Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

The warrior class 予告 と日本未発売DVDについて 

 

毎日検索は怠っていないのですがchainedのDVD以外、ほんっとーーーーーーになーーーーーーんも情報がない、ジェイクさん・・・。


久々にちょっとした変化と言えば、「The warrior class」の予告動画がyoutubeに上がっていたことです。
動画真ん中以降に、悪いやつのジェイクがみられます。とにかく観て!間違いなくカッコいいから!!!



上記動画が再生されない場合はコチラ

悪い役ができる役者が好きなうえに、この頃のジェイクのビジュアルが一番好きなものですから、私にとってはジェイクにうっとりするのには最適映画です(笑)
ブログ始めたころに内容の紹介とか一応してるんですが、観たのが英語学習始めたばっかりの頃だったんで、しかも字幕がない、聞き取りだけなものですから、間違いとかあるんじゃないかなぁとか今更ながら気になっています。そのうち再見して訂正など入れたいと思ってます。
「The warrior class」の紹介記事はコチラ

日本未発売DVDに興味のある方へ。
・お値段について
円高ですし、今は特に安く手に入りますね。このThe warrior classとか800円って(^_^;)まぁ、送料等かかってきますけど、でもお安いです。
・発送について
このファンタジウムで買い物、したことあります。発送はUSPS(国際航空郵便)500円ちょっとだったかな?を選びました。私の場合はちゃんと届きましたし問題はなかったです(いつも安心かは断言できません)だいたい2週間以上はかかるものだとおもっていたほうがいいです。
・リージョンについて
日本未発売DVDはリージョンが1のことが多いです。日本の場合、リージョン2じゃないとデッキやPCで再生ができません。私は安いリージョンフリーのDVDデッキを購入しています。録画機能がなければ3000円台くらいから売ってます。
ですが、まぁいろいろ問題もあるのだろうし、推奨するわけじゃないんですが、ご自分でDVDshrinkとかでPC使って普段からダビング出来る方は、ダビング後のDVDをリージョンフリーで書き込むことができるので、そのディスクは普通のご家庭用デッキでご覧になれます。ただし、PCでのリージョン1の再生も回数制限があるので、PC自体の自動再生機能(DVD挿入したら自動で再生が始まる機能ね)あれを切っておかないとダメです。
ざっくりとした説明しかしてませんが、もっと詳しく知りたいとかありましたらまたコメントでも入れていただければ、参考になるURLなどご紹介いたします。

日本未発売DVD、ちょっと面倒なこともありますがジェイクファンにはお宝いっぱい♪
PCブラウザでご覧の方には、←画面左側のほうでも紹介していますが、日本のアマゾンでもジェイクのインポートDVDが買えます。アメリカン・ゴシックと「Mind of the Married Man」。どちらもseasonコンプリートボックスで2000円以下!新品でも3000円しないですから(^_^)v リージョン問題と発送問題(あとはまぁ英語問題もあるっちゃあるですが)さえクリアできれば、なかなか楽しいと思います。

American Gothic: Complete Series [DVD] [Import]American Gothic: Complete Series [DVD] [Import]
(2005/10/25)
Gary Cole、Lucas Black 他

商品詳細を見る

ホラーでもミステリーでもなく、不思議だけど面白い。英字字幕・英語音声。辞書を片手に見ればなんとかなる感じ。とにかくジェイクのマット先生は若くってかわいい。

Mind of the Married Man: Complete First Season [DVD] [Import]Mind of the Married Man: Complete First Season [DVD] [Import]
(2005/08/30)
Mike Binder、Sonya Walger 他

商品詳細を見る

これも英字字幕・英語音声。スラング多めなので、字幕の単語を辞書で引いてもわからないことも多い。ただ、ストーリーは単純なので、わからないなりにも楽しめる。ジェイクは主人公の友人。常に浮気ばっかりしているエロサラリーマンなんだけど、ジェイクがやるといやらしくない、むしろ爽やかな浮気(?)ドラマとして面白いかはなぞだけど、これもたいそうカッコイイ。

category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 4

△top

Just a reminder 

 

以前にも書きましたが、WOWOWでハンク3の再放送があっています。
ジェイクの出ていた14話「ハンプトンズの夜の夢」ももちろん放送されます。
10月11日 午前7時半です。
私は以前、冒頭10分ほどを録り逃してしまったので、今度こそしっかり録画します(^_-)

category: ジェイク 日本OA情報

tb: 0   cm: 0

△top

tumblr 

 

tumblrでティムさんの画像集めてます
ID yuzu0319っす。
なんでジェイクのじゃないのか。だって、tumblr内のジェイクの画像あまり多くないんだもの。
・・この辺やっぱり知名度の差なのか・・。
でもIDにジェイクの誕生日の数字入れたし、
ジェイクとティムさんの写真並べて投稿した。
tumblrでジェイクの名前で検索すると出てくるよ

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

商売上手 

 

アメリカのアマゾンさんから、
「Chained」DVD出ましたよ、買いませんか?のメールが来た。
Chainedに関してはアマゾンで商品情報観たりしてないのに・・・。
アマゾンさんには、私がジェイクのファンだとバレバレのようだ・・(^_^;)

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

野望、その後。 

 

ついうっかり独断で仮予約してしまった正月のロス旅行。今のところ、夫の反応は良くもなく悪くもなく。
価格のほうは予算内ですみそうだけど、月曜に帰国という翌日からの仕事を考えると億劫になる日程が不満のよう。
「どうせ行くならニューヨークがいい、ロスとか何しに行くん?」とか言う。
「ハリウッドがあるじゃん!ビバリーヒルズがあるじゃん!!!」
「・・うん・・・、で?だから?」(←海外ドラマ観ない人)
だって、ジェイクがいるじゃん、ティムさんがいるじゃん、とは、さすがに言えない(^_^;)しかも、行ったからと言って会えるわけでもない。でもでもコダックシアター(アカデミー賞!レッドカーペット!!)やら、あとFOXやらNBCやらCBSやらあるじゃないか。ミディアム!Lie to Me!CSI!メンタリスト!私にとっては旧所名跡みたいなものだもの。

とりあえず、即解約しろ!とは言われなかったので、こんな本を借りてきました。
闘う英語闘う英語
(2007/05/23)
稲垣 收

商品詳細を見る

「態度の悪いフロント係をギャフと言わせる」とか
「請求される金額がおかしい」とか
「○○が壊れている」とか
「強盗にあったときの対処」とか
「警察への事情説明のしかた」とかまで・・・。
必要・・なのかなぁ・・必要なんだろうなぁ、こんな心構えも。
簡単なクレームくらい自分で言いたいと思って借りてきたけど・・浮かれてるだけではダメなのね、とちょっと思った。

・・・あ、ちなみに・・・訂正事項です。
以前、チャイニーズシアターじゃないか?と書いたジェイクが写ってる場所ですが、ロスには違いないんですが、Leonard H. Goldenson Theatre というところでした。
こっちの写真に手掛かりがあった・・。見落としてました、すみません。
Leonard H. Goldenson Theatre

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 4

△top

野望 

 

契約の関係で日程が10月にずれ込んでいる仕事が多いため連休明けなのにまだ休日なワタシ。
時間があると、人間いらんことを考えるもので、正月の旅行パンフをみてて、ロサンゼルス行きが意外と手が届く範囲あるやつを発見。ついうっかり問い合わせたらまだ空きがあるとのこと・・・。
まさか正月でこの価格で空いているとは思ってもなかったので、思わず予約してしましましたが、
当然のことながら夫に相談もしておりません。
彼に休みが取れないと言われればそこであきらめるしかないのだけど。
12月にドイツのクリスマスマーケットに行く旅を、夫が休みが取れなくなったとの理由でキャンセルしたばかりなので、行けない可能性も高いのだけど、でも年が明けてからなら休めるんじゃないか?と思ったり・・。
行ってみたいなーーーー、ロス・・・。
これってチャイニーズシアターじゃない?
where?
根拠はないので、ぜんっぜん違うかもしれません。何となく、足元に星形とかあってもおかしくなさそうな気がしただけ・・(我ながら適当すぎる・・・)
行けたら確かめてきます。
こっちは間違いなくチャイニーズシアター。
チャイニーズシアター


*ミディアム壁紙やってます。詳しくは前の記事へ
ミディアム壁紙 秋

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 0

△top

ミディアム season1 3話 

 

死の婚礼(A Couple of Choices)のジョーがとっても好きです。
禍々しいタイトルですが、ほかのエピと同様、事件と関係なくデュボア家の日常が可愛くってたまらないお話です。
スキャンロンが初めて出てきた回でもありますね。

さて、どんな話だったか思い出せますか~?

↓ヒント このお話でのジョーの表情いろいろ♪
medium1-3


*いっこ前の記事では、ミディアムの壁紙プレゼントもやってます。

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 2

△top

トラウマ、癒えた?ミディアム壁紙 秋ver. 

 

みなさん、連休はいかがお過ごしだったでしょうか。
福岡では3日とも台風の影響で雨と風ばかりでした。台風台風と言ってもそうでもなかったわ、というのが過ぎてしまっての感想ですが、台風の進路を見てみると九州に上陸すらしてないんですね。これが直撃していたらと思うと背筋が寒いです。

WOWOWでのミディアム最終章最終話の放送から二か月経ちました。
ジョーファンとしては、やはりちょっとしたトラウマを残す終わり方だったので、録画はしたものの二度目をきちんと見るということは辛すぎて出来ていなかったのですが、ようやく通して再見する気になれたので観てみました。

(最終話のネタバレを含みかねませんので、未見の方はスルーしてください。)

やっぱり泣きました(何度目だ?)

本当に、すごくいいドラマだったなぁ。
事件とか抜きにして、家族といることの幸せを教えてくれるドラマだったなぁ。
そして、今になって思えば、あれはあれでとても良い終わり方だったのではないかと思います。
ジョーってなんて素敵な夫なんでしょう。
完璧です。
ありえないくらい完璧です。
素晴らしすぎてこれ以上褒め言葉が見つかりません。

エンディングの昔の映像をみながら、ジョーの人生の愛と苦労を(笑)思い出して鳥肌立ちました。
好きで選んだとはいえ、大変な人生だったよね。でも、最後にアリソンを迎えに来たときの笑顔を見ていると、はたから見ていてどんなに大変そうであっても、ジョーはあれで本当に幸せだったんだなぁ、としみじみ思いました。
幸せってさぁ、どんな人生かじゃないんだな。人生をどう感じることができるか、なんだな。
ジョーはそれを本当によくわかってたんだなぁ。

こうして、ジョーを失ったことへの私のトラウマは、ようやく癒えたのでした。

・・・・・、多分。

トラウマ癒えた記念に、久しぶりに壁紙作成しました。
ミディアム、秋バージョンです。と言っても、冬バージョンや春バージョンがあるわけではないですが、台風一過ですっかり秋めいてきたので、思いっきり秋仕様にしました。

左右に配置したのは、10月と11月のカレンダー。右上のほうの文字は、「通わぬ言葉」のお風呂シーンでジョーがケータイに打ってみせた文字です。「見える人との生活は楽じゃない」ってやつ。

medium wallpaper

↑これはだいぶ縮小してあります。
PC用デスクトップ壁紙サイズにてご希望の方にお送りします。文字入れや変更・アレンジのご希望も承ります。
PCで表示される左側のメールフォームから、ご連絡ください。
・件名に「ミディアム壁紙」
・メールの欄に、お使いのメールアドレス(連絡さえつけばフリーでもなんでもいいです)壁紙をメールに添付してお渡しします。
・本文にお使いのPCのモニター解像度(例 1366×768)をご記入ください。お使いのPCのモニターサイズに合わせて加工しなおします。文字入れやその他変更希望点もあればご記入ください。

メールフォームが時々調子悪いです。
メールフォームから連絡したのに、3日もたってるのに返事が来んわい!!という方、おられましたら、コメント欄にでも「メールフォーム使ったのになんで返事よこさんねん!」と書いてください。フォームのチェックをいたします。


えーーっと、解像度って何?
とか、意味がよくわかんない!
なんてときも、とりあえずメールフォームかコメント欄でご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

・・・・
ふと思ったんですけど・・・・
このブログのPC用ヘッド画像もなんですが、私はどうやら、ジョーの寝姿がとても好きなようです。ジョーが気持ちよさげに寝てると、私まで幸せになる気がします。ていうか、ほんっとにゆっくり寝かせてあげたいんだよ、マジでさ・・・・。

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 2

△top

ティムさんからリプライ来た! 

 

ジェイク大好きブログで報告するのも申し訳ないけど、変なテンションでもこの際許してください。だって嬉しすぎるもん!

今朝のこと。

例によってツイッターが面白すぎるティム・ロスがいっぱい喋る合図を送ってたので
いつものように誤字もあり可愛いおっちゃん。i''lってなんだよ、きっとI'llだな。
こんな時間にやられても(午前10時前)仕事だよーー、と鳥のアイコンでぼやいているのが私。(HNいっぱいあってゴメン)
ついーと

で、ティムさんが、ok to make you happy....とかいうもんだから
ついーと1
(ちなみに、ツイッター壁紙は「胡蝶の夢」)

こっぱずかしいから訳さないけど、中学レベルのたどたどしい英語でうっかり答えたら
ついーと2


なんと、お返事が来た!!!
ついーと3


ついっぷるの画面だとさらに嬉しい「あなた宛て」の欄に表示されます(当然ですが内容は一緒)
ついっぷる
(ついっぷるの壁紙はCalとGillian)

「Tim Rothさんがあなたのツイートに返信しました」なんてタイトルのメールまで(単なるお知らせメールの設定なだけなんで、これも当然内容は一緒)
めーる

もう、You really make me sooooo happyyyyy.であります。
しかし同時に、つまらないことしか思いつけない自分の英語力が悲しい・・。

ま、どうせ見てないからと思ってうっかり、あいらぶゆーそーまっち(キモいファン)とかツイートしてなくてよかった、ってことで(笑)

嬉しくってついアイコンまで作っちゃった、どこで使おうかな。
てぃむあいこん
世界一気さくなおじさんセレブ、ティム・ロス(^o^)

余談
photobucketでジェイクの画像検索したら、ティムさんが混ざって出てきた。
 「Tim Roth not Jake Weber」だって。確かにファンじゃなければ見間違うかも(笑)

ちなみに、ティムさんから貰ったリプライのちょっと下にアリソンのパトリシア・アークエットからのRTが表示されてますね。なんか若者っぽい書き方だな、と思ったので訳してみる。(リツイートなので別にパトリシアが書いたというわけではない)
hey every1!(every1はエブリワン=everyoneで、は~い、みんな~)
PLS RT 2 (PLS=プラス RT=リツート 2=to で、拡散希望です!)
raise awareness (認識を上げること)
abt reforming child labor laws:(abtはabout~について reforming child labor laws=幼児労働法改革・・児童福祉法みたいなかんじ?)
「ハイ、みんな!児童福祉法改革についてのサイトなの、ほかのみんなにもまわしてね」って感じ。
ティムもたまーに政治のこと(というか大統領選挙のこと)についてちょろっと話すけど、パトリシアは常に政治、環境や子どものこと、女性の自立や差別に関することについて話してる。いつも一生懸命で、やっぱりちょっとアリソンとイメージがかぶります。

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 4

△top

ジェイクの過去について(ちょびっとだけティム・ロスとの比較論) 

 

ジェイクのヘヴィーな幼少期については、2009年にこの本が出て以降あちこちで報道されたようです。またあっちでもミディアムがあってたし、ジョーとはあまりにイメージがかけ離れている話だし、だいぶ話題になったのかな。
A Day in the Life: One Family, the Beautiful People, and the End of the Sixties [Hardcover]
と言っても、英語のハードカバーをUSAアマゾンさんから取り寄せるのも大変ですよね~~~~ということで。
ご存知の方も多いかと思いますが、そのころに報道された記事を訳してくださってる方のブログがありますので(ありがたやありがたや・・・。)未読の方は是非一度おお読みになってみてはいかがでしょう。

「英語中毒主婦ダイアリー」さんの英語でミーハー―”ミディアム”のJake Weberの記事

どこでだったか、多分WOWOWのミディアム6の時のインタビュー動画だったと思うのですが、アリソンのパトリシアがジェイクについて語っているときに「彼はジョーとは少し違う、もう少しワイルドなの、いろいろな経験をしてきた人だから」というような意味のことを言っていたのを思い出します。ミディアム6の時のインタビュー動画、充実してたのに今は探しても見つからない・・・WOWOWさん、あれは貴重なんだから残しててほしかったですわ。

こちらは別の英語記事ですが、中身はほぼ同じです。
追加すべき内容をざっくりと要約しますね。(英語未熟のため間違ってたらゴメン)
彼がその当時の周囲の大人たちのことを恨んではいないこと、母親が亡くなった後、子どもを育てるにはあまりに不向きな父親しかいなかった彼ら兄弟が困らなかったのは周囲の大人たちが彼らを愛してくれたから、ということ。何をするにも自由で就寝時間なんてものもまったく存在せず、疲れたと思えば好きに休めばよかった。料理は誰かしら作ってくれたし、周囲の大人たちがドラッグや酒に酔っている間、ジェイクと弟はストーンズの「Brown Sugar」で踊っていた。薬もワインも転がっていたけどジェイクも弟も決してやらなかった、それにはあまりに幼すぎたから、ということ。

アメリカの実業家のVan Gerbigがジェイクを引き取ったこと(13歳とありますが、summerhillschoolに通っていた年齢のことを考えれば、「英語中毒主婦ダイアリー」さんの記事のほうの16歳のほうが正しいかと・・)当初、Van Gerbig はジェイク弟も一緒に引き取るはずだったが、自分自身が新しい家族との生活が始まる時期と重なったため(再婚でもしたのかな?)二人共を引き取るわけにもいかず弟だけ父親のもとに残ることになったこと。それは弟にとって結局よくなかったこと。Van Gerbigさんはジェイクを大学へ進学させてくれただけでなく、言わずと知れたあのジュリアードへ進むことも応援してくれたこと。(アメリカでようやくジェイクのまともな人生が始まったんだわねぇ)

ジェイクの言葉です。
‘I think round parents often have square children. I enjoy a cocktail but that’s as far as it goes. I have my own family, my own home, and I treasure what I have built for myself.’
「丸い親にはしばしば四角い子どもがいる(反面教師みたいなことが言いたいのかな)。カクテル(要は違うものを混ぜ合わせることの比喩だと思う)は好きだけど、それとこれとはまったく違う。僕には僕の家族がいるし、家があるし、自分で作りあげたこれらのものを僕はとても大事にしてる。」

‘I treasure my memories and of being a very small part of a moment in history.’
「昔のことは僕の記憶に大切に残っている、でもそれはとても小さな、歴史の一部分なんだ」

偶然、ハリウッドでミック・ジャガーとバッタリ会うことがあって、その時ジェイクは「トミー・ウエバーの息子です」と話しかけてみたそうです。でもミックはしばらく考えて「あぁ、大昔のことだろ」と言ったそうです。そして、ホテルを出るときにも特にジェイクにサヨナラを言うでもなく立ち止まることもなく出て行ったそうです。
‘He’s moved on ... and so have I,’
「彼はそうしたし、だから僕もそうする。」

幼いジェイクたちがラリっている大人たちのわきで踊っていたという「Brown Sugar」


長くなりますがもう少しだけ、印象に残ったジェイクの言葉の使い方など。
"I am working through some of the agro from bad examples that I have seen. It is something I have struggled with, but I'm getting there."
「今でも昔の悪い見本への怒りをどうにかしよう(work through 処理)としている。ずっともがきあがいて(struggle)きたけど、ようやく今克服できそうなんだ」
過去の体験に対して、fight(戦う)ではなく、(work through 処理)と(struggle もがき苦しむ)を使ったジェイク。過去のつらい体験は、ジェイクにとっては一人でもがいて、処理することなんだ。

これはティム・ロスが40過ぎたころに雑誌で語った言葉。
timword
「40になって、ようやく最近『大丈夫』だって思った(decide 決定する・決議する・ふんぎる)。妻は僕を愛しているし、ほかのみんなもだ。(だから大丈夫)」
ジェイクとは違った形ですがやはりヘヴィーな子ども時代をおくったティム・ロス。「『大丈夫』だと思う」に、feelでもthinkでもすむはずのところ、decideという自ら強い意志を持って決定する言葉を選んでいます。でもdecideできたのは、ようやく40を過ぎてからのことなんだなぁ。
自らが苦しんだ虐待をテーマに映画を撮ってしまうティムさん。それを映画にすることによって同じ被害者である人たちを苦しめることになるのでは?とそれだけが気がかりだった、それでも撮るし、戦い続け、そしてある時ふと亀が身を守る甲羅から顔を出すように周りを見渡してI'm alright.とdecideするティム・ロス。しかもその亀の甲羅は、場合によっては周囲への敵意や攻撃も辞さなかった(多分・・・イメージの問題だけど)
一方ジェイクは、例の本が出た時以外は過去について多くを語らないし、過ぎたこととし、ただ子どものころにあこがれたfilled with the stability(安定に満ちあふれた)生活を守ろうと必死でstruggleあがいている。周囲や過去に対する敵意は感じられずむしろ淡々と接している。

同じ国で生まれ、年も近く、同じ国で育ち、同じように過去にトラウマを抱え、やがて同じく舞台に立つようになり、、しかし一方は(ジェイク)ジュリアードという演劇界最高の学校にすすみテレビドラマの理想の父親役となり、片方(ティム・ロス)は一切専門的な演劇の勉強をせず、ひたすらに自らの力のみで映画界の暴れん坊(?)となる。しかも顔が似ているときたもんだ。
タトゥーとセックス・ピストルズを愛すティムと、ストーンズに囲まれて育った割にはアカペラのグリークラブに所属しいたというジェイク。
たとえば、ゴミを道にポイ捨てする姿がまったくイメージできないジェイク・ウェバーと、ゴミをちゃんとゴミ箱に捨てる姿が想像しがたい(ちょっと誇張しすぎか・・)ティム・ロスは、正反対のようでありでもあり同時に多くの部分が重なるまるで鏡の表と裏のようでもある。この二人のことを思うときはいつも、人の悲しさ、弱さと同時に強さを思い、面白さと怖さもありつつも・・結局やっぱり人って愛しい、と思わずにはおれないのでした。

長い上の独りよがり、すみません。最後まで読んでくれた人、ありがとう。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

へーーーー 

 

ジェイクが通ってたというSummerhillのドキュメント動画(ジェイクも出てるよ)がアメリカのアマゾンさんのインスタントビデオに出てて、へーーーと思いました。
ココ★
Summerhillってのは、イギリスで唯一のフリースクールなんですって。(でもUKアマゾンには出てなかった)ジェイクはここに1975年からということですから11歳くらいから4~5年通ってたようです。全寮制なんですって。。。うむむ、いろいろ思うところはあるけれども、きっとジェイクにとってはよかったんですね。

1時間ちょっとのドキュメント動画のようですが、アメリカのアマゾンのインスタントビデオって日本からでも見られるのでしょうか???

きっとジェイク出演部分はこれです↓


たくさんの人が中等教育の中で性的なことや卑劣なことをコントロールすることを学んでいる。子どもたちはその責任に対する能力を低く見られがちだけども、ちゃんと与えればちゃんと責任を引き受けることができるんだ、というようなことを言ってる・・んじゃないかなぁ・・・と・・・思う・・・たぶん・(汗)誰か正確なところを教えてください。

長い脚、そして裾のフリンジがおしゃれだわ。


category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 6

△top

つりは嫌だな。 そして、お別れも。 

 

なんなんだろね、あれは。
ティムさんの廃盤になったDVDを今入札してるんだけども、どう考えても日本中でこれを欲しがってるのは私だけなんじゃ?と思うような他のものでも、入札した数時間後に誰かが値を釣り上げてくるんだな。出品者が別アカウントでやってるとしか思えんのだけどな。
以前、化粧品で同じことやられてたんだけど、正月休み中に入札した奴は見事に一発で落札いたしました。あれも社員がやってるんだろうなぁ。以来、オークション終了が日曜にかかるようになってるのを選んで買ってる。見事に競合者はなしです。むむむ。なのか、ふふふ、なのか。

ティムさんといえば、マイケル・クラーク・ダンカンさんが亡くなってましたね。夏休み中にティム・バートン監督の「猿の惑星」がWOWOWで何度も放送になっていたので何度も観ましたが、ティム(ロス)さん演じるセード将軍の右腕のアターをやってた役者さんだったんですね。
今朝のティムさんのついったよりもらってきました画像。左がティムさんのセード将軍、右が亡くなったマイケル・クラーク・ダンカンさんのアター。
planet of ape
大変大きい方でして、ちっこいティムさんが尚更背を丸めてサルサルと歩く横に立ってると、まさに「巨漢」!って感じでした。マイケルさんの思い出をファンから聞かれたティムさんのつぶやきによると、
彼はセットの中を走り回っているうちに躓いて足首をねん挫したんだ、その後はスタッフが彼を台車にのせて撮影したんだ、あれは可笑しかったな。
なんだそうです。あのおっきなおサルが(ゴリラ?)台車で運ばれてるとおもうと、確かに面白い光景だったでしょうね。ほかには、
彼はすぐにレスリングの試合を観に行ってしまってあまり居なかった、とも。
まだ54歳・・・早いお別れになってしまいました。

・・・と、この記事を書いてる間にまたもやDVDが高値更新されてしまった。
もういい!買うもんか!!!
数日後におんなじ商品が同じ人から出てたら決定だな。なんせ廃盤だもの。

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 4

△top

ジェイクの写真で新しいやつ 

 

一番最後に見たのが今年の正月頃、ツイッターで見つけた女の子がアップしてたやつだった、というのは何度か書いたんですが、
その子のこと、一般人だと思ってたの、ジェイクとお食事しちゃったー♪とか書いてた人のこと。
だから、あんまり許可なく晒すのもねぇ~~~~~と躊躇してたんですが、
でも、どうも違うみたいだからアドレスだけはりますね。

 コチラです★ 

彼女の正体は今一つ謎なんですが(どうも企業家で有名なブロガーらしい・・・)
それはおいといて、ジェイクっすよ。
どうです?髭の白髪は増えたけどミディアムのころより痩せてて素敵ですよね????
画像を保存してみるとわかりますが、ブロガーの割には写真圧縮しないでアップしてくれているのでけっこう大き目なお写真でして、このあたりもかなり貴重かと存じます。

まぁ、最新の画像が半年以上前ってのもどうかと思いますが、ほかに見当たらないし・・・。

ちなみに。
いらん情報ですが、このThe Bazaarなるレストランはビバリーヒルズのホテルの中にあるらしく、
公式HPはこちらになります
めちゃめちゃお高い!というわけでもなさそうですが、立地的にハイウッドセレブ御用達で、テレビ番組もっちゃったりする超有名シェフのいるスペイン料理レストランなんだそうで、予約を取るのも大変な人気店らしいです。(要は鉄人の店みたいな感じ?)
ま、わたしなんぞ一生いかないところとは思いますけどね。
何が言いたいかっていうと、ミディアムでジョーばっかり見てるからね、つい庶民と錯覚しちゃいますけど、ジェイクってばやっぱりセレブなんだわねーー、なんて。
当然ですね(^_^;)

以前、ジェイクのロスの邸宅が売りに出されてた件も記事にしましたが(売れたのかなぁ・・)そのあと何処に越したのかしらねぇなんてノホホンと思ってましたが、ビバリーヒルズに出没するということは、やっぱりロスにはいるのね、とかとか、下世話な憶測ですが。お仕事の都合上やっぱりあの辺が便利なんでしょうね。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

お詫び。メールフォームからメッセージをくださった方へ 

 

メールフォームからメッセージをくださった方へご連絡です。

大変大変申し訳ありません!!!

メールフォームにいただいたメッセージの通知が、私の使っていたメーラーでいつのまにか迷惑メールに振り分けられてしまっていたことがさっきわかりました。
春には届いていたので何時ごろからこんなことになってしまっていたのかわからないのですが・・
せっかくメッセージをいただいていたのに、こちらから全然お返事ができない状態になっていました。
今は復旧していますが、今までメールフォームでご連絡くださった方には、大変失礼なことをしてしまい、
本当に申し訳なく思っています。

メールフォーム使ったけど返事がないわ、と思ってらっしゃる方、おられましたら、懲りずにまたご連絡ください。
もしくは、コメント欄に「メールフォーム確認してね」と一言書いていただければ、迷子になっているメールを探し出します。
ただ、7月以前のメールは既に消えてしまっているかもしれません(すみません、すみません、すみません、すみません、すみません、すみません)

これに懲りず、また遊びに来ていただけると大変うれしく思います。

申し訳ありませんでした。





category: ご連絡

tb: 0   cm: 0

△top

衝動買い、そして一安心。 

 

エアコンもでしたが、前々からPCの調子も悪く。
まだ買って3年ちょっとくらいですが、なんせ毎日15時間くらい立ち上げてあるというハードな使い方をするものですからキーボードに印刷されてる文字なんか剥げてしまって見えないような状態でした。それは別に困らないとしても、やはり突然意味不明な動きをされると困るわけです。
一番困ってたのが実はインターネット。とにかく遅い。そして固まる。なぜかエンドレスで新しいタブを開き続けるという怪現象まで・・・。IEのバージョンを上げても下げてもどうにもならなかったんですよね。文字入力でもカーソルが動かない、変換が効かない、日本語入力ができないの3重苦。これはどうやらIME2007とIEの相性と思われたのですが、バージョンを上げても下げてもどうにもこうにも・・。ブログの記事を上げるのも、コメントにレスつけるのも、実はテキストブックで一度打っておいてそれを貼り付けるしかない状態でした。ちょっと・・・いうか、かなりストレスフルでした。

で、買っちゃいました、新しいPC。そんな気なかったのにふらっと入った電気屋さんで、思っていた以上のスペックのものが思ってた以下の値段になっていたのでついつい・・・。あぁ、これでもう転職もしばらくできないぞ、、、と。


転職はできませんが、PCはおかげで快適です!
データの引っ越しに丸二日かかりましたが(ため込んでる私が悪い)、なんとか使えるようになりました!

んが、問題発覚!

なんとなんと、今度のPCちゃんはブルーレイまで焼けちゃうと現代っ子ですが、プリインストールのソフトではDVD再生時に画像の静止画が取れない!!!!

それがとれないと、大変!!!こーーーんなことも二度とできないわけですよ!!!












ベロニカ2
(『娼婦ベロニカ』より)

それは由々しき事態。せっかく大枚つぎ込んだのにこれができないんじゃ話にならない。

ということで、あーでもないこーでもないと悪戦苦闘した末、
さきほどようやく撮れました。
(いや、キャプチャだから、捕れました、か?)
ほっと一安心です。あーよかった。

そして、貯金が減った分頑張って働かなくちゃ・・・・(^_^;)

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 0

△top

やっぱり父親 

 

出ている、ということだけわかってあとはジェイクのジェの字も出てなかった『chained』
ようやく役柄が判明しました。父親みたいです。

 ソースはこちら。 

ただ、これを読む限りジェイクの出番は冒頭で妻と息子を映画館の前で降ろすところだけなんだが・・・(汗)
その後の出番があるのかどうかは不明。
ただ、結末がなかなか賛否両論の意外性があるもののようなので、息子君が助かって父と再会してめでたしめでたし、ってことにはならなさそう。その結末に父親であるジェイクがかかわるかどうか、だわ。
いろいろ読んでいくと、ただただ怖いとか残酷なだけな作品ではないようで、なかなか深いらしいし評判も大変よろしいようです。目の前で母を殺され、奴隷のように育てられた息子がどう育っていくのかとシリアルキラーとの奇妙な人間関係について、どうも奥が深そうな作品ですが、とりあえずせめて日本語字幕DVDが出るまでは様子見かな、と思います。監督がジェニファー・リンチさんなんで向こうでの売れ方によっては運が良ければこっちでもDVD発売があるかもしれない・・・・のかな?。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top