FC2ブログ

Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

続・えれめんたりー 

 

エレメンタリー関連。ジェイクの最新って感じでもないのですが、さっきわかったので。
コチラを見てて気づいたのですが、なんとアメリカ版シャーロックであるエレメンタリーでは、ワトソンが女性なのね!ルーシー・リューがワトソンなんだ!!
でもって、ジェイクが出る1月3日の11話と言うのは、season1の最終話なのだそうです。ジェイク、ヒューマンターゲットに続く最終話ゲストですね。すみません、最終話ではなさそうです。もうちょっと続くらしい、誤報でした、申し訳ありません。
前回紹介した記事に、ジョン・ワトソンではなくJoan Watsonとなっていたのが頭の隅に引っかかっていたのです、なるほど、女性だからジョンじゃなくてジョアーンなんだ。
しかし、イギリスではシャーロックとワトソン君のBL的雰囲気も人気爆発の一助になっていたのでは?と思われるのに、それを女にしてくるとはなぁ。。。どうなんだろ?わかりやすすぎじゃない?それとも、アメリカじゃぁBL的雰囲気は色々と面倒なのだろうか、その・・政治的なことも含めて・・・。

日本では、東野圭吾の「ガリレオ」で相棒を草薙(男)じゃなく内海(女・柴咲コウ)を持ってきたのを、それってどーなんだ???と思ってたんだけど、終わってみればなかなか面白かった、ということもあり、100パーセント反対と言うわけでもないんだけど、なんというか・・・TVドラマだからって単純明快にすりゃいいってもんじゃないだろう、という気もしなくもなく・・、アメリカっぽい、と言えばアメリカっぽいか、という気もしてたりして。
スポンサーサイト



category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top