Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

年末ジャンボに・・・ 

 

前にもこの手のネタで投稿したことがありましたけど、、、

さっき、コメント書き込んでたら認証画面がこれだった。


8888

四つの数字が全部同じになる確率は千分の一なのだそうですから、まぁさほど珍しいことでもないのでしょうが。
八ってのは末広がりで縁起よさげ。

昨日、年末ジャンボ買ったんです。

あたらないかな~~~~~(笑)

category: とりとめもないことをつらつら

△top

ワクワクドキドキ "Hungry Hearts" 

 

ジェイクが医者役で出とりますHungry Hearts、予告が出ました!!
医者役やるらしいよ、というのは1月に記事にしていたのですがその後の続報がなかった作品です。



姿は見えんけれども声が聞こえるざましょ、うふふ。

どうでしょうか。
わたし、この手の映画ドキドキして好きなんです。
ジェイクが出てなくても見たいぞ、これ、と思ってます。

この作品の夫婦の二人、ことしのベネツィア映画祭で、最優秀主演男優賞・女優賞とりまして。
この記事のカテゴリーを「日本では見られない作品」で今あげようとしているのですが、アメリカでの評判如何ではみられるんじゃないかしら、と思ったりしてます。きっとWOWOWプレミアあたりでやってくれるはず。たのむよ、WOWOWさん。

ちなみに・・
ジェイクの声は、予告開始47秒のところと1分9秒のところで聞こえます。
声フェチの方、確認してください(笑)

category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 0

△top

『セルマ/ Selma』予告 

 



でましたねーー。

ティムが演じるのはジョージ・ウォレス。
予告1分ほどのところで演説しております。

キング牧師の映画ですから、ジョージ・ウォレス氏が「いい人」役ではないと思われますけども、
ただ単純な悪役にはならないのではなかろうかしらん、と。

TVドラマ「アラバマの反逆者」ではCSI・NYのマック・テイラーことGary Siniseがこのウォレス氏を演じてエミー賞とったのだとか。

ティムがセルマに出るよん、のシネマ・トゥデイ記事はコチラ

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 6

△top

基地づくり途中経過 

 

物置化していた部屋を自分の部屋にする計画、お金かけられないのでいろいろと再利用しながら着々と進行中。
デスク周りだけほぼ出来上がったので公開します。

次女の使わなくなった学習デスクの上部分を取っ払って使ってます。
desk.jpg
椅子は、さすがに子供用学習デスクの椅子は小さくて座りにくいので、もう20年以上うちにある真っ黒・・・だったはずが退色してまだらのグレーチックになっていたいボロボロのガスチェアにカバーをかけてみた。ガスチェアに普通の椅子用カバーなので変な形だけど、みすぼらしさは軽減(したはず)

__.jpg
PC左手には、シス子さんからいただいたレザボアポストカード!!!!!!を額に入れて。(超貴重品です。ありがとうございます~~~)

この机だとマウスが使いづらいので、どうせ買うなら革製のマウスパッドとかほしいよなぁとか思って探したんだけどやっぱお高くって手が出ず。ふと原点に戻って、どうして今までいらなかったんだっけ??と考えたら、そうだ、ダイニングテーブルで使ってたからテーブルクロスのおかげで使わずにすんでいたんだ、と。・・・・・え・・・じゃぁ、、、布の上ならマウスパッドじゃなくてもいいんじゃね???と思い立ち。ランチョンマットを四つ折りにして置いてみたらとっても使いやすい(笑)なので、パッと見マウスパッドに見えるこれは、ランチョンマットなんです。コーヒーとか持ってきたときは通常の大きさに広げて置けるので一石二鳥。

beer.jpg
ランチョンマットとして使ってた時の画像(笑)


ちなみに、ポストカード後ろに見える大型のメトロノーム?みたいに見える物体は夫のおさがりの折り畳み式スタンドライトです。
夫さんがもう使わないらしいので。私もいらないかなぁ・・とは思いつつ、もったいないのでもらいました。
開くとこうなる。
light2.jpg

今後、このブログの更新はこの机からになります~~~(#^.^#)

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 8

△top

