Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

カルチャーギャプッいろいろ ファミマ 

 

■ファミマはfamima!

famima

アメリカにもファミマがありました。その名も「famima!」
おにぎりがあるーー!と見に行ってみると、具がなんか変なの。「スパイシーツナ」とか「わさびサーモン」とか(^_^;)

そして、写りが悪くて見難いのですが「コシヒカリ」とか「ササニシキ」などのかわりに自信たっぷりに堂々と表示されてるお米の名前は・・・



「田牧米」

・・・・・なにそれ・・(笑)

ためしにスパイシーツナを購入。お味のほうは・・食べ残してうっかり一晩冷蔵庫に入れてしまってボソボソになったお寿司のご飯、みたいな感じ(^_^;)ポロポロのボソボソでございました。そして、具のツナは、スパイシーどころか、めちゃ辛・・。お口の中がヒリヒリするー、と花魁風イラスト入りのお茶に手を伸ばしましたが、よく見ると「低糖緑茶」・・緑茶なのに低糖って・・・。ティーズティーとか、百貨店の地下食品売り場にあるグリーンティーみたいなものかなと思いつつ飲みましたが、うん、違うね。なんか、変、としか言いようのない味。ファミマ、なのになぁぁぁぁ。緑茶に糖分はいらないんだけどなぁ。正しい日本の食を伝えておくれよ、ファミマ!(^_^;)

ちなみに・・・
田牧米は、あちらではれっきとしたブランド米のようです。田牧さんと言う方が日本の米並みの水分量にこだわって作りだしたのだとか。うーーーん、だとしたら、炊き方か保存方法かどちらかが間違ってるんだな。

関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

田牧さんGJ

日本では無名の田牧さんが向こうじゃメジャーなんて!お米って海外行くと突然まずくなる不思議!ダウニーのそばとかに生米置いてるんじゃない?私の義姉が昔ダウニー好きで
お米の袋をダウニーの横に置いといたら超ダウニー米になりまして、洗っても炊き込みご飯にしてもダウニー臭が取れませんでした・・。ほら、アメリカってなんでも匂いが強いじゃないですか^^;

ファミリーマートがFAMIMA !になるんですね.
family martを直訳したらすごい変な意味になるんではないかしらん。

緑茶も砂糖入れてしまうんですね。なんでも甘いんですね~。スーパーで売ってるお菓子とか甘いんですかね??

つき #- | URL | 2013/01/12 18:22 | edit

>つきさん

ダウニーは私も好きでコストコで4リットルとか買っちゃうんですけど、ダウニー米はいただけないわ~~~(^_^;) お米を粗末にできない日本人としてはたいそう悩みますね、それ。
そう!匂いきついですねー。香水の量も人によっては半端ない。あと香辛料も。なんかしらないけど色んな料理が余計な香辛料の味がする気がします。最初は舌が違うのか?と疑いましたが、でもちゃんと一人1万円予算でちゃんとしたレストランとか行くと美味しいのが出るんだから、そんなわけでもないのかなぁ。

結局恐ろしくてスーパーでお菓子は買わなかったですが、食べきれないほどのフルコースの最後のデザートでめっちゃ大きいショートケーキが出てきたのにはのけぞりました。なめらかでおいしいチーズケーキなのに劇甘のラズベリーソースがかかってて、さすがに食べられませんでした。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/01/12 23:34 | edit

え~面白い!! そのまま「famima」なんですね~。
海外の緑茶は基本、砂糖入りみたいですよ。
あの苦味には耐えられないそうです(本当かどうか分かりませんが)
私も始めて飲んだ時、思わず吐きそうになりました(^_^;)
そんなに海外旅行の経験ありませんが
行く度に、そりゃあ太るよ、不健康にもなるさって思わされる量と糖分と油分ですよね・・・。

ミチミチ #- | URL | 2013/01/15 12:50 | edit

>ミチミチさん

アメリカだけじゃないんですね?緑茶に加糖。お砂糖入れて美味しくなるなら入れてもいいけど、逆効果なのにわざわざってなんでしょうねぇ・・・(^_^;)

結局恐ろしくて自分からは手を出さなかったのですが、お菓子類はめちゃめちゃ甘いそうですねーー。向こうにいる間、ずっとお腹がいっぱいなので(笑)買う機会がありませんでした。なにもかもサイズがデカイし(そしてデカイぶんだけちゃんとそれなりのお値段してるし)。カリフォルニアロールとピザは絶対に食べる!と思ってたのに胃腸と相談した結果見送ることになりました。今となってはちょっと残念ですー。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/01/15 20:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/218-bbb4b820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

