Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

旅のお供 

 


出張now、です。
家事から解放されるのは嬉しいですが、普段車生活なので、公共交通機関はやはり疲れます。
福岡よりよほど暖かい気がする東京。
さっき駅でSUGOCA買おうとしたら、駅員さんにPASMOですか?と聞かれましたもSUGOCAって九州だけなのね。ちょこっと恥ずかしかったです(笑)

旅のお供はウォークマンに入れたジェイクのghostman、と、脳に焼き付けたhouse。
そしてお気に入りの梅飴、です。

今夜は、ジェイクの声を聴きながら寝ます

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 8

△top

Dr.HOUSE Season8 第13話 チームリーダー  

 

見ましたかっっっ!?
私は観ました、字幕で2回、吹き替え1回、計3回も(笑)
どんだけ暇やねん、とお思いでしょうが、そうでもないのよ、今週出張があるのでその準備にテンヤワンヤしてるんですが、でも見ちゃった~~~。男前だったわ~~♪

まず、役名が「ジョー」だったのにちょっとニンマリ。38歳という設定には、いや・・それは無理があるやろ、とつっこみ(笑)
吹き替えはやっぱりWOWOWじゃないからジョーの声の人とは違ってましたね。でもやっぱり字幕では表しきれない細かいニュアンスは吹き替えのほうが優れてるものなぁ、ということで、字幕吹き替えともに保存決定です(笑)

予告動画に殆ど映ってなかったのでどれだけ出るのか、ほんのちょびっとだったらがっかりだな、とか気になってたのですが、ちゃーーんとメインゲストだったですね。いっぱい映ってた、よかったーーー。

また戻ってきてからあらためてゆっくり更新するつもりですが、見逃した方、もう少しリピート放送があるようですよ。

2013/11/30 19:00 第13話 チームリーダー (MAN OF THE HOUSE) [二/吹]
2013/12/03 17:00 第13話 チームリーダー (MAN OF THE HOUSE) [字]

category: ジェイク 日本OA情報

tb: 0   cm: 4

△top

Dr.House Season8 #13 

 

以前、つきさんからお知らせいただいていました。
日付が録画予約可能範囲内に入りましたので、あらためて。

ジェイクがゲスト出演のDr.House Season8 13話
FOXチャンネルでOAです。
日本で見れるの、これが初めてですよね?

11/26(火)23時~(字)

11/27(水)10:30~ (字)
      21時~  (二)



だそうですよ。私は、週末にでもスカパーお試し2週間に申し込んで観ようと思ってます。

はてさて、どんな病気でしょうか。ハウス先生に何されちゃうんでしょうか。
自分でもなぜかは知らないけど、イビられてて欲しい願望が(笑)

category: ジェイク 日本OA情報

tb: 0   cm: 6

△top

勝手に親近感 

 

仁山貴恵さんが(舞台女優さんのようです)がブログに「Jake・Weberにメロメロ」と書いておられるのを見つけて、勝手に親近感です♪
私が関東在住ならスズナリでも本多劇場でも出かけて行ってこの親近感と勝手に感謝の気持ちをおつたえしたいくらいです(笑)
「ミディアムのパトリシアと、ジェイクを見ると、気持ちがニュートラルになる」と書いてらっしゃって、いやーーーん、そうなのよーー、めっちゃそうなのよーーー、霊現象とか夢とかどーでもいいの、ミディアムの良さはそこなんですよね!!とモニター前で首をブンブンとタテ振り(笑)
同じ記事中に、ジェイクのことを「段田さんのよう」と形容されていて。その辺もツボっております。
段田さん・・かなぁ。ビジュアルは似てないと思うのだけど、仕事ぶりがってことですよね。うーん、段田さんなのかなぁ。他にも誰か雰囲気が近い人は居そうだけど、パッと思いつかないなーー。
安定感があって奇を衒った演技はしないけど、でもなんか目にとまるぜ、みたいな。
コヒさん・・・ではないし、手塚さんとかは絶対違うし(笑)そうだ!小市慢太郎さんあたりとかどうでしょう?ただ私が好きなだけだけど。でも、小市さんのブログとか読んでるとあながち遠くも無い気がするんだよなぁ。あ、小市さん「結婚しない」以来けっこう人気なんだそうですね。あ、あと光石研さんとかもどうでしょ。・・・などなどと、お話してみたいところです。

まったくもって関係ないことなのですが、勝手に親近感ついでに仁山さんが出てらした舞台履歴などつらっと眺めておりましたら、今年春にあった舞台で共演されていた女優さんのなかに、私と同じ姓の方を発見!(わりと珍しいのです)しかも読みまで同じ(とても珍しいのです)
しかもその方、北九州出身でなんと高校の後輩にあたるということが発覚!ますます下北沢方面に出没したくなってきたのでした。(そんなお金ないけど・・・九州からは遠すぎる。・・シュン。)

あ、舞台ついでに、と言ってはなんですが、12月の長塚「マクベス」・・すっかりチケ争奪戦に出遅れ、ようやくGETしたのはR列・・。思わずABCD・・・と指を折って数えましたね。18列めだわ。しかもその列で送料等込みにすると1万円超えるんですよ・・、コクーンが高いのか「マクベス」が高いのか、長塚圭史の値が上がったのか・・・。航空機代も入れるとけっこうな出費なのであります。ウムムムム。やっぱり遠征は高くつくぜ。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 4

△top