Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

ボードウォーク・エンパイア 

 

本当は、ジェイクの出てたドラマのことを書くべきなんだけど、とても長くなりそうなのでこちらを先に・・・。

留守にしている間に、WOWOWで「ボードウォーク・エンパイア」1の再放送がはじまったようですね。
1が最初に放送されたの、いつでしたっけ?一昨年とかだったんじゃないかと思うのですが・・。
PRの映像コレ→boardwalkempire.jpg
をみて、おぉ!なんだかルネ・マグリット風じゃんと興味をもちまして。
(注:ルネ・マグリットってこんなかんじ)
ルネ・マグリット―1898-1967 (コンパクトミディ・シリーズ)ルネ・マグリット―1898-1967 (コンパクトミディ・シリーズ)
(2005/10)
ジャック・ムーリ

商品詳細を見る
ポスター ルネ マグリット 人の子 1964年ポスター ルネ マグリット 人の子 1964年
()
ルネ マグリット

商品詳細を見る

でもって、主役の人の、一度見たら忘れられんって感じの風貌を見て、うわーー、この人なんかやってくれそう、こんな感じの役者って好きー!とか思いまして、
(注2 主役の風貌ってのがこれ)
boardwalkempire2.jpg

絶対に見る!と思ってたので録画したのですが、3話4話ほど流し観したところで、HDD足りなくなってきて結局あとは見ぬまま消してしまったのです。

でもって年末。ボードウォーク・エンパイア2のお知らせが流れ出しまして、それでようやく気付いたのでした。何に気づいたかと言うと・・
このめっちゃアクの濃そうな役者、スティーブ・ブシェミじゃんっっっ。あぁ、なんで気づかなかったんだ、ワシ・・。
スティーブ・ブシェミと言えば、なんといっても私の中ではレザボア・ドッグスのMr.Pinkですよっっっ。そうかーーあのころまだレザボアちゃんと観てなかったからなーー。
(注3 Mr.pink)
steve buscemi steve buscemi2
やっぱ強烈な顔だなぁ~(^_^;)
そして、Mr.pinkとMr.orange(ブシェミとティムさん)
tumblr_m7z300aLiG1ryr9sxo1_500.jpg
彼と並ぶと、ティムさがなんだかとっても普通に温厚な人に見えるな(笑)

そしてそして、ボードウォーク・エンパイアってマーティン・スコセッシが総監督・指揮だったのですね???なんと、そんなことも知らないまま録画したのに見ずに消しただなんて・・・
実はワシ、Hollywoodでなんとなんと、マーティン・スコセッシ監督にお会いしてきました。
DSCN1231.jpg

アメリカでティムを見出してレザボア・ドッグスに出してくれたタラちゃん監督さんにも。
DSCN1228.jpg
タラちゃんはティムと仲良し。
tumblr_mg9toobB1u1s1mtmoo1_500.jpg


ギャング映画と言えばこれでしょ、ゴッド・ファーザーのマーロン・ブランドさん。
DSCN1225.jpg

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

んなわけないですね(笑)もうお気づきでしょうが、全部蝋人形です。Hollywoodのマダムタッソー蝋人形館で撮ってきました。写真で見ると何故か人形ってわかっちゃうんですが、実物はすっごくよくできてるんです。動かないのが不思議なくらい。中に何人か身動きしないのが得意な人が混じってても見分けられないってくらい、毛穴も皺もものすごくリアルな質感なんです。
なんてことはまた、旅日記でも書くとして。

その、ボードウォーク・エンパイア2、11日から始まるようですね。
禁酒法なんて名前だけしか知らなかったけども、選挙騒ぎのおかげで宗教と政治の結びつきみたいなことも少し雰囲気が理解できる気がしてきたし、KKKなんてものも漫画の中の悪役くらいの認識しかなかったのですが、誕生の背景とかもちょっとわかるかも。。ということで、season1が放送されたときはあまり興味が持てなかったんですが、今ならけっこう楽しんで観れるかもーー、と思っているところ、なのであります。

関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

まるで映画みたいね。

教えてもらったおかげで、今日の分の再放送から録画してみました。
何せ途中なので、すぐにはペースにのれませんが、まるで映画のようなグレイド!
ワタシが見てみて、海外ドラマ好きのお方に録画してあげるかどうか思案をば。
ありがとうです!

シェイムレスにもすっかり慣れてきて。ハリーズ・ローにも。
欲張ると忙しくてこまったちゃうぞ(苦笑)

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/01/09 23:05 | edit

>あきらさん

うんうん、さすがにって感じだわ。映画みたい、確かに。映画っぽいのに連ドラのボリュームあるのってすごいよねー。留守の間の録画分はザザッとみただけで把握しきれなかったのですが、今日放送分はまだ人物相関がわからないところもありつつけっこう楽しく見れて、こりゃなかなかお勧めなのでは?と思ってます。アジア系に見えてたただのいかれたチンピラが若き日のカポネだったというのもさっき録画を見てわかったところ。
あまりTVの前にどっかと座らなくて済むのは吹き替えの良いところですが、なまじスティーブ・ブシェミ本人の声に馴染んでただけに、そこだけ違和感あって残念です。ディテールを掴むには吹き替えのほうがすぐれてたりする気もするのだけどねー。

わたしも、シェイムレス慣れてきた(^_^;)あんまりあの価値観に慣れたくはないけど、なんかひかれるものがあるね。ハリーズローも、出来の良しあしの波がありつつもついつい毎回チェックしてしまいます。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/01/09 23:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/213-6f3cb0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top