Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Tim Roth festival lumière (11/1 追記) 

 

■ ニュースコムさんでティムの名前で検索すると、リヨンのフェスティバルの写真がたーんと出てきます。

1枚目が、アイーンにみえて、ちょいと笑いましたが(笑)
tumblr_muwsf9TZib1siz5ono3_1280.jpg

やっぱりニマニマしてしまうのは、こちら。
tumblr_muwsdwnHlw1siz5ono6_500.jpg
レザボア・・のころは、あきらかにカイテルさんがぐっと年上って感じでしたが、だんだん歳の差がわからんようになってきてる気がします。カイテルさん、74歳?そのように見えませんが。

Q&Aの動画も出ましたね。



ゲッティーイメージズのほうにもまた別アングルからの写真がたんまりと。

■ 動画はコチラで

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここから追記(11/1)
tumblr_mv6fofh8A51siz5ono1_r1_500.jpg

tumblr_mv7uj13V881rrf6uro2_r1_500.jpg


やたらと楽しそうにしてたんで私もすっかり満足してしまって更新をおこたってましたが。

■こちらで、リヨンでのティムさんのスライドショーがみられるようになってます。

あとは何故かこんなことして遊んでたり。
tumblr_muzjwtjUQw1qgl8t3o2_400.jpg

はい。20年の時の流れ(笑)
tumblr_mv4ot1OVOs1siz5ono1_500.jpg
同じ(20年)という歳月のはずですが、やっぱりティムさんの変化が一番時の流れを感じさせる気が・・・。
タラちゃんはあんまりかわらんな。
カイテルさん、ずっと誰かに似てる気がしてたんですが、萩原流行に似てるかも(笑)

仕事が縁で知り合った人と、20年たってもこんな風にいられるってのは、とても羨ましいような気がいたします。

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 4

△top

timさん at LAX 

 

■LAのLAX(空港)から発つティムさんの写真が10枚も・・・。
しかし、、彼はいつも写真撮られてる時に嫌そうな顔をしませんな。えらいなぁ。

多分、以前記事にしたリヨンのフィルムフェスティバルへ向かっているのでありましょう。

この前、リオに着いた時よりもだいぶ荷持が少ない、そしてその白っぽいキャリーなんかいい感じですわね、というどーでもいい感想。

追記ー
そして、フェスティバルに出席したもようがyoutubeに。


どちらかと言うとこの後あったはずのQ&Aのほうが見たい。

更に追記

おぉ、同じフェスティバルにカイテルさん♪

たいそう、ファッショナブルである。(誰かと違って

追記・追記
カイテルさんと仲良く並んで座るティムさん。

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 4

△top

ドリュー♪ 

 

tumblrにドリューくん(ジョーブランクをよろしく)の大きめ画像があったのでリンクリンク。
こんな柄のサスペンダーしてたんだね、気が付かなかった。


"We all know this deal is as certain as death and taxes."
画像クリックで、UPしてくれてるページに飛びます。

悪い顔してるなぁ(笑)でもって、やっぱり眉毛を何とかしてあげたい衝動に駆られるなぁ(笑)


ミディアムの優しいパパが好きでジェイクファン、という方には不評かもしれないんだけど、私はドリュー、たいそう好きなんです。
観てて痛々しいというか、こんな生き方してて誰が辛いって本人が一番辛いんじゃないだろうか、とか思っちゃうんだよね。

■本当は悪役なんだけど、のドリューをめっちゃ贔屓して長々と語った記事はコチラ

category: ジェイク@日本でも観られる作品

tb: 0   cm: 2

△top

私信 >つきさんへ 教材 

 

つきさんへ リスニングと基礎語彙強化

それぞれの教材の説明はコメント欄に記しておりますm(__)m

1 duo3.0(本)(リスニングと万能基本語彙)
DUO 3.0DUO 3.0
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る

 
 duo3.0復習用CD
DUO 3.0 / CD復習用DUO 3.0 / CD復習用
(2000/03)
鈴木 陽一

商品詳細を見る


2 ■リスニングパワー 楽天 (リスニング 英語耳を開く)


3 ヒロ前田 究極のゼミシリーズ part1&2 (リスニング TOEIC特化)
TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 2 & 1 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 2 & 1 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)
(2013/03/29)
西嶋愉一、ヒロ前田 他

商品詳細を見る


4 笠原 禎一 英語高速メソッド 日常英会話集 (リスニング・脱返り読み)
英語高速メソッド 日常英会話集〈Vol.1〉英語高速メソッド 日常英会話集〈Vol.1〉
(2008/09)
笠原 禎一

商品詳細を見る

category: ご連絡

tb: 0   cm: 6

△top

the makin of! "The Liability" 

 

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

やっぱりいた。 

 

さまーずがLAをうろうろする番組を見てたら、チャイニーズ・シアター前が・・。
もしや、あのミスター・インクレディブル、出るんじゃなかろうなぁ、と思ってたら本当に出たのでのけぞりました(笑)
私に強引に写真を撮らせチップ要求してきたミスター・インクレディブルが、またまたインクレディブルな強引な絡みで、さまーずにもチップ要求しておった(-_-;)

このひと↓っす。
image_20130124230629.jpg

相手が素人だろうとTVカメラ前であろうと手口が一緒なのはアッパレ、とおもった(笑)

■インクレディブルにしてやられしまった時の記事はコチラ。

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 2

△top

Tim Roth "Klondike" 

 

Tim ( Roth ) Klondike from some1for some on Vimeo.

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top

And now which is which? 

 

ジェイクもティムさんもよく知らないお友達からいただいたコメントに二人が「似てる」って書いてあって、、、
自分でも意外なほどニマニマ喜んでしまったわたくし。
我ながらこの「似てると言われると嬉しい」の心理の背景はまったくもって謎なんですが。。。

いや、最初はね、「うーーーん、まぁ、、似てるっちゃー多少似てるけど、そーでもないよ」とか思ってたんです。
でも、二人とも好きになってから見てみると、体重のかけ方とか首のかしげ方とか姿勢とかちょっとした表情とか、すごく微妙~なところが時々驚くほど似ていることがあるのに気づいたのは確か。

人に与える印象とか役柄とかはちょうど180度反対の二人なんですけどね。

「とってもいい感じの人だと思ってたのに、えぇぇぇ?実はめっちゃ悪いヤツやん」がお得意のジェイクと。
「見るからに怪しいやろ、乱暴すぎやろ、でもちょっと良いとこあるやん」が似合うティムさん。

手持ちの画像を並べて遊んでみたり(^^)

その1
which is which1

その2
which is which2

その3
which is which3

その4
which is which4

その5
which is which5

うん、兄弟で通るとまでは言わないが、従兄弟くらいなら通るやもしれん。

category: Jake and Tim

△top

リオの空港はアントニオ・カルロス・ジョビン国際空港だそうな 

 

リオデジャネイロの空港だそうな。

最初何語かわかんなくて・・・^^;
ポルトガル語でした。
■Sam Neill and Tim Roth arrived in Rio

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 4

△top

もう2周年。 

 

まだ気温が高い日が多いのでうっかり忘れそうですが、気がつけばもう10月・・・。
ということは、なにを血迷ったのか「英語でもやってみるべか」とか思い立ってしまってからまるっと2年過ぎたことになります。
2年前の6月、最愛の3女→鈴・アイコン
(と言ってもワンコ。長女次女は一応人間。そういやこの写真も動物病院の待合室で撮ったんだわ。「またチューシャなの?」と不安げ顔。)
を亡くしてお決まりのペットロスなるものに陥ってしまって、我ながらこのままじゃヤバイぞ、と思っているところにぼっかり訪れてしまった9月の約一ヶ月間の休暇。
この状態で家にボンヤリこもっていると完全に人間としてだめになるのは目に見えていたので、自分を追い込むためにダイエットと英語、という2大苦手分野を自分に課したのでした。
ダイエットの方は、(今はもう元に戻っちゃったけど・・涙)けっこうするすると7キロぐらい落としたんですが、英語はねーーー、そう一朝一夕に結果が出るものでもなく。どこまで続くのか自分でもまったく自信なかったのですが・・。
そうかー、2年かぁ。
語学習得のためにはまったくもって短すぎる時間ですが、自分では実は2年も続くとは全く思ってなかった(笑)
ま、やってることといえば、通勤時間にヒヤリング教材使う以外はドラマの字幕を読むことくらいなんで、無理してないのが続いてる要因かもですが。

しっかし、何度も言いますが、英語ねぇ・・苦手だったんですよ、マジで。
どんだけ苦手だったって、英語のせいであやうく留年しそうになったくらい。
高校1年から2年に進級する時に、「これに受からなきゃもう一度1年生ね」という試験があって、それが英語だったんですわ。そんな難しいものじゃなかったんでしょうね、多分、みんなはするっと受かって。
私は3回追試を受けました。1学年300人くらいで、最後の追試まで残ったのは私を含めたった5人(-_-;)。
コレが最後のチャンスよ、ってやつでようやく合格点+2点くらいの崖っぷちセーフだったのが人生初の冷や汗経験だったかも(笑)
実際その試験で二人落ちたんだよねー。一人は転校して、一人は本当にもう一年間1年生をやったもんなぁ。その試験が縁で、その留年の子と最後の試験で一緒に難を逃れたもう一人の子の3人で同人誌作ったりしたなぁ。ははは^^;

2年前、最初に手を付けたのはやっぱり『ミディアム』で。
どうせなら好きな話にしようと思ってSeason3の「とり憑かれて」にしたんだけど。いきなり冒頭1分の
「what in god's green hell have you done now.」
で躓いた・・。今思えばなんでコレがわからないのか、アホなんじゃないかワシと思うのですが、でもその時はこれがほんっとーーにわからなかった。
難しい単語なんかひとっつもないのに、なんで???まったく意味わかんねーーーーっっっ!!!!!!と軽いパニックに(笑)
英語なんて、辞書で全部調べればわかるものだなんて、今思えば英語落ちこぼれ丸出し思考なんですが、とにかくそう思い込んでしまっていたので、これは強烈なショックでした。
「はじめの1分でこれじゃぁ、やっぱ無理かも」と挫折しかけたのは今でも鮮明に覚えてます。
続く、「that would be me」も・・なんで過去形なのかさっぱりわからなかったし(-_-;)

「とり憑かれて」の冒頭1分のみの動画があったのでペタ。


今でもドラマや映画では「なんでこれがそんな訳になるんだ???」と思うことはちょいちょいありますが、今はわかんない部分にあたると逆に楽しい、と思えるのがちょとだけ進歩したとこ。

いつまで続くかわかりませんし、亀の歩み程度にしか前進しませんが。
来年の今頃も、まだやってるといいなぁ。

category: いい年しての初級英語

△top

Allison & Joe: I Love You  

 

アップロードされてだいぶたつ動画なので、わりとSeason前半のシーンが多いのですが。
見れば見るほど仲睦まじい夫婦であります(^^)

Allison & Joe: I Love You


いや、ほんとはジョーの方は大変だったと思うけどねーーー。

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 4

△top

