Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

あれはJake Weberです 

 

そうこまめにチェックするほうでもないのですが、時々気が向くとみてしまうアクセス解析のなかに、
どんなキーワードでたどり着いてきてくださったのかわかるページがあります。

まぁ、一番多いのは「ミディアム ジョー」とか「ジェイク・ウェバー 結婚」とかですが。

今日はなんと

 「エレメンタリー ティム・ロス」 
ってのがありました。

一瞬、え??エレメンタリーにティムが???USA在住の人からもそんな情報は入ってないが????と思いましたが、

これは、きっと・・・あれだね・・・

昨夜のエレメンタリーで
ジェイク・ウェバーとティム・ロスを見間違えた、ってパターンだね。

エレメンタリーでのジェイクがティムさんに似ていたとは思わなかったけど、
やはりどこか似通っているらしい。

うん。

category: Jake and Tim

tb: 0   cm: 0

△top

ジェイクの出た回のエレメンタリー! 

 

見終わっちゃいました。

うーーん、かっこよかったけど、声がねーーーー。WOWOWさんだからジョーの声の人でやってくれるかなと思ったんだけど、違いましたね。えらく若い声だったのが気になって集中できなかったわーー。でも、やっぱりカッコイイ!!

ということで、字幕版にも大いに期待したいところ。
こればかりは、元のジェイクのしぶーーーーーい魅惑低音ボイスで堪能したいですもの。
OAは一週間後ですね。午前中ですから、みなさん予約をお忘れなく。

1/4(土)午前11:00 WOWOW プライム #11 命の洗濯 字

私にとってはちょうど一年前にLAで一生懸命英語を聞き取った時の答え合わせ的な側面もあった今回のエレメンタリー。
いくつか祖語はあったけど、まぁまぁ聞き取れてたかなーー。

ということで、1年前に書いたあらすじへの記事へのリンクをはっておきます。
今夜見逃した、という方、この記事はがっつりネタばれてますので要注意。
でも、ジェイクの演技の見どころも記載しているので、興味のある方は読んでくださいねーー。

■絶対見るべき(LAでのエレメンタリー視聴感想1)
■絶対見るべきの後編(LAでの視聴感想2)

英語音声では"the handsome guy"と連呼されてたジェイクの役どころが、いったいなんと訳されるのかも私的には気になってたのですが、ふつーーーにお名前で呼ばれてましたねぇ。シルバーさんって言うのね、ぜんぜん覚えてなかったです(笑)
来週の字幕版ではhandsome連呼が聞けると思いますので、(1年前の記憶が違ってなければ)、その辺もお楽しみに♪

category: ジェイク 日本OA情報

tb: 0   cm: 0

△top

だんだん妄想じゃなくなってきたtrip計画 経過 (追記・決定!) 

 

12月25日の早朝という、まさにサンタさんのプレゼントかしら?のタイミングで、シス子さんからビッグなお知らせをいただきました!!!
シス子さん、感謝感謝ですっ。

当初、2月20日発を予定してたのですが、どうやら座談会付きの日がある、とのこと。そこにティムが出るかどうかはわかりませんが、どうせ行くならその日を絡めてティム登場の可能性に賭けてみたい!
ということで、現在の予定は2月25日~。(状況によってまたまた変わる可能性があります)

だんだん本気になってきたぞーーーーー!!!!懐は相変わらず寒風ふきまくってるけどなっ。お金のことは、あとでたーーーっぷり後悔・反省するつもりで、今のうちにできることを今やっとく!

んが。相変わらずチケットの買い方で手間取ってます。

とりあえずさっき、公式ページのwebmaster宛に「日本が選べんのじゃけど、どうしても行きたいんじゃ、チケット売ってくれ」、と(英語で)メール打ってみました。ラフな英文しか書いたことなかったから緊張した(~_~;)
webmasterは多分、webの管理の人であってチケ手配とは関係ない部署の方だと思うので返事が来るかどうかはわかりませんが、他のメアドの記載がなかったので仕方ないです。

使ってるカード会社の現地サービスにも電話してるんだけど、当然のように時差があるのでかけられる時間が限られていて、そして何度かけてもお話し中・・・。こんなに電話って話中になるものかしら・・。うちの電話が国際電話かけられないとかそんなことなのかしら?でも話中のプープープーって音はするんだよなぁ。

定価の倍近い値段出して、座席指定もできない、ある種賭け(そして私は賭けやら籤やらの運はまったく持ち合わせてない)のようなサイトでの購入も視野に入れつつ・・・。でもこれ、2枚1セットじゃなきゃ買えないんだよね、倍額かかるのにさらに2枚分って・・・・。出来れば避けたいんだけどなぁ。いざとなったらやむなし、かも。

いまのところ、こんな感じです。

誰か、一緒に行きませんかーーーー????
ティムに興味なくても、私は毎晩20時からの公演を見に行くだけなので、日中がまるまる空いています。
一緒に、ビバリーヒルズやらHollywoodやらを散策してくれる人がいるととーーーーっても嬉しいです。
タクシー乗るにしても何にしても、人数は多いほうが安心安全だし割り勘できるので助かるのです。
まだコメントくださってない方でもかまいませんので、興味ある方はメールフォームまで是非ご連絡ください。
(メールフォーム=画面右手、画像やカウンタの下にある「柚子への私信はこちらから」のことです)

12月29日追記
アメリカ行、決定しちゃいました、ひゃっほーーーい、という気分と、大丈夫か自分・・という気分と。
ずっと懸案だったチケットですが、実は公式ページから買えちゃいました。
アカウント登録に必須の住所欄のプルダウンの中に「JAPAN」がない、登録できない!と思っていたのですが、なんのことはない、プルダウンから選ばずに直接JAPANと書き込んじゃった、というむりやりな力技使ったら通っちゃったよ(笑)
どうせチケットは郵送じゃなくEバウチャーなんだから、住所とかはどうでもいいのでした(-_-;)

というわけで、行ってきます!
ティム舞台、、、本当は行きたいけどチケット買い方わからないわ、というかた、右側の「柚子への私信はこちら」というメールフォームからご連絡いただければ細かくご説明いたしますのでご連絡ください。一緒にティムの舞台みよーーー!

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top

妄想(じゃないかもしれない)trip計画 更新 

 

昨日の段階では、公式HPのチケ状況が見れなかったので3月を予定してましたが、
さっき見たら2月のほうが前のほうの列があいておる!!

今んところ、脳の中では2月20日出発でビバリーヒルトン泊を予定しております。はい。

妄想で終わるかもだけど、計画立てるだけはタダ!

でも、チケットはいい席が埋まっちゃったらやだから、チケだけは買っちゃおうかなぁー、とか思って買おうとしたら(行く気まんまんやん・・・)
購入者情報の必須項目の住所欄で選択できるプルダウンにJAPANがなかった・・・。
直接座席指定して買えないってことかーーー。
海外用のチケットセンターみたいなことろで買うのかなぁ・・・。

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top

妄想trip計画 

 

ティムさんが舞台に立つ!というのは、こちらでお知らせしたとおり

たとえティムが招待してくれたとしても(Tim Roth is having a Party, and you’re invited!
世の中、可能なことと不可能なことがあるのです。

と、理性ではわかっておるのですけどね。

けどね・・・。

チケットにまだ空きがあったりしたら、その理性も吹っ飛んじまうじゃないか、どーしてくれるんだ、このやろう!!!

なのです。

いっそ早く売切れてくれればまだ諦められるのに。

ジェイクが今年舞台やったときもLAへのツアーの空き状況とかみてドキドキしたけど、公演数が少なかったからか、それともトム・ストッパード(Sir Tom Stoppard)効果出たのか知りませんが、あっちゅーまに売り切れたものなぁ。それですっぱり諦められたんだよなぁ。

今回は、公演数が多いからなのかチケ代が高いからなのか、ちょっとアクセスが不便だからなのか、その全部の効果なのか、チケットがね、まだあるのです。。。どうしようどうしようどうしようどうしよう(・・エンドレス)

スケジュール的に言うと、大楽あたりなら仕事休めるの、ワシ。だって春休みに入る直前だからもしかしたらなんとかなる(3月14日のソワレ~16日千秋楽の公演みて帰国するパターン)
どうしよう、、、スケジュール、頑張ればあけられそうな気になってきた。

残るはやっぱり、Money。だな。

調べたところ(調べたんかいっ!)劇場があるのはwestwood、LA中心部よりずーっと西のほう。あのUCLAがあるあたりです。地下鉄が通ってないので、公共交通機関だとバスになるようです。

ここから、実現可能かどうかわからない妄想旅企画が走り出しました。ついてこれる人だけついてきてください(笑)

どうやらダウンタウンからバスだと1時間以上かかります。どうせ行くなら1公演じゃなく、できる限り観倒したいと思った場合、何度も通える距離ではなさそうです。ソワレが20時開演だったりするし(これ、遅くない??)、それ見た後帰り着く時刻にダウンタウンを(一応まだ)女子一人で歩くのは無謀すぎる。
航空機+宿泊をできるだけ安く抑えることを考えた場合、ダウンタウン宿泊が理想だったのですが、このプランは却下。

次、格安航空券とできるだけ安めのホテルを自分で予約する場合。
私の場合はここでハンデがあります。格安航空券は成田からなわけですが、私の場合福岡ー成田間の航空機代を別途出すとなるとそれだけで何万もプラスになってしまうのです。往復するとさらに辛い。
それでも燃サ込で10万円程度でチケットがありそうでしたが、劇場へ徒歩圏内のホテルに仮に3泊したばあい、どうしても4~6万円はかかりそうです。それだけ出しても、あまり知られてないホテル・・東洋女が一人で行って大丈夫かちょっと不安。というのも、劇場すぐ近くの1泊1万7千円のホテルのクチコミを見ていた時に「きっちり予約していったのによそに移れ、という嫌がらせを受けた」と書いてあったのを見たからです。うーーん、女一人旅の場合、やはり海外客を受け慣れたホテルのほうが安心なのではなかろうか。。。仮に嫌がらせでもトラブルだとしても「とめてあげないよ~~~」と言われてしまった場合に頑張って交渉できるほどの英語力は残念ながらワシにはありません。
ダウンタウンのホテルの場合、航空券とのパックなら福岡からでも14万程度なのを思うと、高いうえに不安が残るプランです。

最後、このあたりが現実的かなぁと思うのですが、
航空券+ホテルのパックでサンタモニカ地区のホテルに泊まる。
これ、また福岡発だとあまりみかけないのですが、たまーーーに、ある。サンタモニカにとまって買い物しよう~、みたいなプランが。サンタモニカからだと、バスで30分程度で劇場に着くようです。しかもサンタモニカ地区は比較的安全らしく、夜の女一人歩きもOKなのだそうで。このパターンが無難だなぁ、、、と思っているところ。パックだと空港からホテルまでの送迎もあるしね。ホテル=劇場間の移動だけ頑張ればあとは何とかなりそう。
問題は、福岡発サンタモニカに泊まろう、のツアーが実際に出るかどうか、です。今んところ見つけきれなかった。。。。15万程度で出てくれれば飛びつくんだがなぁ。たまーーに出てても20万超えてたりするんだよなぁ。ビーチ近くだもんね。
もしくはビバリーヒルズ地区からバスか・・・。こっちも当然のようにお高いけど、安全は安全だものなぁ。ビバリーヒルトンからはめっちゃ近そうだなぁ。2キロぐらいじゃないかなぁ、この辺なら頑張ったら歩いて行けるかもなぁ。いいなぁ、ビバリーヒルズに泊まるパターン。この前、LA行ったときはビバリーヒルズまで行けなかったしなーー。いいなぁ。。。うん、さらに気分が盛り上がってきたぞ。(気分がいくら盛り上がっても、財布の中身が比例して増えるわけではありません、念のため)

ティムとバーコフさんの共演さえ生でみれれば英語の聞き取りに多少難があろうとストーリーがちっともわからなかろうとも、それだけで悔いはないと思いますが、、、
どうやら、westwoodには20世紀FOXもあるみたい。スタジオ見学とかもどうやらできるみたい。いや、メインは舞台だけどね、もしそんなのも組み合わせられたら、さらに楽しいよなぁ・・・。と。

妄想の旅は広がるばかりです。

なんかね、鉄道好きな人が路線図とか時刻表だけみてワクワクするのがわかる気がしてきた(笑)

宝くじ、あたらないかなぁ~~~~~。

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 6

△top

いよいよ来週!! 

 

WOWOW加入の皆様!

いよいよ次週のエレメンタリーにジェイクが出ますよ!!!
さっき今週分を見終わって、TVの前に身を乗り出して次週予告を見ましたが、いっさい影も形も見えず。(^_^;)

でも大丈夫。HOUSEと同じく、エレメンタリーでも予告に出てなくても本編にはたっぷり出ておりますからね。しかも、なかなかカッコいい感じで出てますからね。

00200 - コピー


Don't miss it!

WOWOWプライム
12/28(土)よる10:00 WOWOW プライム #11 命の洗濯 初 二
1/2(木)午前4:00 WOWOW プライム #11 命の洗濯 二
1/4(土)午前11:00 WOWOW プライム #11 命の洗濯 字

category: ジェイク 日本OA情報

tb: 0   cm: 0

△top

challenging 不親切な挑戦 

 

(マイミクさま。これはMIXIにあげたものと全く同じ記事です)

行ってきました。長塚・マクベス

なんともchallenging(チャレンジング)だなぁ、というのが最初の感想でした。

-------
challenging
1〈言葉・態度など〉挑戦的な.
2〈仕事・テストなど〉能力[努力]を必要とするような,難解だが興味をそそる,深く考えさせる,やりがいのある.
-------

私にとってどうしてもなにかしら引っかかる演出家、長塚圭史がとうとうシェークスピアに手を出すという、
そしてそれがマクベスときいて、芝居のためにわざわざ遠くまで出かけるのはもうやめようと思っていたのに、ついつい行ってしまいました。
金欠なんだけどなぁ。

1幕は、多分マクベスのあらすじを知らないと意味不明なんじゃ?と思うくらい。実際、休憩中にはあちこちで「寝てた」という声も・・。
核になる台詞は忠実に入れ込んであるものの、マクベスの筋を綺麗に追うことで楽しませることははなから目指してなかった、と思うんです、と言っても作り変えているわけでもないのですが。
シェイクスピアだぞ、しかも中でもたいそうわかりやすいマクベスなんだぞ、アラスジぐらいあらかじめ知っておけ、といわんばかり。
くわえて、シェイクスピアにおいて筋を追うことにさほど意味はなし、肝心なのはそこに書かれている「台詞」であるのだ、というのが長塚圭史からのメッセージではあるまいか。
想像ですけど。

ネタバレになるので書けませんが、円形劇場の観客巻き込み型演出も盛り込まれます。
コクーンにしろ松本にしろ、彼にとって円形劇場は初めてではないのでこの辺は慣れたものと思うのですが、「奇をてらってる」という人もいるかもしれない、なかには「ふざけすぎ」と思う人もいるかもと思う。
私も、この場面でこの手法・・どんな意図が?と首をかしげたのも事実。
衣裳も現代服であるし、ラスト小松和重さんのマルカム(新橋にいるサラリーマンにしか見えなかったけど、めっちゃよかった、小松さん)!
このキャストの中で「この」小松さんの重みのなさ(失礼)というか一番普通で庶民的である風情をマルカムにあてた、というのは、絶対思惑があってのことのはず。
とすればやはりそれも、この話が「スコットランドである」ということを念頭に置き、現に台詞でも「スコットランド」を連発し想起させるようになっているのですが、今のスコットランド独立キャンペーンについて考えあわせるとなかなか面白いように出来ているのかもしれない、彼がロンドン留学中に感じたことなども反映してのことかもしれない、と思ったりするのですが、そこはほれ、こちらの知識がついて行かず・・・です。
そこまで客のほうからすすんで考えないと「なんじゃこれ、意味不明」と思ってしまうかもしれぬつくりだったのでした。

そもそも衣裳が現代風なのも、身近にこんなヤツいるよね、元はそんな悪いやつじゃなかったのに、ちょっとした拍子に身の丈知らずないい話吹き込まれたのがきっかけで転落するみたいなさ、そのサマを客も一緒に身近に体感しようぜ、という狙いだった(はず)
魔女の定位置が客席であるのも、ラストの肝心なシーンでお客が例の役を演じるのも、すべて一緒にマクベスがアホのように昇ってそして自ら落ちていくさまを楽しもうじゃぁないか、という呼びかけであったと思うのですが。大ラスで、マクベスってコントか?と思わせるような巨大なあれを客に回させるのも、観客が当時の扇動される一般市民を演じる演出であったと思うのですが、それをいちいち客の方から「きっとそうだろうな、じゃぁまぁ、のってやろうかな」と思いつかないと楽しめない。楽しめないどころか、気が散る。
客をいじって一緒に乗ってきてもらいたいのなら、北村有起哉(彼は上手いよね、その辺)を入れておいてほしかった、乗っかっていくにはそれくらいのパワーが必要。

とにかくあれこれ不親切なのです。そして挑戦的なのです。自らのチャレンジでもあるのでしょうが、客に対しての挑戦状、もっと頑張れという叱咤激励でもある。
1作で大成功させようとは思ってないでしょうが、それにしたって3時間弱で1万円のチケ代がかかってしまうエンターテイメントにおいて、ずいぶんな冒険をしたものよなぁ。

記事にはしませんでしたが、夏場に見た舞台で、随分と親切に解説をしてくれる芝居を観ていて、「そこまで懇切丁寧に台詞で説明してくれなくてもいいのになぁ」
と思ったりしたのですが、こうまで「ついてくるなら勝手についてこい」と突き放されると、えらくスパルタだなぁ、と思う。
匙加減って難しいものなんだな。

ともあれ、
悪天候の中、飛行機は揺れるし乗り物酔いはするし、酔い止めで口は乾くし眠くなるし、寒いし(でも東京より福岡のほうが絶対寒い)、相変わらず都会は人が多いし電車は混むし(笑)
そんななか日帰りで頑張って行ったし。なんか「やり遂げた感」はあります。

観劇って、こんなに頑張らなきゃいけないことだったか?と思いつつ(笑)
見届けてやったぜ、という自己満足にひたっておる今日この頃。

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

ブ・部・ブ・部・…舞台ーーーっっっ??? 

 

なんとっ、2月3月にティムさんLAで舞台ですって。しかも、Steven Berkoffさんと一緒だ!
Steven Berkoffさんと一緒だった「変身」について書いた記事はコチラ。


まずは、こちらをご覧ください。
The Birthday Party

先にスジを読んだときには、バーコフさんが元ピアニストで、ティムのほうが迷惑な客と思ったのですが、キャスト欄を見るとどうやらティムが元ピアニスト役!しかもやさぐれて弱っているっぽい。でもって、困ったり怒ったり狼狽えたりブチ切れたりするんじゃなかろうか(半分以上想像ですが)。うわーーーーん、観たいーーー。

1900ってば、船から降りたはいいけど(降りたんかいっ)、やっぱり陸じゃうまく生きていけなくて、やさぐれて海辺に住んだのか(違)
(参考資料 1900↓)


観たい舞台があると遠征も辞さない(今も東京から帰ってきたところさ)のですが、さすがにアメリカは・・・無理。正月のロンドンを計画してなければ行っちゃってたかもしれないけど、さすがにそんなにヒョイヒョイと海外には行けない。(ToT)

でも、もし、年末ジャンボが当たってたら行く(笑)
だって、招待されちゃったもの。ほれっ!”Tim Roth is having a Party, and you’re invited!”

海外の演劇事情には疎いですが、日本の感覚からすると年明けからお稽古って感じかしら?
たしか、こんなのもあったはず、なんだけど。
相変わらずお忙しい初老actorで。体だけは大事にしてください、と思うばかり。

追記
クローンダイクのインタビュー動画でてました。

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

あいかわらず 

 

またまた、どこかのギャラリー風のところでファンの人と一緒に写真に写ってあげるティム。

ご覧になりたい方は、コチラ(UPしてくれた方のページ)でご覧ください。
多分、出元はここですね。

なんだかすっきりしてこ奇麗なオジサンふりです。

そういや、ちょっとまえにも奥様とお友達と一緒に食事してるところも撮られてたんでした。
010199-731x1024.jpg

★他の画像はこちらのページでご確認ください。
細身の筒を咥えて何かを吸ってるんだけど、これはいったいなんなんだろうか。
ティムが加えてるものの正体をご存知の方、おられましたら是非とも教えてくださいませ。

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

エレメンタリー Episode 11 Dirty Laundry (命の洗濯) 

 

ジェイクさんがメインゲストのエレメンタリー11話 Dirty Laundry。
邦題は「命の洗濯」のようですね。

放送日
12/28(土)よる10:00 WOWOW プライム #11 命の洗濯 初 二
1/2(木)午前4:00 WOWOW プライム #11 命の洗濯 二
1/4(土)午前11:00 WOWOW プライム #11 命の洗濯

category: ジェイク 日本OA情報

tb: 0   cm: 0

△top

-human- ちからわざ 3本 

 

どうやら師走らしいので、
今年一番「観てよかった」と思った2本。(WOWOWさんのおかげでのDVD鑑賞なので、今年公開作品ではありません)
たまたま2本ともいわゆる「感動作」と言われるものになっちゃいましたが、そのことを知ってたら見逃してただろうなぁ、という天邪鬼なので、この点は本当にWOWOWさんに感謝。
ちら見しただけでDVD借りるべ、と思わせてくれた2作のパワーにも感謝。


あら、CJクレッグ(Allison Janney)が出てるじゃない、と思って2分見たらやめられなくなった!
予告編見ればわかる、公民権運動のお話ですが、そのスタンスが好感が持てました。
人種差別イクナイ、とか、受けた方はほーらこんな悲しい気持ちになるんだよ、差別する人ってこんなに意地悪なの、ってな描き方じゃないところがいい。
変な人権教育用DVDよりこっち見せたほうが、子どもが「差別ってくだらないよなぁ」って思うんじゃないだろうか。
同じ白人女性内のイジメを盛り込んでいた点も上手かった。脳天気空気よめないイノセントちゃんシーリアのジェシカ・チャステイン、可愛すぎ、でも身近にいたらやっぱりちょっと大変かも(笑)
でも、主人公以外の白人女性の中で唯一、黒人に差別的感情を抱かなかったのがこの病的なまでに空気読めない彼女だった、ってところは実はかなりシビアだったりするのだろうな。
そんなこと感じさせない軽いタッチで描かれてますけども。
なにもかもが上手くいく単純なハッピーエンドじゃないところも、お伽噺的じゃなくてよい。
CJクレッグ・・じゃない、アリソン・ジャネイさんも、パワフルでイノセントで実は脆い、だから知らないうちに娘を傷つけてしまう普通の母親像を好演です。



セント・オブ・ウーマンの仏版。ただし実話!
これも、たまったまWOWOWであってたのを途中から見てやめられなくなって、慌ててTSUTAYAさんに走って最初っから観たもの。
感動作、しかもフランス映画、と知ってたら絶対見てなかった。いい加減、この天邪鬼を卒業しないと人生損するかもしれん、と思わされました。いい年なんだから素直になろう・・、自分。
実話です、と言われなければ「面白かったけど、現実はそうはうまくいかないよな」なんて思ってたかも。

ツタヤオンラインさんからの引用

解説
主演2人の演技が世界中で絶賛された感動のヒューマン・コメディ。実話を基に、首から下が麻痺した大富豪と、その介護人となった黒人青年が真の友情を育んでいく姿を感動的に綴る。主演はフランソワ・クリュゼとオマール・シー。パラグライダーの事故で首から下が麻痺してしまった大富豪のフィリップ。彼の新しい介護人募集の面接にやって来たスラム街の黒人青年ドリス。失業手当をもらうための不採用の証明書がほしいという彼のふてぶてしい態度に興味を抱き、思いつきで採用してしまうフィリップ。ところが、障がい者相手にも遠慮することなく本音で接するドリスは、他の誰よりもフィリップの心を解きほぐし、いつしか2人は固い絆で結ばれていく。


本当の意味での平等ってなんだろう。どう接しどう助けるべきなのか。今年になって障害を持つ方々と仕事で触れ合うことが増えてきたところに出会った作品で、笑いながらも頭の片隅でずっと考えこんでしまいました。

最後に。
映画じゃないけど。これも今年であった最強番組。


問答無用。「教育」としてはかなり力技な危険な手段。誰もがこの手を使えるとは思わないけど、人生で一度は見とくべき、の45分。

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 0

△top

新米刑事モース 原題は"Endeavour" 

 

留守にしてた間に撮りためてたWOWOWの新米刑事モースを観てたら、
おわっ!!!Jack Roth君がっっっ!(ロンドンで役者をしているティムの長男くんだ)
彼のことは特に追いかけてるわけでもなく、たまーーーーーーーーーーにTwitterで見かけるくらいですが。
出てきた瞬間にわかったわ。主にこの人間離れした”目”で。眼力で人ひとりくらい簡単に殺せそうだものなぁ(笑)
dadandhisson.jpg
(ご存知でない方のため。向かって左が若き日のティム。右がジャックくん。)
そこそこの役でそこそこ出てましたです。どこまでも怪しい感じはなかなかによろしい。ふとした瞬間の風情とか父親に似てたりして、思わずそこだけリピートしちまったわ(笑)
ただ、残念なことに吹き替え版しか放送されてないんだなぁ。声が聞きたかったなぁ。WOWOWさん、字幕版も流してくださいませ。

年末に再放送があるようです。
12/28(土)深夜2:15~

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 6

△top

今夜の”古田敦也のプロ野球ベストゲーム”は斉藤和巳!! 

 

12月6日(金)[BS1]午後11時00分~11時45分

▽負けないエース・涙の理由 2006年ソフトバンク対日本ハム

ソフトバンクの「負けないエース」、斉藤和巳。沢村賞2回、通算勝率は歴代1位の7割7分5厘など、驚異的な成績を残し、今年引退した。最も輝きを放ったのが、2006年のパ・リーグ優勝をかけたプレーオフ。完璧なピッチングで9回まで0-0。しかし9回裏の内野安打1本で敗れ、マウンドで涙を流した。その裏にあったのは、日本ハムの秘策、病気で戦線離脱した王監督への思い…。球界一の投手の涙の理由に、古田敦也が迫る。

http://www4.nhk.or.jp/npbbestgame/

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 0

△top