Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

ピリカ  

 

pirica

約束通り、じゃがポックル。そして初めてみました、じゃがピリカ。

ピリカとは、アイヌ語で「美しい」とか「可愛い」の意味だそうです。

お味は、、、、形状が違うだけで、ほぼじゃがポックルでした(笑)
関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

あら☆

旦那様、約束守ってくださってお優しい!!名前だけ変えて中身ほぼ同じって・・^^:
じゃがぽっくるは美味しいから許します。

北海道物産展では、小さいおかきにコーンが混じってるの・・買います。ご存知かしら?

つき #- | URL | 2012/10/28 21:52 | edit

>つきさん

ピリカのほうは、ジャガイモだけじゃなくてキューブ状のトウモロコシ材料のや紫芋のも入っているのですが、どれを食べても味は一緒なきが・・、私が味音痴?
いずれにせよ美味しいのでいいですが。

おかきにコーン????知らないです~~~~~。お買いになるということはきっとおいしいんですね、今度探します。
以前、お友達にうに味のミニせんべいみたいなのをもらって、それもとってもおいしかったのでまた食べたいと思っているのですが。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/10/29 21:10 | edit

ググったら出ました

おかきにコーンは「札幌おかきOH!焼とうきび」
という名前です^^  
一袋が少ないことと、箱が立派すぎでゴミになるのがちょっと不満ですが!
お土産として持ち歩くうちに粉々にならないように箱が大きいのかな~。
おかきの塩味と、乾燥コーンの甘さが癖になります!

つき #- | URL | 2012/10/30 20:10 | edit

>つきさん

お~~~~、わざわざ調べてくださったんですね。
これ、私が言ってたうに味のととても似てます。でも商品名が違うからシリーズと言うわけでもないんですね。
http://shop.gnavi.co.jp/gourmet-m/gs0326/

しばらくの間、夫さんは北海道に何度も足を運ぶことになりそうと言ってたので、次は焼きとうきびおかき買ってきてもらいまーーーす(^o^)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/10/30 23:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/128-fae5659e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top