Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

時々ティム・ロス 

 

ジェイク大好きブログに別の人のことですみません、ティム・ロス病も併発しているので(^_^;)

ネットでティムさん好きの外人さんたちの会話を見ていると時々
「友達に、(ティム・ロスは)変な顔」って言われる、とか書いてて。

えーーーーーっ????とか思うわけです。
私にとっては、なんてカッコいいんでしょう(#^.^#)、なので。
でも、ティム自身も自分のことを「二枚目に生まれなくてよかった」と言ってます。二枚目俳優は演技の実力で認められるにはハードルは高くなってしまうから、だそうで。

えーー?です。
ティムは十分に二枚目じゃないか!!!!と。

でもね、ふっと思い返すとですね。
そもそも、ティム・ロスなる俳優がジェイク・ウェバーと似ている、と聞いてから興味を持ったんですよ。
で、レンタルビデオに行ってね、ずらっと並んだ「lie to me」のパッケージを見まして。
多分、パッケージはこの写真だったと思うんですけど、
lie to me

え~~~~~~?って思ったの。
確かに多少似てるけど、ちょっと変な顔~~~、ぜんっぜんジェイクのほうが男前じゃん!!って。
多分、あの時の冷静な目が一番正しいんだろうかね・・・。
今となっては、この写真ですら素敵、なんだけどね。もう目がいかれちゃってるんでしょうね(笑)

でも、若いころのティムは本物の二枚目じゃない?
young tim1
young tim2
young tim3
若いころはだいぶ無茶もしたらしいです。女の子もいっぱいだましたし、と。
そもそも男にだまされるなんざ女のほうがアホなんじゃ?と常々思ってるほうですが、この写真をみてると、騙されずにおれる自信は・・・ない!(笑)

でも、一番好きな写真はコレ。これみてると、確かに正統派二枚目じゃ決してないな、というのはわかる。わかるけど、この顔が一番好きです。
ちっちゃくって子どもみたいな部分がとーってもよく出てる。
love it!
一緒にいるのは奥様です。なーーーんて可愛らしくて素敵な写真なんでしょう(#^.^#)
奥さんといるときにこの笑顔ができる旦那さんって、すっごくよくない?
いつまででも眺めていられる。
関連記事

category: ちょいちょいティム・ロス

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

え~

奥様との写真可愛い~!こういう雰囲気はほんとの仲良しでないと出ない感じですよね。

昨日LIE TO ME チラっと見ました。「Let me guess」しか聞き取れなかったーー!
確かに聞き取りにくい発音ですね。っていうか、全然聞き取れないんだけど、どの英語も・・。

CSIとか長年観てるのでずいぶん聞き取れるんですが、長い文章の中でひと単語分かんないと
もうその後が聞けなくなっちゃう。 私の語彙が少ないんでしょうね・・。まだまだ努力中~

つき #- | URL | 2012/11/01 09:51 | edit

>つきさん

ありがとうございます。
奥さんと一緒の写真、かわいいっしょ~~~~、たまらなくかわいいです。

Lie to meはほんっとーーーに聞きにくいですよね、ライトマン博士、訛まくってるし・・I can sayはアイ・カン・サイですもんね。aの発音がやたらと特徴的。比較的きれいの喋る女性たちはめっちゃ早口だし、しかもね、字幕をよーーーく読んでもわからなかったりするんです。こりゃ聞こえててもわからなかったわ、って感じなんです。あるとき
レッパベン・・
ハバ?
って聞こえたんです。でね、字幕見たら
「let have it then」
「have what?」
だったのね。字幕みてもわかんなくないです?しばーーーらくしばーーーーらく考えて、「let's have talking about it then」の略であろう・・と、ようやく納得しました。省略しすぎだよ~~~(^_^;)

会話の中で1語わからない単語があると確かにダメですね。あれ?なんだっけ?って思ってる間に会話はどんどん進んじゃう。ボキャブラリーも大事なんでしょうが、たぶんわからないことは気にせずに飛ばしてしまう度胸も、会話についていくには大事なのかも、と思います。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/11/01 14:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/130-4100875e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top