Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

お返事が滞っててすみません。 

 

病室であります。

__ 1
窓の外は北九州らしい工場地帯でさほど癒されませんが。

__ 2
病室は、その辺のビジネスホテルよりうんと居心地いいかもしれません。バストイレ洗面はもちろん、ミニキッチンまで完備。TVにはDVDデッキつきだし、LANも完備、ケータイも使用OK。

昔の病院と違って、アルコール臭くもなければブザーの音や人の足音、ガチャガチャいう金属音なんかもいっさいしません。
そこに居るだけでこっちが病気になりそうな消毒臭と始終誰かが移動する物音がいかに病人に負担であったか、こんなところにくると思い知らされます。ここだったら私が入院したいくらいだわ。・・・・いや、でも、病気になるのは嫌かな。

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 8

△top

英検準1級受験記 

 

初の英検準1級受験をしまして。
家族の病気もあるし、仕事は忙しい時期だし、なんでこんな時に・・と我ながら思いつつでしたが、しょっちゅうあってるTOEICと違って年に3回しかやってくれないので、思い立った時に受けとかないと、あっという間に1年とか過ぎちゃうわけです。

準1級からあります英作文が嫌でなんとなくさけてたわけで、それでも申し込めば多少勉強するんじゃないかと思っての申し込みでしたが、(だって、検定料7000円とかするのよ、信じられない)我ながらあきれるほどせず。どんだけやらなかったって、問題集買うどころか公式ページで過去問解くことすらしなかったという。。。

当然ながら手応え的には散々でした。パート1の語彙問題からしてまったく歯が立たず・・。
その後の長文読解でどれもこれも大筋はとらえられたのでこっから挽回できるかと思えば、答えの選択肢にいちいち知らない単語が入ってて答えられないという、意外な落とし穴。
私にとってのたのみのリスニング問題にも、聞こえないわけじゃないのにちょいちょい知らない単語がちりばめられ、え?とうろたえている間に置いてきぼりをくう状態。
終了と同時に「こりゃだめだわ」とわかったので、今回は答え合わせも合否発表の日程もなにもチェックしなかったのでした。

で、結果・・当然のように不合格。

んがっっ。不合格には、「不合格A」と「不合格B」というランク分けがありまして、簡単に言うと「不合格A」はうーーん、惜しい、でも不合格ね、ってやつで、「不合格B」は、まるっきりだめです、の不合格なわけです。
で、今回いただいたのは「不合格A」

え??あれでAに入れてもらっちゃっていいの???
不合格もらっといて喜ぶってところだけでも、どんだけ手ごたえがダメダメだったかをあらわしております(笑)受験者平均点はちょっとだけ超えてたぜ、へへへ(だから~~、そんなことで喜ぶなって)

事前にまったく様子見てなかったものですから、リスニングパートで、与えられる数秒で事前に選択肢を読んでおかなけれなならないシステムのところを、あれ?音声流れるの遅いなーー、なんてぼんやり待ってたりしたところもあったり(^_^;)
選択肢先読みはリスニングテストのセオリーなんでしょうが、私はそれをやってると聞くほうへの集中力を欠くので、TOIECでも先読みしない主義なんですが、英検のは「先に読んでおく」が前提なので、音声が流れた後に選択肢を読む時間が設定されてなかったのでした。アワワワワ・・。でもまぁこれでわかったんで、次からこんなことはしないでしょう。
「語彙力」が大きな課題とわかったのも収穫だし。
あ、あと、自分の書く英字が異様に汚いことも判明(^_^;)自分で書いといて読み直した時に読めないんだもの。思えばちゃんとノートに書いて勉強なんて学生の時以来まったくやってないし、(時代がわかろうかというものですが)学生の時は筆記体が主流だったんだよなぁ。ブロック体で字を書くことそのものに慣れてないのでした。ちょっとくらい書く練習もしよう・・。英作文できる出来ない以前に判別できなかったら意味ないし(-_-;)

状況はわかったので、次こそはちゃんと準備して、7000円もの大金をただ捨てるだなんてことのないようにのぞみたいもんです。

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 8

△top

カルトリーダー日本OA!! 

 

ジェイクがカルト教団リーダーでなかなかのキレっぷりをみせてくれそうな、ケビン・ベーコン主演ザ・フォロイングseason2が、WOWOWで7月から放送が始まります!!!



WOWOWのフォロイングサイト
season2予告動画8秒から9秒あたりのほんっの一瞬、ジェイクの後ろ頭と右腕が映ってます・・・我ながら、ようそんな一瞬で分かるな、と感心(笑)

OA情報みましたら、7月いっぱいで4話まで放送。ということは、ジェイク登場の7話は順当にいけば8月3週あたりですよ。

思ってたよりうーーーーんと早く見られそうで大変うれしいです♪



category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 4

△top

父の日 

 

じゃっくくん、この写真をチョイスの理由ってのはなんなんだろうな。他人にはうかがい知れませんが。
良い関係を築けてるのね、ってのは伝わる。



追記
ジャックくんとパパ
capture.jpg

追加 こっちのほうが元データが大きいです。クリックで拡大します。
18426966df870b96570022a915b53483.jpg

category: ちょいちょいティム・ロス

△top

アリソンも・・・ 

 

ジョーのジェイクがひっさびさの連ドラ、と思ってましたら、アリソン役のパトリシアも連ドラだそうです。そして、こちらは主演。
だよねーーー、もともとが大女優なんだもんね。
ミディアムんときは、「主婦役だから」とダイエットを拒んだといううわさのパトリシアでしたが、今度はどうなんでしょうか。
毎回絶対見る、というほどでもないですが、CSIシリーズは時折見てましたんで、これはちゃんと録画してみようかな。どっかでジョーをゲストに呼んでくれよ、とか思いつつ(笑)

category: ドラマ『ミディアム』

tb: 0   cm: 4

△top

Jake Weber takes a selfie. 

 

"Hell on wheels"の主演のAnson MountさんがジェイクがMacで撮った自分撮り写真ツィートしてくれてました♪



何度も言いますが、まるまるとしてきてサンタが着々と出来上がってきているような・・・(^_^;)
そして、相変わらずブサ可愛犬飼ってるのね(笑)
ご本人もワンコも超幸せそうで何より。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 6

△top