Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

ディーバとアンドロイド 

 

チタ・リヴェラとブレント・スパイナーが歌っておる。
チタ・リヴェラとって・・・・・・、えぇぇぇぇ???
見つけた元のサイトがドイツ語だったんでなんでこんなことになってるのかわからないのだけど、これってなんかすごいことなんじゃぁなかろうか、と思っておるのです。


うん、でも歌姫にだって負けてないぞ。(←ファンの欲目か?)

category: Trekkie

tb: 0   cm: 0

△top

大統領とアンドロイドとシェークスピア、ついでにマトリックス 

 

私以外の人にはなんのことやらなのは承知しつつ・・

おぉぉぉ
tn-500_98313138rm60.jpg
マーティー・シーン(左端)とブレント・スパイナー(右端)が一緒におる!

ザ・ホワイトハウスの大統領(マーティ・シーン)と
ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス [DVD]ザ・ホワイトハウス ― ファースト・シーズン コレクターズ ボックス [DVD]
(2005/07/29)
マーティン・シーン、ロブ・ロウ 他

商品詳細を見る



だいぶ老けた上にメイクしてないので面影がないのですが、新スタートレックのデータ少佐(ブレント・スパイナー)です。



キアヌ・リーブス(右端)とプレント・スパイナー(左端)の写真も。。。
tn-500_98313138rm43.jpg


どうやら2010年に行われた、LAのシェークスピア・センターの記念イベントで「から騒ぎ」の朗読劇をやったもようシェークスピア・センターとかがあるのだねぇ。もうあまり行く機会は無さそうですが、もしもう一度LAに行けることがあったら是非立ち寄ってみたい。

category: Trekkie

tb: 0   cm: 8

△top

みーとぅーーー 

 

台風が近づいているようですね。みなさま、今後の進路に十分注意しましょうね。

tumblrさんに久々にジェイク関連投稿があり、早速リブログいたしました。
これ、エレメンタリーに出た時の♪
はぅぅぅぅ、ため息でちゃう・・・。素敵。
書いてあることにも大いに同意。ワシもジョーみたいな旦那が良かったよ。。。アリソンにはなりたくないけど、、霊見えるの、嫌だ。

エレメンタリー、以前にも書いたようにDVD出たらぜったい買う所存(現地でみた時の興奮記事はこちら)ですが、どうやらアメリカアマゾンで8月末あたりに発売の模様。プレオーダーもあってますが、ちょっと様子を見ようかと。なぜなら、風のうわさで、秋にはWOWOWでエレメンタリーをやるんじゃ???という話もあるとかないとかあるとかないとか・・・。あったらいいなーーーーーーー。ということで、8月末くらいにだったらWOWOWの動向もわかっている頃なのでは?それ見てから購入でもいいのでは?と思っているのです。

写真クリックで元記事に飛びます。そこから写真クリックで、さらに大きなサイズ画像になります。貴重・貴重。


Look who I found in Elementary!

The husband in Medium, I hope I find a guy like her husband some day. She just:

“I NEED TO RUSH! CAN YOU DRIVE THE KIDS TO SCHOOL?”

And everytime:

“Yeah, yeah. I’ll do it.” Again.

Joe Dubois, the best man ever.

Jake Weber, a cutie. Not in that episode though.

category: about ジェイク・ウェバー

△top

欠かせないもの 

 

最近の我が家の朝は、早朝からガーガーと大きな騒音がします。
音の正体は、ジューサー。

3月くらいからだったでしょうか、仕事先で「グリーンスムージーいいわよー、やってごらん」とすすめられてからほぼ毎日朝食は野菜ジュース。
最初はね、ちゃんとスムージーレシピ見てやったんだけど、さすがにお金が続かないんだなぁ。毎日毎日そんなに色とりどりのフルーツ買えないって!ってことで、早々に脱落してグリーンスムージーもどきの自己流勝手に野菜ジュース生活です。卵アレルギーなので朝のメニューは家族より一品少ない寂しい感じだったので、どうせならえーーーい!朝ジュース生活しちゃおうじゃないの、と。
DSCN1422.jpg
この日は、セロリ、リンゴ、ピーマン、そして残り野菜のナスが一欠片(本来はナスは入れないんじゃなかろうか)と大葉。
本当は水だけで割るものなのでしょうが、タンパク質も摂りたいし腹持ち悪いと嫌だしってことで豆乳ドバドバ入れて。
バナナやパイナップルを入れると翌日必ず口内炎になる、と気づいてからはリンゴ一筋なのでエグい野菜いっぱいに打ち勝つ甘みが足りません。なので、昨年作って残っていた梅サワーも入れます。いいよね、これでクエン酸も摂れるし。

ガーガー混ぜるとこんな感じ。
DSCN1425.jpg
大きめマグにたっぷり2杯ほど。(あ、マグは今年の陶器市で300円で購入です(笑)。でも取っ手がこんななので持ちやすい上に重ねて収納できるすぐれもの)

こんな朝食で3ヶ月。
言っときますけどね、痩せません!タンパク質とか糖分とかいっぱい摂るからかなぁ。びっくりするくらい痩せなかった。もともと朝食はそんなにしっかりとってなかったからね。勧めてくれた人は痩せたらしいんだけどねー。
ではなぜ続けてるかというと、腸がね、

快腸

便秘とかは以前から無縁なんですが、なんというかその・・・無臭なのですわ、朝のおトイレが。これって腸内環境がすっごくよろしいってことですよね?
子供の頃から、父のあとのトイレってめっちゃ臭い!!と思ってて、酒飲みだったせいもあるのでしょうが、結局大腸癌でなくなったんですよねーーー。それから匂いから腸の健康を連想するようになっちゃって。
体の方もね、なんか慣れたみたいで、飲まずにおられないのですわ。朝になると野菜を欲するのだわ、体が。
それと、残り野菜をガンガンジュースにしちゃうから、冷蔵庫に半端に残った野菜の使い道が楽になった。生で食べて良さげなものは全部ジュースにしちゃう。
まだまだ続けると思います、これ。

あ、そうそう、下に敷いてある布巾ね、これ必需品です。基本、葉物野菜の汁だからねーーー、一度こぼれたものが跡になるとしっかり染められちゃって汚れが取れないんだわ。うちのきっちん天板が白なもんでめちゃめちゃ目立ってきたないことになります。ばんばん洗えてすぐ乾く布巾も、カワイイのやら渋目のやら集めて、毎朝取り替えるのもこれでちょっと楽しみです。

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 8

△top

陶器市 

 

先日、北海道に住んでるお友達が久々に帰省したので遊びに来てくれまして、陶器市に行ったのよ~~なんて話をしてましたら、「あら、最近の陶器市は以前と随分違うのね、若いもの向けのも売ってるのね」なんて言うものですから、そうかそうかと思いました。自分が若者ではないのはとりあえず置いておくとして、そうなのです、最近は若い陶芸家が増えているのです。

DSCN1412.jpg
昨年から常にうちのダイニングテーブルに住んでますクジラの一輪挿しくんとか。(命名 コチュー)

DSCN1416.jpg
今年お出ましのお家型一輪挿し(下の皿は100均)はリビングテーブルに。ちょっとラベンダーがしおれ気味^^; このあとちゃんと入れ替えました。入れ替えてから写真撮れ!ワシ!レモンバームは皿の中にフヨフヨと根を伸ばしてしまってます。

DSCN1420.jpg
おうちシリーズの方は丈があるのでこのように長いお香立てとしても重宝。これはいつもはトイレに。

DSCN1418.jpg
トイレの一輪挿しは、実はお友達の手作り。下の受け皿が有田焼きです。最初からセットであるかのようにピッタリ。

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 6

△top

庭の新たな住人 

 

別に餌付けはしてないけど、ニャンコが我が家のお庭をなわばりにするようになりました。


うちのワンコが逝ってしまってから、頻繁にニャンコが来るようになりまして、あんなチビ犬でも猫よけにはなっていたらしい。このニャンコさん、時には5匹ほどお仲間を連れて自転車横の小さな穴から入ってきて庭を横切り去っていきます。
集会でもやっているのか???

DSCN1390.jpg

どこの子だか知らないけど、よく太ってるな、きみ。

DSCN1410.jpg
ラベンダーも最近増えました。以前別の場所に植えていたのですが夫に根こそぎ抜かれまして・・・。夫の行動範囲外に新たに植えてみた。君は生き残ってくれよ、と。おとなりにチラッと見える花はアジサイです。

DSCN1411.jpg
この人も最近増えた。何の意味もないのですが、玄関扉脇に配置。命名「お帰る(オカエル)」

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 4

△top

朗読CDも・・ 

 

Night Film: A NovelNight Film: A Novel
(2013/08/20)
Marisha Pessl

商品詳細を見る


昨日までは全然見つけられなかったのですが、アメリカのアマゾンさんでジェイクの朗読CDが・・・・!
うぉぉぉーーー、いつの間にーーーーーー。
いやぁ、音沙汰ない(←言葉の使い方が違う)と思ってたけど、ちゃんと働いてたのねぇ^^;仕事してたんだねぇ、よかったよかった。

いったいいつ発売されたんだ???と思いましたら、「Release date: August 20, 2013 」とありまして、どうやらあちらでも8月らしい。日本のアマゾンさんでも同じ日に発売予定になっていました。うほほ。
といいつつですよ、日本で買うと5000円超はなかなかのお値段ですわね~~~~。
ゴーストマンのCDですら、ようやく2枚目にうつろうかしらと思案中なところなのに(計10枚ある)、聴ききれないものをためこむのもどうなんだ、と思いつつ・・・・。

上の商品リンクは、日本のアマゾンさんにはってます。送料なしで買えますな。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 4

△top

次は舞台ですって、しかもロズ・ギルのトム・ストッパード作! 

 

重い腰を上げて更新した私に神様からご褒美でしょうか(違うから)

ようやくジェイクの近況が入って参りました。
なんと、次は舞台ですよ!!!!!
見に行けるわけでもないのにテンションが上っちゃうわたくし。
いや、マジで行きたいですからっっっ。
夫に内緒で日帰りできる距離なら迷わず行っちゃうんだが、さすがにそれは無理だな、アメリカ。

ソースはここです。HAPGOOD
キャスト欄にjake weberの文字♪
7月10日からのようですから、日本の舞台の感覚ですと、すでに稽古は始まっているのではないかと想像します。
TVドラマでよく見かけるケイト・バートンさんも一緒みたいですね。

で、ね、

なんで私が興奮してるかっていうと、
作・トム・ストッパード!!なわけですよっっっ!
Sir Tom Stoppardですよ。


サー・トム・ストッパードと言えば、他にも有名作は数々あれども、なんといってもワタクシ的には 『ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ』 ですっ!





あぁ、ここはティムさん記事ではないが、若いころのティムさん可愛えぇ、デヘデヘ(*^_^*)

ティム・バートンのスリーピー・フォローもトム・ストッパード作だったな。

若いころのジョニー・デップも可愛えぇ。



ということで、観にはいけないがきっとジェイクも板の上で良い養分を吸収して、さらにいい男・いい役者になるに違いないのです、デヘデヘ(*^_^*)
チケットの売れ行きをチェックいたしましたら、(どんだけ行きたいねん、ワシ(笑))全公演SOLD OUT!!!でホッとしました。やっぱすごいな、トム・ストッパード。残ってたらヤバかった、実はスケジュール帳で自分の仕事のつまり具合を確認してたりした^^;
場所は、てっきりLAかNYかと思いましたら、マサチューセッツなのだそうです。うん、でもNY観光と合わせていけなくもないな、いや、ボストンからならもっと近い。とかまたつい思う、、、7月16日福岡出発のボストンツアーに空きがあることを見つけてしまっていたワシ(^^;.
あぁ、チケットがSOLD OUTで本当に良かった(笑)
姿を見ることは無理だけど、よい仕事に巡りあっているようでほんっとうに嬉しくオモイマスノデス。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

at a school fundraiser. 

 

-- 続きを読む --

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

『ミディアム』で英語 be supposed to・・・ 

 

相変わらず毎日tumblrをうろうろしてます。
ほっとんどありませんが、今でもたまーーーにミディアム関係のポストがあります。

最近大変気に入ったのはこちらです。


うーーーん、癒される。


"I am supposed to be here"
英語だとしっくりくるのに、日本語に置き換えると、ん?違ってるわけじゃないけどピンと来ない、という言葉がいくつかあって、そんな言葉に限って頻出度が高いというか。いや、あちこちでよく出てくるから感覚として覚えてしまって、それを日本語にされると違和感があるのかもしれませんが。
"be supposed to"もそのうちの一つです。

よーーーく出てくるのは、「what am I supposed to do?」ぼくにどーしろってゆーんだ!っていう逆切れの時にも使うし、えーっと、えーーっとどうしよう、って時にも使う。

アリソンが雨に濡れながらいったこのセリフ"I am supposed to be here"

字幕では「私のいるべき場所はここなの」になっていました。
吹き替えでも「わかったの、私はここにいるべきだって」です。

べき。

うん、べき、っちゃーべきなんだけどね。
ここにいる「べき」だけではない、何かがあると思うのだけど、じゃぁそれが何かといわれるとうまく説明できないのです。

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 4

△top

おずおずおずおず・・・・ 

 

おずおずと出てきてみます^^;

あまりにも長らく更新しておりませんで、こんなところなのに見に来ていただく方には本当に申し訳なく。

こんなにも放置しているのに、ジェイク関連の新情報は皆無!でございます。
これでも毎日、情報収集は怠っておらないのですけどねぇ。。。。

放置している間に拾ったものとしては、、、

ドーン・オブ・ザ・デッドでのジェイクの表情ばかりを山のようにアイコンにしてくださってるサイトとか。■

どうやら2002年にニューヨークでやってたらしい、ジェイクが「the monster」という舞台に出た時のレビューとか。■
ジェイクはどうやら、Victor Frankenstein フランケンを作った博士の役のようです。なかなかほめられておりますし、お写真も素敵です。

・・っと、これくらいなのであります。

そうそう、1年以上前に「清水崇のつくるホラーにジェイクがでますよ」とか記事にしてたんですが、いつのまにやら作品自体がIMDBから消え去ってました^^; あんなに劇場に行ってみるべきかどうか悩んだのに((汗))

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top