FC2ブログ

Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

思ってたのと全然違う!DVD買うかも!「chained」のパパ 

 

しょーーじき、「chained」という作品自体にはあまり興味がなかったというか・・

ジェニファー・リンチさんはけっこう褒められてるし、主演がヴィンセント・ドノフリオだし、きっとただのサスペンスじゃないんだろうとは思いつつ、題材が題材じゃないですか、痛いとか酷い目に合うとか、わざわざ映像で観たくないなーーってのがね。第一、以前にも記事にしたようにジェイクはあらすじでは、冒頭で妻と子を映画館まで送るところしか出てこないし、後半の演技も(こちらで記事にしましたように)どうやらスッパリと切り落とされてるようだし、それじゃジェイクはただの可哀相で優しいパパ(しかもちょっとしか出てこない)じゃん、と思って。

でも、こんなのに出会ってしまった。
大人になったラビット君を演じた、なんだっけ・・えーっと、エイモン・ファーレンくんのファンの方のtumblrで見つけました

tumblr_mgurk6eYS91s0a9o0o1_1280.jpg
tumblr_mgurk6eYS91s0a9o0o2_1280.jpg
tumblr_mgur5rJlfn1s0a9o0o1_1280.jpg

え・・なんで?
ジェイクに逆手で首絞められてるのは、大人になった息子のラビット君・・・。
これをアップしてくれた方のコメントによると「映画館で見たときにはこのシーンには気づかなかった。ディレクターズカット版に大いに期待」というようなことが書いてありまして。
今まで読んだ記事によると・・ジェイク、被害者のパパだったよね・?妻と息子を映画館に送って行って、「あぶないから帰りはタクシー使うんだよ」って優しく言ったパパだったよねぇ・・?????なんでこんなことになってんのーーーーー?と。


で、いろいろググってたら、ネタバレページ見つけてしまった。
うぉぉぉーーーー!パパってば、実はそうだったのかよーーー!と。もう俄然観たくてたまらなくなってしまっています。

こちらのブログで、ずらーっとあらすじを書いてくださってます。で、下のほうまでじっくりスクロールすると、ビックリビックリなオチが!!えぐいの嫌いなんだけど、読んでて面白かったです。
そして、キャプチャもいっぱい!とってくださってます。下のほうまで見るとジェイクもいますよ。

てか、ジェイクってば、こんだけいかにも「悪いです」って顔の役、あんまりなかったんじゃないだろうか。
chained-055.jpgchained-051.jpg
(「ホラーSHOX [呪]」tinkerさま宅からお借りしてきました。)

tumblr_mgh9nrfZMH1rrfiwuo1_1280.png
エレメンタリーでのハンサムガイと並べてみたりして。。。。ふり幅、大きいなぁ、いいなぁ、大好き♪

ディレクターズカット版、日本語字幕付き出ないかなぁ・・出ないようならまた輸入かなぁ・・・。でも、観たい!
スポンサーサイト

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 4

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。