Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

データのことです、すんません 

 

私以外は誰も興味ないのわかってるんだけどさーーー

データ少佐のBrent Spinerさんのページがあるのを見つけて、
そこで出てくるデータの写真がめちゃめちゃ素敵だったのでどうしても載せたくって。

きゃーー、かっちょいいわーーー。(画像クリックでBrent Spinerさんのページに飛びます))
data
画像もカッコいいのだけど、HPそのものもめちゃめちゃカッコいいのだ!!!

日本じゃほとんど知られてないBrent Spinerという名前だけど、あの病的につぶやくHollywoodの気さくオヤジのティム・ロスのツイッターフォロワーが25万ちょいなのに対して、Brent Spinerさんのフォロワーは130万超なのであります。世界的にはティムさんよりよほど知られている、ということに、、、なる???

HPの中身は本当にてんこ盛りなんだけど、その中に彼が出演したラジオの音声が(なんとほぼ1時間分)とか入っていて、まだ最初の10分ちょっとしかきけてないのだけど、高校の恩師に大変な影響を受けた、という話をしていて、その恩師の影響で彼も有名になった、こんな人もいた、とたくさんの人の名前をあげているのだけど、その中にThomas Schlammeという、「ザ・ホワイトハウス」のプロデューサーの名前もあったりして、ほぉぉぉぉ、と驚いたのでした。もちろんと言うかなんというか、私はプロデューサーの名前を覚えるほどは詳しくないのであって、データ(ブレントさんね)自身が「あのホワイトハウス(west wing)の・・・」と言ったのが聞こえたので、なになに?と思って聞き返してようやくわかったという次第。
私自身、まだそんなに海外ドラマをいっぱい見ているわけでもないのに、数少ない知っているドラマがひょんなところで繋がっていてビックリなのであります。
関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

データ少佐は新スタートレックで登場してくる人ですか?

宇宙ものとか大好きなのですが、何故かスタートレックは観た事ないんですよね。
スポックのあの嫌味な顔(当時はそう見えたんだと思います)が嫌だったのかなぁと思います。
そのままズルズルと観てませんが、確かに冒頭の写真のデータ少佐は格好良いので
最初から観てみようかなぁ・・・

ミチミチ #- | URL | 2012/12/27 13:11 | edit

トーマス・シュラム!

ワタシ以外の人に興味無いところを爆進している人がここにも。
めっちゃ豪華なHPですね。どういうことだろう?

トーマス・シュラムとはまさに、ジョシュのNOELの回を監督した彼でございます。
監督は回ごとにそれぞれ違うのですけれど、なので、この度初めて見たコメンタリーでもトーマス・シュラムが喋ってました。

ブラッドがこれまで最高の演技が出来たと言い、彼が自分の監督作に対して俳優がそう言ったことに対してうれしいと返してくれていて。ブラッドも頑張ったんだとは思うけど、スタッフの力が大きいとつくづく思いました。(結局自分のことばっか喋って帰る人。。。苦笑)

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2012/12/27 14:09 | edit

>ミチミチさん

そうそう、新・スタートレックのデータ少佐です(#^.^#)
ミスタースポックが出ていたのは初代スタートレックでして、データが出てるのは「新・スタートレック」(ネクストジェネレーションズと書いてあることもある)。スタートレックって長いことやってるだけあっていっぱい種類がありまして、ほかにもスタートレック・ボイジャー、とかスタートレック・ディープスペースナイン、とかいろいろあるんですが。私は、この新・スタートレックだけ愛しちゃってるのです~~~。何故ならデータが可愛いから、そして艦長も素敵だから、です(^_^)v
TVシリーズ見ようと思うと気が遠くなるほどの話の数があるのですが、機会があったら映画版だけでも。けっこうよくできておりますよ。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/12/28 00:00 | edit

>あきらさん

そう、ちょーどあきらさんちで「ノエルの回ですよ」なんて書いた直後に、このラジオの音声を聞いちゃいまして、んまぁ、なんて奇遇なことでしょう!!と驚いたのでした
。あのお話はヨーヨーマの力もありましょうけど、作りそのものも大変凝っていて時間の流れだとか音楽の使い方だとか本当に・・・そうか、こんなことは後日あきらさんちでおしゃべりさせていただくとして。
もう一度ちゃんと聞きなおさないと誤解してるかもしれないのだけども、ブレントさんはラジオ収録の日の朝に高校時代(テキサスにある高校のドラマ科かなんかだと思うのだけど)の友達とちょうど電話で話をしていて、あいつもだよな、あいつも、あいつも、とその恩師のおかげで大成した人の名前を挙げていたなかに、トーマス・シュラムさんの名前があったのでした。エグゼクティブ・プロデューサーの働きと言うのがどんなものなのか、エグゼクティブと言うくらいだから偉いのでしょうが、そんな方とデータが高校時代の友達だったとはねぇ~~~。アメリカは広いはずだし、エンターテイメントの国だもの星の数ほど関係者がおるだろうに、なんとこんなところでつながるだなんてねぇ~~~。不思議なもんです。

あ、もういっこのコメントへのレスは明日にさせてくださりませ、私もまとまらないままに、あきらさんがおっしゃるようなことよりもうちょっと下世話なことを考えたりしてたのですが、明日はとりあえず御用納めに出勤故、こんな時間からそんなことを(どんなことや!)あれこれ思いながら書くと、もう仕事に行くのが嫌になりそうですから(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2012/12/28 00:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/209-2ee873b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

