Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

Meet new Jake Weber! 

 


お・・ちょっとだけ体絞ってきたかな???

"Meet the new bad guy on Season 4 of @HellOnWheelsAMC Jake Weber."

「ジョーブラックをよろしく」の邦題問題編で記事にしましたように、

meet 誰々!という命令形に一見見えるこの形、
I'd like you to meet ~~の変形で、
紹介しよう~~だ、とか、~~の登場です!みたいな意味だと思われます。

ということで、「Hell On Wheelsのseason4での新しい悪役、ジェイク・ウェバーです!」


他の人が"Great Hateful Character"と表現しているのも見ました。すっばらしく憎ったらしい役になりそうです♪

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

今度はこんな感じ 

 

20140725000306e9c.jpg


部屋は新しいけど防音がイマイチなので、常に音とか話し声がします。ま、普通は病院なんてこんなもんでしょうが、つい最近快適な経験したばかりなのでつい。
それより何より診断と処置と対応に不満なのですが。
点滴外れ次第転院しよう(断言)。

category: 管理人の日常

△top

病院なう 

 

ナンテコッタ!

緊急手術、全身麻酔、ICU、となんだか大変そうな単語が並んだ状態なのですが、結局盲腸じゃなかったのです~_~;
切った盲腸見せてもらったけど全然腫れてなかった。
でも確かに腹部は腫れてたし腹膜炎はあったし白血球も高いし、CTには白いもの写ってるし、何かあるんでしょうが、何、というのはまだわからず。
結局、危険おかして苦しい思いしただけ損、みたいな。

病院も病室も働く人もありとあらゆるものが前回よりイマイチ感がかなりあって、なんだかなぁ(-。-;です。

全身麻酔切れかけで本人かなりくるしそうだし、この痛みがただの無駄ってのがむなしい。

個室代がかなり安いのだけが救い。

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 6

△top

再入院・再手術 

 

以前記事にしました夫の入院ですが、、、
退院しました、の報告をする前に再入院・そして手術が決まりまして・・・。

退院早々周囲の心配もすっかり無視で働き出して、案の定やっぱり体調が悪いなんて言い出して、
そのうちだんだん腹が膨れてきて食欲が落ちてきたので、もしや腹水でも・・とか死ぬほど心配していたのに本人は便秘だと言い張り、昨日もトイレにはいつも通りこもってたようだったけど本当に便がたまっているのか?と問えば、昨日は快腸だったし今日も割と普通だった、とか言うし。

それのどこが便秘やねんっっ!!!!!

「便秘」の定義をなんだとおもっているんだ。。。

なんていう漫才をやらかしているうちに、いよいよ発熱し気分が悪くなってようやく病院に行く気になりまして。
それでも本人は「風邪と便秘」と言い張りながらでしたが。だから~~~、風邪はともかく便秘じゃないってばっ。

で、診断結果。


なんと。今度は

盲腸ですってさ。

盲腸だからねーー、心配ないっちゃぁ心配ないですが。
先日、unpackしたばかりの入院セット一式をまた先ほどパッキングしまして。
とりあえずまた、病院通いです。

とほほ・・・。

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 0

△top

カルトリーダーOA予定日 

 

ジェイクが出てます、フォロイング2の7話の放送予定日、出ました。

ザ・フォロイング2 #7 愛の教団 8/19(火)よる11:00.
WOWOWプライム (二か国語)


ザ・フォロイング2 #7 愛の教団 8/20(水)深夜0:00.
WOWOWプライム (吹き替え)

このまま翌週の8話、そして9話まででる・・・(はず)

ジェイク登場回を楽しむために、シーズン2は初回からみてます。シーズン1のときは、横目でちら見しただけだったのでよくわからない間に終わっちゃいましたが、今回は、今あってる話がどうジェイクのいるカルト教団とつながっていくのかなぁ、などと考えながら見ているせいかもしれませんが、なかなか楽しめてます。

category: ジェイク 日本OA情報

tb: 0   cm: 0

△top

Dr. Matt Crower 

 

カテゴリを「ジェイク@日本でも見られる作品」にしてしまいましたが。「日本では(ほぼ)見られない作品」に近くなってしまっているかも。
実際問題、今、アメリカン・ゴシックを見ようと思うとなかなか大変。日本ではDVD化はないようです。せいぜいレンタル落ちのVHSがたまに中古で売りに出されている程度。
サム・ライミのゴシックホラードラマ、ということを思えばもうちょっと需要があってもよさそうなのになぁ・・・。
私はヤフオクでほぼ送料のみの値段でVHSを落札してとりあえず一通り日本語で鑑賞・・・と言っても、マット先生が出てくるお話のみ、そして・・VHSテープってかさばるので結局処分(^_^;)
あとはアメリカのAmazonさんでDVDを購入しました。
だって・・・・ジェイク演じるマット先生はとっても素敵。以前、マット先生の魅力について一度記事にした気がするのだけど・・

ゴソゴソゴソ・・・

ありました!★ここです。★

あれ、、、おもったよりちょっとしか書いてない。そして・・・なんで、マット先生の記事と一緒にトイレの写真とか載せてんだ(^_^;)

ドヨドヨとした重苦しさがマット先生の登場で一気に浄化される、という印象は今も変わらず。
浄化、ほんと・・そんな感じなんです。それまでずーっと息とめてたのに、空気が一気に綺麗になって深呼吸したくなる感じ。
しかも、このマット先生が聖人君子じゃぁないところがまたいいんだなぁ。ほんとはとても弱い。なんせワケあって元アル中ってくらいだし。弱いからこそ優しいし弱いからこそ強くなった人。そんな感じ。で、そのアル中になってしまった原因のところをこの悪魔の保安官ルーカスがえぐーーーくついてくるんだなぁ。あぁ、可哀相なマット先生・・・。

保安官のルーカスが牛耳ってるトリニティ(という町の名前なんですが、なんとも意味深)内において、この悪魔のような、というかもろ悪魔なルーカスに、おかしいことはおかしい、と正面きって言えるのは、よそから(わけありながら)流れ着いてきた都会人、マット先生だけなのだ。前半はこのマットVSルーカスが見どころの一つになっていたりします。


アメリカンゴシックのファンメイドビデオ。いきなり暖炉前で転寝のマット先生からはじまる♪


★こちらは、最近tumblerでみつけたもの、マット先生のgifです。★ (私のtumblrにとびます)

いやぁ、もう♪どれもこれも若くてかわいい。

ちなみに、マット先生の宿敵、というかほぼこのドラマの主役であるルーカス・バック役はゲイリー・コールさんという方。ザ・ホワイトハウスのボブ・ラッセル副大統領も彼でした。ウィルを取り込んじゃったりして、なんとなくやな感じなボブ・ラッセルさんでしたが、ルーカス役の時はなんとなくどころか、とんでもなく悪い役だったので、副大統領時のやな感じ度はたいしたことなかった(笑)

category: ジェイク@日本でも観られる作品

tb: 0   cm: 2

△top

でたっ。 

 

ついったーより。


ちなみに、、、incomparable とは、比べることができない→比類なき、という形容詞。
大変褒められてますが、ワタシ的には、この髪型ってどうなのよ、、、と。分け目、おかしくない?(笑)

そして、これもでました。Hell-on-wheelsのseason4予告。



12~13秒あたりにジェイク。"it is now"とゆーとります。「今でしょ」って感じかと(笑)何が今なんでしょうか。あぁ、いつ聞いても耳の中でとろけるような声♪

他にもこんな写真等あり。
capture2.jpg


ほんと、公式サイトが充実なので、これからもいろんな画像が期待できます。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 4

△top

