Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

ひさびさのTOEIC報告 

 

この前の日曜日にひっさびさにTOEIC受けてきました。

もう本当にTOEICそのものが久しぶりで、
そのうえ、今回初めて「ちゃんとTOEIC用の勉強したぜ!」と言えるくらいやっていったので、
さぞがしいい手ごたえがあるはず・・・・と思い込んでいたのですが、、、

いやーーーーーー

もう、ぜんぜんさ!!!
歯が立たないさーーーーーーーーー

です。

終わってみて唖然としましたもん。

もう何やっていいかわかんねーーーーーー。

最初に思いついたのは、「座禅」でしたね(笑)あと、「瞑想」ね、ミディアムでジョーが煮詰まった時に昼休みに会社の裏でやってたやつ(笑)

とにかく、「追い詰められたときにテンパらないメンタル」が一番今の私に必要なものでした(-_-;)
そして、超短期の記憶力。

リスニング中、聞き取れてない、という自覚はあまりないんです。何言ってるかわからない、という気もしないんです。
でも、いざ音声が流れ終わって設問解いているうちに
「あ?こんな話してたっけか????」とか
「たしかに、これについて話してた気はする、でももう覚えてない」とかばっかですよ。

リーディングだって、5~6分かけて長文を読み切り、さぁ質問に答えましょうというところで
「Mr○○さんとは誰ですか」とか書かれてても
え?そんな人が出てきましたっけ???みたいな。いた??そんな名前の人、みたいな。
でまた最初から、ざざっと読み返さなきゃ・・・で時間が足りなくなるとか。で、焦る。

あまりに残念な手ごたえすぎたので、また7月にもうけますけども。

7月にむけて同対策すべきなのかは、まだまったく見えていません(^_^;)

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 1

△top