Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

暑中お見舞い申し上げます 

 

あ・・・・


あ・・・・・・



あっっっついですねぇ~~~~~~~~。


かなり夏バテ気味です。


日中、出来るだけエアコンを我慢しているのですが、
エアコンなしだと扇風機の前から動けない=なにも出来ない、なのにとても疲れる・・しかもお腹だけはスクし・・。
環境に良いことをしているのではないかと思うのですが、たいへん非生産的です(^_^;)
夕飯の準備を始める時にはエアコンを解禁すると決めているのですが、部屋が涼しくなると日中の暑さ疲れがドッと出てしまって、ついついソファーでうたた寝とか、日中ろくに仕事もしてないのに、ですよ。
それが午前2時3時までエアコンかけっぱなしでウトウトしてしまうこともあって、結果的にあまり節電になっていないのでは?と思ったり。

ロンドンオリンピックが始まりましたねー。
野球以外のスポーツはあまり見ないほうなのですが、Opening Ceremonyは録画してしっかり見ました。やっぱりイギリスと聞くとスルーできないと言うか、ジェイクも見てるかしらとか(バカですみません)とても芸術的でしたね。
ベッカムって・・あんなに男前でしたっけか、その辺の俳優さんにも全然負けてないですね。存在感もオーラもスゴイ。ポールはさすがに老けたなぁ、70歳にしては若いと言えるのでしょうが、うわ~~~、年とったなぁと声に出しちゃいました。
映像ですが、The Rolling Stonesも出ましたねー。ストーンズは元々はわりと好きだったので思わず一緒に歌っちゃいましたけど、ジェイクファンになってこの記事を読んでからはちょっと微妙な感覚もあります。ジェイクは思い出の一部分と言いますが、なんかねぇ・・。子どもをまきこんじゃいけんよねぇ、可哀想にとか思っちゃう。

暑気払いにこんなものでも。
暑中見舞い

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 2

△top

『チル』その2 

 

「チル」の御紹介の続きです。

 「チル」その1の記事はこちら 

暖炉の前でワイン片手にイチャイチャする二人。
チル13
話題は昼間のハンターです。
「ライフルを向けられ、生きた心地がしなかった」と言う夫に、「教養のある人ほど粗暴なタイプに恐怖心を覚えるの」とカウンセラー(多分)の妻。

男としての自信を取り戻させてあげる♡と・・ということで、
ジェイクには珍しいマジSEXシーンであります。
脱いでます・・・全部・・・。もちろん18禁映画ではないのですが、珍しいので口をボーっとあけて観てしまった(^_^;)
そりゃミディアムでもあったけどさぁ、ミディアムのはほとんど色気なかったし(笑)
この映画の一番の見どころはここでもあったりする・・・かも。
チル14
静止画、とろうと思ったけどなんか恥ずかしくてとれなかったです、自分が変態になった気がして(笑)
だから背中だけね♪このシーンのためにかなり体を鍛えたのではないかと思われる。フェ○タスのCMの香取くんとか目じゃない肉体美を披露してくれてます。
窓の向こうから昼間のハンターが覗いている。

一夜明け・・
チル15

髪がボサボサなのも逆光なのもとても良い。
チル16

朝食は大好物らしい目玉焼きです。(簡単な夫だな)
チル17
・・ジェイクの手も大きいので見逃してましたが、この黄色のマグカップ、めっちゃでかくない?

みんな揃って町まで買いだし。
チル18

カメラマンなのでいつもカメラを携行。映画の中なのですがなんだかオフショットみたいで素敵です。
チル19

この顔、大好き。
チル20

店の中では、妻が買い物をしている間、息子が幻(?幻覚?かどうかがよくわからないのだけど)のおじさんから、ウェンディコと呼ばれる霊の木彫りの像を受け取ります。この霊がねぇ・・いいヤツなんだか悪いヤツなんだか、神なのか悪魔なのかいまひとつ分からない、サブタイトルになっているくせに、なんのために出てくるのかよくわからないし、とりあえず・・・怖くないんだよねぇ・・・。
そもそも謎のオジサンなのか幻なのかは、何故息子にこの人形を渡したのだろう?そこからして謎のまま。

チル21
仲良く買い物してたかと思えば、パパさんちょっと不機嫌です。
なぜなら、息子が幻の叔父さんから受け取ったウエンディゴの人形のせいで、「パパにかまってもらえない寂しさから嘘をつくようになった」と妻から責められたからなのです。
そうかなぁ・・・?そんな責められるほどのことかなぁ?けっこう息子のことかまってやってるように見えるんだけどなぁ。日本とじゃ基準が違うのでしょうか?

チル22
不当に責められている(ように私には見える)パパですが、息子を連れてソリ遊びにでかけることにするよ、と。うーん、ジョーに負けない忍耐強さ?
しかしこの決断が、ジョージパパの人生を大きく狂わせるのですなぁ・・・。

次回に続く。

ジェイクがどんだけ派手に脱いでくれているかどーしても見たい!!という方.
こちらの方のブログで映画が紹介されているのを見つけましたのでご覧ください。あたしゃ恥ずかしくて直視できません・・・、といいつつしっかり見たけどね(笑)
映画のストーリーもほぼ解説してくれています。映画の感想も、ズバリわたしもそう思う!って感じ・・んじゃうちのブログで紹介しなくていいじゃん、とか言わないで!私はジェイクの素敵ショットを並べたいだけなんだから。

category: ジェイク@日本でも観られる作品

tb: 0   cm: 0

△top

『チル』 

 

レンタルとかでも出てるし、日本でも普通に観れるので特別に紹介しなくてもいいのだけど、この作品でのジェイクのvisualが好みなので書いちゃう。

ホラー・・・です・・・かな?
ホラー、苦手なのでほとんど観たことがなくって、でもとりあえず怖くは、ない。ただ不気味な雰囲気が続くだけです。目を覆うようなシーンはほぼないので、ホラー苦手な人は安心して観てOK。
怖くない、そしてじゃぁ何を楽しめばいいのかと言われると、いまひとつ私にはわからなかったです(^_^;)。ただ、ジェイクはかっこいい(笑)

チル1
ジェイクが演じるのは一家のパパ、ジョージ。一人息子がいるカメラマンです。美人妻は心理カウンセラーかな?そんなお仕事のようでした。
ジョージパパは仕事がちょっとだけうまく行ってなくてイライラしているっぽい、一人息子は多少ナイーブなところがあるっぽい、妻はそれを父親が仕事ばかりでかまってやらないのが一因になっていると思っているらしい。そこで久しぶりに休暇を取って友だちの別荘を借りることにしました。

チル2
別荘へあと少しのところで、ハンターに追われた鹿が道に飛び出してきてそれを車で撥ねてしまいます。その拍子に車は雪道にはまって身動きできなくなり。

チル3
鹿を追って来たハンターたちにいちゃもんをつけられた上に嫌がらせまで・・・。ナイーブな息子は鹿の死とライフルに怯えるし、妻もハンターの態度にキレるしで、パパも大変です。
今気がついた、ジョージパパのセーター、鹿柄?トナカイかな。なんか可愛い。

どうも幸先の悪い旅。嫌な思いはしたけども、とりあえず別荘には到着。別荘のあちこちで銃弾が撃ち込まれた跡があるのを発見したパパ、不気味に思いますが家族には知らせず、割れた窓をふさいだりします。

チル5
食事の前に、息子のスペルの勉強に付き合ってあげるパパ。ミディアムでも姉妹でよくやってましたねー。日本で漢字の練習があるように、あちらではスペルを覚えるのね。

チル6
ママが作った夕食。この別荘の持ち主の友人はどうしてここを使わなくなったんだったっけ?聞いた気がするんだけど思いだせないパパ。

チル7
食事の後は家族でトランプです。うん、いい一家じゃないか。

チル8
WIN!パパが勝ちました、・・・・大人げないぞ(笑)

チル9
まだ寝たくない子どもを無理やり寝かしつけ・・って、寝かしつけるには怖すぎるパパ(^_^;)ゾンビの真似です、なんかジェイクの別の映画を思い出すぞ(笑)こんなパパの子どもの構い方って万国共通なんですね。

チル10
邪魔もの(?)がいなくなり、夫婦でワインタイムです。


チル11
色々と問題を抱えながらも、けっこうラブラブな二人。
このために子どもを無理やり寝かしたわけね・・。

・・・例によって続きはまた後日。

category: ジェイク@日本でも観られる作品

tb: 0   cm: 0

△top

『ミディアム』で英語 

 

例年、この時期ぐらいから在宅の時間が増えるのですが、ちょうど去年の今ごろ、WOWOWでミディアムの再放送があってたんですよねぇ~~。月~金の夕方に帯で。多分、season4と5の放送があってたんじゃないかな。それではまってしまったので、ちょうど1年経ったことになります。
夏休み中に一気にレンタルでseason1から見始めて、ジョーパパの声ってすごく素敵~~~(*^_^*)とか思って、なんの気の迷いか、どうせ時間があるし、英語字幕で観てみようかしら、と思い立ったのが昨年9月。
英語なんて大学受験が終わって以来(遥か遠い昔だ)いっさい触れる機会がなかったし、今も超初心者ですがその時の私は更にとんでもない無知無知でして。えーっと・・・過去形だと動詞にsはつかなくなるんだっけ????とか、中学生にも劣るそんなレベル。当然のことながら、文法も一切忘れてますから、英字字幕みて、わからない単語全部調べてみても、はてさて、さっぱり意味が繋がらないという状態。

そして9ヶ月たった先月。
無謀にも人生初!TOEICなるものを受験してみました。
風の噂には聞いてたんです「時間が足りない」ってこと。でもまさかあんなに足りないとは・・・(^_^;)記入できたのは3分の2以下。時間ギリギリでいくつかは読まずに勘でマーク(ヲイヲイ)しましたが、残りはマークもしないで提出する羽目になりました。
しかも何?リスニングセクションとリーディングセクションの間に休憩すらない!!120分間休憩なしで試験に取り組むというのも人生初。遥か昔の受験の時も最長で90分だった気がします。しかも年のせいで集中力がそんなにもたないよ・・・(@_@;)
ということで、手ごたえ的にはさんざんだったのですが、でも思ったより取れてたのよ、点が。
全体の3分の2解答して、そこまではほぼ正解出来ていた感じ。特にリスニングセクションだけで400点ほど取れた。(リスニングは495点満点。・・と言うことは、リーディングは半分しか出来てなかったってことなんだけどね・・)
最悪の手ごたえ+初受験の結果としては、上出来だわ!!なのでした。ビジネスで使うわけでもなく、海外に行く予定もなく、英語なんて今後の人生でもまったく使うあてがない割にはね、という注釈つきですけれども。
とりあえず長女(現役女子大生・国文専攻・英語はちょっと苦手)のスコアは越えた(笑)ということは中学以下レベルだったのが9ヶ月で大学生レベルまでは行けた。

ゴルフ界の貴公子がイメージキャラクターの「聞き流すだけ」なんたらというのは眉唾ものだと思っているのですが(だって、意味のわからないものを聞き流していてある日突然わかるようになるとは思えない・・)、でも実際に今まで私がやってたのはほぼ「聞くだけ」でした。働く主婦ですからね、机について勉強するなんて時間がとれるわけもないし、何よりそーゆーの苦手(^_^;)まぁ、だからリーディングでスピードが出ないとも言えるんですが。
『ミディアム』の、特にジョーの出番を中心に英字字幕と英語音声を電子辞書片手に聞きまくる。(ただし、ジョーの声は他の人と比べると結構聞きにくい、女性の方が聞こえやすいです、アリソンが一番聞こえやすい。ちなみに私にはスキャンロンが言っていることはまったく聞き取れません、だって本当にボソボソ喋るんだもの)
あとは出勤前のメイク時間に、録画しておいたABCニュースシャワー(5分間に同じニュースを英語字幕・日本語字幕・字幕なし・英語字幕と4回流してくれる)を一通り意味をつかんでからメイクが終わるまで延々繰り返し聞き続ける。月~土で放送されるので習慣づけにちょうどいい。時々、ハリウッドやアリゾナ州の話題が出るのでテンションが上がる(笑)
通勤中にDUO3.0を聞く。DUOで出る単語って本当にあちこちで頻出なものばかりなので成果確認できるチャンスが多くてこれまたテンションが上がる!
DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


文法は、
ハートで感じる英文法 会話編 DVDセットハートで感じる英文法 会話編 DVDセット
(2006/07/19)
大西泰斗

商品詳細を見る

と、これのDVD版を一度通して観ただけ。
世界一わかりやすい英文法の授業世界一わかりやすい英文法の授業
(2008/02)
関 正生

商品詳細を見る

本当なもっとちゃんとやったほうが成果が上がりやすいんでしょうけどね。

あとは最近はティム・ロスがジェイクに似てるってだけで観はじめた『Lie to me』も使ってるんですが、こっちはあまり勉強には向かないかも。生きた英語には向いてるのかもしれないけど、『ミディアム』に比べるとちょっと言い回しとか乱暴かなぁ・・・特にライトマン博士が。そしてライトマン博士の声もジョー以上に聞きにくい・・・決してTim Rothが聞きにくいわけじゃないんです、他の作品でティムさんの英語ってめっちゃ聞こえる!!!ってのもあったし。ライトマン博士として喋ってる時のティムさんの言ってることはわかんない、ってだけ。
費やした時間としては8割以上が『ミディアム』。だってジョーが言ってることが分かりたくてはじめたんですもの、当然です。そしてどんなに時間がかかっても全然苦じゃないんですもの(^。^)『ミディアム』で英語学習やってみよう、とタイトルつけてもいいと思う。

気をよくしてスコアアップに効果的とか言うTOEIC,公式問題集とやらも購入してみましたが、はてさてリーディングセクションアップに効果が出るのか?でもTOEICスコア自体は私の場合例え伸びたとしても今のところ使うあてのないものですから、ただのモチベーション維持目的だけ。
ですので、これからもメインは『ミディアム』で行きます。
『ミディアム』で英語、でどこまでいけるかなぁ~~~。

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 4

△top

次のOA情報 

 

Naopoohさんに教えていただきました。ありがとうございます!!!
いよいよ『Human Target』season2のほうそうがあるようです!!!
CSのスーパードラマTVで 8/24から放送開始なのだそうです。
ジェイクが出るのは13話。
スカパーって実は加入していないのでよく知らないのですが、WOWOWみたいに週1で放送な感じ?だとしたら10月?11月かな???
スカパーに入るかどうか、しばらく考えます。アンテナがねー、うちのBSアンテナ古いからそのままスカパーに使えるのかどうかわからないんですよね・・・・。

以前記事にしましたが、ジェイクの出ている部分の『Human Target』の動画、貼っておきますね。
スーツ・・・・・クフ(*^_^*)
多分がっつりネタバレなんじゃないかと思うので、結末が知りたくない人は再生しないようお願いします<(_ _)>

Jake Weber - Scenes from Human Target from Jason Kennedy on Vimeo.

category: ジェイク 日本OA情報

tb: 0   cm: 2

△top

最後まで 

 

字幕版最終話の放送時刻が近づいてまいりました。
ハンクの時のように録画ミスのないように先ほど最終チェック(大げさ)をすませました。

ハンクの放送でようやく心の傷(これまた大げさ)が癒えかけて来たところなので気が重いのですが、
やっぱり最後まで見届けないとね。
明日はまったく時間が取れなさそうなので、観るのは明後日になるかなー。
もう一度、ハンカチの用意もします。

category: 管理人の日常

tb: 1   cm: 6

△top

救命医ハンク3 #14 ハンプトンズの夜の夢 

 

あ”~~~~~~~
あ”~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~  (_ _|||)

自分で放送時刻まで告知しておきながら・・・

なんと、録画ミス!!!

落ち込んでます、とーーーっても落ち込んでます。

いや、ミスってもたいしたことじゃなかったんですよ、実質は。
吹き替え版の方は完璧に録画できてたし。
ただ、二カ国語版が最初の10分が録れてなかったってだけでね。
あぁ、でも二カ国語版のほうをとーーーっても楽しみにしていたんです。吹き替え版を3回も4回も見たのは(えぇ、本当にみたんです)本番に備えての予習みたいなもので、ジェイクの演技を堪能するためにはあらすじをしっかりインプットして、字幕部分を観ずジェイクに集中できるように、と思ってのことだったのに・・・。
まぁね、10分だけですから、ジェイクの登場シーンが録れてなかったってだけであとは全部カバーできてたんですけどね。でも、やっぱショック。
WOWOWさんの再放送とDVDのレンタルを首を長くして待つことにします!

さて、気を取り直して。
噂通りの、コミカル・ジェイク!でしたね(^◇^)
救命医ハンクはseason1からずっと見てるので、ジェイクのゲイブがハンクやエヴァンとからむたびになんだか不思議で、「おぉ!!!ハンクとジェイクが喋ってる!!!!」と意味不明な興奮をしてしまいました(笑)

以前の記事で「ウサギの耳みたいなの」と書いたのは、ロバ頭だったんですねーーー。舞台は割と好きなんですが、シェイクスピアそのものは何故か縁が薄く。ロミ・ジュリはともかく『マクベス』(佐々木蔵之介)以外はちゃんと観たことがないんですよね。ティム・ロスが出てるってんで『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』の映画を見てから、こりゃ『ハムレット』も観なくっちゃだわ!と思って藤原竜也君主演の蜷川『ハムレット』も途中まで見たんですけどね。とってもおもしろいんだけどあまりに長いのでまだ途中でとまってます。松たか子嬢の『十二夜』はしっかり観たはずなのに何故かあまり覚えてない。
今回のハンクの、ジェイク演じるゲイブ演じるボトム(・・・・・・ややこしい)が何をやってるところなのかわかりたいので、『夏の夜の夢』も観なくっちゃね!うんうん!!と思っているところです。
余談ですが正しくは『夏の夜の夢』なんですねーー。『真夏の夜の夢』と覚えてました。読んだことなかったですが、多分、坪内逍遥とかの背表紙が脳に焼きついてたのでしょう。
余談ついでに『天保十二年のシェイクスピア』これも藤原君主演の蜷川演出はすばらしく、ざ・エンターテイメント!って感じの作品で好きでした。

吹き替えはジョーの人と同じ方でしたが、吹き替えてなくてもちょっとした動きの端々に、あ、ジョー・・って思うところもありました。急ぎ足の時に競歩みたいに歩くとこことか特にね♪
何より髪形がいいわ、髪、髪(^。^)。髭は、まぁ、本当はなくって良かったんだけど、あってもヨシ。
ちょっと気になってるのが、お腹のボリューム。自分のじゃないわよっ、ジェイク演じるゲイブのよっっ。胃がふくれるという症状だったからでしょう、お腹周りに何か巻いてたよね。
最後、手術が済んだ後のシーンでは結局上半身しか映らなかったから、なんかずっとお腹がプクプクしたままで終わっちゃって残念でした。
ミディアムの最終章でもお風呂シーンあったけど、以前と比べてだいぶガッチリしていたもののお腹はそんなに出てなかったし、今年の年明けくらいだったか、一般の方が(アメリカの女の子だけど)「わーい、ジェイク・ウェバーとお食事しちゃったわ」みたいなツイートで写真流してたのをみたんですが、それだとあきらかに『ミディアム』のころよりすっきりと痩せてまた一段と素敵だったんですよね。
手術終わって、スッキリしたお腹周りの姿が観たかったなー。

さてさて、これで新しくジェイクをみられるってのが、とりあえず終わってしまいましたね。
そもそも、一人で寂しくジェイク・ウェバー大好き!!と盛り上がっていただけの私が、ジェイクメインのブログとかやっちゃおう、と思ったのがこのハンクの情報だったんですよね。忘れもしない、まだまだ寒かった今年の2月のことでした。だから、このブログの一個目がジェイクがハンクにでるよ、の記事だった。あぁ、なんか本当に終わっちゃったなぁ・・・。
あとはどっかで『Dr.House』のseason8やってくれるのを待つしかないかな。あと、HumanTargetのseason2。いつかOAされるんじゃないの?という希望が持てそうなのはこれくらいですね。
あとは、来年かな?劇場で素晴らしく怖そうなホラーが観られるかもしれないですけどね(^_^;)

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 2

△top

『ミディアム』最終章 最終話 

 

『ミディアム』最終章 最終話

一晩たってもいったいどこから書いたものか、まだ思考がまとまりませんが。
終わってしまいましたね、あのミディアムが。
わかっていたことだし、youtubeさんでアメリカで放送された時のやつを観てしまっていたので、どんな終わり方かもちゃんとわかっていたんですが、でもやっぱり脱力。

ここからネタバレ含みますので、未見の方はくれぐれも読まないでくださいね。


あらすじはミディアム公式ブログで読んでいただくとして


賛否両論あると思うんですよね、あの終わり方。
でも、WOWOWでのミディアムブログにもあったように、夢オチで最後にはメデタシメデタシと出来たはずなのにあえてしないのも、ミディアムらしいような気もします。

ジョーは最後の最後まで死んでからでさえ『夢は夢であってすべて事実というわけじゃない」ということを言い続けたし、
死んでからもアリソンの暴走列車を必死で止めてようとしてくれるし、
どこまでいってもアリソンが大好きで大好きでたまらんジョーであり続けた。
結局、長い長い長い夫婦のラブロマンスを観てたんだなぁーー。
だから好きだったのかもなぁ。

アリエルは学生結婚の出来ちゃった婚なんですね。これもアリエルっぽい。さんざん男運なかった彼女ですが、夫がいい人だといいな(笑)
ブリジットは作家になったんですね。そう言えばすごく小さい頃に、どうしても絵本の続きが読みたくって死んだ本の作者とコンタクトして続きを書いてましたよね。あの時も結局、一部はブリジットの創作が混じっていて、なかなか才能がある、みたいなエピソ-ドがありましたっけ。
マリーの大きくなった時の子、マリーにそっくり!とおもったけど、特に親戚でもないみたいですね。よく役者の親族が出てくるドラマだったから最後にマリーの姉妹が??とか思ってしまいました。眼鏡越しに人をみる時の顔の角度とか、よく似てました。

youtubeで最終話観た時期とかぶっていたので余計に自分の脳の中でリンクしてしまっているのが、メリル・ストリープのやってた『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』
年老いて認知症となり先に亡くなったはずの自分の夫と会話しつづけるサッチャーさん。私がメリル・ストリープが大好きなせいもあるかもしれませんが、時折よみがえる「鉄の女」の面影と、おっとりと幻の夫と幻の日常を表情の落差がとてもチャーミングでした。結局、終盤には自らの意思で夫の幻をしりぞけるという鉄の女としての矜持をみせてくれるわけですが・・・なんかねぇ、それも寂しくってね。もし自分が認知症になって夫の幻と喋るようになっても、他人に迷惑かけない範囲でならそっとしておいてほしいわ、とか思っちゃうんですよね(^_^;)
夢の中とはいえ、犯罪者を勝手に引き渡してしまうという暴走振りをみせてしまったアリソンですが、ジョーが居なくなってしまっただなんて絶対に認めたくない気持ち、わからんでもない。だって、あのジョーですもん、失うには大きすぎです。

とりあえず、もう一回泣いてみる?


なんやかんや言ってもやっぱり理想の夫婦だった。


『ミディアム』シリーズ通して一番好きなシーン。


bye・・・・

category: ドラマ『ミディアム』

△top

現実逃避 

 

福岡は晴れたり今にも降り出しそうに曇ったりと、ジメジメどんよりした月曜日です。
今夜のことを考えると、見届けたいような怖いような複雑な気持ちです。

以前更新した記事で、今週の『救命医ハンク』の予告動画のジェイクのリンクを張ったのですが、自分のスマホページでみてみると再生されないのがわかったので、元ページへリンクを貼り直してみました
ハンクの足元になるmovie一覧の中から見られます。今度は再生されるといいんだけどなぁ。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 0

△top

ハンク追記 

 

大事なことを書いていませんでした。
ジェイク ウェバーがゲストの『救命医ハンク』3 #14 ハンプトンズの夜の夢 は、WOWOWプライムにて

7/5(木)よる11:00 吹き替え
7/6(金)深夜0:15 字幕
7/12(木)午後2:00 吹き替え

放送予定です!(^^)!

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 1   cm: 0

△top