Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

あるあるあるある 

 

スタートレックあるある。

上陸班に見慣れぬクルーが入っていると

「あ、こいつ死ぬんだな」と思う。

^^;

GWにて、一人TNG祭り開催中。

category: Trekkie

tb: 0   cm: 2

△top

これも一種のリアルショーみたいなもんですか? 

 

つい先日、ブランド物が買いたくってろくに食べもせず風呂にも入らないという女性がTVに出てて、へぇぇぇ、と思って数分見たのですが、その後、専門家とかご意見番的な有名人とかが数人集まって、寄ってたかって(という言い方に語弊があるかもだけど)彼女の説得に当たるというか責め立てるというか、そんな流れになるようだったのでゲンナリして観なかった、ということがありました。
なんで結局は観てないんだけど、なんというか・・観なかったのになんかがひっかかってます。
いや、そもそもそんな番組だとわかって彼女の方も応募してるのだろうから、そこはそんなものだと大人になって割り切るべきなんだろうけど、「こっちが正しい道だから」とか「体に悪いから」とか、変だからとか???
正しく導くのだったら1対多でも良いっていうのかしら、とか
なんか何日もたってるのにすっきりしない。(しかも観てない、こんなに気になるんだったら嫌でも見ればよかった)
もちろん、体に悪いとも変だとも思うし、一種病気なんだろうから本人のためには、何かしら治療というか、脱却というか、なんか出来たほうがいいとは思うけど、いい大人が自分で稼いで好きにやってるんだから親戚でも友人でもなく、一切迷惑もかけられていない人がとやかくいう事に、しかも多勢に無勢でやってるのに違和感があったのでした。
だから~~、そもそもそんな番組なんだってばぁ、と言われればそれまでですが。
同じような日常を犠牲にしてでも、というある種買い物依存的な傾向のある人は他にもたくさんいるのだろうに、そんな人をたくさん集めて意見を交わすという形式だと、やっぱり面白くないってことなのかな。
わたしゃそっちのほうが見たい気がするけど。
みんなで説得して正しい方に導く、ってほうが面白い?


そういや、ビッグ○ディとか言うのもよくわからない。
正月とかで親戚が集まる席でTVで流れてるとチャンネル変えるわけにもいかないから全く見たことないわけじゃないのだけど。。。どうにも見てると腹立たしいんだなぁ・・。あ、好きでご覧になってる方がいたらごめんなさい、わたしが許容範囲が狭いんです、すみません。

うちの夫がサザエさんが嫌いなんです。うっかりものなのが許せないようで、、、でね、サザエさんがうっかりしなかったら漫画として成立しないじゃないですか^^;のび太くんが怠け者じゃないとドラえもんは活躍の場はないわけで、それはそんなものだ、と受け流して楽しめるんだけど。
時々こんなふうに、どうでもよさげなことがひっかかって抜けなくなります。

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 4

△top

絵に描いたような 

 

わたしの理想の夫を絵にするとこーなる!










0020-1.jpg


着てるもの、髪型、電話の持ちかた、背景(このわけわからん数式が素敵♪←お馬鹿丸出し)

どこで拾ったのか忘れましたが、
夫婦♪
やっぱアリエルはママ似でブリジットはパパ似ですね~、とか言いたくなりますが、
親子、じゃないんだなぁ、、本当は。本物の家族じゃないって理性ではわかってるんだけど、こうも似てるとなんとなく不思議。

そうそう、気になってブリジー役のマリア・ラークちゃんのその後をぐぐってみたのですが、
本当にミディアム以降は映像の仕事はしてないようでした。

風邪、ひいてます。ずっとグズグズしてます。頭もずーっとボヤーッとしたまんま。これは加齢という説もありますが・・。
そろそろ仕事も本格始動の時期なので、喉だけは早く治らないと困るんだけどなぁ、遅くとも明日の朝には治ってほしい(無理)

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 4

△top

私信・Kさん専用 

 

プライベートなご連絡です。すみません。

Kさん専用

category: ご連絡

tb: 0   cm: 0

△top

Exclusive Gallery!!!!!! 

 

tumblr_ml1k9xrvQp1qflmllo1_500.jpg
クリックでソースページに飛びます。そして、おっきな写真下の小さな「 his Empire Podcast interview 」という文字からティムさんも出てる(!)ポッドキャストに飛びます!!。ティムさんの出番は、開始から25分経過後あたりから15分間程。

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

Snow Patrol - Chasing Cars  

 

さっき、lie to meのファンビデオではこれが好き、ってのを貼り付けたんですが、曲がすごく聞き覚えがあって、
で、思い出しました。ミディアムのファンビデオで好きなヤツで使われてたのと同じ曲なんだ、と。
これもとてもよくできてる動画だと思う。



category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 0

△top

ティムさんの歌声で起きてみる? 

 

ティムさんの歌声もMp3にしてみました。

If I had you.  900KBほど。

If I had you. (short ver.)  こっちは短めなので500程度。

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

I'm just wondering how you are doing lately.. 

 

ティムさん、つぶやかないなぁ。あんまりちょいちょいつぶやかれるとなんとなく気が落ち着かないんだけど(なんでや?)



Lie to meファンビデオはいっぱいあるけど、これ、特に好き。

でも、(ティムさんカテゴリを作る前にも一度はっつけたけど)やっぱりこれが一番好き。


category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top

ジョーの声で起きてみる?(#^.^#) 

 

シーズン1の2話でジョーが着替えをしながら歌を歌ってアリソンを起こすシーンがあります。

私もこんな風に起こされたーーーい、、、、(心からの叫び)
ということで、音声を切り取ってMP3に変換。早速ケータイに保存しちゃいました。
さっき、これを目覚ましアラーム音に設定したところ♪
あしたから、ジョーの声で起こしてもらえるんだぜ、へへへへへ。

この歌声です、おすそわけをど~そ
Windowsの場合、↑この文字を右クリック「対象をファイルに保存」でご自分のPCに保存されます。そこからケータイに転送するなりなんなりしてください。

一応、ケータイで直接読み取れるようにQRコードも作ったんだけどさぁ。
ケータイで再生は出来たんだけどさぁ、その音声のケータイ内での保存方法がわからなかった(^_^;)
QRcode.gif
QRコード先のファイルの保存方法がわかる方はこちらからのほうが簡単ですね、きっと・・・。
(PCはそこそこわかるけど、ケータイにはさっぱりチンプンカンプンなわたくし)

以前WOWOWさんのケータイ用ミディアム公式サイトでジョーが起こしてくれる声を配信してたんですが(とーぜん使ってました)、あれは吹き替え版の清水明彦さんの声でしたからねぇ。こっちはジョーの(ジェイクの)声だぜ、ふふふふふ♪

ちなみにジョーが歌ってるこの歌ですが、どうやらあちらでは知らない人はいない!!!!ってくらい超有名な朝の子ども番組の歌なんですね。
Mr. Rogers "It's a Beautiful Day in the Neighborhood".というそうです。「ロジャーさんのご近所さん」という番組ロジャーさんが朝のお着替えをしながらこの歌を歌うのがOPなんだそうで。
こんなの。なかなかシュールで大人でもクセになる番組なんだそうです。


日本で言うとポンキッキみたいなもんかしら?
私にとってのポンキッキのOPはコレ!スチャダラパー(うちのアリエルが大好きだった)


え?ピンとこない?ポンキッキ見てなかった?
そんなあなたには、こっとをどーぞ。「ピンポンパンたいそう」(笑)


docomo用はこちら

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 2

△top

ついに! 

 

監督がローランド・エメリッヒってことで、これなら日本公開も堅い線なんじゃない?とひそかに期待してましたんですが、
とうとう出ました、日本版予告編。


といっても、予告動画の中にジェイクの姿はないのだけどね。ちょっと期待もしたけどね、でもそんな気もしてたよね・・・。
ジェイクの役どころは、シークレットサービスのエージェントのホープさん。
年齢からして、最前線で活躍と言うよりは、指揮をとったりする役回りかしらねぇ、とふんでいます。いいのよ、いいの、出てさえくれてれば。

予告動画にも出てましたが、日本公開は8月18日。
とうとう、日本で、スクリーンで、ジェイクが拝める日が来ますわよ、奥さん!

しかし・・・なんだねぇ。アメリカの精神構造ってのがいつになってもというか、どんどんわからなくなっていくのだけども。。チャレンジ精神と言うか、やっぱ、「自由」ってのは、われわれ・・というか、少なくとも私の想像の範囲を超えてるよなぁ、と。
たとえば、、日本でさ、今、「日本沈没」みたいな、地震や大災害をド派手な映像で見せる!みたいな映画を大予算で堂々と作ったら、どんな事になるかってことを考えるとね。。。

何を思って、何を意図して、何に向かって、このテーマを選んでこの映像を撮って公開するのか、何を狙ってるのか、何と戦おうとしてるのかなぁ。

なんでも、テロリストがホワイトハウスを襲う、って映画は別のものがもう一本すでにあちらで公開中なんだそうで・・・。なんなんだろうなぁ、この流れは。

とりあえず・・・
ジェイクさんが間違いなく出てます(多分)、ホワイトハウス・ダウン日本版公式HPはこちらでおます
まだ予告編以外の情報はありませんが、そのうち「キャスト」の中に、「ジェイク・ウェバー」と書かれているのを目にすることができるでしょう。


あぁ、ようやくまともにジェイク・ウェバーネタで更新ができたよ・・・(^_^;)

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 4

△top

ナイスで賞 

 

画像としては見慣れている感のあるMr.オレンジのこの姿。

(クリックで元ページに飛びます)

ついてるキャプションが素敵だったので「スキ」をポチしてしまいました。

"Winner of the “most attractive man while covered in blood” award"

ですって。

「もっともセクシーな男・血まみれ部門、受賞」って感じでしょうか。
私からは、キャプションがナイスで賞~を。(いらんって)

この、どんどん青ざめていく顔が何とも言えないんだなぁ。いつ死んでもおかしくない出血量なのになかなか死なないところもいい(笑)
仁義と言うか・・・言わないまま死ぬわけにはいかなかったんんだろうけど、ラリーは聞きたくなかったというか、言ってほしくなかったと思うなぁ、「I'm a cop」という告白は。若さと言うか、そこまだ幼いオレンジの可愛いところなんだけど。こればっかりは、ラリーが可哀相だったなぁ。。


オレンジ/ホワイトロマンス動画。

すっかり懐いちゃって可愛いワンコって風情のオレンジくん。
こちらには、編集がナイスで賞~を。

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

福岡あるある 

 

ツイッターで見つけて思わずリツイートしてしまったネタ。

「『中○○端』を埋めよ」で埋める文字。県外人「中途半端」福岡人「中洲川端」」

うん


多分、何分考えても

中洲川端(なかすかわばた)しか出てこん。


先日、仕事で他県出身の後輩と二人で外回りしてたんですが、
彼女が言うには
「ニュースで(北九州)市内での発砲事件を報道しているのにそれを見ている人が誰も驚かないことにメチャメチャ驚きました」と言われ、

「え???よその人は驚くん?」と聞き返してしまいましたとさ。

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 4

△top

