Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

私信(まーる様) 

 

5月26日に、メールフォームからご連絡くださいました、まーる様★

そっこうのお返事、ありがとうございました(#^.^#)

ただ、それに再度お返事しようとした際に、こちらからのメールが何度お送りしても送信エラーになりまして。。
きっとそちらに届いていないのでは、と思われます。

もしよろしければ、空メッセージでいいですので、メールフォームより再度ご連絡いただけませんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

ジェイク、お仕事情報 

 

長いこと放置してたのは、hell onwheelsが終わってジェイクの話もネット上にあまりでまわらなかった、というのもあってだったのですが。

つい最近放送されたアメリカABCの『Secrets & Lies』というドラマのシーズン1の最終話にゲスト出演していたらしい・・・・です。
しかし、どんな役だったのかの話はいまのところ

皆無!!!

犯罪ものの最終話ゲストということでちょっと期待したんだけど、ラスボスってパターンではなかったということなのでしょうか。
詳細が分かり次第またお伝えします。

もう一つ、
こちらはまだ現地アメリカでもジェイクの出てる回は未放送なのですが、tyrantというドラマ(どうやら中東版ゴッドファーザーという趣らしい)のシーズン2の1話にジェイクがゲストで出ているようです(#^.^#) こちらはなんかめっちゃ面白いらしい、という評判が聞こえてくるので、じっとよい子にして待っていればいつかは二本放送もありそうな予感♪♪
これまた続報があればお知らせします。

最後にyoutubeさんに、'Learning to Drive' の予告動画が出てます。
たくさんは写っていませんが、ちょろっちょろっとジェイクが見え隠れしますので、宝物さがしかなんかのつもりで探してみてください(笑)

category: ジェイク@日本未公開作品

tb: 0   cm: 0

△top

ようやく・・でも、まだまだ 

 

またまたご無沙汰でなんとお詫びしたものやら(^_^;)

お久しぶりです。

4月いっぱいで今まで勤めていた会社を辞め
・・引継ぎ業務の間にそりゃぁもう鬱陶しいやら信じられないやらアホラシイやらの色々な体験と人間観察と、できれば一生ほしくなかった非常識な人間との出会いとかもあって、今も思い返すと腹立たしかったりあきれ返ったりすることがあったりしたのですが、それおこれもめでたく過ぎたこと。とりあえずもうこれで縁が切れました。(といっても、まだ退職関係の書類が送られてこないんだがなぁ、、、どうなっているのやら)

で、こらからのことを落ち着いて考えてみたんですが
今更ですけども、やっぱもう若くないなぁーーーーーーーーーーーーーーー
とつくづく思いまして(笑)
したらさぁ、
目の前のお小遣い稼ぎのためにまたあわただしく何がなんかわからないうちに日々が過ぎる生活より、ちゃーーんと今後のことを考えて方向を定めるべきなんじゃぁなかろうかとか思い始め。
ちょっと年末から体調が悪いことなんかもありまして、新たに仕事を始めるのではなく、
しばらくは英語強化月間!!!この時期にこれから後悔しない実力をつけるための期間にするぞーーーとか思いまして。腰を据えてお勉強中です。
個人的に頼まれたパソコン家庭教師にはちょろちょろと出かけるのですが、それ以外は専業主婦状態。子供ももう大きいですし、自分のやりたいことにしっかり時間をかけることができています。
・・・・の割にはブログ更新してなくてスミマセン。仕事辞めたもんで大概のことはiphoneでできちゃうので、PC立ち上げるのがだんだん億劫に・・(^_^;)

で、前置きが長くなりましたが
4月にTOEICを受けたお話し。

この日もちょーーーーーー体調不良で、今回初受験の夫にほぼ介護してもらうような形でようやく会場入りするような状態でしたが、
結果的にはそこそこ満足できる点がとれました。

今回、初の、750点越えです(パチパチパチ!!)
これはそろそろ、初級というより中級枠に足を踏み入れた、と言ってもいいのではないかしらん、フフフン♪

満足に「そこそこ」がついてしまったのは、その点数の内訳がちょっと気になっていて。
TOEICは、ご存知の方はご存じなんですが、リスニングパートとリーディングパートの二つに分かれていて、リスニング100問(495点満点)、リーディング100問(495点満点)、、計200問(990点満点)。という試験になってるんです。
で、結果は、リスニング〇点、リーディング〇点、計〇点、という形で帰ってきます。

でね、私は前々からバランスはリスニングとリーディングの点のバランスはあまりよくなかったのでした。毎度毎度リスニングのほうが割と点が高いのね。
なもんで今回は、リスニングはそれまでの現状維持でよしとして、かなり意識してリーディング強化を頑張って、試験の手応え的にもリーディング、今までよりかなり良かったんじゃね???と思っていたんです。

んが。
ふたを開けてみれば・・・・
今までよりもさらに差が開いた状態でリスニングパートで点が伸びておる。。。。。。。。。。。。。
点数的には、これ以上聞こえなくてもいいかもね、というところまで取れてました。
といっても、ドラマのセリフとかだとまだまだ聞き取り厳しい状態なんですけどねーーー。でもニュースだとほぼわかるというくらい。
あえて言わなくてもわかると思いますが、リスニングがそこまで点取れてるのに合計がこの程度ということは、リーディングがどんだけ伸び悩んでるか、ってことなんですけどね。。。。

今まで、リーディングパートで時間内に解き終われない問題数が多すぎたので、速読力UP(+会話力)のために取り組んだ瞬間英作文の効果が・・・リーディングパートで出るより前にリスニングで出ちゃった感じですかね(^_^;) 考えてみれば、英文の内容的には圧倒的にリスニングのほうが平易に出来ているので、音さえ聞こえればこっちが点が取りやすいのは当たり前のことなんですけどねーーーーーー。

ということで、合計点的には合格だけどその内容にはかなり不満というか、実力不足が垣間見える結果でした。
なんとか今年のうちに800点越えを目指したいんですが、リスニングはもう伸び白がないのでリーディングの伸びだけで目標まで持っていこうとすると、なかなか大変そうであります。。。。やっぱ無理かなぁ。。。。。。

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 6

△top