Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

清水の舞台 

 

寄る年波にいろいろ勝てなくなってきた今日この頃・・・秋風が身に沁みまする・・・
財布の中身も寒いしさ・・

そんな中、こんなものを買ってる場合じゃないのだけど、つい清水から飛び降りてしまった。
ヘアブラシのロールスロイス。
メイソンピアソン ポケットブリッスルメイソンピアソン ポケットブリッスル
()
Mason Pearson(メイソンピアソン)

商品詳細を見る


届くまでは後悔しまくりだったんですが、届いてからは買ってよかったよーーー、よかったーー。

まず、髪がぱさぱさなのに地肌のべたつきが気になっていたのが解消。ちょっとしたヘッドスパ効果です。
そして、整髪料類をつけてのブラッシングが禁止なので、髪にいろいろつけなくなったし、つけなくてもけっこうまとまる。おぉ!すごい。
痛みまくってる毛先がゴワゴワなのは仕方ないにしても、今度カットしたら痛まないんじゃない?これ。

ちょっと困ってるのは、この整髪料云々ですよ。毎日、ヘアアイロンでマキマキとカールしてたんですが、何もつけないでアイロンってのもどうかな、と。
なので、仕事のない日は一切髪に何もつけないブラッシングデーにしてます。その辺の買い物はそのまま出かけ、ちょっとオシャレしてお出かけの日は毛先をまとめて部分ウィッグでカバー(そのままだと毛先がゴワゴワなので)
今度美容院行くときは、思い切って全部ストレートにしちゃおうかな。そしたら毎日ブラッシングし放題だ。

年々、髪が心配な感じになってきているジェイクさんにも、これはすすめてあげたい(笑)
関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

女子力をアップさせたい!

あら、結構なお値段ですね。そうそう、そうやって必要な道具だとか
着るものの快適性だとか、そういうパッと見わからないものに
お金がかかるようになるんですよね。

そうか毎日マキマキしてたんだねー。やはり柚子さんの女子力の高さ
はそのへんにあるのね。定期的に同年代の女子が集まる機会が
あるんですけど、みんな髪が何だかパサパサして来たような気がするの
よねー。そこでまたいいシャンプーだのお高めのカラー剤だの諸経費を
惜しんではいけないのよね。ふー。

あきら #dI6DO0LA | URL | 2012/11/12 17:40 | edit

>あきらさん

そう、かなりのお値段です。今まで600円くらいのを一家四人で10年くらい使ってましたからね。清水どころかナイアガラから飛び降りたくらいの勇気でした。
ほんに、目に見えないところにかかってきちゃいますね、化粧品も去年くらいまでは、見た目が可愛いジル・スチュアートとかアナスイとか買ってましたが、今じゃ可愛くないミネラルファンデとか使っちゃいますもん。シャンプーもオーガニックのノンシリコンにしたしね。髪を染めたことはまだないのだけど、染めざるを得ないようにならないように・・という意味もあってのブラシ購入です。あれも髪が傷みそうだもんねーー。というか、元が異様に細い猫毛だから、「あんたの髪は染めてやらん」と美容師さんに言われてるのです。染めたりしたら溶けそう、なのだそうです・・・困った(^_^;)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/11/12 22:07 | edit

あ~私も欲しいと思って早何年、中々舞台から降りられません・・。
私も元々細いし少ないし超天パなので(乾かさずに寝ると、朝はメデューサになってます。
乾かして寝ても朝から元気な3.4・・・5.6匹がうねってます笑)
これで梳かすと良いかなぁと思いつつ、高いからメデューサのままででいいや、とか。
でも柚子さんの日記を読むと飛び降りちゃおうかなぁ・・。また悩みます(笑)

ミチミチ #- | URL | 2012/11/13 11:20 | edit

>ミチミチさん

ですよね、私も飛び降りるまで年単位で迷いました。今となればさっさと買っておけばよかった、と。
髪質、似てると思います。上半分ストレートかけて、下半分を毎日クルクルしてたんですが、やっぱ大変!それに痛むんですよ~~、年々ハリもコシもなくなるし。ブラシ買ってからはセグレタはいらなくなりました。縮毛強制かけてるので天パへの影響がどうかはわからないですが、ボリューム感はちょっとだけマシな気がしますよ。
髪が多い人はこれより高い大きいサイズ(1万円超えます!)が必要と思いますが、そうじゃないならこのサイズで大丈夫(^_^)v

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/11/14 02:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/167-29ae3016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top