Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

続・えれめんたりー 

 

エレメンタリー関連。ジェイクの最新って感じでもないのですが、さっきわかったので。
コチラを見てて気づいたのですが、なんとアメリカ版シャーロックであるエレメンタリーでは、ワトソンが女性なのね!ルーシー・リューがワトソンなんだ!!
でもって、ジェイクが出る1月3日の11話と言うのは、season1の最終話なのだそうです。ジェイク、ヒューマンターゲットに続く最終話ゲストですね。すみません、最終話ではなさそうです。もうちょっと続くらしい、誤報でした、申し訳ありません。
前回紹介した記事に、ジョン・ワトソンではなくJoan Watsonとなっていたのが頭の隅に引っかかっていたのです、なるほど、女性だからジョンじゃなくてジョアーンなんだ。
しかし、イギリスではシャーロックとワトソン君のBL的雰囲気も人気爆発の一助になっていたのでは?と思われるのに、それを女にしてくるとはなぁ。。。どうなんだろ?わかりやすすぎじゃない?それとも、アメリカじゃぁBL的雰囲気は色々と面倒なのだろうか、その・・政治的なことも含めて・・・。

日本では、東野圭吾の「ガリレオ」で相棒を草薙(男)じゃなく内海(女・柴咲コウ)を持ってきたのを、それってどーなんだ???と思ってたんだけど、終わってみればなかなか面白かった、ということもあり、100パーセント反対と言うわけでもないんだけど、なんというか・・・TVドラマだからって単純明快にすりゃいいってもんじゃないだろう、という気もしなくもなく・・、アメリカっぽい、と言えばアメリカっぽいか、という気もしてたりして。
関連記事

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

最終話ゲスト☆

あーー、言われて思い出しました!アメリカ版ではワトソンが女性だということを
インタビューで問われていたのは、あの、あっちのホームズさま。
そうそう、記事もどこかで。まさに、そのドラマだったんですね!

この女性、見慣れたお方の気がするんだけど、どこで見てるのか?チャーリーズ
エンジェルとかキル・ビルとかの宣伝かしら?

それと、ワタシの方にはなしで恐縮ですが、そういえば今までも見たことあったか
もしれないけど、たぶん気をつかないというか、忘れてたのかもなぁと思いながら
見たこのホワイトハウスのリスト。https://twitter.com/joshualyman/colleagues/members
何というキャラの細かさ・・。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2012/12/15 21:11 | edit

>あきらさん

お返事が遅くなりました。義父の一周忌に行ってましたーー。うちの実家とはちょっと宗派がちがったし、親戚にもいろんな方がおって、宗教っていったいなんなんだべ、とか考えちゃったわ。

おや、本家・・・でもないか、でもまぁ、本家の流れをひくあの方がアメリカ版へのコメントを・・ほうほう。どうやらだいぶんと毛色が違うらしいですね、BBCが違いを認めた(パクリじゃないと認めた)というような記事もどっかで見ました。イギリス版3のOAにのっかって、アメリカ版も日本で放送されないかなーー、と思ってるのですがねぇ。
ルーシーリューさんは、チャーリーズエンジェルの人と同じ人という認識は出来てませんでしたが、何年か前に発泡酒のCMに「これがルーシー流」というなんともかんともなダジャレでご出演されていて(~_~;)それで名前だけ記憶していました。

ジョシュのcolleagues、みたーー!すごいいっぱいだね!名前見てもわからない人もいっぱいいるわ(笑)ますます、どうなってるんだろう?って気がしてくる。ドラマが終わってるのにみんなが呟いてるのは、ドラマのスタッフとは思いにくいけど、役者さんがこんなにもやってるのか?って気もするしねぇ。
バートレット大統領、ずっとしゃべってないと思ったらここ数日のツイート数は多すぎ(~_~;)。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/12/17 00:44 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/197-9fe96448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。