Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

自業自得の愚痴です 

 

わたくしごとです

そして、自業自得の愚痴なので、読んでも面白くないです、スルーしてください(自暴自棄)

でも、自分の責任で受けたとはいえ、やっぱりあまりにショックなので、ここで吐き出してしまおうかと。

今日、あっというまの出来事だったんですが、
前職に、一時復帰することが決まってしまいました。

つらい・・・つらすぎる・・・・

もうどう考えても断るしかない話なんですが、お世話になった先輩と同僚との義理に勝てなかった。
どうしても人手が足りないのでちょっとだけ、という話でしたが、ふたを開けてみればなんと半年間も。。うそやーん、絶対イヤやし。

今行ってる塾は絶対シフト減らしたくないので(自分の勉強になってるし、こっちのほうが本当にやりたいこと)
しばらくまた両立です。
以前も前職と塾と両方行ってましたが、塾のほうは時間減らしてたんですよね。。。

今年はがっつり英語勉強して、ぜったいTOEIC900とるって決めてるのに!
ウォーキングも頑張って健康な体取り戻すって決めてやり始めたところなのに・・・・

それに、、もうすっかりLANもデータベースもVBAも忘れちゃったよーーー。アナログがいいよーーー。もう時代の流れについていけないよーーー。うちのPCいまだにwin7だよーーー。10とか使えないよー。

でも、収入がちょっと増える分、瀕死のPCをリニューアルできるかも、と、それだけがいい点。

でもやっぱりいやだよーーーーーーーー。

今日は泣きながら寝ます。

明日には気分切り替えて立ち直っていますように・・・・。
スポンサーサイト

category: 管理人の日常

tb: 0   cm: 8

△top

まさに、aboutジェイク・ウエバー 

 

ジェイクファンの皆様、というのが多分、日本中全部探しまくっても10人には満たないとは思いますが(笑)

それでも、ファンの皆様にお知らせがありますよ~~~。

いっこ下の記事で、インスタグラムで英語学習状況更新してます、なんてことを書いたのですが、そのインスタをうろうろしていて偶然見つけました。

なんとあのジェイクが、インスタアカウント取ってます!!
そして、なんとツイッターアカウントまで取ってます!!
そしてそして、

どっちも、とっただけですぐに放置(笑)

なんともかんとも、彼らしいというか。なんか微笑ましいです。

インスタはこちら★
ツイッターはこちら★です

どっちも昨年の9月にアカウントをとって、どっちも3つほど投稿し、特にコメントにレスを付けるでもなく、そのまま放置(笑)

そして、フェイスブックも★

実は、このフェイスブックは以前に見つけてたんですが、本物(公式)かどうかが確信持てずにいました。
んが、他の二つと絡めて考えるにこれも公式とみなしていいのではないかと。

で、どれもですね、あるサイトへのリンクが張ってあるんですが、「本物かなぁ?」と一応用心しつつものぞいてみましたけど、どうやら本物。
ウイルスがあるわけでもなく、広告が表示されるでもなく、立派に出来上がった
ジェイク・ウェバー公式WEBサイト
すごくつくりも立派でねぇ・・・・多分アウトソーシングしたんだろうけど、
それにしてもSEO対策ができてない(^_^;) やる気が本当にあるんだかないんだか(笑)
仮にも有名人公式サイトがグーグルにも何にもひっかからないというのはどうなんでしょうか(笑)
一声かけてくれればタダでボランティアするのに(笑)

ということで、英語表記のサイトですが、安心してアクセスして大丈夫そうです。

★ジェイク・ウェバー公式WEBサイト★

mediaの中のphotoのなかには、すっごい昔の舞台写真とかもありますし、ジェイクファンなら大喜びのショットがいっぱい。たぶん「ジョーブラックをよろしく」の時のだと思われる、アンソニー・ホプキンスとジェイクの椅子(椅子だけ)が並んでるショットとか、今まで見たことなかったなぁ。貴重貴重。
そして同じく、mediaの中のvideoの中には、今まで出演した作品の中のジェイクの出演シーンが見られるようになっています。
救命医ハンクのジェイクゲスト回を見逃したみなさま、そして、the mind of the married man (私の一押し、この時のジェイクが一番見た目がセクシー)など、そのほかの日本未公開でいままで見る機会が少なかった動画もありますよ~~~♪
videoの一番下の、ジェイクのサインが入り口になっているところは、その他のふるーいドラマ等のジェイク登場シーンがまとめられています。もう今となってはyoutubeにも残ってない、私が大好きな cherryの時のDrベバリーの動画もこの中に入ってますので、ぜひぜひぜひぜひぜひ見てください~~~。
チェリーに関するうちのブログでの紹介はこちらから★

サイト開設の目的は、たぶん、ジェイクが演劇学校やってますよ、というお知らせだと思うんですね。
master classというところをひらくと、エージェントの連絡先が出てきて、少人数制のジェイク・ウエバー、アクティングマスタークラスの案内文が載ってるんです。
ジェイクのプロフィールも、役者だけでなく、コーチというタイトルがついてるんですよね。
ということで、ここからジェイクのエージェントに連絡取ると、ジェイクの指導する演劇クラスに入れるかも、ですよ。
小さなクラスで生でジェイクに会えるちゃーんす!(違)
ジェイク・ウェバーも好きだけど、本気でアメリカで演劇勉強したい人はコンタクトとってみられてはいかがでしょうか。

あのジェイクだもんねぇ。とっても真面目な演劇クラスになるとおもうんだよねぇ。そういえばジュリアードだって出てるんだもんねぇ。小さいとはいえ本格的に演技のレッスンやってるのかも。

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 0

△top

インスタとの連携って・・ 

 


記事編集ボタンに見慣れたインスタボタンがあったのでポチってみました。
インスタと連携のためのボタンみたいだけど、できるのはインスタに投稿した写真を挿入するだけなのね~~。
そして、写真はどうやらインスタページにリンクが自動で貼られているらしい。
FC2で面倒だったのは写真投稿だったので、これは確かに便利。

毎回インスタと連携していると、もうここが何の場所かわからなくなるので(あちらははほぼ毎日更新中・・(笑))
たまーーに、こんなことガンバてます、報告で貼ります。

ただいま、割とまじめに勉強中です。

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 2

△top

『ティム・ロス・ファンへの80の質問』.まとめ 

 

ようやく80まで答え終わったので、ここにまとめておきます。

こんなに長い記事投稿したことないけど、字数制限ないだろうなぁ(笑)

-- 続きを読む --

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 0

△top

『ティム・ロス・ファンへの80の質問』. 71-80  

 

年末に書き終えてるはずだったのに、もう1年の4分の1もすぎちゃいましたよ(-_-;)

ようやく完結です。

折り畳みからどうぞ
-- 続きを読む --

category: ちょいちょいティム・ロス

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。