Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

大都会の天災 

 

ジョシュさんがさっき、次なる天災にそなえて市民ネットワーク的なものをつくらなきゃなんないよ、的なことを(多分)呟いてたので思い出したのですが、
先ごろのハリケーンがニューヨークも直撃したじゃないですか、で水没したり家が流れたりなんて映像は日本でも見たのですが、その後たまたまABCで見たのはニューヨークのど真ん中。とーーーっても頑丈そうでまったく被害のかけらもなさそうに見えた、ニューヨークの摩天楼群ね、あれって人が住んでるんだね~~~、とはじめて実感しました。
20階とか30階とかに、普通におばーちゃんが住んでたりして、で、停電でエレベーターが動かないもんだから、どっこも被害を受けてないように見えても、中では大変。電気どころか水もないんだよね。非常階段で降りようとして体力がつきて途中で立ち往生してるところを発見・保護されてる人もいたり。
電気の復旧に2日かかった、3日かかった、なんて聞いても、ふーーん不便でしょうね、くらいに思ってましたが、とんでもない、停電が即、命に係わっちゃうんだね。
とんだ盲点でした。
関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

そうですよねー

NYがあんな自然災害に見舞われるなんて、悪夢のようでしたね・・。

東京の高層マンションは友人も何人か住んでますが、20階で停電したら水も何も運べませんよね。
NYは特に古い建物が多そうだし。

年を取ったら低いところに住まなくちゃ。今は3階に住んでます^^3階くらいが私には合ってます。

つき #- | URL | 2012/11/14 20:36 | edit

>つきさん

今朝のニュースで見たのですけど、ニューヨークではいまだに電気が復旧していない住宅があるのだそうで、・・え?もう2週間、3週間?ずっと電気なしなんだそうです。信じられない・・。

高いマンション、憧れますけどねーー。眺めもいいしね、開放的だしオシャレだし。たしかに、いざとなったら上り下りができる高さがいいですね。3Fって、ちょーど良いと思います。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/11/15 00:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/166-b050258d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top