Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

過去の画像整理その2 

 

Rose's Cocktail Infusions

2004年 LA マリブにて。
Fete Accompliなるものの出版記念パーティーだそうですが、パーティーにしてはずいぶんとラフだなぁ・・・・。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

収集した画像たち 

 

ジェイクにはまりたての頃は、とにかくジェイクのかけらを集めたくってネットをうろうろしまくってました。
うろうろしていることは今も変わりないんですが、最初の頃は英語もからっきしわかんなくてね、画像を保存してもどこで何をした時のものなのかとかいっさい読まずにただかき集めてただけなので、年代もわかんない、場所もわかんないものばかりです。
今になって、何の写真かなぁ?と思っても、いったいどのページを見て保存したのかもぜんぜんわかんなくってね。
手がかりがありそうなものだけは徐々に整理しようかと思っているところ。
なんせ、自分がDVDからとったキャプチャも含めると1800枚もあったのでね(^_^;)全部が整理整頓できるとも思えないのですが。。。。

これは、ジョー・ブラックをよろしくで一緒だったClaire Forlaniさんと。
with Claire Forlani
ジョーブラック関連かと思いきや、2002年に'The Grey Zone' という映画のプレミア試写会にて、でした。LAのビバリーヒルズ。
'The Grey Zone'ってなんじゃ?と思いましたら、David Arquette が主演でした。ミディアムのファイナルシーズンでアリソンの弟役を演じた、パトリシアの兄ちゃん。ジェイクはアリソンのPatricia Arquetteと、本当に家族ぐるみのお付き合いをしているのだねぇ。
Claire Forlaniさんがなぜここに来ていたのかは知りません~~~~(^_^;)

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 4

△top

How beautiful! 

 

Beauty and Grace: Nicole Kidman bears uncanny resemblance to Grace of Monaco as she shoots biopic in fairy-tale ballgown
(「美と雅」グレイス・ケリーを描く映画 お伽噺のようなフォーマルドレスをまとったニコール・キッドマンは不思議なほどグレイス・ケリーに似ています。)

今日、朝一に見た記事がこれでして、風邪薬で頭がもうろうとしてるのですが、すっかり目が覚めましたね。
英語記事ですが、写真見るだけでため息が出るから、是非↑一度開いていただきたい。
ニコールキッドマンってこんなにも美しかったっけか?

でもって、その夫役が最近急に老け込んだティムさんでいいのだろうか?と、ちょっと不安になったのですが、
本物のレーニエ3世の写真と並べてもらって、、、
あ、これでいいんだ、とちょっとホッとしたり(笑)
Rainier III Rainier III real
First look: It is the first time Tim, complete with moustache, has been seen in character as Prince Rainier III

beautiful!
On-screen couple: Nicole was shooting alongside Tim Roth, who plays Grace's husband Prince Rainier III

本当に、まるでお伽噺のお姫様のようです。上品なしゃべり方の特訓が大変だとか以前つぶやいていたティムですが、、、これは幸せだろうなぁ(笑)


category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top

BBC制作 ドキュメンタリ 

 

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

I love it!:) 

 

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

罪滅ぼしの、セクシー・ジェイク 

 

えーーー、お詫びもかねて?

セクシー・ジェイク、カテゴリを作りました(笑)
これでシリーズ化決定だな。
例によって、クリックで拡大します。
sexyjake2

sexyjake1
ミディアム、season1のあるシーンです。
えーー?あのジョーがまさかの浮気???
んなわけありませんが。そして露出もしていませんが。
見方によると、だいぶセクシー♪(#^.^#)

category: セクシー・ジェイク

tb: 0   cm: 4

△top

時々ティム・ロス 

 

ジェイク大好きブログに別の人のことですみません、ティム・ロス病も併発しているので(^_^;)

ネットでティムさん好きの外人さんたちの会話を見ていると時々
「友達に、(ティム・ロスは)変な顔」って言われる、とか書いてて。

えーーーーーっ????とか思うわけです。
私にとっては、なんてカッコいいんでしょう(#^.^#)、なので。
でも、ティム自身も自分のことを「二枚目に生まれなくてよかった」と言ってます。二枚目俳優は演技の実力で認められるにはハードルは高くなってしまうから、だそうで。

えーー?です。
ティムは十分に二枚目じゃないか!!!!と。

でもね、ふっと思い返すとですね。
そもそも、ティム・ロスなる俳優がジェイク・ウェバーと似ている、と聞いてから興味を持ったんですよ。
で、レンタルビデオに行ってね、ずらっと並んだ「lie to me」のパッケージを見まして。
多分、パッケージはこの写真だったと思うんですけど、
lie to me

え~~~~~~?って思ったの。
確かに多少似てるけど、ちょっと変な顔~~~、ぜんっぜんジェイクのほうが男前じゃん!!って。
多分、あの時の冷静な目が一番正しいんだろうかね・・・。
今となっては、この写真ですら素敵、なんだけどね。もう目がいかれちゃってるんでしょうね(笑)

でも、若いころのティムは本物の二枚目じゃない?
young tim1
young tim2
young tim3
若いころはだいぶ無茶もしたらしいです。女の子もいっぱいだましたし、と。
そもそも男にだまされるなんざ女のほうがアホなんじゃ?と常々思ってるほうですが、この写真をみてると、騙されずにおれる自信は・・・ない!(笑)

でも、一番好きな写真はコレ。これみてると、確かに正統派二枚目じゃ決してないな、というのはわかる。わかるけど、この顔が一番好きです。
ちっちゃくって子どもみたいな部分がとーってもよく出てる。
love it!
一緒にいるのは奥様です。なーーーんて可愛らしくて素敵な写真なんでしょう(#^.^#)
奥さんといるときにこの笑顔ができる旦那さんって、すっごくよくない?
いつまででも眺めていられる。

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top

共通語は必要なのだ 

 

Lang8という、たとえたどたどしくてもいいから、自分が学習している言語で日記を書いて、それをネイティブに訂正してもらおうぜ、みたいなコミュニティに登録しました。

私が日本語を学習したいイギリス人の日記を添削して、かわりに私の英語の日記をその人に添削してもらう、というような感じ。
大変画期的なアイデアだと思います。ただで英作文の添削が受けられるんですよ、すごいですねーーー。

でも、ついつい、日本語の添削ばかりしてまわってしまいます。英語書いてる時間より添削して回ってる時間のほうが長いです(^_^;) 本来の目的を忘れかけてる・・(^_^;)(^_^;)

わたしなんか気が小さいので、というか多くの日本人はそうだろうけど、日記書くのにすごく時間かけちゃうんです、単語調べて、文法とか考えなおしたり、しまいには翻訳サイトで一度自分の日記を翻訳してみて、よしOKと思ってからでないと投稿しない、とか。それじゃぁあまり意味ないんですけどね。
でも、外国の方は違いますね。とうか、違う人が多いですね。
間違っててもお構いなし!
だって勉強中なんだもん!
違ってて当たり前でしょ。って。

そうなんです、ほんと。

でもね、開き直りすぎてて、意味が分からないこともしばしば。

○×▽・・・(意味不明な言葉の羅列)

最後に、「これであってますか?添削してください」って。

いや、言いたいことがわからないと、添削のしようがないから!!!!!


でね、気付いたんですけど、日本語を学習したい人って圧倒的にアジア人が多いんだわ、中国や韓国がほとんど。

で、たとえば
A,~があって連絡しました。
B,~があってお願いします。

なんで、Aは正解でBは不正解かわからない、と質問されたら、
やっぱり「~があって」=「~があるので」で、「ので」とはbecauseの意味なので・・ということを言わねばならないのだけど、
なんせ、私は中国語(まはたハングル)がわからない。相手は複雑な日本語がわからない。
すると、お互いにたどたどしい英語でやりとりをすることになるんですね~~~~~。

「は~」と「~が」の違いがわからない。
そこに本があります。
そこに本はあります。
どうちがうですか?と聞かれたら、

そこに本があります。= There is a book.
そこに本はあります。= The book is there.
と、英語にしちまえば、「木がある」ことを強調したいのだ、とか「そこにある」ことを強調したいのだ、なんて日本人にも理屈はよく分からないような微妙なことも、一言で伝えられるんです。

共通語って本当に必要なんだなーーーと、インターネットがこうも発達した今、やっぱり共通語は絶対必要だわ、と思った次第。

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 2

△top

ピリカ  

 

pirica

約束通り、じゃがポックル。そして初めてみました、じゃがピリカ。

ピリカとは、アイヌ語で「美しい」とか「可愛い」の意味だそうです。

お味は、、、、形状が違うだけで、ほぼじゃがポックルでした(笑)

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 4

△top

ランダムに 

 

なんの意味もなく、ふと目に着いた画をアップ。

who is he?1

まだ、髪がたくさんあります、フッサフサです(^_^;)

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 6

△top

たのむよ、ジェニファー・リンチ 

 

あいかわらずジェイクの周りは静まり返っておりますが。

ひさびさに、『chained』関連の記事が出ていました。ジェニファー・リンチ監督のインタビューです。
動画やあらすじを見る限り、ジェイクが本当に出てるのかどうなのか謎?ってくらい影が薄いかんじなんで、どーせまた今度もジェイクについてはスルーなんだろうよ、と思っていましたら、ちょっとだけ違いました。
記事の中ごろでジェイクについて絶賛しています。え?なんで??と思いましたら、
ジェイクはどうやら現場で素晴らしい演技をした模様。(そりゃそーだろーよ、ジェイクだものよ)
が、いろいろな都合でそこはバッサリとカットになってしまった、と、(ー_ー)!!

And poor Jake was devastated. “Where did my scene go?” is never something you want to hear from an actor who has worked that hard for you.
「可哀相なジェイクは打ちのめされました。「僕のシーンはどこ?」。それは私のために一生懸命やってくれた役者からは絶対に聞きたくない言葉です」
・・・だったら切るなよ、ヲイ!
「彼は、自分の出番がこんなに短いと知っていたら、この仕事は受けなかったでしょう」とも。なんてーこったい。

I owe him a version where he is done justice.
「私は、このディレクターズカット版で彼が正当に評価されることへの借りがあります。」
で、まぁ、DVDではディレクターズカット版を作りましてね、それはジェイクのシーンをみんなが見るべきだと思ったのだ、と。要は、そのジェイク・ウェバーがなしとげた素晴らしい演技と言うものを見たければ、ディレクターズカット版DVDを買えってことなんですけどね(^_^;)

その後は、ただいま進行中の新作品、ティムさんもキャスティングされてます"A False Embrace"の話に移りまして。
ジェイクに借りがあると思うのなら、出してくれよ、そのくらいしてもいいじゃんかよ、とまたまた思ってしまうのでありました。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

図に乗って・・・サービスショット  

 

自分では、刺激が強すぎるのを載せてしまったんじゃ?とひそかに反省中だった
ジェイク、サービスショットシリーズ(えっ?シリーズ化????)

とある筋からひそかに、歓迎です、との意向を伺ったので(笑)
図に乗ってもう一度やっちゃいます。
待っててくれる人がいるなら、こたえなきゃね(口実ができたよ、うれしーよ)

と言っても、私の中ではこれはあまりセクシーな部類に入らないのだけど、、、
Love Thy Neighbor1
Love Thy Neighbor2
Love Thy Neighbor3

「Love Thy Neighbor」2005年 です。
年代からすると、Dawn of the Deadも公開した後だし、もうミディアムもそろそろ始まろうかと言う頃なのに、なんでこんな仕事を・・・。そしてこの格好の意味は・・・(^_^;)
なんでしょう、露出は大きいのですが、なんかこう状況が異常なので全然セクシーじゃないというか・・。
なんか痛そうなよくわからん装着物姿とかはともかく、裸足の足はちょっとだけセクシー。

でも、やっぱり、こんな変なシチュエーションより、普通に服着てるときのがセクシーかなぁ。
Love Thy Neighbor4
(この角度、好き♪)

category: セクシー・ジェイク

tb: 0   cm: 2

△top

有名人と言うか一般人と言うか・・ 

 

この人

この写真の女性ね。
ずっとただのジェイクファンだと思ってたんです。

が、youtubeでこんなの見つけました。

ま、一般人には変わりなかったんですがね。
有名人を見つけて一緒にツーショット写真をとってまわっているうちに自分が有名になっちゃった一般人、だっ
て。
なんだ、ジェイクのことが好きなんじゃなくて有名だから一緒に写ってもらったのか、なんかぜーたくだわ~~。

昨日からガンガン更新しちゃってますが、なぜかといと夫が北海道に出張だからなのです、PCにへばりつき放題です(笑)明日、空港に迎えに行かねば、です。じゃがぽっくるお土産に頼んでるんだけど、買ってきてくれるかなぁ。(安上がりな妻)

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

ヒューマンターゲット2 #13 放送日 

 

ジェイクが出ているヒューマンターゲット2の13話の放送日が、スーパードラマTVに出てました。

11月16日(金曜日)PM 10:00
ヒューマン・ターゲット2[二]『第13話「別れの時(最終回)」』

11月16日(金曜日)深夜 0:00 
ヒューマン・ターゲット2[字]『第13話「別れの時(最終回)」』

11月18日(日曜日)PM 4:00
ヒューマン・ターゲット2[二]『第13話「別れの時(最終回)」』

11月18日(日曜日)深夜 3:00
ヒューマン・ターゲット2[字]『第13話「別れの時(最終回)」』

11月19日(月曜日)PM 11:00
ヒューマン・ターゲット2[字]『第13話「別れの時(最終回)」』

11月20日(火曜日)AM 10:30
ヒューマン・ターゲット2[二]『第13話「別れの時(最終回)」』

11月16日~20日にかけて何度もあるみたいですね。
視聴環境のある人は、ぜひ。私は迷って迷って、今回は契約見送りです・・・(・_;)


category: ジェイク 日本OA情報

tb: 0   cm: 2

△top

B or not a B 

 

新スタートレックのピカード艦長が素敵だったと、ちょっと前に書きましたが、
艦長。。。もとい、パトリック・スチュワートさんがセサミストリートに出た時の動画を見つけました。

なんと、シェークスピア劇風!
すごいよ、これ、すごいよ!!!!!
だって、名門シェークスピア劇団『ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー』で主演してたんでしょ?それ、まるまる本物じゃん。

そして、「B or not a B」とか、めっちゃ英国風に発音してくださってますよ。
もちろん「to be or not to be」(生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ)というハムレットの台詞のオマージュ(?)です。
一見の価値あり。

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 0

△top

消えたお仕事・・ 

 

ちょっと前のちょっと恥ずかしい記事を下げてしまおうと次々書きます(笑)

ジェイクの次に明らかになる仕事はきっと「Five Good Years」というやつだろう、と思っていたのです。
こんな写真とか、
Five Good Years1

Five Good Years2

フェイスブックにも、ちゃんとジェイクの写真も出てるし。

Five Good Yearsのブログにもジェイクの名前が、去年の今頃ぐらいだったかな、出ていたので。
髪の毛のほうがなんか、、、ちょっと心配なことになりつつあるけど(笑)、まぁそれはそれで良しとして(いいんかいっ!)そのうち内容あがきらかになるだろうとのほほんとしてましたら、
知らないうちにしっかりIMDBにページができてまして
で、、、ジェイクの名前が、キャストに・・・ない!

・・・なんで?

ミディアムのあと痩せたのは、このお仕事のせいだったのね、と思っていたのに。

何があったのかわかりませんが、一度確かに参加していたお仕事が、何の都合かでないことになってしまったようです。ありゃりゃ。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 4

△top

ジェイクの私生活の記事、追記しました。 

 

ジェイクのプライベートについてのまとめ記事に追記しましたのでお知らせします。

夫婦ツーショットの写真の新しいのは、多分これ。

conjugal
2011年5月6日。ビバリーヒルズにて。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

サービスショット2 

 

寝る前に、サービスショット追加して寝ようっと。

明日も5時半起きです、最近寝不足でお肌が曲がりすぎです・・。

とびっきりセクシーなやつ。でへへ・・。

hentaijanai

これ以上やると変態ブログ化してくる気がするからやめとこう(笑)


自重自重。

category: セクシー・ジェイク

tb: 0   cm: 6

△top

データ少佐♪ 

 

こんなにどっぷり外人さんにはまってしまったのはジェイクが初めてなんですが、でも大好きだったドラマのキャラクターは以前にもいました。

新スタートレックのデータ少佐♪
data1

スタートレック、アメリカでは超有名ですが、日本じゃあまりファンは多くないのかな?多くなくても好きな人はどっぷりはまっちゃうんですよね。
実は、私もそんなに好きってほどでもなくて、でも夫が立派なトレッキー(スタートレック大好き)なものですから、昔々の初代スタートレックから延々と見せられてまして、仕方なくおつきあいで見てたんです。
見てたけど、宇宙船がどうのとか、宇宙人がどうのとか、「宇宙、それは最後のフロンティア」とか言われても、はぁそうですかってくらいでね。あれだったんですが、、
今でも他のシリーズはまぁどうでもよい(^_^;)なんですが、新・スタートレック(ネクストジェネレーションズ、という)シリーズだけは私もしっかりはまりました。
そもそも艦長のピカードが知的英国紳士で素敵(またこのパターン)演じてたのはパトリック・スチュワートさん。Jean-Luc Picard
映画『X-MEN』にも出てましたね。
名門シェークスピア劇団『ロイヤル・シェイクスピア・カンパニー』にて主演俳優を歴任。なんだそうで、ほらほら、やっぱりこのパターンって感じですよ、どうも私はイギリスの演劇畑出身に弱いらしい。
で、この艦長がすっごくよかったんだなぁ、クールなんだけど理想のリーダーで。
で、もう一つの魅力が、データ少佐だったのでした、アンドロイドなんですけどね、もうめちゃめちゃ可愛らしいんですよ。
演じてたのはブレント・スパイナーさん。
data2
素敵でしょ♪ちょっとジェイクとイメージがかぶるかな?
この方はどうやらアメリカ人らしいですが、やっぱり舞台人。ミュージカル出身なんですって。
すごくよい役者さんだと思うのですが、調べてみてもデータ少佐以外にはあまり露出がないようで・・なんでなんでしょうね。もったいない。今でも舞台中心にやっておられるようですが、
先日、ツイッター上で彼を発見しまして、あまりに佇まい(といっても所詮はツイッター上なんだけど)が当時
「データやってる役者さんってこんな感じじゃないかな~~」と思い描いていたイメージにぴったりで嬉しくなってしまったのでした。
ご本人は、今はもうすっかりよいオジサンというよりほぼオジイサンですが、ピカード艦長のパトリック・スチュワートさんのマネがお得意という、ちょっとおちゃめな部分もあり、ますます好み♪
来年公開されるスタートレック映画には出ないのだそうです。残念~~~。
でもね、他のキャストは年をとっても全然OKなんだけど、データ少佐は太るのも老けるのも許されないから仕方ないんだな、なんせアンドロイドだから。
で、データ少佐の動画なんぞ漁っていることろ。

で、やっぱりあったファン動画(笑)

これもよくできてるんだなぁ、データの魅力がばっちり再現されてる。


データの兄弟アンドロイド本人の二役、対照的な性格で最後には敵対しあう運命になってしまう2体のアンドロイドの演じ分けが本当に素晴らしかったのですが、

データが作り主の博士(ピノキオのおじいさんみたいなもんか)に会うシーン。

なんと、この博士役も、特殊メイクしたブレント・スパイナー氏なのですって!!!3役とも!!素晴らしい!!!


データ少佐は、なんといっても奇跡のアンドロイド。限りなく人間に近く、そしてあらゆる面で人間よりすぐれています。
そしてやっぱり少しでも更に人間に近くなれるようにプログラミングされています。いわゆるピノキオですな。人間になりたーーいってやつ。
すべてにおいて人間なんかよりうんと勝ってるんですが、どうしても習得できないのがご多分に洩れず「感情」であります。
初代スタートレックでMr.スポック的位置づけですね。人間に憧れて感情というものを理解したいと思っている、という位置。でも、データ少佐はMr.スポックよりもよりキュートで天然っぽく描かれていました。
感情を理解する上でデータがよくトライしてたのが「笑い」。笑いを論理的に分析しようとしたり、形態から笑いを習得しようとしてみたり、、やればやるほどずれていくんだけど、そのズレ加減がユーモラスでまたクルーの笑いをさそってしまう、わからないのは本人ばかりなり、というパターン。
しかし、この新・スタートレックシリーズ、season7まであるものですから、長い年数のあいだにデータも少しずつ進化しました。
猫ちゃんを可愛がったり、子ども(アンドロイド)を育てようとしたり、家族(やはりアンドロイド)に愛着を持ったり、なんと人間の女性と恋愛をしたり!データ少佐は究極のアンドロイドですからして、性行為機能まで・・(しかもたいそうテクニシャンらしい、自分で言うてたし(笑))装備しているのです。
その恋愛は彼女が任務中に亡くなるという悲恋に終わりまして、自分には感情がないから悲しくないなどといいながらも、彼女のホログラム(いわゆる3D映像)をいつまでも大事そうに眺める姿にはたいそう涙を誘われたのであります。


感情チップを埋め込んで、初めて「感情」を経験したデータ。なにやら飲み物を飲んで不味かったらしいのですが「嫌い」という感情を味わえて、嬉しくなっておかわりしているシーン(笑)
ちなみに、この怪しいおばさん、わかります?「天使にラブソングを」ウーピー・ゴールドバーグです。彼女もセミ・レギュラーだったのです。


人間に近づこうとあらゆる努力をするデータ。くしゃみの練習をしてたり、ジョークを言う練習をしてたり、笑いの分析をしてたり。
万能なのに、いつも一生懸命、そしてズレてる(←ここ大事)だから可愛いんだろうなぁ。






category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 4

△top

サービス? 

 

無意味にジョーのサービスショット(?)貼ってみる(笑)

1-3
クリックで拡大します(#^.^#)

category: セクシー・ジェイク

tb: 0   cm: 2

△top

ミディアムで英語「とり憑かれて」その2 

 

ミディアムで英語「とりつかれて」からの、その2であります。

Study English in Study English in
Do you mind if I borrow these to complete hausfrau ensemble?
吹き替えは「これ(服)借りてもいいかしら、いかにも主婦って感じの服」 
字幕では「このダサい服のなかから1枚借りるわよ」

Do you mind if I ~は、もし私が~したらあなたは気にする?→→ ~してもいい?という文ですね。
見知らぬ人んちで勝手に服かりようって言うんだから、本来は
Would you mind if~ と丁寧に言ってもよさそうなもんですが、サマンサになってるつもりのアリソンは、ジョーが自分を酔わせて家に連れ込んだエロおやじにみえてますからね。丁寧語は使いません。
相手がジョーならわたしゃそれでもぜんっぜん構わないけどね。いや、ジョーが本当に酔わせに来てくれるんなら、毎日でも「まだらのポニー」なるバーに入り浸っててもいいけどね。

ちなみに、依頼文をWould ~~?Could~と過去形にすることによってより丁寧になる、というのは、現在の直接的な感じから、過去形にすることによってちょっと生じる意識の距離感が、オブラートのようなクッションのような役割をはたして、ストレートにガツンと生じる衝撃をゆるめてくれるから、みたいです。
~してくれない?
から、
~していただけないでしょうか?

ちなみにちなみに、hausfrau ensembleのhausfrauは英語辞書に載ってなくって、あれ?と思いましたら、ドイツ語での「主婦」という意味でした。

英語とは関係ないですが、
ジョーの「なに?」って感じから「はぁ?」への顔の変化もgood.(#^.^#)



Study English in
デュボア夫妻の服装センスはサマンサの趣味では許しがたいらしく、ジョーの格好にまでケチをつけます。
吹き替えでは「ダメおやじって感じ」なんて訳されてましたが、
「素敵な服ね、誰のスタイリング?ホーマー・シンプソン?」って言ってます。
・・・
シンプソンってこれよね?↓
シンプソン

ひ・・・ひどい・・・。ジョーのその格好にケチつけないで!!よれよれTシャツにパンツだけって、私が一番好きなジョーのスタイルなんだから!これがなくなったら、ミディアムの魅力が減っちゃうんだから!(え?)

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 4

△top

tumblr 画像型twitterみたいなもので流れ着くあれこれ 

 

そもそもはジェイクやミディアムの画像を探していてたどり着いたtumblr

今は、ティムさん画像収集用として使ってます (^_^;)

最初はわけがわからなかったんだけど、どうやらツイッターの画像版と理解すればよいみたい。

とりあえず趣味の合いそうな人を次々フォローして(9割9分外人さんだけど、画像メインで会話もしないからほぼ支障なし!)、フォローした人たちが投稿した画像が、次々自分のタイムラインに流れ込んでくる仕組み。そこで気になるものだけを自分のページに保存していく。
それぞれが色んなことに興味があるので、タイムライン(tumblrではダッシュボードと言う)には自分が興味ないものまで流れてくるわけだけど、でもまぁもともと趣味の合いそうな人が流すものだからアンテナの方向はそう狂ってないのでそこそこ面白いのです。

ティム好きさんをフォローしてるけど、ティムすきさんには「シャーロック」好きが多いらしく、やたらとシャーロック画像が流れ込んでくる。あと、ゲーリー・オールドマンとかもよく流れ着く。これはゲーリーとティムが仲良しだからなんだけど。
あと何故かピカチューが多くて驚いた(そーゆー私も時々くまモンを流してる、外人さんには、さっぱり?だと思う)。昨日なんかどこからかデス・ノートのLが流れてきた(笑)いつぞやは「じゅげむじゅげむごこうのすりきれ・・・」とジュゲムを延々と繰り返し読む音声ファイルが流れてきて、これにはさすがに笑った。外人さん、じゅげむの意味はわすがにわかんないでしょう、多分、音として面白かったんでしょうね。
どうもティム好きの外人さんには軽くオタク系女子が多いのかな?という印象をもちつつあるところです。たしかにかなり癖のある役者だものなぁ。

さっき流れてきてた、シャーロックのモリアーティ教授の人の写真(役者さんの名前まではまだ覚えられない)。自分じゃ探さないけど、こうして流れ着いてくると、ほほぉ、と思ってみる。癖のある人、私も好きだもの。
モリアーティーのひと
Every fairytale needs a good, old-fashioned villain.と書いてありました。「お伽噺には 絶対に 良い 昔ながらの悪役が必要なんだ」
なるほど。

これもさっき流れてきた、ティルダ・スウィントンさん。どうやら私がフォローしている人の中に熱烈なティルダさんファンがいるらしく、まいにち目にすることになってます。最初は20代のモデルかなんかだと思ってたのに。女優さんで、しかも1960年生まれですってよ!!!!この人には「老化」って文字がないのかしら????
てぃるださん
これが自分より年上の人だと思うと・・・・もう二度と鏡はみれないわ・・(T_T)

てか、ティルダさんが若すぎなんだよね。
これ↑

より

これ↓ (ティム、50歳だっけ?51歳?)

tumblr_mc4u80VYD41r73xbgo1_1280.jpg
が年下なんだぜ。

ティムさんがこれまた最近急激に老けすぎなんだけど、基本ファザコンの自分としては、老けてくれても全然OKなのである。



category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 0

△top

ミディアムで英語「とりつかれて」 

 

ミディアムみてて目についた英語表現や単語なんかを、覚書代わりにかいておこうかな、どうしようかな、なんて思ってたり。

Study English in

これは、season3とり憑かれてからの1シーン。
とても好きなお話で、ブログのヘッダー画像にも使っています。ヘッダーでの寝起きシーンの直後がこれ。
字幕で出てるのは、サマンサにとりつかれてるアリソンの台詞。
すっかり自分をサマンサなる人物だと思い込んでいるアリソンは、目が覚めて見知らぬ男(ジョー)が一緒にベッドに寝ているのにビックリ。自分がバーで飲みすぎたせいで昨夜の記憶がないのだと思い込んでいます。
そうとは知らずに、目覚めたジョー。せっかく早く起きたから、子どもたちが起きる前にいつものように(?)make loveしようと抱き寄せる・・・と、思いっきりひっぱたかれちゃうんですねぇ。

で、サマンサのつもりのアリソンが言った言葉がこれ。

This is not what I bargained for.
「こんなつもり全然なかった」です。

bargain(バーゲン)、そう、最初に思い出すのは、バーゲンセールとかのバーゲンですよね。
形容詞で「掘り出し物の」という意味ですが、ここでは動詞として使われています。
動詞でも、想像しやすい「値切る」なんて意味もありますが、この場合は違いますね。「合意する」「契約する」などもありますが、この場合は「予想する」の意味で使われています。
bargain+前置詞+(代)名詞で、予想する・予期する。

This is not = This is'tである、なんて昔中学校で習ったんだけど、今はそんな無茶は教えないのかな。時代だったのよ、私らが習った頃はそんなさ!!だから中学生以下なんだってば。
*そうそう、余談だけど今日、ALTの先生と雑談(もちろんめっちゃ日本語で)してたら、いまどき小学生でも、A is bigger than Bなんて、比較級を使いこなしたりするのですって、ひぇ~~~~。

話を元に戻します。
This is not = This is'tは間違いではないけど、話すときにわざわざ、is'tを is notとするのは、このnotを強調したいときですよね。「違うよ」じゃなくて「ぜんっぜん違う」って感じ?
こんなの、私が予想していたのとぜんっぜん違う→こんなつもりじゃ全然なかった。か。

bargainの感覚をもっとつかみたいと思って用例をつらつら見てるんだけど、契約とか、売買とか、
It's a bargainで「それで決まりだ!」なんてのもある。

dealに近い感じ????dealよりはbargainのほうが堅い?

たくさん出会って、感覚でつかんでいくしかない。。。けど、「予測する」の意味を持つ、というのは、おかげでしっかり覚えられました。




category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 4

△top

ジェイク・ウェバー プライベートまとめ 2017/4/7更新 

 

数年間更新するべきことがなかった、ジェイクのプライベートまとめ記事ですが、大きな変化があったので、
/4/7更新です。一番新しい情報は一番下にあります。

・・・・・・・・・・
大変だった幼少期についての記事はコチラ
なんかやたらとハードな幼少期だったようなので、今はただ平和に暮らしたい、そレが一番なんじゃないかなぁと思います。幸せだったらいいじゃない。

とはいえ、検索ワード 「ジェイク・ウェバー 結婚」でたどり着いてくださる方が多いのは相変わらずでして、(やっぱ気になるものは気になる?)ジェイクの私生活については以前に一度だけ書いて、そこが拍手ポイントが一番多いという状態なものですから(^_^;)、情報を一か所にまとめとこうと思います。
正直言うとはっきりはわからんもんはわからんのですがね。

(2013.2.16追記)
=ミディアムの最終章DVD特典映像内で、パトリシアが「ジェイクは今婚約中」と発言していました。少なくとも、ミディアム最終章の頃には未入籍。=

以前にも書いたのですが、 ウィキペディアによると、1995年にDian Weberさんと結婚。2002年に離婚。
元奥さんとの写真。
exwife1 exwife2

その後、Elizabeth Careyさんとの間に1男(ウェイロン君)がいます。ウィキではエリザベスさんはいまだgirl friend表記のままです。
ただ、IMDBのbioによると、Spouse(配偶者)欄にエリザベスさんの名前があります。訂正;2013年8月、確認したところ、配偶者欄には元妻の名前のみ記載、その後離婚との追記ありでした。ウェイロン君は2006年3月生まれ。
こちらでは、「妻・エリザベス」でツーショット写真が出てます。が、まだ未入籍のはずの2008年1月の写真だったり(でもエリザベスさんは結婚指輪してます)。
というのも、
2009年のpeopleで、もうすぐ籍を入れてもう一人子どもを持ちたいと思っている、とジェイク自身が言っています。その後、本当に籍を入れたかどうかはわかりません。
Yahooのページには恋人欄にエリザベスさんの名前があります。ついでに言えばSkin Artで共演したNora Ariffinと交際していたが長くは続かなかった、とも(^_^;)
このように情報が混在しているので本当のところはわかりませんが、ジェイク自身もmy familyと言っているし、大事にしたいとも言っているので、幸せであるのではないかなぁ。そうだといいなぁと思っています。ただ近所のおばちゃん目線ですが、お子さんの学校のこともあるし、老後なんてのもそろそろ視野に入るお年頃ですもの、まだ籍を入れていないのなら、ちゃんとできるもんなら公にしっかりしたほうがいいのじゃないかと思います。ジェイク自身はきっとこんなのがマスコミに流れること自体いやだろうな、と思いつつ・・。大きなお世話ですよねぇ。すんません。

夫婦(とこの際、言い切っちゃったほうがすっきりしない?)のツーショットの一番新しいのはこれ。といいつつ、2010年なんだけど。
夫婦♪
ジェイク、いい笑顔です(#^.^#)奥様(でいいでしょ?)も相変わらず細くて羨ましいお美しい♪

+追記+2013年8月;すみません、ジェイクファミリーの写真がいつの間にやらデュボア家のものと入れ替わってしまいました(汗)時々、こんなことあるんだよなぁ、FC2.
正しいジェイクファミリーの写真はこちら。
jake family

+追記+ちょっとさかのぼって、ウェイロンくん妊娠中のお写真。クリックで大きく確認できます、お腹でっかいなぁ。ここから元のスタイルにしっかり戻してしまうエリザベスさん、素敵です。
ジェイク・・・そのでっかいペンダントみたいなのはなんなんだい・・・?(・.・;)でもまぁ、男前だから許す。
pregnant


+追記+(2012/10/25)
すみません、こっちの写真のほうが新しかったので追加します。
conjugal
これが、2011年5月6日。ビバリーヒルズにて。

+追記+(2013年8月)
いつのどこだからわかりませんが、ジェイクの髪の後退具合老け具合からしてこっちのほうが新しいかな?夫婦ツーショット。ジェイクはどんどん老けていくのに、エリザベスさんはちっともかわりませんね。
255135_136512839759595_136503826427163_233430_3999346_n.jpg


ジェイクの私生活で一番最近の写真だろうと思われるのは こちらで、記事にしました ミディアム撮ってた頃よりほっそりしていて超素敵です♪多分、ハンクにゲスト出演したころと時期がかぶると思われます。

ちょっと前の写真ですが、2歳のウェイロン君を連れてオモチャをみているジェイク♪大変幸せそうです♪♪♪
ウェイロン君2歳その1
同じ日、遊んであげてますね。LAのマリブ(以前に一家で犬連れて海岸を散歩していたのもマリブでした)
ウェイロン君2歳その2
ウェイロン君4歳のころ LAファーマーズマーケットにて
ウェイロン君4歳
LAファーマーズマーケットでは、この時以外にも何度か写真を撮られてます。マリブの海岸とともに出没ポイントかな。えへへ、今度あたしファーマーズマーケット行くんだ~~~(ミーハー)でも、会っても声とかかけないもん!!手ぐらいふるかもしれないけど・・・・(単に英語がしゃべれないだけ(^_^;))、てそんな偶然ありまっせんから!!!!でもファーマーズマーケットは一応行ってみる(笑)

昨年3月 大型DVD店かな?(閉店セールという話もあった)Blockbuster storeにて、DVDを買い込むところをパパラッチ(って死語?)されたジェイク。
2011年3月その1

2011年3月その2
"Public Enemies"を含んで数本購入とか、Public Enemiesってジョニー・デップでてたやつだっけ?・・・顔が険しいなぁ、嫌だよね、ごめんね(^_^;)

イギリスにいたころ通ったsummerhill schoolの紹介動画に出ていた記事はこちら。
このジェイク、すっごくおちついてて知的で素敵、と個人的にはかなり気に入っています。

何年ごろだっけ、多分2010年だった思うのですが(調べてあとで書き足します)、ビバリーヒルズで買い物にきたところを撮影されちゃったプライベートジェイク(これも厭そう・・)の記事はこちら。

年代がだんだんバラバラしてきちゃった、思いつくまま書いているので・・。
 アリソンのPatriciaのボランティアに協力してハイチに行った 、なんてこともありました。昨年5月です。

あまり、まとまっていないまとめですが(^_^;)。私生活で把握しているのはこれくらいです。

とにもかくにも、お幸せでありますように。

■□■□・・・ここから、2017年4月更新■□■□

なんと、先日お知らせしたジェイクのフェイスブックページにある
この写真
Learning To Driveの時のNYプレミアでのレッドカーペットの写真ですけどね、

キャプションに。。。his wife  #KorriCulbertsonってある!!!!!!!!!!
「奥さんの、 Korri Culbertsonさん」ってことですね。
ジェイクの一人息子であるウェイロン君のお母さんであるエリザベスさん(結局長く一緒に暮らしたものの籍入れなかったので元妻ともかけず。。。あぁ、ややこしい)とは違う、この金髪の女性と一緒の写真はほかでも見かけてて
こちらで記事にしたこともあったんですが

IMDBにも、WIKIにもKorri Culbertsonさんの名前はなく・・・仕事関係の人かしら?とかのんびり思ってました、すみません(^_^;)

で、今回重要なのはですね、
先日、こちらで紹介した、ジェイク・ウェバー公式ページ、と言っても過言ではないこのサイトの立ち上げと同時に出来上がっていて(そしてすぐに放置)のツイッター、インスタと同じ日に出来上がっていた(そしてこれも放置)フェイスブックに投稿された写真であって、そのキャプションに妻、という記述がある点です。
これはもう、ジェイク側の公式見解として、この方が奥さんである、という宣言ですよね?????
といっても、奥さんのほうのお名前がWeberになってないあたり、またもや未入籍だと思われますが。

うちのブログ始めてさほど間もないころに一度、ジェイクのビバリーヒルズの家が売りに出されているんです、ということをちらっと書いたことがありました。ずらずらッとさかのぼると、ジェイクの家が売りに出されていたのは2011年秋のこと。
2011年といえば、アメリカでミディアムのファイナルシーズンが放送された年でしたし、長年続いたレギュラードラマが終わって収入が減ったからかしら、、と内心思ったりしてましたが、もしや・・・この時にエリザベスさんと別れてそれで売りに出した・・・????
個々の真相はもう明らかになることはないと思われますが、たしかに私がエリザベスさんとジェイクのツーショット写真を見かけたのは2011年の5月が最後になります・・。

で、今回、奥さんとして出ている彼女の写真を初めて見かけたのが、こちらで記事にした日、2013/01/26です。

Korri Culbertsonさんの情報はそのほかでは皆無でして、ネット上で拾えるのは先ほどの写真と、
あと、ピンタレストにですね、一枚だけ、コチラ★
これにも、Jake Weber with wife Korri Culbertson というキャプションがついているわけです。
そしてこれを投稿したのが、Jake Weber という名前でジェイクの顔写真をアイコンにしている人なんですが、いくつかボードを持っていらして(ピンタレストでは、ブログで記事をカテゴリわけするのと同じような感じで、写真を種類ごとにまとめて置くボードというものが存在します)そのボードの一つに,Jake weber red carpetというのがあるんですが、そのレッドカーペットの中には、奥さんとしてはこのKorriさんしかいない!
いや、いいんですけどね・・・・。ジェイク、元妻さんや、エリザベスさんともそれぞれレッドカーペットあるいたことあるのにーー、なぜそれは一枚も載せないで、なんで今妻さんのだけわざわざhis wifeという説明を毎度つけながら載せるのであろうか、と(^_^;)。ちょっといろいろ勘ぐっちゃいました。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

健康な時に忘れているのが健康です 

 

ひさーーーしぶりに風邪らしい風邪をひきました。
悪寒と寝汗を繰り返すってやつ。
悪寒で一番苦しい時に熱を測ると思っていた以上に低めで、なぜかガッカリして(^_^;)
寝汗たっぷりかいてだいぶ楽になったな、ってころに測ると思っていた以上に熱が出てる、の繰り返し。
今日は一日お休みをもらいましたが、もう休めないぞーーー。

すっかり忘れていましたが、ミディアム関連でこんな動画も。なつかしーーー。
このブログではまだ紹介してなかったな、と思ったので貼っておきます。



category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

let's try! 悩むことは無駄じゃない・・・たぶん・・・・ 

 

ブログ開始して8か月。これで100件目の記事です。


わかる人には考えるまでもなく簡単なことでも、無知な人にはこんなに道のりが遠いんだよ、という英語のお話。

「Let there be Lighteman」
Lie to meに出てきた言葉です。以前アップしました「ライトマン博士の変な顔集」動画のタイトルにもなっています。
この言葉、実はすっごく印象に残ってました。なぜなら、単純で単語もシンプルなのに意味がちっとも分からなかった。
そのうえ、あちこちでファンの人に使われてる。ブログのタイトルだったり、こんな写真とか。
just lightman
(souce tumblr)

背景をかいつまむと、本を書かなきゃいけないのに1行も書けない博士に、娘のエミリーが「何でもいいからとりあえず1行かいてみなよ」とアドバイスをします。
そこで博士が腕まくりをして書いたのがこの言葉。
そしてこのポーズ。let there be lightman1

それをみた娘のリアクションは、これ。ゴーストライター頼めば?let there be lightman2


その後、こっそりこれをみた部下のローカーもすっかりあきれ顔になってしまったわけですが。
あちこちで使われている、ということは、きっとたいそう印象深いフレーズなんだろうな、と思うわけです。多分、くすっと笑うような。

が。まったく意味が分からない。



Let there be Lighteman.



Let て言うからには、何かさせろとか、使役の意味のある命令形なんじゃなかろうか?と推測するんですが、
「誰に」「何を」させろと言うのか、見当もつきません。

字幕や吹き替えの翻訳ではそれぞれ「ライトマン参上!」と「われは光の男」と訳されていました。
だいぶ違います、どっちを信じていいのかわかりません。それにどちらにも何故かLetな感じがふくまれていません。
どっちを信じてもいま一つドラマの中の人物の反応とは食い違う気もします。なんでだろう、本当はどんなニュアンスで受け止めればいいんだろう?
で、考えてみました。
英語わかってる人なら考えなくてもわかるんでしょうが、初心者には皆目わからない。

Let
有名なのは、Let's(let us) go!とかですよね。私たちをいかせましょう→行こうよ、という意味。
ドラマとかでよく聞くのは Let me see... 直訳は、私に考えさせてください→→ちょっと待ってね、えーっと・・・ってニュアンスに。
Let me know 私に知らせてください→教えてね。

使役ではあるんだけど、makeのように無理やり力を加える強制というよりは、~に、こうさせてね、~するよ(意思表示)っていうちょっと優しい感じがします。

Let me explain.ジョーがしょっちゅうアリソンにいう言葉です(#^.^#)
直訳すれば、「私に説明をさせてください。」ですが、ジョーが使う場合は「いいかい、アリソン。よく聞いてね」って感じ(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)
ちなみにこれは、season3の3話。セックスにおけるエンドルフィンの心身への効果を嬉しげに語るジョー(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)Let me explain3連発。
let me explain1
let me explain2
let me explain3

同じ話の中にLet me think.ってのもあったな。
let me think


このように、letを使う文章は、多くはletの後に「誰に」、そのあとに「こうする」という動詞がくるんですよね。

letの直後に「誰に」の人がこないので有名なのは「Let it be」。it is の状態をlet(させておく)で、「なるがままに」。
でも、これですら「誰に」の部分に入っているのは「it」という、少なくとも代名詞。

Let there be Lighteman.

letの直後はthereです。thereって代名詞・・・じゃないよね?副詞の代名詞的用法なんてあるわけ?あったとしても意味がまだ分からない。

ここまで来てようやく、このフレーズって、実は普通の言い回しじゃなく、ちょっと変わってるんじゃない?という可能性に気付いたのでした。(遅いよ・・)
じゃぁ、なんで変わってるのか?
そりゃ、何か有名なセリフとか諺とかをモチーフにしてるとか、なんかの引用だとか、そんなだからでしょう!?と思いつき、
そこからは早かったです。

Let there be Lighteman.これが何かの変形だとすると、一番可能性が高いのは、Let there be Light.じゃあるまいか?ジャマイカ(糸口が見つかってテンションが変)

ビンゴ!でしたね。英語風にいうとding!
聖書の創世記「光あれ!」でした。神様が「光あれ」とおっしゃって、するとそこに光があった、ってやつですわ。
そう、神様だからさ、誰に無理に命令することなくとも、御心のままになってしまうわけなんだ。だから「誰に」の部分はいらない。
there is light(光がある)にletをつけて「光があるように」、そうおっしゃるだけで、光はあってしまったのだよ。
・・・・・・
という、なんだかスケールのめっちゃ大きな言葉。
博士は、その言葉のおしまいに「man」ってつけて、あろうことか自分の名前に変えてしまって、Let there be Lighteman.・・・・・・・・(+o+)
なんてぇこったい、ただのダジャレかよ。しかもえらく壮大な上に怖いもの知らずだな、おい。
で、このポーズのこの顔なわけね。let there be lightman3
やれやれ。

まんま訳しても意味も何も伝わらないですね。「そこにライトマンあれ」。うん、意味不明。
でも、大いに納得(^_^)v。ライトマンがやりそうなこった(^_^;)


あーーーすっきりした。
という。
そもそもLet there be Ligh.を知ってる人にはなんも問題もない、でも知らない私にはなかなか大変な道のりだった、というお話。


日々、こんなことの繰り返しばかり。
道は長いな。

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 9

△top

ジョーの動画(#^.^#) 

 

というかミディアムのトリビュート動画。
二人が、家族が、仲良くしている場面が本当に好きだったなぁ。
これは珍しくジョーが怒っている場面も入ってる。普段は呆れるくらい優しすぎるジョーだけど、怒った顔って男らしくて素敵(ハンクの再放送見たばかりなのでかなりバカになってます、すみません(^_^;))
けど、怒ってても、やっぱりジョーは幸せそうだわ。ジョーはアリソンといて幸せだったんだなぁ。
涙なくして見れない(;_:)

にしても、キスするときは冷蔵庫のドアは閉めたほうがよいと思うのです。省エネ省エネ。


これが、ミディアムのファン動画の中で私が一番好きなものです。
なぜなら、とーーーーーっても甘いから。甘い甘い、もう劇甘です。こんな甘い二人の〆は、やっぱり伝説の(?)雨のキスシーン。ここはもう鉄板だな。

この雨のキスシーンのある「夢のあと」を日がな一日エンドレスで毎日毎日再生しているうちに、(それこそ私がジョーの魅力に憑りつかれてしまっているわけなんだけど)、こんだけ英語一日見てたら、そのうち英語わかるようになるんじゃね?とか思ってしまって(誤解だった)、これきっかけで英語やるようにったんだもの。

ジョーの人生を変えた発明の話の時のジョーの夢。夢まで可愛いよ♪

夢だから好き勝手にすればいいのに、きれいなおねーさんより家族を選らんじゃうジョー・・・健気だよ。
このころのジョーが一番顔がプクプクしちゃってますかね?ジョーだけじゃなく、夫婦そろってよく太りましたよね(笑)

最後に、ジョーの出番が終わったことを記念したジェイク・ウェバートリビュート動画。
これ作った人、ほんっとーーーにジェイクがやるジョーが好きだったんだろうな、とてもよいお友達になれそうだわ、多分言葉が通じないと思うけど(笑)
ってくらい、ファン動画の見本のようにジェイクの出るミディアムが終わってしまったことへの悲しみがよく表れてます。
ジョーじゃない時のジェイクの写真が混ざっていることによって、なんだかジェイクが死んじゃったみたいにみえなくもないんだけどね(^_^;)
ジェイクは生きています(笑)


category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

IMDBにも載ってない仕事 

 

今朝のハンクの再放送を見て、やっぱりジェイクって素敵♪特に声が素敵♪♪と目がハートになっています。

なかなかこちらで見られるジェイクのお仕事がないんですが、こまごまと(というと失礼か(^_^;))いろいろやってはいるようです。こんなのもあったみたい
リーディングのイベント?ドアーズのドラマーの人をヒューチャーしていたそうな。

チケット売り切れのお知らせ
チケット、15ドル・・1200円くらい?向こうにいたら1200円で朗読するジェイクがみられたのか・・・うーーーん、羨ましすぎる!!!

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

B・B大好き 

 

ファンビデオ貼ってたら、みんなオシャレな音楽選んでるな~~とか思って。
わたしゃ音楽にはもう全くもって無知無知ですが、昔っからThe blues brosが好きなんざます。ペタペタ。


category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 0

△top

ファンビデオが面白い。 

 

お友達と、海外の方が編集したファン動画の話になって、「ジェイクやティムさんファンの作った動画とかあるの?」と親切に聞いていただいたので(おほほほ、ありがとーー(#^.^#))喜んで答えちゃいます。

ジェイクの、というかミディアムの動画は後日にまとめて出しますが、

まずこれ観て!!!と言いたいのが、何故か聞かれてもいないのに薦めてしまう「シャーロック」(笑)
シャーロックファンの人ってセンスいい人がめっちゃ多いのか、すごくセンスいい人が一人で作ってるのか知らないけど秀逸なのでどうしても貼りたいのです(^o^)
中でも気に入っているのがモリアーティ教授フューチャー動画2本。音楽の選び方からそこへの動画の乗せ方がすごく凝ってる、素晴らしい!と手放しで褒め称えてしまいます。
多分まだシャーロック未見の人でもネタバレとか心配しなくていい感じになってるので安心してみてみて。
ちょっと長いけど・・。

歌っているのはKen Pageさんという方のようです。ディズニー映画で使っていた曲なのね?
Cab Callowayのミニー・ザ・ムーチャとか好きなので、曲聞いてるだけで気持ちいいうえに、まさにモリアーティが歌っているように見せてるのがすごいと思う。
関係ないけど、Cab Calloway↓


モリアーティ2本目。これは短い。


何回も観ても飽きないわ。日本版のドラマでシャーロックを作るとして、シャーロックは佐々木蔵之介で(勝手に)OKとして、モりアーティー教授は誰がいいかなぁ。演技の雰囲気からすると顔芸(^_^;)も含め間違いなく手塚とおるさんなんだけど、英版モリアーティがこんなに可愛いベビーフェイスなもんで、もうちょっと見目にもこだわりたい(手塚さんゴメン)気もするんですよね。怪しくて可愛い雰囲気を同時に出せるとしたら堺正人さんとか?

ティムさんで言うと、これも山のようにあるのだけどほんの数日前アップされて気に入ってるのがこれです。
「ライトマン博士のおもろい顔集」(勝手に意訳)ってタイトルなんだけど、これも、音楽もいいんだなぁ~~。




ティム・ロスの映画トリビュート動画で一番好きで毎日のように見てるのがこれなんですけど・・。たいがい悪い役が多いので、悪いことしまくりまっせ、んでもってだいたい最後には死んじゃいまっせ~~~(^_^;)みたいなことになってます。



最後に、Lie to MeのCal(ライトマン博士)とGillian(フォスター博士)あわせてCallian。
海外のファンの人たちはミディアムもなんだけど作品中のカップルをめでる動画をたくさん作るんだなぁ~~~。Lie to MeではCallianを応援する会とかくっつける会、みたいなのもあるみたい。


好き放題ですみません。「ジェイク・ウェバー好き ちょいちょいティム・ロス」に改名したほうがいいんじゃないかと思わなくもない今日この頃です・・・・・(だって情報の絶対量の桁が違いすぎる(^_^;))

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

