Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

まつりのあと 

 

そのまんま決まりましたね。
しょせん他所の国とは言い切れない世界の大国ですが、やっぱどこかよそ事な気がしてしまいます。

わぬところで引っ張り出されることになったビッグバードも投票に並んだそうな(^_^;)
tumblrもですが、ネット社会も巻き込んでの大騒ぎであったことは間違いありません。

結果が出る前、どころかハリケーンがまだ来る前のニュース動画ですが、次期大統領へのメッセージとして、オバマ氏は「眼先の政治的な都合で決断してはならない」と言っています。決まったからにはこの気持ちを忘れずにやっていただきたい、などと・・・何様だワタシは・・・(^_^;)
もう1年以上日課で続けているABCニュースシャワーの動画です。英字字幕の後に、日本語字幕バージョン、ついでに解説も流れます、ホワイトハウスの中、みれちゃうよ。

過去のABCニュースシャワー一覧はこちら。ヒアリング練習の8割はこれでやってます。日課にできるし、ほんの数分だしね。
関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 3

△top

コメント

 

やはり

何処かよそ事。アメリカのことも自国となれば、おそらく憂鬱なんでしょう。
日本の政治のニュースも憂鬱過ぎて・・・逃避的になっています。

悼む人、それなりにひっぱっていってくれました。演劇ではありますが、
映像付き音付きの朗読劇というニュアンスでしょうか。
映像の方は、映像でやってくれればいいのじゃないか?と思ってしまうの
は意地悪かな。音でじゃーんとか鳴ると、その感じはセリフや演技で
観せてくれーーと思ってしまうのでした。

あ、ジョシュ。たしかにどこまでもうろうろしてるだけかも(笑)。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2012/11/08 07:03 | edit

>あきらさん

あれだけの大国ですから本当はよそ事としてみちゃいけないんでしょうが、やっぱりねぇ(^_^;)
自国のことは考えだすと憂鬱になりそうで避けてしまいますし。
しかし、ユーロもこの先見通し暗いようで、どこかに逃げれば幸せがある、という世界でもないようです。外に目を向けようと向けまいと、日々のことをコツコツしていくしかないことに変わりはなさそう。

ジョシュ・・・そーなんだ(笑)レオの次に偉い人なのに、なんかいつも所在なさげなんだもん(^_^;)
選挙終わったら、ぷっつりツイートやめるものだと思ってたら全然そんなことないですね。真剣にしっかり読んではないのだけど、どーやらあれは本物じゃないか?という気がします。ちょいちょいおもろいことゆーてたりするし。この前、トビーとしゃべってたよ。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/11/08 20:13 | edit

>あきらさん 追伸

えーー!「悼む人」朗読劇風なの?て・・手塚さん使ってるのに、なんかそれもったいない気が・・。
ちょうど今日、ぴあから、「悼む人」福岡チケット買いませんかメールが来てたんだけど、あっさり見送ることが出来そうです。
たしかに、半端なことして大切な部分を落としてしまうより、朗読にしてしっかり盛り込んだほうがよいこともあるの・・・かしら・・・・?おとなしくWOWOWさんを待つことにします。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/11/08 20:34 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/156-cbeed203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

