Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

シャーロックネタ 

 

これ、真夜中なのに声出して笑ってしまった

now that sherlock’s gone and he probably can’t afford to keep the flat

i guess john watson is

holmesless



(勝手に和訳)
シャーロックが行ってしまったし、彼は家賃を払うほど稼げないだろうし・・

思うに・・・・

ワトソンは、ホームレス(ホームズレス)だな。

(^_^;)

私はまだseason2までしか見てませんので、シャーロックがいったいなぜどこに消えたのかは知りませんが、途方に暮れるワトソン君が目に浮かぶようです。
彼の、人はいいけど生活力はありません、みたいなところが、みんなの保護欲をくすぐるんだろうなぁ。
関連記事

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

あ~

シャーロックのシーズン2のラスト思い出しちゃいました・・。あ~続きが気になりますね。
ワトソンの脱力ぶりも見ものです・・・。

あの冷たい瞳が見たい・・

つき #- | URL | 2012/11/14 20:37 | edit

>つきさん

早く続きが見たいですよねーーーー。
シャーロック、どうなっちゃうの?あの高さから落ちて死なないわけないと思うけど、死んだらお話が続かないし(笑)助かるのなら、いったいどんなからくりで助かったというのか。日本の放送、いつなんでしょうね、あぁ、早く見たい。

ワトソン君、なにげに守ってあげたい彼、ですよね(笑)なんかワンコみたいなんですもの。なついちゃってさ。
ベネディクト君は、個性的ですよねーー。スタイルの良さは抜群だし。あの顔、一度見たら忘れません。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/11/15 00:23 | edit

シーズン3

こんばんは!シーズン3のDVDって、もう売ってるんですねー。
いえいえ放映まで待ちます。いろいろ観なくちゃなrないものが溜まって、
そのうえTVまでいろいろ録画してしまい。

ちょっと同送したいものがあって遅くなりましたが、明日には投函します。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2012/11/15 01:43 | edit

>あきらさん

す、すみません。
勝手に、あちらではもうとっくに放送があったのだろう、くらいに思ってたら、年明けにseason3の撮影開始だそうで、ということは、このnow that sherlock’s gone
のgoneは、死んでしまった、と訳すべきだったのかもーー。むーん、英語、難しい。
多分、season2のラストシーンを指してるんじゃないかな?

はい?もしかして、催促しちゃったあれかしら?すみません(^_^;)でも、楽しんでます。

柚子 #qZSIQsB. | URL | 2012/11/15 02:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/169-1694f2d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top