Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

鷹のエース 

 

誰も興味ないのは知ってるけど(笑)
やっぱ記念に貼っときます。



動画には入ってなかったけど、始球式では和巳が投げてジョーが受けて、
でもなかなかミットに球が収まらなくて結局始球式なのに4球も投げることになってなんだかグタグタでしたが^^;
そのグタグタをみてたら、「あぁ、あの日々はもう遠い昔のことなんだ」となんだかとっても吹っ切れた気がしました。


セレモニーで始球式を行い、城島健二氏から花束をもらう斉藤和巳氏
Photo By スポニチ


category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 0

△top

Redemption Trail 

 

IMDBからは消えてないものの、あまりにも何も動きがないのでお蔵入りになったのかと思ってました"Redemption Trail"
ようやくyoutubeに予告が出ました。
ちゃんとジェイクの姿が見えます。


ひげもじゃだ・・・。

この主役のおねーさん、Lily Rabe。ミディアムに出てたと思うのです。このお顔とっても見覚えがあるもの。
と思って調べたら、どうやらシンシア・キーナの娘の事件の回に出てたようですよ。

ほれ、この人です。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 4

△top

自主的秋休。 

 

どうもこの季節は苦手らしく、いや、自分的には過ごしやすいし心も落ち着く(落ち込むともいう)し嫌いじゃないはずなんですが、どうも体調のほうがついてこず。
もしかしたらと、一週間ほど前から気にはしてたんですが、やっぱりやらかしました。味覚障害と発声障害。とーーきどきやるんですよね、春先とか秋とかに。

声が、まったく、出ません。
声帯が震えないので、シャーシャーと息が漏れる音しかしないのです。
誰かと意思疎通をはかりたい時に、相手の目の前までいちいち移動することが必要になるのででとっても不便、遠くから話しかけられて移動していった時にくだらないことだったりすると大変腹が立ちます。
電話は無視しますが、インターホンに答えられないのはとても不便。外まで出てからセールスだと気づいた時のこの腹立ちったらもう!!!

味が、まったく、わかりません。
間食が減るのはいいのですが、歯磨き粉と洗顔料を間違えても味で気づけないので危険・・。そもそも間違えるほうがアホなんですが・・。あと夕飯作ってても味見できないのが困るし面倒。どうせ作ってもワシは食べられないのに、なのにやっぱり作らなきゃならないという理不尽さが嫌・・。


声が出ないと全然仕事にならないのでお休みを申請しました。しばらく寝て過ごします。自主的秋休みです。
お友達からおくっていただいたきりになっていた映画たちを観て過ごそうと思います。(給料が減るのは痛いけどねー)

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 8

△top

まだフランス。 

 

毎日毎日、色んなファンの人と一緒に写真に収まってあげているティムさんが流れつきます。
背景と一緒の相手がかわるくらいであまり代わり映えしないのでいちいち貼ってませんが。
今日は、ゲッティ・イメージズにもおフランスでのティムさんの写真がふえておったです。

ジャン=ポール・エヴァンに入っていく後ろ姿に、老けたなぁ・・・とニマニマしてしまうファザコンなワシ(笑)

気になる方は、こちらでティムさんの名前でケンサクケンサク。

ゲッティーイメージズ

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

得物の謎と前髪と夢の共演。 

 

ジェイクとティムさんの共演は、ここ2年間の私の夢なわけなんですが、なんとっっ、暗黒シス子様宅で、その夢の共演を見せていただいてしまいましたっ!!!

ジェイクがこんな風にキャラクターになっているのも初めて見たし、しかもティムと共演だなんて!もうテンション上がりまくりで興奮のあまり長々と意味不明なコメントをさせていただいてしまった(笑)
しかもこの作品中で描いていただいているジェイクが、よーーーーーく似てるんですよ、U-571の時の彼に。ジェイクファンなら要チェックですぞ!!

シス子さんの描いたU-571のジェイクが見られる、『忘れじの面影』再録してくださってる記事はコチラ


そしてこの作品の元になったのが、ジェイクが出ております、『U-571』です。(+『レザボア・ドッグス』『海の上のピアニスト』など)

U-571予告 

ジェイクの出ている映画で、ジョーブラックの次に見つけやすい(DVD買うだとかレンタルするだとかが容易)なのがコレです。が、今まで紹介せぬままでしたので、これを機に。
いつも通り、映画の本筋は無視してジェイクの見どころのみを中心に(笑)

ジェイクさんはハーシュ大尉、という役。

映画冒頭に近い部分、監督自らが「ここでまず人物像を描きたかった」と語るシーンで、ハーシュ大尉はなかなか強烈な登場の仕方をします。


ひと目で、エリートです!とわかる佇まい。
u-571-15

いきなりドイツ語(第二次世界大戦下のアメリカ海軍のお話ですので、敵国語ということになります)をまくし立てる。

相手は部下とはいえ、初対面の若者相手に机に腰掛けておる・・・(これは日本以外ではあまり態度が悪いとも言えないのかしら???)
u-571-4


いきなりのドイツ語攻撃に呆気にとられて何も言えない若者くんに、挙句に、「君はただのドイツ名前の田舎者なのか?」と嫌味たっぷり。
u-571-19


これが彼の人物像ですか、監督・・。かなりスカした、傲慢で嫌な男、ですね。

いやいや、でも見るからに育ちがよさそうだし。きっとお上品に育てられすぎて両親の愛に飢えて育っちゃったんだわ、ばあやだけが彼のことわかってくれてたのに、ばあやが死んでしまって彼は孤独の中に生きているのだわ、あぁ、可哀相。(注! ここは全部ワタシの妄想です^^;)

いざ潜水艦に乗り込むと、想像以上にボロくてあちこち水漏れとかしてて、はやくもちょっとビビるハーシュ大尉(カワイイ♪)
u-571-23


ベテラン乗組員たちは、多少の水漏れなど気にしません。
チーフ、と呼ばれる重鎮、ハーヴェイ・カイテルさん(^^)
u-571-22


気を取り直して、上官らしく作戦の指示を出します。ちょっとカッコイイバージョンに戻る。
u-571-24


んが、長続きせず。物凄い潜水艦の揺れの中で、みんな平然と食事をするのに、一人でマゴマゴする大尉。だってお皿がうごくんだもーーん。(しつこいようですが、カワイイ♪)
u-571-25



ま、なんやかんやありましてお話のメイン部分はガッツリ端折りますが(詳しく知りたい方は、DVDレンタルしてください)
ほんの数人の乗組員だけでドイツ軍のUボートに乗ることになっちゃったよー。

想定外の事態に呆然。
u-571-26


が、ここはドイツ軍の船。表示は全部ドイツ語です。コレは何、コレは何、と表示を読む、という彼にしか出来ない重大任務が・・。頑張ってます。
u-571-27


生意気なクチばかり聞いて和を乱す若気の至りを絵に描いたような部下、チーフに叱られている彼は、ERにも出てたマルッチ役のエリック・パラディーノくん。実力はあるんだけど自信過剰すぎっていうERでの役割とほぼ同じようなキャラです(笑)
u-571-29


急遽キャプテンになることになってしまったタイラー大尉(マシュー・マコノヒー すっかり言い忘れてましたが、本当は彼が主役)に、リーダーとはどうあるべきかを説くためにコーヒー両手にかかえてやってきたハーヴェイさん。妙に可愛いよ、Cal Lightmanばりの花がらエプロンつけてあげたいよ。
u-571-11 PDVD_221.jpg
(花がらエプロンとはコレのこと)
とかふざけたことしちゃいましたが、実は、ここがお話の重要転換点でありました。

ともあれ、なんやかんやあって(割愛ばかりでスミマセン。だって書くと見る楽しみがなくなるでしょ。レンタルしてちょ)、乗組員も一人減り二人減り。ずっと命の綱渡り状態です。
ドキドキの連続。ボクこんなの初めて・・・(とか言ったりはしていません。・・が・・・うろたえ具合がカワイイ♪)
u-571-32
このあたりからの前髪のタレ具合と弱り具合が、最初の傲慢さとのコントラストで、たまらなくいいのである!!(力説)


そして、最後の最後の作戦に出ることに。みなが死を覚悟しながらも最終作戦の成功に一縷の望みをつなぐ中、
ハーシュ大尉は新キャプテンにだけ聞こえるようにささやきます。
u-571-35

「作戦が失敗して怖いのは皆が死ぬことではない、誰かが生き残ってしまうことだ。」と。
u-571-38

「捕虜になれば酷しい拷問が待っている、そこから敵に秘密が漏れてしまうようなことがあってはならない。」
u-571-37

「その時は、誰も生き残らせるな」
u-571-36

誰よりもオロオロして見えた彼ですが、最後にはエリートとしての矜持を見せてくれました。

そして続く緊迫の連続。
u-571-30


どこからともなく得体のしれない音が・・・。皆が顔を見合わせる中、ハーシュ大尉だけ何かに気づきます。
なんだこれ、、、
u-571-5



あ!わかった!
u-571-7



ダッシュ!
u-571-1


で、

振りかぶって!
u-571-9


ガシッ。

(ぼ・・ぼく、ひ・・・人を殺しちゃったよぉぉぉぉ・・と思ったか思わなかったか。)
u-571-12


あ、血が付いてた・・
u-571-13


ハーシュ大尉の姿を見てすべてを察する乗組員たち。誰も、何が起きたのか一言も聞きません、誰も何も言わないのがかえって皆の気持ちが伝わる、良いシーンだった。
u-571-14


この時の得物(エモノ)が何だったかが速すぎで見えない、という話をシス子さん宅でさせていただいていたので、得物の見えそうな瞬間で静止!!。コンマ数秒です。でも・・
emono

うーん、最初は赤い鉄パイプに見えたんですが、柄は木で出来てる???
得物のアップはこんな感じ。
u-571-6

先に何か重いものがついている工具でしょうが、残念ながらよく見えません。特大カナヅチ?それとも、銛(モリ)??は漁船じゃないんだから置いてないか^^;



ともかく、


ハーシュ大尉の活躍もあって、助かりました、よかったーーー。こわかったよぉぉ。
u-571-8


ボク、もうクタクタです、お家に帰りたい。
u-571-20
よくがんばったねぇ、うんうん。


暗黒シス子さんの『忘れじの面影』再録では、この疲れきっているところに本命というか本家のご登場であっさりハーヴェイさんに捨てられるジェイクさん、かわいそすぎるところがたまらなく愛しいわ(笑)。

ハーヴェイさんの本命、参考画像(笑)
1900.png

『海の上のピアニスト』と『レザボア・ドッグス』を見ていないと、ハーヴェイ・カイテルさんの言動が謎に見えるかもしれませんが(笑)
どちらの作品も、まったくティム・ロスファンでなくとも観ていただいて決して損はありませんので、これを機会にこれらも是非是非レンタルででもご覧いただければと思います。もちろん、U571もね。

オシマイ。

category: ジェイク@日本でも観られる作品

tb: 0   cm: 4

△top

賞味期限のヒミツ 

 

ここ数年原点回帰でクラシックに没頭している葉加瀬太郎が「キラキラしたものを付加するとぱっと見はよくなるんだけど、余計なものを削って削っていくと、その作品の賞味期限は確実に長くなる」と言っているのを聞いて、
ふっと坂田靖子の漫画を思い出したのでした。

子どものころ買っていた漫画雑誌は、白泉社系でした。
「なかよし」と「リボン」「マーガレット」が全盛の時代でしたから、そこだけとっても、生きにくいコドモ時代であったよなぁ、と思います(笑)
好きな漫画家は何人かいたと思うのですが、今でも強烈に心に残るのが、三原順と坂田靖子。
三原順さんは(もう亡くなられたんですよね)大人になっても、読むと引きずられるものですから、かなり精神状態に自信がないと手が出せないほどですし、自分の人格形成に大きく影響したと思っているのですが、
坂田靖子さんはどうしてあんなに好きだったのか、今ひとつわからないまま、でもどうしても忘れられない漫画家さんです。

今ぼんやり思い出せるのは、極端に線が少ない絵、極端に少ない文字、登場人物の重力感のなさ。
ケラケラ笑えるものではなかったと思うし、ドキドキワクワク恋愛モノとはまったく無縁だったはずだし、ほのぼのばかりではない毒気もあったと記憶しているのですが、何に惹かれて私はあんなにも好きだったかと今も不思議に思っていいます。
確実に言えるのは、キラキラしたものに憧れる少女たちにはとうていウケそうにないシンプルさだった、ということ。
短編を多く書いてらしたと記憶しています。今はもう手元にないのですが、英国モノも多かったように思います。

冒頭の葉加瀬太郎氏の言葉を聞いて思いついてしまったのは、坂田靖子の良さは実は古典になりうるシンプルさ、だったのではないか、という可能性。

確かめるには買って読むしか無いわけですが、はてさて、長く作品を書き続けておられる方で、私が漫画から遠ざかってからも新しい作品は出続けているようで、いったいどれを選んだものかと。Amazon開いたままずっと決断できずにいるのです。

バジル氏の優雅な生活 1 (白泉社文庫)バジル氏の優雅な生活 1 (白泉社文庫)
(2013/08/15)
坂田靖子

商品詳細を見る

これを読んでいたと思うの。実家においたままだったからきっと捨てられてる。

坂田靖子セレクション (第6巻) 磯の貝に聴いた咄 潮漫画文庫坂田靖子セレクション (第6巻) 磯の貝に聴いた咄 潮漫画文庫
(2000/12/01)
坂田 靖子

商品詳細を見る

このシリーズは大人になってから買ったので探せばまだ残ってるかも。


category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

おふらんすにて 

 

本日、ファンのかたと一緒に写真に写ってあげるティムさん。おフランスにて、のようです。



元記事はコチラと、コチラ

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

ゾロ目 

 

うちのブログでコメント投稿の際に出る認証。
めんどくさくてスミマセン。わたしも毎回面倒だなぁと思ってます。

さっき、投稿しようとしたらコレが出ました。
スリーナインならぬ、フォーナイン・・
9999

いや、だからなんっちゅーことでもないですが。

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 8

△top

Made in Britain interview  

 

ずっと見たかったコレも購入。まだよく見れてないのですが、これはさすがに聞き取りにくくて、字幕読むのに時間かかりそう。
Made in Britain [DVD] [Import]Made in Britain [DVD] [Import]
(2003/04/14)
Tim Roth、Terry Richards 他

商品詳細を見る

注! リージョン1です。通常のデッキでは再生できない可能性があります。)

全然知らなかったんですが、ティムさんのインタビューが収録されてました。
探したらyoutubeにもあった、コレコレ。



本編の方も副音声にティムさん解説付きでした。ウホ♪

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 4

△top

「chained」、来たーー! 

 

注文していた『chained』が届きまして。
前にも書いたように、自らすすんでみたいタイプの映画じゃないわけです、それを輸入してまで観ようってのは、ジェイクが出てるからで、それもほんの数分のために・・・でも、数分なくせに約一部で絶賛されている演技を見るために・・・。

現在、7割視聴済み。
ほんとはね、早送りでジェイクんとこだけ観てもいいかな、と思ってたの。だって他のシーン、観ておられないもんばっかじゃん・・・と。

んがっ、ですよ。いま、めっちゃガッツリ観てるところです。
最初、飛ばし飛ばし観てたんだけど中身がもうすごすぎて、こりゃぁあらためて最初から腰を据えてみるべ、と再見ちゅう。もう、ウゲゲウゲゲ・・の連続なんだけどストーリーがただもんじゃないもんでやめられません。。。。ここんとこ気分が沈んでて、そこからようやくちょっと持ち直しかけてたんですが(秋ってどうも調子悪いのです)また鬱りそう・・、なのにやめられない(T_T)

こんな趣味じゃないものわざわざ買うか?ジェイクの数分間みたら二度と見んに決まってるやん、アホやろ自分、と思ってましたが、全然そんなことなさそうです。と言っても、趣味じゃないことに変わりないし、「面白い」という言葉を使うには抵抗がありありなんですが。
今はやめられない止まらない状態ですが、明日はきっと一日ドヨヨンとしてるに違いない、夢見も悪そうです・・・。

Chained [DVD] [Import]Chained [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る

(注! リージョン1です。通常のデッキでは再生できない可能性があります。これは英語音声・英語字幕つき。同じもので、イタリア語オンリー版も売られてますので、購入の際はご注意ください。いや、イタリア語も大丈夫な方はもちろんそれでOKですが。リージョン1も国内用DVDで見れるものもあるという噂もありますが、私はどーせDVDいっぱい輸入するしな、と思ってこんな感じのデッキを1台安く買いました。私が買ったのもだいたい3000円くらいだったと思います。)
DVDプレーヤー CPRM対応 DVD-D225DVDプレーヤー CPRM対応 DVD-D225
()
デジタルソニック(DIGITAL SONIC)

商品詳細を見る


ネタバレるので何のシーンかは申し上げられませんが、こんな一部マニア向けサービスショット(なのか????)もあり。です。
PDVD_189.jpg

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

出た!"Grace of Monaco"予告 

 

ニコール・キッドマンの美しさのみが伝わる予告ですが、それだけで十分楽しめそうです。
あぁ、綺麗。

 Grace of Monaco: watch Nicole Kidman as Grace Kelly in world exclusive trailer for new biopic - video 

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

長塚圭史の思惑にまんまとはまっているらしい、という気付き。 

 

「TOKYO DESIGNERS WEEK.tv - 茂木健一郎の発想の種 IMAGINE -」に長塚圭史。



これを観て、ちょっと前に行くかどうか悩んでいた『冒した者』をすっぱり諦め、長塚『マクベス』に行くことを決めた。芝居のために東京まで行くの、3年ぶりくらいかなぁ。あぁ、でも本当は『冒した者』も捨てがたいんだけど、、、飛行機代が出ない・・。

ものづくりする人の言葉ってなんでこんなに面白いんだろうか。昨夜もEテレのSWITCHインタビュー 達人達で「中村勘九郎×ヤマザキマリ(テルマエロマエ)」やっててこれもすっごく面白かった。ヤマザキマリさんの「風呂は古代ギリシャの繁栄に欠かせなかった」という主張と、茂木さんの「演劇は古代ギリシャ人に必要な物だった」という主張も妙にリンクする。
古代ギリシャ文明の繁栄は、風呂と芝居によってもたらされたのかもしれない・・・、は言い過ぎにしても、生きるためにどーーしてもなくてはならないものでなくても、文明の繁栄、すなわち、人が本当の意味で豊かに暮らすためには必要だったかもしれない、ということ。
(ちなみに、次回は「宮藤官九郎×葉加瀬太郎」ですよ、そそられますねー)

長塚圭史のつくるものは何故だかわからないけど私にとっては特別で。最近は海の向こうに意識が行き過ぎで、演劇にも距離を置かないと時間も金も足りなさすぎると思ってあれもこれも避けているのだけど、彼だけはどうもやめられない。
で、ずっと「何故だかわからないけど」と思い続けていた謎がちょと解けそうな気がしたのが、このIMAGINの対談だった。
串田和美についてもなかなか強烈だったけど、後半にある客を甘やかさない芝居作り!こちらが何か自主的に入っていかないと成立しない芝居にどうやら私はすっかりハマっちゃってるらしい。
なんか得体のしれないモヤモヤが残ってそれもかなり長い時間モヤモヤして答えが出なくてでも考えこまずに入られないもの、それがなんとも癖になる。わからなさ過ぎると多分全然おもしろくなくって、金返せ!とか思っちゃうんだろうけど。その間合いの取り具合が私には多分ちょうどしっくり来る距離なんだ。
こないだ観たマキノ・ノゾミも、エンターテイメントとして面白かったんだけど、どっか物足りない気がしたのは、ちゃんと全部お膳立てしてくれてて、こっちが入り込まなきゃならないっていう隙間がなかったからなのかもしれない。あ、とっても楽しんだのは楽しんだのよ。ただ、後に残るものがあまりなかった。

つい一昨日、夫がTVで常盤貴子見ながら「なんで結婚しないんだろう」とかぬかすので、長塚圭史の嫁だと教えてやったらえらく驚いてた。だよねぇ、顔だけ見てたらなんでこんな男がモテるんだろうと思うよねぇ。
でもこうやって喋ってる長塚圭史見たらけっこう多くの人が納得してくれるんじゃないかと思う。しゃべると変な魅力があるのだよ、この人は。

しかし、、全然知らなかったけど、茂木さんって語り手としてもスゴイんですね。多分、演劇とかそんな詳しくないのじゃないかと思うんだけど、話の引き出し方も受け方も素晴らしい。
TV番組なんだけど、youtubeでも過去放送のすべてを配信してます。小山薫堂がゲストのもあるじゃないか。時間がいくらあっても足りない^^;

夏に「オリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史」を観たり、今仕事で関わっていることに関連してたり、あとやはり長塚圭史の『あかいくらやみ』や『冒した者』にも繋がってきていろいろ思うこともあるのだけど、キリがないし十分な意見を述べるほど自分の中で知識もないしまとめられないのでご紹介だけ。
 【続・灰色の記憶覚書】恐ろしい先生と広島の原爆のこと 長塚圭史 

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 8

△top

らぶりーすぎます、Sir! 

 

Yes, married.
BTqFNapCIAA_VXp.jpg
 「「X-メン」パトリック・スチュワートが結婚! 司祭は友人のイアン・マッケラン」 という記事。
73歳の笑顔、いいやん。

そしてイアン・マッケランさんと、エルモっっっ!!!!
BUDyxK8CMAEeKsF.jpg
73歳と74歳、そしてエルモ。・・・素敵♪

category: Trekkie

tb: 0   cm: 0

△top

Peaky Blinders 英国版・ボードウォークエンパイア 

 


サンディで大被害を受けたニュージャージーのボードウォークが、再建したばかりなのに今度は大火事に見舞われたというニュースを見てて、そういやボードウォークってそもそもなんじゃろかしら、とネットをウロウロしていましたら(正解は 木の板張りによる遊歩道・アメリカ東海岸に有名なものが多い)、偶然、英国版ボードウォークエンパイアなるものがBBCであるのをみつけました。

ふーん、なになに?と思ってみてると、なに、主役はCillian Murphyなんじゃん。Brokenのパブリシティ中にティムさんに何度も"he’s ugly"と言われてた彼(笑)

たしかに、本家スティーブ・ブシェミと同じく、個性的でなんとも癖になるお顔立ちです。ちょっと似てるかも?
予告を見るだけで面白そう。ほれ。







全くもって余談ですが、スティーブ・ブシェミにちょっと似てるかも?といえば、アニメのワンピースに出てくるサンジって、レザボアでのブシェミがモデルなんですって。確かに、言われてみれば。うん。

再建したばかりで費用もかかったろうにまた火事というのも心が痛みますし、火はまだ消えてませんが、この火事で大怪我をした方はおられないようで、そこだけはよかったですね。

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 0

△top

『冒した者』、気になるもの。 

 

夫が、「来月東京出張があるが週末にかかるので、どうせなら一緒に行くか」と言う。
すぐさま、なにか気になる公演があってないかチェック。するとどうだ、ちょうどその日程に『冒した者』があるではないか。(葛河思潮社)
本:三好十郎 演出:長塚圭史
田中哲っちゃん主演、江口のりこ、長塚圭史の名前はキャスト欄にもあるではないか。
これは行かいでか!とおもったが、いやまて、確か12月に長塚マクベスがあったはず、、これに行ってしまうと12月は絶対に行けないことになる気がする。
いや、行かなくても12月にそのためだけに東京に行けるかどうかは疑問ではあるが、行ってしまうとマクベスは必然的に諦めることになる。どっちも行くなどと、そんなに贅沢をするほどの余裕は我が家にはないのだ。

行くべきか、行かざるべきか・・・・と、これはマクベスじゃなくハムレットであった。

しかし、『冒した者』もたいそう気になるのである。

哲ちゃんの、『冒したもの』インタビュー。「三好十郎のせりふは怖くて楽しいんです」 

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

Chained [DVD] 

 

Chained [DVD]がアマゾンさんに出てたのでついついポチ・・・。
Chained [DVD] [Import]Chained [DVD] [Import]
()
不明

商品詳細を見る

(注! リージョン1です。通常のデッキでは再生できない可能性があります。)



何度予告見ても苦手なシーンてんこ盛りで、どう考えても一生見ないタイプの映画なんですが、ご覧になったかたの「ジェイク・ウェバーの豹変がいい」との感想に、どーーーしても見届けねばならん気になってしまっての購入。

この悪~~~~い顔が見たいがためだけに・・・。(・_・;)。
chained-055.jpg


とか言いつつ、ゾンビウジャウジャのDawn of the Deadも気色悪っと思いながら割と楽しく見たしな。Vincent D'Onofrioの怖さ加減もちょっと楽しみだったりします。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

りよんりよんりよん 

 

おフランスはリヨンのフィルムフェスティバルにティムさんが出るらしい、、、、
のですが、詳細はおフランス語にて・・・不明(・_・;)

こちら、bidibulle9 さんが、ティムさんに関する記述があるところにマークしてくださってます。
tumblr_msx45oyfmo1sg5dcqo1_r1_1280.jpg

翻訳こんにゃく~~~、と翻訳サイト使ってみたけど、私には意味不明でした。
ちなみにこんな感じ。(-_-;)

1時間(会議)の会話において
フランクoiseアルヌール、フランクoiseファビアン、ピエールと、
リチャード、ティム・ロス、ジャン=ミシェル・ジャー、ジェームズB.、
ハリス(Serge Toubiana)、または、だいたい仕事
Gaumontsのチームによって回復、そして、
研究所Lightning。
無料の参加作品、欠くことのできないチケット。



そして、これ。

• ティム・ロスpréセンティ
戦争ゾーン・デ・ティム・ロス(1999、1h39)
トムet saファミーユquittent Londresは、s'installerにラ平原をつぎます。 旧姓はl'a préが恐ろしい秘密のquiうそ息子に皮をむくリーン
et sa soeurに関するペー。 aliséに関するユニークな映画



ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

追記;(9月23日)
シス子さんに教えていただいた翻訳サイトで英語にしてみたらこんなにスッキリ!!!

The master class
in a conversation of an hour, meetings with Francoise , dancer Patrick Dupont, FRANçoise Fabian, Pierre Richard, Tim Roth, Jean-Michel Jarre, James B. Harris, Serge Toubiana, or around the work of restoration by the teams of Gaumont and laboratories flashpoint.
Free entrance, ticket indispensable.


Françoise Arnoul, Françoise Fabian, Pierre Richard, Tim Roth, Jean-Michel Jarre, James B. Harris, Serge Toubianaというメンバーで、ゴーモン(Gaumont)と、エクレア(Eclair)の両社で作ったチームが、映画の修復作業をしたことについて、1時間の座談会。入場無料、整理券必要。
・・・エクレアが英語になると「発火研究所」になっちゃってます(笑)。ここは「エクレア」という会社を知らないと、そしてイナズマが仏語でエクレアだと知ってないとわからないですね。すげー。



Invitation to Tim Roth
Tim Roth returns! It will accompany Quentin Tarantino
for which he has played in Reservoir Dogs and Pulp Fiction
, and will present the unique film he has done The War Zone.


こちらも、まんま!コメント欄にシス子さんが書いてくださったとおりですね。
『ティム・ロスが帰ってくる!Q.タランティーノ監督作「レザボア~」「パルプ~」に出演した彼が、非凡な監督作『素肌の涙』(The War Zone)の上映に列席する』

スッキリスッキリスッキリ!
tumblrみてたら、ティムが出ると知らないまま入場整理券手に入れた、とか言ってる人がいて(・・ということはフランス人なんだろうなぁ、いつも英語で投稿してるけど)羨ましおすーーー、です。

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 6

△top

Man of the House  

 

Naopoohさんから教えていただいてました(いつもありがとうございます~~~~)
ジェイクが出る回があるドクター・ハウスのSeason8の放送が、FOXで始まっています。
9月3日火曜日が初回放送で、ジェイクが出る"Man of the House"は13話です。
カレンダーで数えてみたところ、特にイレギュラーなことがなければ11月の最終週に放送されるのではないかと思われますよ~~~~~~。

私はFOX未加入ですが、今度ばかりは本当にお試し2週間しようかと思ってます!

"Man of the House"での1シーン♪
tumblr_mgzztjAiS61qe0ke2o1_1280.jpg

category: ジェイク 日本OA情報

tb: 0   cm: 2

△top

“The Keys to the Street,”  

 

ティムさん、FIFAの会長をやてたかと思えば、次はDV男ですと。
“The Keys to the Street”

Gemma Arterton, Tim Roth to Star in Christopher Nolan-adapted Crime Thriller.

舞台はロンドン、Regent’s Parkエリア。DV男(ティムさん)から逃げる女性の物語のようです。
この縞縞ドレスのGemma Artertonさんって、BAFTA(British Academy Film Awards)の時にティムさんと一緒だった方ですね? 彼女、Hansel and Gretelで見たはずなんだけどあまり覚えてない・・。今度はティムさんの元カノ役ということなのでしょうか?え・・っと・・父娘くらいにしか見えませんが・・・・。

正月にロンドンに遊びに行く予定でして、Regent’s Park周辺もウロウロすることになっています。楽しみがいっこ増えたぜ、ウホ♪

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top

FIFA President Blatter meets actor Tim Roth 

 

ティムさんがFIFAの映画に出るというのはちょいちょい耳に挟んでましたが、どんな役をやるのかは知りませんでした。
どうやら、FIFAの会長さんJoseph "Sepp" Blatterの役のようですね。
FIFA.comというところに「FIFA President Blatter meets actor Tim Roth 」という動画が出てました。


サッカー大好きティムさんだからこれは喜んでるに違いないと思ってますが、この動画を見る限り喜んでるのは会長さんのほうか???(笑)

私はサッカー、まったくもってチンプンカンプンなのですが、動画を見る限りこの会長さん、とても人の良さげなオジサンに見えます。

FIFA President Blatter meets actor Tim Roth

FIFA President Joseph S. Blatter paid a visit to the team of the movie 'F2014' which was down at Hitzigweg, Zurich, the former FIFA buildings on 5 September. The FIFA President met the English actor Tim Roth, who will play Blatter's role in the movie. The film, spanning 100 years of the organisation from it's inception to the present day, is directed by French filmmaker Frédéric Auburtin. Gerard Depardieu will play Jules Rimet, third president of FIFA from 1921 to 1954. ‘F2014’ is planned to be released in 2014 to tie in with the World Cup finals in Brazil. Check out the video of the meeting between Blatter and Roth!

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

「31年目の夫婦げんか」(未見です) 

 

「31年目の夫婦げんか」

知らない間に公開期間を逃してしまっていました。ざんねん。ご覧になった方おられるかしら。


「心が通わないまま同居するなら、一人のほうが寂しくない」とは、妻の多くが一度は思ったことがあるのでは?
でも、セラピーに嫌々でも付き合ってくれる夫なんて、それだけでもうすごい!信じられないくらいいい夫だと思いますが。日本だと妻が「夫婦セラピーに行きたいの」と言い出しただけで離婚話の火種になりそうな気さえします・・・。"セラピー”の存在のあり方の違いとかもあるのかしらん。

セラピーはどうやらこんな感じらしい。


キャストも素敵だし予告編も面白そうだし、是非見たいとは思うのですが、一人で見ても虚しいというかあまり意味が無いように思えるし、この映画に夫婦揃って行ける夫婦ならばそもそも何の問題もないのでは?とも思えます。
どうなんじゃろかしら。見てみないことにはわかりませんね。
いや、特に今すぐどうのって問題がウチにあると言うわけではないのですが、でもまぁ、このまま歳を重ねればそのうち31年目はやってくるのだろうし、ね、と思います。

予告編を見て思ったのだけど、「心のつながりをちゃんと感じたい」と思うのは洋の東西を問わず女性の方なわけ、ですか?それは何故なのでしょうか。男性はどーしてもそのへん無頓着であるように出来てしまっているのでしょうか?


監督のインタビューの、「アメリカの男は“寡黙なカウボーイ”」はなかなか興味深かったです。








DVDになったら見ましょうと思ってます。見てから「あぁ、いい映画だった」と思うのか、「こんな簡単に問題解決するなら苦労しないやね」とか思っちゃうのか。さてさて、どうなるでしょうか。

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

ミディアム Season1 #3 「死の婚礼」より その2 

 

 ■その1はコチラ。 

例によって、夢の話を聞いてもらうアリソン。
ジョーさんはシャワー上がりでお着替え中♪
PDVD_147.png

(着替えばっかしつこてスミマセン。いつかセクシー・ジェイクのカテゴリで使うつもりで撮りためてたショットたちです。 (*ノω・*)テヘ)
PDVD_146.png

夫が妻を殺す夢について聞かれて
「不安にさせるつもりじゃないけど、そんな事件毎日起きてる」とジョー。
PDVD_145.png

PDVD_125 (3)

カウンセラーの指示で夫が妻を殺した、というアリソン。
PDVD_126 (3)
I take your point.
なるほど、わかった。議論していて相手の意見を認める時の表現。

検事に夢のこと報告するかどうか迷っているアリソンに、報告する必要はない、というジョー。
変な夢を見たのは、変なテレビを見ながらうたた寝したせい。

PDVD_132 (3)

こんどTVつけっぱなしでうたた寝するならさぁ・・(嬉しげ)
PDVD_135 (3)
I'm gonna make sure we got a little soft-core something going on.
「今度は、ちょっとエッチなやつにしよう」
soft-core ポルノ映画などで、性描写があまり露骨でないもの。 反対に、hard‐core はハードなもの。
ジョーは、ソフトのほうがお好み・・・とφ(..)メモメモ
something going on.・って・・・好みもソフトだが表現もソフトだわ。

この頃はまだアリソンの夢をそんなに重要だと思ってないんですねぇ。

はい、ちなみに。
前夜、変なTV(多分、リアリティーショーかなんか)つけっぱなしで寝てしまった時。
「すごーく変な夢見ちゃった」というアリソンに、
「もちろんそうだろうねぇ」
PDVD_144.png
今日は、"y"の字が終わりにつく日だからねぇ。・・ですと。=毎日だからねぇ。
うたた寝からの寝起きにしちゃ、洒落たこと言うじゃないか、ジョー。

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 4

△top

ミディアム Season1 #3 「死の婚礼」より その1 

 

時々、思いついた時にやる、画像で振り返るミディアム。ちょいちょい英語基礎お勉強つき。ごぶさたでした。

今回は、ミディアム Season1の3話。「死の婚礼」


いつものように、事件には触れず、ジョーさんの画像を中心にふりかえります。
・・・・・・・・・・

アリソンのお誕生日サプライズパーティーの早朝会議中。ブリジットはママに秘密にしておくのが納得できない様子。かわいいーー♪
アリエルが「ママに言ったらサプライズじゃなくなっちゃうでしょ」と教えます。かわいいーーー♪
で、アリソンに見つかっちゃいます。
PDVD_113 (3)
Hello, my sneaky family.(sneaky = こそこそする 形容詞)

「歯医者さんにはキャンディーあげないし獣医さんに子猫あげない、私みたいな人相手にサプライズは無理。」というアリソンに・・
「それは子どもたちに言いなよ」というジョー。
PDVD_116 (3)
they are the ones who wanted to have the early moening meething.
○○ are the one who ・・ で who以下・・なのは○○だ、という強調。
ですって、ほんとかなぁ・・・アリソン大好きジョーが言い出してそうだけど(笑)

「じゃぁ、あなたが言い出しっぺじゃないのね」というアリソンに・・・
PDVD_122 (3)
Do I look fool for you?

PDVD_123 (3)
ウィンク。ピエロのつもりか。ジョーもかわいいじゃないかっ。(*´∀`*)

バレてすっかり開き直ったのか、ジョーはサプライズパーティーのためのグッズ購入をアリソンに頼みます。
なんで自分のサプライズパーティの買い出しを自分でしなきゃいけないのか納得出来ないアリソンさん。

いいピニャータが売り切れてたらがっかりするのは君だからね、と、ジョーさん。
PDVD_124 (3)
you are the one that gonna be disappointed when all the good pinatas are gone.
はい、またyou are the one ・・・です。
会話文でよく出る gonna = going to 。

ちなみに・・・
ピニャータとは、「中にお菓子やおもちゃなどを詰めた紙製のくす玉人形」だそうで、特に決まった形があるわけでもなさそうですが、こんな感じ。けっこうお高いのね。

Brilliant Birthday 18Brilliant Birthday 18" Pull-String Pinata ブリリアント誕生日18 "プルストリングピニャータ♪ハロウィン♪サイズ:
()
Unique Industries, Inc.

商品詳細を見る


後半だんだん減ってきたジョーのサービスシャワーショット。シリーズはじめには結構あったのよねぇ、ふふふふふ。

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 2

△top

ブーム? 

 

一瞬、件の雑誌の表紙が嬉しすぎてファンが勝手に編集した画像?と疑ったのですが、
どうやら本物の様子。

tumblr_msis6m3iCP1sg5dcqo1_1280_20130904002246428.jpg


すごい・・・いったい何の騒ぎなんでしょうかこれは。ティム祭りなのか?(・・違うと思う)

tumblr_msio6zzIrm1stprc0o1_1280.jpg

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top

【悶死】と書いて(もんし)と読む。 

 

ぐはっっっ・・・・素敵すぎて血を吐きそう。

だ・・・だれでもいい、、、

誰かこの雑誌を私におくって下され~~~~~。

そもそもどこの国の雑誌なんでしょか。羨ましすぎる・・・。

tumblr_msg7r5H5tJ1sg5dcqo1_1280.jpg
画像クリックでtumblrに飛びます。

これも♪
tumblr_msgczdzoLM1r2dng3o2_500.jpg

Twitterで教えていただいちゃいました。ウクライナの雑誌らしいです。

追加!
tumblr_msio6zzIrm1stprc0o3_1280.jpg

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 4

△top

