Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

そうだ『救命医ハンク』があるんだった! 

 

昨夜録画した「ハンク」観てたら予告にジェイクが!!!!!
そうだそうだ、そうだった!
『ミディアム』が次回で終わってしまうので頭がいっぱいでしたが、最終話と同じ週には『ハンク』のほうがあったのでした。

「ハンプトン演劇祭のために15年ぶりに舞台に立つことになったベテラン俳優」だそうですよ。
この写真で見てた髭、舞台用のつけ髭かと思ってたけどどうやら違うっぽいですね。自前かな。
royalpaine

この写真ではよくわかりませんが、動画をみる限り『ミディアム』が終わった後に伸ばしたのでしょうか?髭もですが髪も最終章のジョーよりも長めです(*^_^*)
すっきりビジネスマンのジョーもよかったですが(マジョリーにも褒められてましたね)でも、私はやっぱりちょっと長めのさらさら前髪をかきあげるジェイクが好き。

そしてジェイクがマスカラぬるシーンなんて、これ以外では観る機会ないだろうなぁ(笑)

こちらのエピソード紹介ページには、小さいですが他の写真も出ています。なんかウサギ帽子かなんかかぶってる?(笑)
「ゲイブ」という役名だそうですが、「セレブな一言」を読んでいると本当にジェイクとイメージがかぶりますね。ジェイク、何年舞台に立ってないんだろう?元々舞台やる人が大好きでちょいちょい演劇を観に行くほうなので本当は立ってほしい。いや、でも実際にそんなことになったらアメリカまで行かずにおられる自制心に自信がないから困るかも(笑)

このハンクの前に『ミディアム』の最終回があるのが気が重いですが、でもこのジェイクはとても楽しそうだからおかげでちょっと救われる気がしています。
最終回とハンクと両方のOAが終わっちゃったら、抜け殻になっちゃいそうな気もしますけどね。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

ジェイクの歌がききたい 

 

ジェイクがそうとう歌がうまいらしいよね、なんてことを「狂っちゃいないぜ」の時の記事に書いたのですが

大統領の前で歌ったことがあるらしい、のソースを自分でもうっかり忘れちゃってて、それをようやく思い出したので一応リンクはっときますね。

ここです

有名なアカペラグループなんですってね。

レーガン(当時)大統領との写真をとったんだけど、大統領の顔がジェイクの影に隠れちゃってたのだそうです(^。^)ふふふ。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 0

△top

#12『夫婦の絆』 

 

のっけから「水持ってこようか?」のジョーに感動!

「水持ってこようか?」
「水持ってこようか?」
「水持ってこようか?」

・・・・


・・・・

一生のうちに一度くらい言ってもらえることはあるんだろうか?
いや、ない。

ない気がする。


寝ていて咳きこんだくらいで、言わないよね、普通。少なくとも日本人男性は。
てか、
昔、子どもの頃の喘息がぶり返して久々にチアノーゼ出るかと思ったのに
「うるさいなぁ」とか言われたわ。何年かぶりに思いだしてムカついてきた(-_-;) 

続けて
「男からの手紙とか?」とか言っちゃうジョー。
んまぁ!んまぁ!んまぁ!なーーーんて可愛いんでしょう(*^_^*)

これも、
一生のうちに一度くらい言ってもらえることはあるんだろうか?

・・・

・・・・・(夫で想像中・・・)

いや、これは実際に寝起きで言われたら、ちょっとウザイ気がする(^_^;)
ちょっとじゃなくて、かなり、イヤだ。
でも、ジョーが言うと可愛い。ジョーだからこそ可愛いのか、アリソン大好き夫のジョーだからこそか。
ふむふむ。

と、それなりに納得してたんですが、字幕版でみてもっと納得しました。

「mail 」と「male」をひっかけたシャレだったのね!

any particular male(mail)?
「誰か特別な男?」(特別な手紙?)

うーーーん、寝起きなのにいきなりオシャレな会話。
いや、これがオシャレなのかオヤジギャグレベルのダジャレなのかはわかんないけど、
いつなんどきでも気のきいたことを言うよねーー。
言わないといけないのかね、あちらのご夫婦では。でも、毎日だと思うと、想像するとちょっとしんどいかな。言わなければならないのも、聞かなければならないのも(^_^;)

この手の言葉遊び的なものって翻訳が大変だろうと思います。
そう言えば、以前にも「elect」と「erect」でジョーが下ネタ言ってたなぁ。あの時はけっこう上手に訳されてました。立つだの立たないだの、入れるだの入れないだのって言って喜んで、アリソンに呆れられてた。

特別な絆があって、アリソンに何かあればわかると思っていたのに、わからなかったと落ち込むジョー。
自分が気付けなかったことに本当にショックを受けていた風で、心が痛くなりました。
そんな風に落ち込めるほどの結びつきを感じているなんて、なんて素敵なんでしょう。
そして、予告で出ていたように来週は今度はジョーの身に大変なことが・・・。アリソンは何かを感じることになるんでしょうか。

先だ先だと思っていたのに、あっという間でしたが、次週はとうとう最終回です。
うーーーん、寂しい。そして悲しい。

そうそう、
マリーたんの能力は、いつも特にパパを救うのに発揮されますねぇ。パパが大好きなのね(*^_^*)

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 1   cm: 0

△top

久々に、同じ日に2記事目!(^^)!  

 

久々に、同じ日に2記事目!(^^)!

 『Scared of the Dark』の主人公。ジェイクの娘役の人のお写真です。 
美人ですねーー。モデルさんらしい。

ストーリーがちょっと出てるのでざっくりと紹介すると・・

このお嬢さんは、長いこと手首のなんかよくわかんないけど、なんとなく日本の記号っぽい形の傷跡に悩んでた、と。
で、彼女はこの傷が自分の問題ごととなにか関係があると確信していたんだけど、パパ(これが多分ジェイク)は、「ただの傷だよ」と、とりあってくれない。
で、彼女は自分で色んな医者に診てもらうんだけど、だれも解決してくれなかった。
でもある時に、超常現象のエキスパートに「これは日本の恐ろしい呪いだ」と教えられる。
でもって、その傷跡が出た二日後に誰かが暗闇の中で死ぬ、ということに気付いた。
そして、彼女のボーイフレンドは傷つけられた謎の男と暗闇で会うようになる・・・。

登場人物の中の一人は、自分の知っていることを隠している、と言うようなことが書いてありましたが、よくあるパターンだと、やっぱジェイク演じるお父さんが過去の何かを知っている、という線でしょうか?お母さんの死と関係してたりして・・・って、お母さんが死んでるかどうかも知らないけど(笑)

ホラーは苦手ですが、こうしてストーリー読むとちょっと面白そう。
「恐ろしい呪いの記号」ってのがいまひとつピンとこないですが、漢字なら「漢字」って書くだろうしなぁ。まず思い浮かぶのは梵字ですが、梵字って日本の記号なの???

ジェイク以外の外人さんの役者さんをよく知らないので、キャラクターを全部日本人にあてはめて読んでしまいました。超常現象のエキスパートが香川さんで、暗闇の謎の男が尾関君・・・って、そうそう都合よく行かないか(^_^;)

『American Gothic』のサム・ライミのGhost House Picturesがプロデュースなんですね。

といういことで、マット先生をはっとく。

マット先生は助手席
わけあって運転しないマット先生は、いつも助手席。

私事ですが、ついについにスマホ買いました。初めて自分のブログをPC以外から見ました(^_^;)
こんな風に見えてたのねーーー。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 0

△top

『ミディアム』7最終章 #11 人生を成功させる方法 

 

『ミディアム』最終章も残すところあと2回ですか・・・
最終回はまた字幕版の放送が一週間も遅れるそうで(^_^;)うーーーむ、最後の最後なのに。

アリソンの弟のラッキーおじさん(マイケル)の役がいきなりPatriciaの実の弟というのも、ネットでみてはいたものの、最後まで馴染めないままでした。男前だけどねーー。
ラッキーおじさん、今まで3回しか出てなかったんですね?すごく印象深くて好きなキャラだったからかな。今回は男前な分、ちょっと薄味なマイケルでした。

ジョーの出番は少なめでも、短いシーンの中からなんだかんだでマイケルのこと可愛がっているのね、というのが伝わってきました。
でもジョー・ウォッチャーとしての一番の見どころはOPでベッドから落とされるシーン。
「弟のマイケルに何かまずいこと(trouble)がおきたみたいなの」というアリソンに、「いつものことだろ」と言ってベッドからおとされるところ。ついついリピートで見てしまいました(笑)

吹き替え版でも字幕版でも、ジョーの台詞はほぼ同じでしたが、ここの英語の台詞を直訳するとこんな感じ。
「そのことを言うのに夢をみる必要があった?」

そこにあるのは、ジョーのこんな気持ちかな。
「マイケルがトラブルのはいつものことだからわざわざ夢でみる必要ないだろ」
でもこれじゃちょっと台詞が長いから


「いつものことだろ」
・・・・
となるんでしょうが。
なんかね、ジョーの言ってることのオシャレ度が減ってた気がしちゃいました。
お父さんらしさの表現なのかもしれないけど(違うかもしれない、わかんない)ジョーってちょいちょい細かい小さい面白いこと言ってるんですよね。おやじギャクとかもふくめて。

そういえば、#7 通わぬ言葉のときも、英語がわからなくなったアリソンに
ブリジットとマリーが「ママ、行ってきまーす」と言いながら出て行き、それに続いてジョーも「ママ、行ってきまーす」と言ったシーンがありました。あの時も、ちょっと勿体ない気がしたんですよね。
ブリジットもマリーも、「行ってきます」のことろで「ママ、また放課後ね(See you after school,Mom)」って言ってたんですよね。
で、ジョーもすかさずそれを真似して「See you after school,Mom」と言って出て行こうとしてました。子どもみたいで可愛い(*^_^*)。あなたが行くのは会社でしょーーー、とつっこんでしまいましたし、その前にストレスでブチ切れた後だったから、こんなお茶目なこと言えるくらい回復したんだ、ジョーってすごいわ、って感じだったので、それが伝わらない気がしてちょっと残念だったのでした。
アリソンは言葉がわからないから誰も突っ込んでくれないのに、なんか健気だ・・。

こんなのいちいち言いだすときりがないですけどねーーー。
英語はほんのほんの初心者なのですが、こんなのがあると「全部聞くだけでわかったらもっと面白いだろうになぁ」と思います。

DVDで英語字幕出して見ててもまだまだわからないことばかりが現状ですから、夢の夢の、そのまた夢ですけどね。

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 1   cm: 0

△top

ネタ切れ。 

 

『ミディアム』最終章 #10「別れのことば」、結局3回見ました。
「僕のために何か飲んで」・・・・って・・・・、あまりによく出来過ぎの夫で父なのに、更によくできた息子すぎるーーー。

相変わらず、ジェイクの新しい情報は見当たらず。。。

なので、マット先生をはりつけておきます。
元々の映像が古い上に、キャプチャ画像をとるためにPCでも再生できるようにするためダビングとかしてるものだから、特に画質が悪くてあまりまともな絵がとれません。

マット先生逆光
全体的に、逆光のシーンがけっこう多いマット先生、という印象。おかげで天使のように見えるのは私だけでしょうか。

マット先生全身
全身のバランスが完璧すぎ。

マット先生American
こうして革ジャケとか着てると、「アメリカの兄ちゃん」って感じですが、よくよく考えればイギリス人なんだな。

えーっとお・・
本当にネタがなさすぎです。

ティムさんとかさ、毎日のように今どこにいるだの何の仕事してるだのってツイートしてて、気前のよいことに自分撮りとかバンバンのせてくれちゃってて
tim
(昨日のティムさんのツイートからいただいてきました)
ティム・ロスファンはきっと毎日楽しいだろうなぁ、とか羨ましく思います。かくいう私も今やすっかりティムさんファンでもあるのだけど・・(^_^;)

ジェイクがツイッターとかフェイスブックとかって、キャラが違うと言ってしまえばそれまでだけど、もうちょっとどうかこうか情報が出ないものかしらねぇ。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 0

△top

更新が遅れました・・ 

 

ジョーの出番が多かった二週分の字幕版が一気に放送になったのに、すっかり更新が遅れてしまいました。

・・というのも、今週のミディアム放送日6月11日(月)は、実は最愛の愛犬、鈴(りん)の一周忌だったのです。
愛犬のブログ。管理人の名前が違うのは気にしないでください。「かずぷ~」=「柚子」です。昔使ってたHNのままなので(^_^;)
自慢の愛犬 鈴(りん)
親バカですが、超可愛くってさーーーーー。「うちの毛深い三女」と呼んでいたのです。・・・ってことはうちのマリーか?うん、えーっと・・マリーたんよりは存在感あったかな。うちで一番手がかかる子だったし。あ、でもまったく吠えない無口な子だったからやっぱりマリーか(違)

しばらくペットロス状態だったのですが、初盆を過ぎてそろそろ立ち直らなくっちゃ、泣いてばかりいないで何かしなくっちゃ、と思ってたところにはまったのが『Medium』とジェイク、そして英語だったのでした。そこからは本当に順調に回復。ありがとう、ジョー。鈴が生きていたら、ジェイク!ジェイク!とのぼせる私を横目に、あきれ顔で大きなため息をついたことでしょう。(体のわりに大きなため息をつく子だった)
一周忌を迎え、ちょっとまたナーバスになっていた私は、マジョリーのやつれた顔に愛犬を思い出し、ジョーの心痛を自分の辛さと重ね合わせ、アリソンに会いに来たマジョリーをみて、あぁ私にも会いに来てくれよ、鈴・・と言いだしたり、もうもうなんだかたまらんことになっていたのですが、その割には冒頭で、ガラスの向こうでマジョリーからの電話を受けるジョーの下着姿ですかさず一時停止してしばらく眺めてしまった(←バカでスミマセン)あたり、やはり1年という月日は大きかったのかもしれません・・・・・。

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 0

△top

『ミディアム』7最終章 #9「隣人の素顔」 

 

うーーーん。
吹き替え版も一応録画しているとはいえ、どちらかというと字幕版の方をたのしみにしているのですが(だってジェイクの声が素敵だから)
今週の『ミディアム』7最終章、#9「隣人の素顔」[字幕版]は放送されなかったんですね。
WOWOWさんによると、
「※6/12(火)深夜0:10より、#9と#10「別れのことば」を2話続けて放送します。」なのだそうです。
最終章の最終話間近になって、なんかずいぶんな扱われようをしている気がするのは気のせいでしょうか・・・終わっちゃう番組はどうでもいいのか・・(-_-;)

ともあれ、ジェイクの出番の多い回でありました。
可愛い寝癖や酔っ払い姿も見れたし、カッコイイお仕事姿も見れたし、シャツの色も素敵だったし、ジョーウォッチャーにとっては見どころ満載でした。
あれだけ奥さんに寝不足にさせられながら、大事な会議も欠席させられる羽目になりながら、波乱万丈の中途入社でありながら、そして家計の管理もしながら!なおかつ立派に仕事もやりのけて幹部候補に、と言われてしまうジョーって凄すぎ!!!どんだけ仕事が出来る男なんですか。
今まで嫌でも家庭内で培わされてきた忍耐力が仕事場でも活かされているのか(辛口)Perfect husband通り越してSuper husbandですわ。そしてそれをいっさい「スゴイ」と思わず逆切れするアリソンもある意味すごい(笑)

ジェイク情報は相変わらず少ないです。別のJake Weberさんのは多い・・
そうそう、ツイッターで「Royal pains」観た人がジェイクが「"hilarious"(とっても陽気で面白い)で、最初ジェイク・ウェバーだと気付かなかった」と呟いてました。ますます楽しみです♪


仕事で毎日のようにノートPC持ち歩くので大きめサブバッグは欠かせないのですが、手持ちのものがだいぶ草臥れてきたのでマッドパイのイニシャルトートを購入。
【mudpie 】マッドパイ<br>イニシャルキャンバストートバッグ【mudpie 】マッドパイ
イニシャルキャンバストートバッグ

()
Mud Pie

商品詳細を見る

正直、ノートPC持ち歩くようにしてはちょっとマチが大きいです。PCとあわせて辞書が2~3冊入ります。更にA4ファイルだって入ります。水筒も入っちゃいます。ただ、それだけ全部入れると重すぎて持ち運びが辛いです。

選んだのはもちろん「J」(*^_^*)
イニシャルトートJ
私もイニシャルが「J」なので誰から違和感を持たれることもなくすんでます(笑)

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 0

△top

『狂っちゃいないぜ』(Pushing Tin) 

 

観ました、観ました。
いや~~~、なんなんでしょう。
髭を毛嫌いして今まで観なかった自分に「アホめが!」と言いたい。

予告動画みてても、ジェイク、あんまり映ってなさそうだよなー、とか思ってました。


が、映ってるじゃん!かなり映ってるじゃん!
しかも今まで見たことのないオチャラケキャラ(^-^)

『The Mind of the Married Man』でも軽い感じの男でちょっと珍しいキャラと思ってましたが、

それでもちゃんとした(職場の業務中に浮気しまくっているのが「ちゃんと」かどうかは別問題として)サラリーマンっぽかったし。
『狂っちゃいないぜ』はタイプが違いましたね。あんなジェイクみたことない。
しかも、なんか鼻歌シーン多かったのがうれしかったー。
一度是非見て観たいと思っているのがジェイクの歌うシーンなんです。上手なんだよね?たしか。どこで読んだのかが思い出せないんだけど、なんだっけ、学生の時に大統領の前で歌ったとか言ってた気がします。『ミディアム』でも鼻歌があるけど、ちょろっとですもんね。一度ちゃんと歌ってほしい。あの声だもの、素敵に決まってます。
早送りでジェイクのところだけみるつもりが、けっこう映っている上にわりと面白かったので結局全部観てしまった。観終わった後には、「髭も結構似合うじゃん」とか思っていました(^-^)
WOWOWさん、Thanks!

ついでに、今週の『ミディアム』の一言感想も。
あくびしながらしゃべるところが可愛い♪相変わらず寝ているところを起こされるのが可哀想なんだけど、あんな可愛い声で喋るの聞けるのなら、反省しないアリソンのことも許す(笑)
あくびしながら話すの、前にも最高に可愛いのがあって、どの回だったっけ?と思って探したかったんですが、アリソンが夜中にジョーを起こしてジョーが眠そうなのは毎回のことすぎて思いだせなかった(笑)
デバロスが市長に立候補してアリソンが勉強を再開して・・、いよいよ最終話へのカウントダウンって感じですね。
実は・・・3月ごろだったかな、youtubeにアメリカで放送された最終話が上がっていたので我慢できずに見ちゃったんですよね。
字幕もないので台詞もわからないものが多いのに泣けてしまって。あれを吹き替えで観た日にゃ大泣き間違いなしです。
#13原題は『Me Without You』なんで、訳が難しそうだと思ってたんですが、 更新された番組表見てたら邦題が『いつかまた会う日まで』となっていました。

うん、よい題だと思います。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 0

△top