Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

英語教材コレクター 英語漬け 

 

だんだん教材コレクターになってきたなぁ、と思う今日この頃。買っただけで満足してしまう、ということに陥ってはいけないと思いつつ、買ったままほぼ手つかずの本などもチラホラというか、小山になっていまいりました。
んが、やっぱり先に進まないといけないときはいけないわけで。

長らく、、、多分1年以上愛用してましたDUO3.0をそろそろ卒業しようかなぁと思いまして。
DUO 3.0 / CD復習用DUO 3.0 / CD復習用
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る

ほんっと、DUOはよかった、すごーーーく良かった、これじゃなきゃ私は1年以上も英語続けてないと思いますもん。家でミディアムとティムさんを見る、出先ではDUOを聴くを続けてたわけですが、DUOで覚えた単語がドラマでもニュースでも頻繁に出るものですから、モチベーションが続くんだよねーーー。
CDだけだと意味わかんないので、本を買わなきゃいけなかったのはちょっと・・・だったけど、この本のほうも派生語や類義語など盛りだくさんで内容がよかったので、まぁ、よし。ただいま夫が使用中でして、元は十分取れたかなぁ、と言う感じ。(例のアメリカ旅行で、怠け者の私が1年でそんなにわかるようになるなら、やってみよう、と思ったらしい)
DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る

まだDUOが完璧になったわけじゃないんですけどね、さすがに同じ例文ばっか1年以上みてると脳が飽きるの。心が飽きるというより脳みそがね、またこれか、とか思うんですかね、ひっかかりなくスルーっと通すようになるんですよ、聴いてても意味も分からないままつい無意識に流してしまうことが増えてきたので、こりゃ違うCDに移行すべきだわね、と。
で、DUOの次のCDを探してて、買ったのがこちら。

例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級 (例文でまるごと覚える 合格できる単熟語)例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級 (例文でまるごと覚える 合格できる単熟語)
(2010/07/11)
山上登美子 Geoffrey Tozer

商品詳細を見る

どーーーしてもこのタイプはダメ、ってのがだんだん自分の中で見えてきまして。

1、単語・熟語の単体だとダメ
何度聞いても何度読んでも絶対に覚えられない
チャンツとかね、結構有名どころ。リズムに乗って覚えるってCD買ったんだけど、意味の通らない細切れを何度続けても頭に入らないことが判明。もう若いモンたちとは脳みそが違うのだよね、、、残念ながら。

2、本とCDと両方揃わないとだめ。
CDだけ聞く時間も1日の中でそう長いわけじゃない、かといって家でじっと本を開いて長々勉強できるわけでもない。=本と音源と両方揃っていれば、1日の中で触れられる時間が増える。これも、時間が自由になる若者とは事情が違うところ。

3、日々、覚えたものに別のシーンで出会えないとダメ。
伊藤〇ムさんの出してる、オバマやMJとかが出てくる新聞記事、またはスピーチを題材にした本+CDを買ったのだけど、スピーチはねぇ、格調高くてリズムもよくて耳には心地よいのだけど、いかんせん言葉が硬くて応用が利かないのだよねぇ、ということに気づいた。

で、条件をも対していてよさげだったのがこれだったのでした。
例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級 (例文でまるごと覚える 合格できる単熟語)例文でまるごと覚える 30日完成 合格できる単熟語 英検準1級 (例文でまるごと覚える 合格できる単熟語)
(2010/07/11)
山上登美子 Geoffrey Tozer

商品詳細を見る

こちらは、本とCDとセットなのでお高くはない印象。
まだ2日しか使ってませんけども、これもかなりのアタリ!!!。
・・・・、これでも主婦ですからね、買い物の時にはさんざんクチコミ調べまくって納得してから買ってるんだからそうハズレるわけもないのだけど。本当に難易度と言い例文の興味深さと言い、CDのスピードと言い、DUOの次はコレ!ってバッチリな感じ。例文がDUOより面白い、センテンスがDUOより長く物語になっている、DUOよりちょっとだけ語彙・文法も含め難易度が高くCDの音声も少しだけ早め。

DVD見るときは、ミディアムとティムさん映画。
就寝前のリラックスにはゴーストマン(ジェイクの声が心地よくってすごくいい子守歌です・・・おかげでまだCD1枚目を通して聴けていません、だって寝ちゃうんだもの・・・・って、ダメじゃんっっっ!!!!)
通勤時の車の中ではコレ、でしばらく行こうと思います。

最近、tumblrでフィリピンのお若い女子とお友達になりまして(クマモンLOVE繋がり)、毎日tumblr文通もしています。今まで聞くとかばっかだったんだけど、自分で書くようになると自分がいかに単語のスペルを知らないかを実感しました。中学英語でもスペルになると怪しい・・JapaneseをうっかりJapanieseとか書いてたりする・・トホホ、、、です(^_^;)

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 0

△top

年とかさぁ 

 

年とかさぁ、関係ないんじゃないかという錯覚に陥るわ。

デビッド・ボゥイの新曲PVにティルダさん。



老けメイクヴァージョンの二人のほうが実年齢のイメージに近いのだろうけど。
実態も老けメイクも、両方ともカッコいい!!!

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 0

△top

ゴソゴソ・・ 

 

ゴソゴソノソノソと洞穴から這い出してきました。

ツイッターで、Garret Dillahuntさんというかたが、
「僕の最初の仕事の『Mad Forest』の写真を友達がメールで送ってくれた。Tim Blake Nelson と Jake Weber と僕」とつぶやいていました写真がコレ。

BDrKhImCQAAMPAW.jpg
ジェイクか????これ、、ジェイクだとしたら真ん中だけど、、、、、と思いIMDB見返しましたが、『Mad Forest』という仕事の記録はなし。
しかし、投稿者のGarret Dillahuntさんが何者か調べたところ、どうやらブロードウェーで舞台の仕事を主にしていて時々TVドラマのゲストに出ている舞台俳優さんということがわかりまして、
で、あれこれ調べているうちにこの写真に出くわしました。
Mad-Forest.jpg

おぉぉぉぉ!一番右でヨン様かERのカーター先生か?って感じで爽やかに笑っているのは間違いなくジェイク!!
どうやら、、『Mad Forest』とは1991年のブロードウェーの舞台のようです。『Mad Forest』自体は何度もキャストをかえ再演される、なんというか・・名作というか、定番の舞台作品のようで、その中にジェイクも出ていたのだねぇ。
ジェイクが舞台出身なのは情報として知ってはいましたが、こうして本当に舞台に出ているシーンの写真はとても数少ないので貴重なのであります。

でもって、どうも昔患った病というか、こうして舞台と聞くと、「自分のスキルとファンのためにもっと板に立ちなはれ!」とか思ってしまうのであります。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 6

△top

独り言 

 

もうちょっとだけ更新が滞ると思います。
連日、残業と休日出勤の日々です。
でも、割と好きでやっていることなので今回は気にならない、というか疲れない。
これが会社からのお達しだとか、気の乗らないことだと10分の超過ですらむかつくんですけどね。
気持ちって大事ね~~~。

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 2

△top

興奮しすぎ 

 

興奮しすぎといえば、ジェイクのことで興奮しすぎなわたし、というネタはあるのですが、
とりあえずそれは横に置いといて。

ツイッターチェックしてたら、全然知らない人なんだけど、どうやら「ドーン・オブ・ザ・デッド」を見ている最中らしい人が、延々と
このティム・ロスににているやつは誰なんだ、どうしてこんなに似てるんだ、ティム・ロスなのか?いや、違う・・と興奮気味につぶやき続けているのが面白すぎて、、ついつい画面を保存しちゃいました。

image_20130218192158.jpg

画像クリックで大きく読めます。大文字でFワード連発で興奮具合がよく伝わります(笑)

たしかに。今となってはどこが似てるのかわからないくらいお互いに変わってきたけど。
この頃はほんとによく似てたよなぁ。
62.png

 photo 75.png


 photo 68.png

 photo 63.png


 photo 7.png

こんなのとか・・・

これも素敵

ふふふふふ・・

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

きゃー ティムさん、ブロークンPR動画 

 

ティムさん、ブロークンPRでのTV出演動画。

嬉しすぎるのでとりあえず張り付け。
あとでじっくり見て感想書きます♪



category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top

お試し・ゴーストマン 

 

ゴーストマン、興味あるけどなーー、いきなりCD3000円超は高いな~と思われる方へ。

冒頭1分のみ視聴できるようにしました(期間限定)

画像も流れますが、画像は私が勝手につけただけですー。実際には音声だけですよ、なんせCDなんですからね。

コチラからどうぞ。
251602_136504443093768_136503826427163_232997_5114722_n.jpg


注)wmvなのでwindowsでしか流れないかもしれません。

こちらは、音声だけ。クイックタイムで再生します。
Ghostman
ブログにアップするためにだいぶ音質を落としてあります。CDはもちろんきれいな音です。

見れなかった!!聞こえなかった!って方は、コメント欄かメッセージでご連絡ください。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 4

△top

きたーーー!!!夢心地~~~♪ 

 

ghostman.jpg
ゴーストマン、来ました!
うきゃーーーー、でございます。
3000円もするんだから本がついてんじゃないか?と思ったのですが、CDのみ。
ただし、10枚組です!1枚ざっくり50分ほどのCDが10枚。
しかも・・ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとジェイクが読んでます。延々と読んでます(^○^)

もうねぇ、ほんっとに夢心地ですよ。やっぱいい声だなぁ、素敵すぎる。
延々とジェイクの声だけが流れてくるってのがまず未体験のことでそれだけで新鮮なんですが、朗読ということだけあってね、ちゃんとはっきり発音してくれてるんだーーー。ミディアムみててもジョーパパの台詞って聞き取りにくいじゃないですか、低くてソフトで囁くようで、それこそシルキーな声なんだけど、全体に紗がかかったようになっててはっきり聞こえない。(スキャンロン刑事も聞きにくい)でもこれは、しっかり聞こえます。まるで耳元で読み聞かせしてもらってるみたい(読み聞かせにしては題材が穏やかでないのだけど)。アリエルやブリジット・マリーになってベッドでジョーパパにご本を読んでもらってる気分です♪(繰り返しますが、その割には題材が・・・)

内容ですが、まだちょこっとしか聞いてませんが、どうやら犯罪もの。でも静かーーに朗読してくれるからそんな怖いわけじゃない。(と思う、この先聴いたらまだこわくなるのかもわかんないけど)
当然ですが、英語のみです。
でも、今聞いた限りでは難易度の高い単語は少な目。ざっくり聞いててもなんとなく筋はわかる気がする。
少なくとも、英語のニュースだとか海外ドラマとかを聞き取るよりも断っっっっ然わかりやすいです。ゆっくりだし、はっきり読んでくれてるし。会話じゃなくてちゃんとした文になってるところが日本人にはわかりやすいのかも、ほら、この単語とこの単語でなんでこんな意味になるってのよーー!みたいなこと、あるじゃないですか。そんなところはこれにはなさそう。

んなわけで、何度も何度もきいてればなんとなくストーリーはわかってきそうですし、ジェイクの声だけでも聴けてれば夢見心地ですが、でもやっぱり・・文字で確認できれば英語の勉強にもなるのにな~~~~~~。
てかさぁ、これでテキストついてたら、ジェイク・ウェバーファン的には最強の英語教材じゃない?2万3万って言われても買っちゃう気がする。


で、本だけって売ってないかな・・と思って探したら・・・・・

ありました!!!本。これはハードカバーです。
GhostmanGhostman
(2013/02/14)
Roger Hobbs

商品詳細を見る


縮小画像だと上のと一緒に見えますが(笑)こちらはペーパーバック。いわゆる文庫本型。
GhostmanGhostman
(2013/02/18)
Roger Hobbs

商品詳細を見る

読むにも持ち運ぶにも楽なので、私は先ほどコチラを注文しました。

日本語訳は多分ついてないけど、聴いた限りではわかんないところを辞書でひけばなんとかなりそうだし。
CD(10枚)とあわせても4000円ちょい。
ちょうどね、読む練習しないとな、と思ってたところだったんですよ。ドラマやニュースばっかりで勉強してるから耳だけ発達して読むのが異常に遅いって自覚があったので。
うん、これは高くはないと思う。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

BAFTAはBritish Academy of Film and Television Artsの略 

 

日々増え続けるわたくしのティム画像コレクションはコチラコチラ、というのは以前案内した通りなんですが、
ひさびさにすっごく気に入ってしまったのでペタしたくなった。
tr2-9.jpg

ティム・ツイッターでたまに繰り広げられるランダムQ&Aの時に、「タバコ吸う?」ってきかれて「役の上だけ」と答えてて、えーーー?ほんとかーー?と疑わしく思った記憶があるのだけど。
ガッツリとプライベートでも吸ってんじゃん・・・・と。この後、禁煙したってことなのかしら、とかなんとか。まぁ、いらんことですよね、はい。
なんにせよ、このおっちゃんの、このようなどーてもいい問いへの答えはイチイチ信用してはいけんのです、うん。

ついでに、雨模様だったらしいBAFTA(British Academy Film Awards)にプレゼンターで出てたティムさんの動画。
なんか違和感が、と思ったら、モナコ大公仕様のお髭がなくなったからかーー。次のお仕事がはじまるのだねぇ。と思いましたとさ。


ついでのついで。ティムさんがUPしてたBAFTAの会場内、ロイヤル・オペラハウスだったそう。
"The bafta's at beautiful royal opera house"
だそうで。確かにうつくしい・・・。
BCxsim2CAAAsZTy.jpg

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

人気? 

 

GhostmanGhostman
(2013/02/12)
Roger Hobbs

商品詳細を見る


ジェイクが朗読しております、朗読劇ならぬ朗読小説「Ghostman」
先だ、先だ、待ち遠しいなぁと思ってたのはつい最近のことのような気がしますが、
Amazonさんから、明日あんたんちに着くから、ってメールをいただきました。うほほほほ。

知らない間にもう発売日になってたのですね。
そして、さっき見たら”一時的に在庫切れ”の表示が・・
まさか1冊しか仕入れなかったってことはないだろうから、私以外にも買った人がいたのだなぁ、と。
え?意外に人気なの?と。
ジェイクが、なのか、作者が、なのか。。。。。

聴いたらまた感想なども書きます(^_^)v

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

How is it possible 

 

相変わらず、ジェイク関連の情報は特にナシ。

ツイッター等で、
なんでジェイク・ウェバーがエレメンタリーに出るって誰も私に教えてくれなかったのー!?
とか、
ドーン・オブ・ザ・デッドでの彼のアメリカンアクセントは素晴らしい!
とか、
今日も妻と、ジェイク・ウェバーがいかに素晴らしい役者かということを話したんだ、
とか
僕の彼女は、ジョー・デュボアのトランクス姿のために生きている(me tooooo ですわ)

そんな書き込みを、週に1度みつけるかどうか、という程度の毎日。

今日あったのは
"How is it possible that Jake Weber isn't Tim Roth?"

"How is it possible"は、いかにしてそのようなことが可能なのか、というところから、
自然に訳すとすると、「うそー、信じられなーーい」という感じでしょうか。

これを発言した人が何を見てそう思ったのか知りませんが、
「ジェイク・ウェバーってティム・ロスなんじゃないの~~~~?」ってところか、と。


category: いい年しての初級英語

△top

ばれんたいんでー 

 

今年はチョコの予算をおさえて、旅行中に夫が気に入っていたウェスティンホテルのヘブンリー枕を注文。
本当はベッドがいいのだけど、さすがに20万超は無理です(^_^;)枕の1万5千円だって私にしてはかなり痛い出費。

tumblr_mhvz3f1DBt1r4lw85o1_500.jpg
tumblrでリブログされまくってた画像。なかなか泣けるのでペタ。
ジョーならやってくれそうな気がしますね。

日本人で九州男児のうちの夫にはたった一度の花束も望めないですが(笑)

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 0

△top

収穫なし 

 

今日もジェイクさん関連は収穫なし、であります。
いったいどーしておられるのやら。

100mile ruleの動画は貼りましたっけ?貼ってない気がする。

メガネフェチですがこのメガネが今一つ気に入らないのでDVDも買っておらず未見です。
観るべき?????

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

お?これは? 

 

kumamon with Scott & Rivers

今日、くまモンがこの写真をUPしてたので、一緒にいるのはダレ?と思って検索したら、
こんな曲に出会いました。

なんか・・・かわいいぞ!
素直でいい感じだ。中学校の体育祭とかでかかってそうな曲だ(笑)


久しぶりにMonobrightを思い出した。


たぶん、どこか素人っぽさが残っているところが逆にいい、みたいな。
うん。

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 4

△top

旅の記録 やっぱりエンタ-テイメントの街 そしてフリーダム 

 

いい加減完結させないといけませんので、ちゃきちゃき書きます。

意味もなく、なんとなーーーくアメリカーーンな気がしたのでパチリ。
2_20130202210032.jpg


なにはなくともハリウッドサイン。
1_20130202210031.jpg


そしてこれも、なにはなくともウォーク・オブ・フェイムにてマイケル・ジャクソンの星。
hollywood.jpg


Chinese theater前でジョニーデップの足型と並べてみる。手は意外とちっこくてかわいい。
hollywood (2)


ジェイク出没ポイントのコダックシアター、もうすぐアカデミー賞ですねぇ。ここにレッドカーペットがひかれるのだ。
hollywood (3)


今まで何度も出した蝋人形。ジョニー・デップと記念撮影(笑)ボンドさんもおられました。
hollywood (4) hollywood (5)

一番夢中になったのはやっぱりこの人。艦長の写真を撮りまくるワシ。
hollywood (6) hollywood (1)
初代カーク艦長のほうはほぼ無視(^_^;)しばらくここから離れませんでした(笑)

大好きなメリル・ストリープと腕組んでみたり、ニコール・キッドマンに「ティムさんのことよろしく頼むよ」と言ってみたり(映画の話です)タラちゃん監督には「ティムを可愛がってくれてありがとう」と伝えました。ジャッキー・チェンとマイケル・ジャクソンはあまり似てなくてちょっとガッカリ。

アメリカってやっぱこんなところすごいなと思うのは、ご覧のとおり1体2000万以上するらしい人形たちがほんとうに無造作に置かれていること。触らないで下さいとかまったく書いてないしロープとかも張ってない。
後日またUPしますが、アトラクション等も、これ・・・シートベルト必須でしょ?と思われる揺れ方をするものにもまったくなかったり、そもそも公共の交通機関ですら乗り物アトラクション的急ブレーキとか、地下鉄なのに駅と駅との間で停まるとか(^_^;)なんにしてもアバウトでその分やっぱり「自由」。どんどん話はずれますが、バスの運転手さんが延々と私用電話(もちろんワイヤレス)で喋りながら運転してたのも驚いたし、何の前触れもなく街中の路上の普通のバス停で延々と停車して待たされ、その間約10分。これ路駐じゃん、いいの?と思っているうちに何故か運転手がおり・・・、なんと運転手の交代だった、というオチ。せめて社内アナウンスぐらいしろ・・。どこまで放し飼いなの、あんたたち・・と。

これもジェイク出没ポイントのファーマーズマーケット。
DSCN0429.jpg
ミディアムのseason6と最終章のCBSは、このファーマーズマーケットのすぐ裏手。ここもスタジオツアーがあるのですが、時間の都合で断念です。
ここで数々のお土産を仕入れ、軽食も。サンドウィッチをオーダーしたのだけどね、うん、あふれんばかりのローストビーフがぎっしり・・(^_^;)食べきれませんけど・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)
farmersmarket.jpg


夜はこの旅で唯一のツアー(と言っても、うちともう一組の若夫婦の4人ですが)に参加。奇遇なことにそのご夫婦もスタジオツアー目的で来られたということで、ガイドさんも映画撮影中心にガイドしてくださって、気ままに好きに歩くのもいいけど、いろいろガイドしてもらうのも楽しいわね、と思ったのでした。
Back to the future2で出てきたトンネルとか、part1のラストシーンでデロリアンが落雷に合わせてスタートした地点だとかスピードでなんとかかんとか・・・(もう覚えてられない)などと通り過ぎながら連れてってもらったのはグリフィス天文台

ジェームス・ディーンの「理由なき反抗」の撮影にも使われたということで彼の胸像もありました。
が、なんといってもここは夜景。
ターミネーターのオープニングでシュワちゃんが真っ裸で降り立った場所です。
グリフィス (2)

シュワちゃんが裸で見とれた夜景。地平線が消えているところがサンタモニカの海岸になるそうです。ビル群があるのが宿泊していたダウンタウン、ご飯食べたらあの真ん中に帰ります。
グリフィス (3) グリフィス (4)

ハリウッドサインのある山の近くになるので間近に見れるのですが夕暮れ時だったのでここからは撮影できず。

天文台なので、中はこんな感じ。ガリレオの望遠鏡(当然レプリカ)
グリフィス グリフィス (1)


お食事はcastawayという素敵レストランにて。小高い丘に建っていて個々の夜景も素敵なのですが、この小山の陰からETが自転車に乗って飛び立ったのだとか。
castaway (3)


ここで食べたものが一番おいしかった。特にこれ、プライムリブ!!!ビールもGOOD!
castaway (2) castaway (1)

旅日記。次回で終わりです。

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 6

△top

ミディアム最終章DVDレンタル 

 

お正月にAIさんから「ミディアム最終章のレンタルが始まってますよ」と教えていただいていて、それは借りに行かなくては!!と思いつつもなかなかツタヤさん方面に行くチャンスがありませんで、ようやく先週末に行ってきました。
とはいってもまだ最新作で1泊2日しか借りられませんし、WOWOWで放送していた時の分を、字幕版・吹き替え版ともにまだHDDに録画して残してあるので、本編を見るというよりはDVD特典を探しに。
ありましたよーーー、最終章の最終巻(vol6)に特典映像!
まずは、ジョーの優しい笑顔からどうぞ(^o^)
PDVD_116_20130201221321.jpg PDVD_115_20130201221319.jpg

ジョーの出番はアリソンに続くメインキャストと言うことを考えれば実はちょっと少な目でしたが、キャプチャはいっぱいとりました。

飛行機事故の撮影シーン。あの揺れ方、リアルだなーと思ってたら本当に揺れてたんだね。
PDVD_089.jpg 

PDVD_090.jpg

PDVD_091_20130201220901.jpg

あーゆー結末をどう思ったかについてのコメント。絶賛してました。
PDVD_092.jpg

PDVD_093.jpg


ラストのこちらが羨ましくて目を回してしまいそうなキスシーンの撮影風景。
PDVD_094_20130201220939.jpg

PDVD_095.jpg
カメラが回っているのであろうことはわかってましたが、なんとジョーとアリソンも回転台でカメラとは逆方向に回転。
PDVD_097_20130201220942.jpg
めくるめく・・といいたくなるようなキスシーンでしたが、あの回転台を回されながらの体勢は、遠心力との戦いであったであろうと推察(笑)素敵なシーンは、みなの努力でできあがっていました。

回転具合を動画で確認する?(笑)


夫婦のベッドでのシーンについて。
PDVD_098.jpg
「ジェイクは今婚約中だけど」とアリソンのPatricia(やっぱりまだ入籍してなかったんだ~~~~、というのがこれで判明)
「眠れない夜なんかは、彼のベッドにもぐりこみたくなる時があるわ」と。
そりゃよく眠れるでしょうよ・・・いや、私だったら逆に寝れないか(笑)

一方ジェイクは・・「抱き枕みたい」と一言(^_^;)それって脂肪のこと言ってますか?(~_~;)
PDVD_109.jpg
こんなところ、彼ってやっぱイギリス人だな、と思っちゃいます。
DVD特典とは関係ないけど、youtubeにあった、夫婦の熱いシーンばかり集めた動画。


アリエルとブリジットのオーディションでの映像。二人ともめちゃめちゃ可愛いっす!!!!!
PDVD_101.jpg

PDVD_102_20130201221034.jpg
特にこのブリジットは・・・このまま人形にして持って帰りたい!
が、この映像可愛いだけじゃないんです。ブリジットって実はめちゃめちゃ賢い?4歳にして大人と対等に喋ってます。なんというか、既にすごく大物の片鱗が。風貌とは真逆の大人の喋りでした。
PDVD_103_20130201221035.jpg

マリーたんは、オーディション映像はなしでした。オーディション時には1歳半だったというマリー。
PDVD_106_20130201221110.jpg
実は双子なのはみなさんもきっとご存知ですね。
PDVD_107.jpg

ミディアムが愛される理由について。
PDVD_110.jpg

PDVD_111_20130201221211.jpg

PDVD_112_20130201221214.jpg

PDVD_113_20130201221215.jpg

これは多分、「ゾンビナイト」の回の特殊メイク途中かな。いや、老け特殊メイクの時もあったねぇ。
PDVD_114_20130201221216.jpg

世界中でふき替えて放送されていることについて。
PDVD_117_20130201221322.jpg

PDVD_118.jpg
なんですってーーーー!日本に来たことがあるですってーーーー!!いついつ?いやーん、行きたかったよー。

私がミディアムで大好きなのは、事件や霊よりも家族のシーン。
脚本にもその意図はしっかりあったようです。
PDVD_099.jpg

本当に夢のように、いい夫婦、いい家族だった。
PDVD_108_20130201221112.jpg

PDVD_087.jpg

実は、画像はとりませんでしたが、スキャンロン刑事特集みたいなのが6分ほどあってビックリしました。ジョーなんかトータル1分ちょっとしかないんじゃ?と思ったのに。
スキャンロン刑事の役者さん、見たとおりのアウトドア派で、カナダのバンクーバーに引っ越しているのだとか。そのお家に行って奥さんとか子どもの紹介があったり、奥さんはとても料理が上手なんだとか・・。えーーー、この特集、ジェイクでやってよーーって思っちゃいましたが。
そんなわけで、スキャンロンファンは必見ですよ。

Bye Joe!
PDVD_096.jpg

特典映像内にもあったオールアップシーン。みんな家族同様なのだそうです。

category: ドラマ『ミディアム』

△top

ウディー・アレン祭り 

 

ウディー・アレンの「ミッドナイト・イン・パリ」
先週の週末こそ、レンタル屋さんで一度手に取って、結局借りずじまいだったのですが、近々にも、と思っていたところでした。
が、WOWOWさんで放送ということで、ラッキー♪

2/3(日)よる9:00 WOWOWシネマであります

それに関連して、ウディ・アレン特集もやってくれるそうで。その中にティムさんご出演の『世界中がアイ・ラヴ・ユー』も入ってました(^_^)v
こちらは2/7(木)よる9:00 同じくWOWOWシネマ。

とってもかわいいチンピラ・ティムさんが観られます、しかも歌ったりしちゃいます。私の知る限りではティムさんの歌声はここでしか聴いたことないですが、なかなかに可愛いです(#^.^#)

その歌部分の動画はこれ♪このピンクのワンピの女性、別の人と婚約中なのですけどね、そんなこと出所したばかりの飢えてるチンピラには関係ありません(笑)こんな風に迫られたら私だって落ちる(笑)



カテゴリー「時々ティム・ロス」が「しばしばティム・ロス」に変わっちゃいそうですね。自重します(^_^;)
最近ティムさん関係で訪問して出さるかたが増えている気配なので、ついつい、です。(拍手ありがとうございます)
実質、今やっているジェイク・ウェバーのファンのブログは日本中でうちしかないと自負しているのですが(それもどうなんだ・・・、もっと増えてほしい)、ティムさんのは濃いーーーーーーーーーーーのがいくつもありますし、私は細々と、ポツポツとつぶやこうかなと思ってます。

が、手持ちのティム画像はいっぱいありますので、よろしければコチラをチェックしてみてください。

ティムさん収集用メインのtumbler (時々、ジェイクやくまモン、データ少佐が混じってます)

こちらは、少し枚数が減りますが、ティム・ロスに特化しているピンタレスト

どちらも、日々増殖中です(^_-)
tumblr_mhhrqgMxkH1rrf6uro1_500.jpg tumblr_mhj4bahfFq1rixgc2o1_500.jpg tumblr_kqyrvn14XC1qa2p4ko1_1280.jpg

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

