Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

tumblr 画像型twitterみたいなもので流れ着くあれこれ 

 

そもそもはジェイクやミディアムの画像を探していてたどり着いたtumblr

今は、ティムさん画像収集用として使ってます (^_^;)

最初はわけがわからなかったんだけど、どうやらツイッターの画像版と理解すればよいみたい。

とりあえず趣味の合いそうな人を次々フォローして(9割9分外人さんだけど、画像メインで会話もしないからほぼ支障なし!)、フォローした人たちが投稿した画像が、次々自分のタイムラインに流れ込んでくる仕組み。そこで気になるものだけを自分のページに保存していく。
それぞれが色んなことに興味があるので、タイムライン(tumblrではダッシュボードと言う)には自分が興味ないものまで流れてくるわけだけど、でもまぁもともと趣味の合いそうな人が流すものだからアンテナの方向はそう狂ってないのでそこそこ面白いのです。

ティム好きさんをフォローしてるけど、ティムすきさんには「シャーロック」好きが多いらしく、やたらとシャーロック画像が流れ込んでくる。あと、ゲーリー・オールドマンとかもよく流れ着く。これはゲーリーとティムが仲良しだからなんだけど。
あと何故かピカチューが多くて驚いた(そーゆー私も時々くまモンを流してる、外人さんには、さっぱり?だと思う)。昨日なんかどこからかデス・ノートのLが流れてきた(笑)いつぞやは「じゅげむじゅげむごこうのすりきれ・・・」とジュゲムを延々と繰り返し読む音声ファイルが流れてきて、これにはさすがに笑った。外人さん、じゅげむの意味はわすがにわかんないでしょう、多分、音として面白かったんでしょうね。
どうもティム好きの外人さんには軽くオタク系女子が多いのかな?という印象をもちつつあるところです。たしかにかなり癖のある役者だものなぁ。

さっき流れてきてた、シャーロックのモリアーティ教授の人の写真(役者さんの名前まではまだ覚えられない)。自分じゃ探さないけど、こうして流れ着いてくると、ほほぉ、と思ってみる。癖のある人、私も好きだもの。
モリアーティーのひと
Every fairytale needs a good, old-fashioned villain.と書いてありました。「お伽噺には 絶対に 良い 昔ながらの悪役が必要なんだ」
なるほど。

これもさっき流れてきた、ティルダ・スウィントンさん。どうやら私がフォローしている人の中に熱烈なティルダさんファンがいるらしく、まいにち目にすることになってます。最初は20代のモデルかなんかだと思ってたのに。女優さんで、しかも1960年生まれですってよ!!!!この人には「老化」って文字がないのかしら????
てぃるださん
これが自分より年上の人だと思うと・・・・もう二度と鏡はみれないわ・・(T_T)

てか、ティルダさんが若すぎなんだよね。
これ↑

より

これ↓ (ティム、50歳だっけ?51歳?)

tumblr_mc4u80VYD41r73xbgo1_1280.jpg
が年下なんだぜ。

ティムさんがこれまた最近急激に老けすぎなんだけど、基本ファザコンの自分としては、老けてくれても全然OKなのである。



関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/115-b76f9c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top