム』7最終章4話 弟の結末 Part2を観終えて・・ 

 

いや~~、泣いたなぁ。泣かされました。最後のアリエルとブリジットのシーンに。あーーんな映像出してくるだなんて卑怯だよ~~~、泣くに決まってるじゃん(笑)
うちの家族構成はデュボア家に似ていて、マリーにあたる三女がいないだけで年もみんな近いんですよね。あんなに素敵じゃないけど超理系の夫と、霊感はないけど家事が苦手な私と(汗)、妹の自由さにイライラする真面目な長女に、姉の出来にコンプレックスを持つ個性派の次女・・。
本当に、こんなどこにでもある家族模様がしっかり描かれているから、霊感だの殺人だのと言う話だけに終わらないのが『ミディアム』というドラマの魅力だろうなぁ。

昨夜の姉妹のブラッシングのシーンは、アリエルとブリジットが仲良くしている場面がけっこう少ないのでとても印象に残っていたものの、いったいいつの話だったろうと思って持っているディスクをひっくり返してみたら、season2の7話でした。ジョーが裁判の陪審員になる話。ジョーがどんな事件の陪審員になったのかはすっかり忘れてしまったけど、その話の中でデュボア家に何が起きたのかはとってもよく覚えています。思い返せば他の話もみなそうだなぁ、ドラマの中心の事件は忘れるけど、デュボア家に起きたことは忘れてない・・。

昨夜の話を観て、私の他にも、「なんのシーンだったろう?」と思う人がいるかもしれないので、season2の7話「審判のとき」をジョーだけを中心に(笑)振り返ってみたいと思います。


medium2-7-1
まだエアロダイテックに勤務中のジョー。仕事が忙しく陪審員になっている暇はないので、陪審員として信用されないための服選び。

medium2-7-2
結局パイナップル柄を選んだんですね。

medium2-7-3
でも陪審員に選ばれちゃう。

仕事は大変だしとっても迷惑だとかいいながらも、自分の事件にかかわるニュースは絶対に観ないように逃げ回るし、アリソンとも事件のことを話さないように頑張るジョー。とてもとても真面目で誠実な人です。

medium2-7 (8)
陪審員は嫌だと言いながらも、5時に仕事が終わって家族みんなで食事に行けるのならプロの陪審員に転職したいのだそうです。みんな楽しそう。家族が大好きなのね♪

medium2-7-4
裁判は、陪審員ほぼ全員一致の形で被告が無罪と言うことになりそう。

medium2-7-5
でも、アリソンの様子から、被告が有罪の可能性があると感じているジョー、本当は自分も早く仕事に戻らないといけないのに、慎重に審議しましょう、と一人で頑張る。・・・いい人だなぁ。

medium2-7-6
ジョーの頑張りにもかかわらず、本当は遺産目当てで妻を殺した結局被告が無罪放免に。(そうか、だんだん思い出した、そんな事件だった)

medium2-7-7
疲れ切ったのか、子ども部屋でうたたねしてしまうジョー。
そう言えば、私も自分の感情を処理しきれないことにぶち当たると意味もなく子ども部屋に癒されに行ってたなぁ。

medium2-7-8
今回の姉妹のシーンはここでした♪

medium2-7-9
賢いアリエルに、本当は罪を犯したのに刑務所に入らないのは変だ、と言われて説明に困るジョー。
「夜の九時に話すには込み入りすぎてるんだよ」

medium2-7-10
真犯人を有罪に出来なかったことによって、被害者の父親が真犯人を殺してしまいます。とてもとてもうちひしがれるジョー。

と、そんなお話し・・と言っても核になる事件についてはほぼ触れずじまいでしたが、でもジョーがとてもとてもいい人だということがよくわかるお話しだったのでした。

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 1   cm: 0

△top

