Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

ワシ一人が楽しいこと 2 

 

tumblr_mg8pyyL0P51r00086o1_1280.jpg tumblr_mgivzd09Zq1rks4rxo1_1280.jpg
データ少佐をやってるブレント・スパイナーさん。若いころ(「は」って言うな!)かっちょええ。

何故かシャーロックのコスプレのデータ↓
       tumblr_mfwt461Rhn1s20giqo1_500.jpg

ブレント・スパイナー(データ少佐)さんがお得意のパトリック・スチュワート(ピカード艦長)さんのマネをしている動画。声も似てるのもさることながら、英国的演劇的喋りのマネがめちゃめちゃ上手くてこれまたわろた。


と言っても、データがふだんどんな声で艦長がどんな喋り方をするのか知らなければぜんっぜんわかんないですよね(^_^;)
一応、誰も興味ないと知りつつも、その二人のおしゃべり動画など。


あ、こっちのほうがわかりやすいかも。艦長の英国舞台的雰囲気。


全部、データファンのひとのtumblrから見つけました。その方のブログでこんなのも発見。
tumblr_mfqxdiku6X1s0876co1_1280.jpg
"I have 322 pictures of Data. I should either win some kind of award or go to therapy."
「わたしは322もデータ少佐の画像を持ってる。これってなんか賞をもらうか、じゃなきゃセラピーに行かなきゃかのどっちかだと思うわ」
って書いてあるのよんで、笑った。

いや、ファンって世界中でおんなじようなことしておんなじようなこと思ってるんだな、と思って。
ほんと、この努力と熱意って何かの賞に値するか病気かのどっちかだよなーって私も日々思うもの。

ちなみに・・322はまだ甘いと思うわ。
私のPCのジェイクの画像は1,800枚越え。
キャプチャ

ティムさんのも1400ちょっとありましたとさ。
2.jpg
関連記事

category: Trekkie

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

ポチっと♥

あーなるほど、と思いました。Tumblr の好き♥をつけたままで、
パソコンには取り込んでないワタシは軽傷患者かもしれん(笑)。
ただポチって♥マークを新しくつけるのが唯一日々のたのしみかも。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/01/26 23:17 | edit

>あきらさん

えーー、あきらさん軽傷なんですか・・???
わたしはどうも収集癖があるようで。加工して遊ぶ趣味があるせいもありますが、スクリーンセーバーにしたりスライドショーにしたり、集めてるとなかなか楽しいですよ?ご一緒にいかがですか?と、重症の仲間に引きずり込もうとしてみる(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/01/27 21:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/234-ace95419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top