Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

思ってたのと全然違う!DVD買うかも!「chained」のパパ 

 

しょーーじき、「chained」という作品自体にはあまり興味がなかったというか・・

ジェニファー・リンチさんはけっこう褒められてるし、主演がヴィンセント・ドノフリオだし、きっとただのサスペンスじゃないんだろうとは思いつつ、題材が題材じゃないですか、痛いとか酷い目に合うとか、わざわざ映像で観たくないなーーってのがね。第一、以前にも記事にしたようにジェイクはあらすじでは、冒頭で妻と子を映画館まで送るところしか出てこないし、後半の演技も(こちらで記事にしましたように)どうやらスッパリと切り落とされてるようだし、それじゃジェイクはただの可哀相で優しいパパ(しかもちょっとしか出てこない)じゃん、と思って。

でも、こんなのに出会ってしまった。
大人になったラビット君を演じた、なんだっけ・・えーっと、エイモン・ファーレンくんのファンの方のtumblrで見つけました

tumblr_mgurk6eYS91s0a9o0o1_1280.jpg
tumblr_mgurk6eYS91s0a9o0o2_1280.jpg
tumblr_mgur5rJlfn1s0a9o0o1_1280.jpg

え・・なんで?
ジェイクに逆手で首絞められてるのは、大人になった息子のラビット君・・・。
これをアップしてくれた方のコメントによると「映画館で見たときにはこのシーンには気づかなかった。ディレクターズカット版に大いに期待」というようなことが書いてありまして。
今まで読んだ記事によると・・ジェイク、被害者のパパだったよね・?妻と息子を映画館に送って行って、「あぶないから帰りはタクシー使うんだよ」って優しく言ったパパだったよねぇ・・?????なんでこんなことになってんのーーーーー?と。


で、いろいろググってたら、ネタバレページ見つけてしまった。
うぉぉぉーーーー!パパってば、実はそうだったのかよーーー!と。もう俄然観たくてたまらなくなってしまっています。

こちらのブログで、ずらーっとあらすじを書いてくださってます。で、下のほうまでじっくりスクロールすると、ビックリビックリなオチが!!えぐいの嫌いなんだけど、読んでて面白かったです。
そして、キャプチャもいっぱい!とってくださってます。下のほうまで見るとジェイクもいますよ。

てか、ジェイクってば、こんだけいかにも「悪いです」って顔の役、あんまりなかったんじゃないだろうか。
chained-055.jpgchained-051.jpg
(「ホラーSHOX [呪]」tinkerさま宅からお借りしてきました。)

tumblr_mgh9nrfZMH1rrfiwuo1_1280.png
エレメンタリーでのハンサムガイと並べてみたりして。。。。ふり幅、大きいなぁ、いいなぁ、大好き♪

ディレクターズカット版、日本語字幕付き出ないかなぁ・・出ないようならまた輸入かなぁ・・・。でも、観たい!
関連記事

category: about ジェイク・ウェバー

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

悪い人

あーいいねぇ。たのしいねぇ。
作品などざっと知ってるつもりでも、また新しく気付くっていうのが
うれしいよね。んで、極悪?なのかな。素敵素敵!!
しかし、こういうのを機にホラーも見れる人になったりするのだろうか?
ブラッドも次の公開はホラーですっ。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/01/20 14:39 | edit

>あきらさん

ホラーって言うかね、スプラッタのサスペンスって感じみたいです、痛くて酷くてエグイんじゃないかなぁ。なので全然見る気がなかったのですが、今は観たくてしかたない(笑)
悪い人、いいですよねーー。(善人と悪人の時の演技の落差が激しい役者が好きっての、昔から変わってないですよね(^_^;))これも、どうやら前半にジェイクのミディアムで定着した善人で優しくて人畜無害のいいパパっていうイメージを前面に出して利用しておいて、オチでこのダーディな顔をだしてくれてるみたいなのよ、こりゃぁ見なければいけません、って気になってます。

ブラッドさん、次はホラーですか。映画?
これを機に見れるようになったり・・・するかなぁ?うーーーん、今の段階では怖いものとか痛いものとか可哀相なものを見て楽しむ心理って全然わかんないんですが、慣れってのもあるからねぇ。シェイムレスとか、最初は「なにがいいんだ、このドラマ、社会的倫理に反するにもほどがある!」とか憤ってたんだけど、今やすっかり慣れたからねぇ(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/01/21 00:46 | edit

凄いっ! 本当にビックリな展開ですね!!
観てみたいけどエグそうなので、ちょっと顔が引きつりそうです(^_^;)

でもやっぱりホラーだったり悪い役だったり、ミディアムのジョーで良い仕事したハズなのに・・・。

ミチミチ #- | URL | 2013/01/21 10:31 | edit

>ミチミチさん

ねー、ビックリですねー。
すっごく観たいと思うのですが、ジェイクが出てないところを見るのはなかなかしんどいものがありそうです(^_^;)でも、日本語字幕が発売されたら私は買おうと思ってますよー。

ほんと、ホラー多いですよね。まだ公開はだいぶ先ですが、呪怨の監督の作品にも出てるはずでしたよね、たしか。あれもみるのやだな~~~。
ミディアムのジョーでいい仕事したのはそうですが、私はそのイメージが強すぎるのは次の仕事に支障があるのでは?とちょっと心配していたので、最近の悪い役は実はとてもいい傾向だと思ってるんですよ。元々、「役者は豹変出来てなんぼだ」と思っているので、ホラーは嫌ですがこの落差が激しい感じは大歓迎です。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/01/22 00:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/224-66b7c8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top