Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

ニュースも軍もシャレておる 

 

今朝のニュースシャワー、癒されたわ(#^.^#)

   これ↓
「軍がサンタのソリを追跡」


Time now for the Instant Index on this Christmas Eve, our number.
As we track Santa’s journey across the planet tonight,the number is 1.7 billion.
クリスマスイブの「Instant Index」の時間です。
サンタの旅を追跡している我々の今日の数字は「17億」
 
That’s how many presents are loaded onto Santa’s sleigh.
サンタのソリに乗っているプレゼントの数です。
 
The team at NORAD,the North American Aerospace Defense Command,
北米航空宇宙防衛司令部では
 
has been tracking Santa since his sleigh took off from the North Pole earlier today.
今朝早くから、サンタのソリが北極を出発するところから追跡しています。
 
They are using radar, satellites, fighter jets, even Santa Cams.
レーダーや衛星、戦闘機、サンタ・カメラまで使っています。

Google is also tracking Santa this year.
グーグルも今年はサンタを追跡しています。

They say Santa generally arrives in most countries between 9 p.m. and midnight,
グーグルによると「サンタが到着するのは多くの国で通常夜9時から真夜中までの間ですが 
 
 
but the kids have to be asleep or he will leave and come back later.
子どもたちは眠っていなければなりません、でなければサンタは行ってしまうでしょう、そしてまた後で戻ります」と言っています。

We are always looking for cool stuff with the Index.
Indexで紹介する情報をいつも募集中です。

If you see something you like, hit me on twitter @DanBHarris.
面白いものがあったら、ツイッターでDanBHarrisまで知らせてください。

グーグルのサンタ追跡、昨日のホリデーロゴから飛べるようになってたから見てみたんだけど、私のブラウザではうまく動作しませんでした。サンタさん追跡、みてみたかったなーー。

youtubeにあった!NORADの追跡、日本と韓国上空のサンタさん(^_^)

金閣寺が清水寺風舞台の上に建っているのはこの際スルーしておきましょう(笑)
もう良い子じゃなくなってしまったらしい私のところには来てくれなかったけど、サンタさん日本にも来てたんだなぁ。

NORADの皆さんが働いている様子のニュース。

スタッフの皆さんが、子どもたちからの「サンタは今どこですか、うちにはいつ来ますか」の問い合わせに答えている模様。

NORADサンタ追跡WEBページ

NORADのサンタ追跡はもう50年以上も続いてるんだそうです、全然知らなかったよ。なんでこんなことをするようになったか、その起源の説明ページもありました(日本語)
ニュースで映っていたサンタ追跡のために働いておられる人たちはボランティアのみなさんなんですね(^_^)

サンタ追跡技術も、最新鋭だね(笑)
関連記事

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/205-ea69ce33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top