Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

ドリューふたたび♪ 

 

もうみなさん何度もご覧になったかとは思いますが、

12/6(木)よる7:50
より、WOWOWプライムにて「ジョーブラックをよろしく」放送です。
ドリュー、カッコいいんだよなーー、敵の役だけどね。でも素敵。
でも、これ吹き替え版なんですよね。ジェイクの素敵なあの声は聞けず、声優さんもジョーの声の人ではないのでちょっと違和感があるかも、です。

最初、面白くないと思っていたハリーズ・ローのseason2がめきめき面白くなってきてびっくりしています。今回のもよかったなぁ、アメリカとは何ぞや!って感じだった。うむ、だんだんハリーっぽくなってきたぞ。

ジェイクとは関係ないのですが、週末にひっさいびさに舞台に行きまして、たくさんのお友達と再会できて幸せでした。
いただいたお土産のお菓子とともにお気に入りのコーヒー。至福のひと時です。ケーシャさんにいただいた星形クッキー、ふくさんにいただいたゴディバのチョコ、きさらぎさんに頂いた京都鶴屋吉信の「柚餅」、たまきさんに頂いた福砂屋のカステラはその日のお夜食にいただいてしまいました(^_^;)
みなさんにお渡ししたグリコのおまけですか?サイズのサンタさんは私もお揃いで持っているのです(#^.^#)
merry christmas
今年ももう少しで終わっちゃうけど、頑張らないとねーー、などと。ちょっと前向きになれた師走。
関連記事

category: ジェイク 日本OA情報

△top

コメント

 

若い頃のブラピが好きではなく、いまいち話にもそそられなかったので
一度も観たことがありません(^_^;)
ジェイクが出てると知って観たいのですが、WOWOWにも入っていないし、また気長に待ちま~す(笑)

ミチミチ #- | URL | 2012/12/05 15:45 | edit

素敵~

お友達と会えていいな=~。私は友人からのクリパのお誘いが一向に来なくてモヤモヤしとります。
WOWOW止めちゃったから、ジョーブラックもハリーズローも自力で借りるしか・・。

ハリースロー、最初あんまりおもしろくなかったのに~~面白くなるのか~チェ。

今年もあと少しですね。なんかなんとなく終わってしまいそうです。

つき #- | URL | 2012/12/05 18:31 | edit

>ミチミチさん

おや、意外でした~~、ジェイクが出ている作品で一番有名なので、みんな見ているかと。。。
ミチミチさんは、おじさんになってからのジェイクがお好きとは聞いていますが、ドリューのジェイクは若くてぴちぴちでまた違った魅力ですよーー、ちょっとクールな役どころもなかなか素敵です。
地上波でもあるといいですねぇ。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/12/05 20:37 | edit

>つきさん

ハリーズ・ロー、ファーストseasonもでしたが、そろそろ見るのやめようかな、と思ってる頃に面白くなり出します(笑)
クリパ・・・もう何年行ってないだろう・・(・_;)
今年は週末なのにご家族と一緒のクリスマスじゃなくていいんですか???
私は今年は地域の役員が当たってきているため、23日は休みだってのに朝の8時から地域のジジババさんたちと餅つき大会・・・若いからって下働きさせられるに決まってます、きっと一日中水で(公民館はお湯が出ない)洗い物させられるんだわ・・。あかぎれ出来ちゃうわ・・。そして翌24日はイブだってのに神社の宮司さんに付き添って近所を練り歩きます・・氏子でもないのに・・・。あぁ、私のクリスマスはいずこへ(ToT)/~~~

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/12/05 20:43 | edit

(^^)

すごい日本の伝統にのっとった年末でいいじゃないですか!!でも、冷たい水での洗い物は可哀想すぎます・・・。
クリパはね、結婚してからほぼ初めて誘われた(私、結婚早かったんで、私以外みんなOLさんでね・・・ずっと誘われなかったんです。)「12月の金曜日にね^^」って言われたんだけど、まさか22日からの連休はやらないと思うんです。するともう14日か21日しかないのに何も言ってこないのは・・。何かあったかしらと思ってます。

我が家は姑の希望で24日に家族パーチーやりますよ~。ほとんど私が料理作る・・・。大変そうです。

つき #- | URL | 2012/12/06 10:44 | edit

マネーボール

柚子さん、みなさん、こんにちは。
ジェイクさん@ジョー・ブラックは見届けたので、この話題は心安けく読めてよかった。
先日マネー・ボールという映画のブラピを観たのですが、なかなかよろしゅうございました。
バツイチの悲しみのあるおっさんの役なんぞ出来るようになったんだなーと。
このごろのブラピは好きだぞ。しかしあのなんというか、正しいハリウッドスターのありかた
みたいなことは、どこまでも続けられるのかなぁ。。大きくは奥さまの方針なんですかね?
オバマにもいっぱいお金を出してるんですよね。

ハリーズロー、はじめの方だけ観たままになってます。じゃ、このへんで再参入するとしましょ。
しかし、どう考えてもうろうろと無駄に油を売りすぎていて、このままじゃ正月を
迎えられませぬ。柚子さん、23、24、ご苦労ですねー。可哀想。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2012/12/06 13:35 | edit

>つきさん

うーーん伝統的と言えば伝統的ですが、どっちもイヤイヤながらも強制参加なものだから気が重いのです。そしてイヤイヤだと寒さがいっそうこたえるだろうなぁ・・・。

クリパのこと、あ!わかるわかる!私も卒業してすぐ結婚・出産だったから、まだバブルの名残があること同級生が遊んでる時に子育てしてたんですよね。ようやく子どもの手が離れたと思ったら、今度は友達が子育て中だったり疎遠になってしまっていたり・・おまけにこの不況だし。でも、まだ子供が小さいころのほうがママ友さんと子連れでランチパーティーしてたかな~~~、だんだんそっちも疎遠になってしまって。
お友達から、連絡、来るといいですね。。。。

家族でパーティーは主婦が大変ですよね(^_^;)買い出しして料理作って・・プレゼントも用意して、、、考えると気が重いです、クリスマスなのに~~~~~~(ToT)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/12/06 22:24 | edit

>あきらさん

そうそう、あとで伺いますけども、わたしも「マネーボール」観たよーーー。なかなか面白かったーーー。ブラピ、名前が売れすぎててブームになりすぎててつい避けちゃうみたいなことろがありましたけど、こうして別のきっかけで見てみればなかなかよいではないの、と思いますね。そして、正統派のサル顔だよねーー。正しいハリウッドスターの在り方であり、正しいサル顔のありかただ(笑)

ハリーズ・ローは、season2になってから、本当におんなじドラマなのか疑問に思うくらいガラッと変わってしまって、観るのやめようと思ってたところだったんですが、6話・7話はなかなか面白かったです。特に7話の「自由の国」は、アメリカってほんっとに「自由」に重きを置くのねーって感じ。そんなこんなをみていたら、だんだん共和党支持者の気持ちもわかるようになってくる気がします・・。ちなみに、ハリー(キャシー・ベイツではなく、役柄としてのハリエット・コーン)はバリバリの共和党支持者。共和党支持者であること=ハイソでお金持ちのイメージなの????そんな風なせりふ回しが時折あるのだけど。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/12/06 22:38 | edit

つい、

喋ってしまう~(笑)。クリント・イーストウッドですら共和党大会に出たくらいで、
共和党といえども穏健派の人と、右派では全然違うのだと思う。

自由っていう意味で、お金を儲けてる人のことは重んじるというか、その能力
を重んじるというか。だけどその底辺に、お金持ちは倫理的であるべきで、
貧しい人のことは自主的に助けるべき、ということかなと思います。

良くも悪くも、共和党だとお金持ち優遇する税制とかだしね。民主党だと
弱者擁護、寛容ということで、組合系的なニュアンスもね、たぶん。

ブラピのお母さんは、同性愛結婚不支持なので、ロムニー支持。
支持政党は変わる場合もあるし、親子や夫婦で違うのもありらしいです(^Д^)。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2012/12/06 23:02 | edit

>あきらさん

うむうむ、倫理がまずはしっかり根底にないと、ただ「自由」「自由」と言っても我儘にしか聞こえないよねーーー。そして、その「自由」の意味をどうとるか、みたいなのが7話のテーマだったんだよね。
ロムニーが負けたのは、極端な右派が前面に出すぎたせいだ、みたいなのをどこかでチラッと聞いたような。穏健派の人々はおかげでちょっと迷惑だわ、と思ってるのかしら。
ハリー・コーンの共和党支持は、アメリカでのOA時期を考えるとまだ選挙前だし(FOXだし)ちょっと嫌らしい面もあるのかな、なんて思いつつも、台詞としては「私は白人で大卒で高級車を持ってて弁護士で、そして共和党支持者なの」みたいな流れで出てきました。え?そこで支持政党出す?みたいな、新鮮さと言うか違和感と言うか、ゲイorストレートについてのときもだったけど、日本じゃ考えられない、そこでそれが出てる?って驚きがあって、なんの代名詞なわけ?と・・、でもあきらさんのお話を聞いてみれば、もしかしたら私がもっと話の前後の流れを注意してみれば裏の含みというか、何を重んじる人間なのか、みたいなことを言っていたのかしら、ちゃんと見てればもっと汲み取れたのかもなぁ、とも思います。うーん、録画消しちゃったわ、残念・・・。

ちょっと前に、BSで「二極化するアメリカ」か・・そんなタイトルのドキュメンタリーをツラツラっと眺めてたのですが、選挙前だったのもあろうけど、家族や友人間ではもはや政治の話はしないのだとか。危険すぎるから(^_^;)。番組そのものは、政治だけでなく、海岸部と内陸部とか、貧富の差とか、ほかの部分もクローズアップしていたけども。なんかさ・・4年に一度お祭りがあって、楽しそうだし、主体的に政治に関心を持てそうじゃんなんて前は思ってたんだけど、こうやって見てみると、実際にその中に身を置くのって随分と疲れそうだわ、という気がしてきたよ。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/12/06 23:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/190-1577dff6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top