FC2ブログ

Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ワシ一人が楽しいこと 2 

 

tumblr_mg8pyyL0P51r00086o1_1280.jpg tumblr_mgivzd09Zq1rks4rxo1_1280.jpg
データ少佐をやってるブレント・スパイナーさん。若いころ(「は」って言うな!)かっちょええ。

何故かシャーロックのコスプレのデータ↓
       tumblr_mfwt461Rhn1s20giqo1_500.jpg

ブレント・スパイナー(データ少佐)さんがお得意のパトリック・スチュワート(ピカード艦長)さんのマネをしている動画。声も似てるのもさることながら、英国的演劇的喋りのマネがめちゃめちゃ上手くてこれまたわろた。


と言っても、データがふだんどんな声で艦長がどんな喋り方をするのか知らなければぜんっぜんわかんないですよね(^_^;)
一応、誰も興味ないと知りつつも、その二人のおしゃべり動画など。


あ、こっちのほうがわかりやすいかも。艦長の英国舞台的雰囲気。


全部、データファンのひとのtumblrから見つけました。その方のブログでこんなのも発見。
tumblr_mfqxdiku6X1s0876co1_1280.jpg
"I have 322 pictures of Data. I should either win some kind of award or go to therapy."
「わたしは322もデータ少佐の画像を持ってる。これってなんか賞をもらうか、じゃなきゃセラピーに行かなきゃかのどっちかだと思うわ」
って書いてあるのよんで、笑った。

いや、ファンって世界中でおんなじようなことしておんなじようなこと思ってるんだな、と思って。
ほんと、この努力と熱意って何かの賞に値するか病気かのどっちかだよなーって私も日々思うもの。

ちなみに・・322はまだ甘いと思うわ。
私のPCのジェイクの画像は1,800枚越え。
キャプチャ

ティムさんのも1400ちょっとありましたとさ。
2.jpg
スポンサーサイト

category: Trekkie

tb: 0   cm: 2

△top

ワシ一人だけがタノシイこと(自覚あり) 

 

この生意気そうな子が、数十年の時を経て、こうなった、と言っても。知らない人は疑わないんじゃなかろうか・・。
tumblr_mgexseOjKI1re8rm3o1_500.jpg→ → → →tumblr_mgzztjAiS61qe0ke2o1_1280.jpg
が、若い方はティムさん。         こっちは当然ジェイクさん。








実際にはこうなったのである。
image_20130125104945.jpg
ふふふ・・世界中でこのネタ(ティムさんとジェイクの似てるとこ探す)が楽しいのは私だけなんだろうな(笑)


今頃、きっとティムさんもこの中のどこかにいるはず!ワクワク♪と信じ込みながら写したLAX空港。
DSCN1253.jpg
ティムさんの年始のつぶやきはじめの日時からしても、あながち大きくずれていたとは思えない。

Hollywoodにて。
ケータイで自分たちの影撮り。なんでこんなことするのか、これもティム好きにしかわからないネタ。
DSCN1128.jpg

そうそう、JALの機内でまだ日本で公開されてない"Arbitrage"を観ました。往復で2.5回。0.5は最後に早送りでティムさんのところだけ再見したという(笑)
arbitarage.jpg
arbtarage.jpg
komtim_large.jpg

ティムさんは、とーってもティム・ティムした役柄でした。人をくったような、犯人を追いつめるためには手段を一切選ばない刑事さん。無礼で、常に体の重心が傾いていて、のしのしと歩く(笑)
はい、いつもの感じです、ありがとうございます。


ストーリーは、公開されている予告編のまんまって感じ。さてさて、リチャードギアが勝つのか、手段を択ばないティムが勝つのかどっちか。
日本公開も決まっているようなので、これ以上書きませんが。わたしはもうシネコンまではいかなくてもいいかな・・。

これは劇場公開ナシがきまったのかな。これもある意味「いつもの」ティムさんな感じ。


それよかBROKENのほうが観たいよ、日本公開あるのかしら。この予告、何回再生したかわからない。

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。