Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ファンビデオが面白い。 

 

お友達と、海外の方が編集したファン動画の話になって、「ジェイクやティムさんファンの作った動画とかあるの?」と親切に聞いていただいたので(おほほほ、ありがとーー(#^.^#))喜んで答えちゃいます。

ジェイクの、というかミディアムの動画は後日にまとめて出しますが、

まずこれ観て!!!と言いたいのが、何故か聞かれてもいないのに薦めてしまう「シャーロック」(笑)
シャーロックファンの人ってセンスいい人がめっちゃ多いのか、すごくセンスいい人が一人で作ってるのか知らないけど秀逸なのでどうしても貼りたいのです(^o^)
中でも気に入っているのがモリアーティ教授フューチャー動画2本。音楽の選び方からそこへの動画の乗せ方がすごく凝ってる、素晴らしい!と手放しで褒め称えてしまいます。
多分まだシャーロック未見の人でもネタバレとか心配しなくていい感じになってるので安心してみてみて。
ちょっと長いけど・・。

歌っているのはKen Pageさんという方のようです。ディズニー映画で使っていた曲なのね?
Cab Callowayのミニー・ザ・ムーチャとか好きなので、曲聞いてるだけで気持ちいいうえに、まさにモリアーティが歌っているように見せてるのがすごいと思う。
関係ないけど、Cab Calloway↓


モリアーティ2本目。これは短い。


何回も観ても飽きないわ。日本版のドラマでシャーロックを作るとして、シャーロックは佐々木蔵之介で(勝手に)OKとして、モりアーティー教授は誰がいいかなぁ。演技の雰囲気からすると顔芸(^_^;)も含め間違いなく手塚とおるさんなんだけど、英版モリアーティがこんなに可愛いベビーフェイスなもんで、もうちょっと見目にもこだわりたい(手塚さんゴメン)気もするんですよね。怪しくて可愛い雰囲気を同時に出せるとしたら堺正人さんとか?

ティムさんで言うと、これも山のようにあるのだけどほんの数日前アップされて気に入ってるのがこれです。
「ライトマン博士のおもろい顔集」(勝手に意訳)ってタイトルなんだけど、これも、音楽もいいんだなぁ~~。




ティム・ロスの映画トリビュート動画で一番好きで毎日のように見てるのがこれなんですけど・・。たいがい悪い役が多いので、悪いことしまくりまっせ、んでもってだいたい最後には死んじゃいまっせ~~~(^_^;)みたいなことになってます。



最後に、Lie to MeのCal(ライトマン博士)とGillian(フォスター博士)あわせてCallian。
海外のファンの人たちはミディアムもなんだけど作品中のカップルをめでる動画をたくさん作るんだなぁ~~~。Lie to MeではCallianを応援する会とかくっつける会、みたいなのもあるみたい。


好き放題ですみません。「ジェイク・ウェバー好き ちょいちょいティム・ロス」に改名したほうがいいんじゃないかと思わなくもない今日この頃です・・・・・(だって情報の絶対量の桁が違いすぎる(^_^;))

関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ありがとーう!

柚子さーーん、ありがとう!
面白いし、洒落てるねー。自分で検索しろってはなしなんですが、
特にeye candyなやつを見せて欲しかったんだもん♪

ホームズはまだ3話しか終わってないんだけど、そろそろ今夜ぐらいに
モリアーティーにお会いできるかな。某佐々木氏にどんな演技ができるんだったか
もうちょっとわからなくなってるところがアルナー。ハハハ。
あんなクレイジーな感じ、やればできるかしら。
堺さんだとそれはそれでハマり過ぎなくらいハマりそう。
しかし、シャーロックの彼、アメリカだったらスターにはならない感じのお顔かと。
不思議なお顔立ちだと思いながら癖になってしまうかも。

そうそう、カップルを愛でるのは沢山あるね。ホワイトハウスだとジョシュの前の
彼女とのぶんとかもあるし。でも、もう今後はカップルの役は見れなそうだ(笑)
あのさ、どうでもいいことばっか言ってごめんなんだが、今日はブラッドリーの
お誕生日らしい。今日、知ったのでした。(誰かに言いたかった♪)

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2012/10/11 23:49 | edit

>あきらさん

へへへ、お忙しい中コメントありがとーー。動画漁るのとっても楽しかった♪
シャーロックのはとってもおしゃれでしょ~~~。
私にとっては、ライトマン博士の変な顔動画もミディアムも夫婦いちゃいちゃ動画もいつまで観てても見飽きない、まさにeye candyなんですが、ほかの人にとっては違うわね、きっと(^_^;)

シャーロックの人、ほんと個性的な顔だよね、ちょっと宇宙人というか・・。メイクしてないのにMr.スポックみたいだ、と思ってしまった。(Mr.スポックがわからない場合はこちら→http://www.startrek-dvd.jp/tos/archives/cast/ レナード・ニモイね)
でもね、周囲がイケメンばかりだからかなんなのかよくわからないんだけど、彼はどうやらBLが好きな人たちの好みにぴったりみたいなんだわ。ティムさんもBL好きさんになぜか人気があるので、ティムさんを追いかけてるとシャーロックにどうしても行き当たってしまいます(笑)
佐々木さん、やっぱ・・ダメ?確かに、年々、演技に対する信頼感が・・モゴモゴ・・ムニャムニャ・・(^_^;)でも、シャーロックにはあの背の高さと身のこなしのエレガントさは必須なんだよな~~。ほかに誰かいますでしょうか。(探せばきっといっぱいいるね(^_^;))
そうか、モリアーティってseason1では最後しか出なかったね。一度出ると強烈なインパクトですよ。イギリスってやっぱりシェークスピアの里だからかな、みんな上手いよなぁって思った。演技もだし、作り方もだし。あれはアメリカじゃあ絶対にできないな~~~。

おぉぉ!ブラッドリーさん、お誕生日でしたか。おめでとうございま~~~~~~~す。いやいや、わかるわかるよ!!!!、誰かに言いたい気持ち。もうさぁ、ジョシュとホワイトハウスのブログも作っちゃいなよーー、心置きなくしゃべれるよ(笑)今日やたらとツイッターTLにジョシュさんのアイコンが並んでたのはお誕生と関係あったのかな???10月11日かぁ、お昼の12時で、10・11・12だね・・・だからなんだ?(^_^;)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/10/12 21:17 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/106-4f48a1a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

