Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

2016年2月 ロンドン2回目 報告その6 自由行動編 

 

帰ってきたーーー!です。
んが、まだ2月レポがおわってないので、その続きから、です(笑)

今回(というか前回)の旅のメインは、やっぱそれぞれの自由行動でした。

わたしは、何はなくとも本屋!!!!!
前々回、たまたま入ったハッチャーズ (Hatchards)という本屋が超印象深く、すごい素敵空間だったので、今回は思う存分本屋に入り浸りたかった。
そこで、いつもお世話になりっぱなしの暗黒シス子さんに、今回もまた「シス子さーーん」と泣きついて、事前に本や情報をいただいてたのでした。
IMG_1282.jpg

IMG_1284.jpg
けっこう何件か回ったんだけど、写真に残したのはこれくらいでした(^_^;)
今回印象に残ったのはやっぱり、このドーント・ブックス (Daunt Books)です!店の中がね~~、あまりにも素敵なんだけど、人は結構いるのに図書館以上に静まり返った、ザ・大人の本や!通のための本や!って感じで、シャッター音響かせて写真撮るのははばかられました。でも、よかったよーー、すごい良かったよ。ずっとあそこに潜んでいたかったです。

本屋をたくさんまわって、結局買ったのは、これまた日本のAmazonでも買えるシンディー・ローパーの自伝だけだったんですが。。。

シンディといえば、ですよ。
DSCN1670.jpg
まだやってました、キンキー・ブーツ。全編シンディの曲だけでできているというミュージカル。

結局、行程中1本しか見られないミュージカルは夫の希望で別のものになってしまったので今回は見送り。。というか、、次回までやってるのか?これ??ですが。・・・どうやら縁がなかったです。

IMG_1251.jpg
あと一人で行きたかったのがここですね、本当にニールズヤードというおしゃれ小道にたってる、ニールズヤード・レメディーズ本店♪
さほど大きくない店ですが、ものすんごいいい香りしました。ハーブアロマのいい香り。めっちゃちっちゃいのにめっちゃ上品な店で、ここも店内撮影できる雰囲気じゃなかった(^_^;)

あとは、
IMG_1283.jpg
前々回、探しに探し回って結局見つけられなかったロココチョコレートのマリルボーンハイストリート店です。
前回は、ちょうどこのマリルボーン店がマリルボーンの中で移転したばかりで、その場にある案内看板には店名があるのに、建物には別の店が入っているというとっても悲しい状況でして、けっきょく後日ナイツブリッジ店にいったのですけども。
今回はちゃーんとWIFI借りて行ったので、その場でグーグルマップさんに道案内してもらってたどり着けました。
ロココチョコ、好きなんだよねーーー。

追記
ドーント・ブックス (Daunt Books)の表の写真、もっとわかりやすいのが出てきたので追記です。
これこれ、かっちょええのじゃーー。
IMG_1285.jpg


そして、ドーント・ブックスから次のチャリングクロスにある本屋に向かうために乗ったベーカールーラインだっけか。
このラインが今回一番こ汚かったなぁ、一人だったんで警戒しました。ちょっとロサンゼルスの地下鉄を思わせる汚れ具合でした。
IMG_1288.jpg

category: 管理人の日常

△top

ロンドンレポの途中ではありますが 

 

書き上げるつもりで、書き出したらあれもこれも・・となって結局きりの悪いことに。。。

2月に行ったロンドンレポ書きかけですが

明日早朝からまたロンドンにいってまいります。

なんてぇぜーたくなんだ、、自分。

これにはいろいろとわけなどあるんですが、あす朝3時半起きなんでこれにて。。ドロン・・ロンドン。

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 2

△top

