Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

旅の記録 

 

長かったし珍しいことがいっぱいありすぎて全部旅行記に書いてたら本になりそうなので(大袈裟)
写真だけズラズラアップしていこうと思います。といっても、夫のカメラと合わせて200枚以上あったんで、みなさん、覚悟いいですか?・・というのは冗談で一部だけ載せますね。
DSC_0070.jpg DSC_0072.jpg
福岡空港で、とりあえず一杯(ちなみに、まだ午前中)旅のお守りに、くまモン♪

目的地はほぼHollywoodでしたが拠点はダウンタウン。行ってみれば立派なビジネス街で、名前から受けるイメージほどは治安は悪くなさそう。
「現地の空気に触れる!」(&節約・・)という夫のポリシーの元、現地での移動は地下鉄とバス。しかし、「LAは車がないと暮らせない街(これはもう実感)、だから普通の人は車を持ってる。公共交通機関に乗るのは、車も買えない人たちだけだ」という話を聞いていたのでちょっとドキドキでしたが、ホテルの目の前のバス停からまずはランチへ。・・
ダッシュというバス(どこまで乗っても1.5ドル乗るときにお金を払う)で向かいました。バス停前には早速おうちのない方が段ボールでお休み中・・・。バスの中も、、、まぁ、、まぁまぁ。ちょっと緊張する気配を漂わせる人もいるけど許容範囲(笑)。降車を知らせるブザーがなく、どうするのかと思いきや天井近くに這わせてあるひもを引っ張る形。うーん、妙なところレトロだわ。
DSC_0073.jpg DSC_0076.jpg DSC_0077.jpg DSC_0078.jpg
昼食。パームにて
元々はステーキ店、でもロブスターで有名、どっちも食べたい!ということでSurf&Turf(波と芝、要は海の幸と山の幸みたいな)にしました。
ロブスター、デカっ。アメリカらしい、赤身肉ステーキ。でも旨し!Surf&Turfだけだと前菜がついてないよ、何か頼まない?とカワイイ店員さんが言うのでスプラウトを注文。来たのは芽キャベツ山盛り・・こんなにいらない(^_^;)
これと、ビールが3本で、税込170ドルちょっと、チップを入れて200ドル。2万円まではいかないけど・・昼食にしては豪華すぎ。でもお腹いっぱいで美味しかったのでOK.

DSC_0079.jpg
お正月でしたが、まだあちこちにツリー。
DSC_0080.jpg
ハリウッドセレブがウヨウヨいるというカツヤ。ジェイクもティムさんも寿司食べたかなぁ。
DSC_0081.jpg
前日までバスケでにぎわってたステーブルスセンター グラミー賞受賞会場でもあります。まだ熱いバスケファンがドリブルしてたりしました。
DSC_0082.jpg
ノキアシアター、エミー賞授賞式はここであります。中には、過去のグラミー賞などの展示があるそうです。マイケルコーナーもあるとか。入りたかったけど、開いてなかった。
DSC_0083.jpg DSC_0085.jpg DSC_0089.jpg
ホテル中庭からの夕景。LAダウンタウンの真ん中なので、ビル群に囲まれます。
DSC_0086.jpg DSCN1239.jpg

これが泊まったウェスティン・ボナベンチャー。   昼見るとこんな。全面ガラス張り。
どこかでみたことありませんか?たくさんの映画に出てくるホテルです。といっても、LAの街全体が映画ロケ地だらけなのですけど。

DSC_0090.jpg
毎日、スタバのコーヒーが補充されるのは助かる。
DSC_0091.jpg
噂のジョージさん。あれから気になって、今日はついERをみてしまった(笑)
関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

いいな、旅。

ロサンゼルスに行ったのは新婚旅行なので、何処に行ったか
全然覚えてないっす。チャイニーズシアターには行って、
ちょうどエディー・マフィーが手形を入れてるところだったんだけど。

うんうん、車でないと動けないって感じ。距離走るよね?
でもダーリンさまの方針はとってもいいと思うわ。そういうの好きだ!
ウチのつれあいはそういうことが出来ないタイプで残念なんですもん。
まだ写真のつづき見せてもらえる?

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/01/20 14:49 | edit

>あきらさん

エディー・マーフィー!そうか、そんな時代だねぇ。
そう、あそこは本当に一つ一つがポツポツと点在してるから移動が多いし、距離が長い。地図で見てココからココまでかなら歩いていけるかなー、と思ってた距離が実は車で30分かかるところだったり。それを公共交通機関での移動はまた大変だったのですが、確かに現地の人たちに混じるってのは面白い体験でした。
あきらさんちのご主人様は、効率よく快適に旅したい派?それはそれで楽しいと思うよーー。路線乗り間違えて自分らが今どこにいるのかすらわからなくて何時間もロスしたりしたし(笑)どうしても困ったときには頼れる現地係員みたいなのすらいないものだったので細かいことがいちいち大冒険チックになってドキドキでした(^_^;)。

あ、写真はまだ続きます。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/01/21 00:56 | edit

わーい^^

お写真いっぱい~^^
芽キャベツだけでお腹いっぱいになりそう!!
アメリカのレストランて本当に量が多い・・。

町全体がロケ地ってすごいな~~!!
外人さんて、いまいち顔の見分けが難しいからセレブがスッピンで歩いてたら
分からなそうですわ・・

つき #- | URL | 2013/01/22 08:34 | edit

>つきさん

スプラウトって言っても、そんなに正直にキャベツだけ山盛りにしなくっても・・と思いました。もう少し何か別のものを足してアレンジするとかしないのかしら(^_^;)この芽キャベツだけでだいぶお腹にたまっちゃいます。おかげでパンにほとんど手が付けられませんでした。

LAってほんと街中がロケ地って感じですよ、このビルは○○と○○の映画に、隣は○○に、その隣は○○で、って徒歩5分以内だけでもあれやこれや映画やテレビに出てる建物だらけでした。
外人さん、、、よーっぽど好きな人じゃなきゃ見分けられないですよね。わたしもジェイクとティムさん以外は誰も見つけられない気がします。でも、つきさんはグアムで見つけたんですよね?やっぱすごーーーい!

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/01/22 20:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/225-03575796
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top