Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

カルチャーギャップ トイレ 

 

トイレにウォシュレットがないことは承知してましたが(トイレに流せるおしりふきを持参、大活躍!)

公衆トイレでの扉のなんとも心もとないこと・・・
確かにドラマや映画で見たことあったんだけど、自分が入るまであまり意識してなかった。。。

扉も壁も、上下があきすぎ!!!
なんでこんなに覗きやすいように作ってあるの????
自分が個室に入ってても、隣の人の足が見えるのですよ。背の高い人は、立ってる時に頭が見えちゃうんじゃ?
いや、頭も足も、見えて悪いものではないけれど・・・。なんか違和感が。
わたしはLAの空港に着いたらまずトイレで着替えたかったんです、10時間のフライト中できるだけ寝るために、Tシャツワンピ+ゆるゆるレギンスというほぼパジャマみたいな服装だったので。こんなに開いてちゃ着替えにくいじゃないか、と思って。
それに、こんなに壁が低いから、壁に荷物かけたときに盗まれる危険があるんじゃん・・。と。

でもね、ほどなくわかった。
なかなか扉があかない個室とかあるとね、みんな下から覗くの、足があるかどうかを。
そっかーー、これだけあいてれば、トイレで別のことしてたらわかるんだ、ということは、個室の中で犯罪がおきないんだ。個室に閉じ込められて云々、ということはありえないわけだな。犯罪防止の意味があるのか、と。

あ、よく旅行雑誌に書いてある、公衆トイレにもお金が必要、というのは少なくともロサンゼルスにはなかったです。
関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

トイレ~

私もグアムでうわさの下がガッツリ空いてるトイレ経験しましたよ~!

私、グアムで超腹下していたにもかかわらず、滞在日数が少ないから無理して
ショッピングモール行ったんです。なのでもうトイレとお友達状態でした・・。
モールのトイレは怖い感じはなかったのでそれは助かりました・・。
で、日本人がたくさん泊まるホテルでもトイレを借り、あわててたのでサングラスを
個室の中に置いてきちゃったの。10分後くらいに戻ったらもうなくて・・フロントに聞いたんだけど私の顔も見ずに「ない」っですってよ・・。もう・・(TT)

最近の東京のデパートなんかは、おトイレの扉が上も下もきっちりふさがれてるのが増えてきました。外人さんにしたら、すごい閉塞感があるかもしれませんね!

つき #- | URL | 2013/01/21 17:11 | edit

>つきさん

おーっ、グアムもあのトイレですか。
あれって、落ち着かないことこの上ないですよね?
その状況でお腹の調子が悪かったとは・・・・それは大変でしたね(^_^;)旅って体調が悪いと行動が制限されますものねー。わたしも今回、前半は偏頭痛で(年末からずっと続いてた。)アメリカいってもずっと寝込むしかないのではないかと心配しました、とりあえず薬で抑え込みましたが、やっぱ元気には歩けなかったです。
しかし、本当に10分でなくなるんですね!!!?
海外から来たお客さんに日本を案内するお仕事をしている知り合いがいるのですが、日本でバッグを置き忘れたりしたときにお客さんのほうがすぐあきらめるのですって。「ここは日本だから探しましょう」って言ってもなかなか聞いてもらえないそうです。で、普通に置き忘れた場所にたいがいあるものですから、皆驚くのだそうですよ。日本って本当に道徳的な国なんですねー。

あ、イギリスのトイレは下のほうまでふさがってるっぽいです。ティムさんの映画でトイレの個室でセッ○スするシーンがあってそこが超お気に入りなんですが(笑)、完全にしたまで扉がありました。・・じゃなきゃそこでできませんよね(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/01/22 20:38 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/226-c136da9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

