Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

いい年してあれですが・・ 

 

つかれた~~~~。
いい年して大きな声で言うのもはばかられますが、英検、受けてきました。
思っていたより同世代と思われる人の割合も高くてホッ。・・・。

TOEIC(←スピードも何もかも容赦ない)を何度か受けてたので、かなり簡単に思えました。
問題数、使用されている単語の難易度、リスニングでのスピードなど、なにもかもが優しいというか親切と言うか・・。
大学受験現役の頃は受けようという気にもなれないくらい苦手で苦手でたまらなかったのですが。
当時の私はこんなことすらわからなかったのか、と、ちょっと唖然。

1次試験は7割とれてれば余裕で合格のようなのでこれは大丈夫なんじゃないかな。
ただ2次試験がねーーー。英語での質疑応答があるので、これが私には超難関です。言われてることはわかるんだけど、反射で日本語で答えちゃうんだよねー(旅行中に実感(^_^;))
一か月で間に合うとも思えませんが、これから二次対策始めます。

追記
とか書いて落ちてたら恥ずかしいな、とか思ってたけど、速報とかみてたら大丈夫っぽい。ほぼ満点かもしれない。(追記 公式速報で自己採点しました。ケアレスミスで3問落としただけだったです、ほんとにほぼ満点やった)
みなさん、ミディアムde英語、けっこう行けますよ(使ったのはミディアムだけじゃないけど・・・)
本気で2次対策しよう・・
関連記事

category: いい年しての初級英語

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

おー、優秀!

おつかれさまですー。がんばってますね。

どうでもいいっちゃどうでもいい話題ですが、ホワイトハウスの前半を書いていたアーロン・ソーキンが新しいドラマをやるというのは知っていたのですが、もう4月からWOWOWで放送というのは気づいてなくて。ワタシとしてはたのしみでなりません。http://www.cinematoday.jp/page/N0049480

ERやホワイトハウス、シェイムレスを作っているジョン・ウェルズの古いドラマ「サード ウォッチ」というのを中古で買ってみました。ワタシはまだ見てないのですが、おそらく同じくヒューマンな傾向のもののようです。2004年はその3つのドラマが同時にエミー賞の何十もの部門で受賞したのだとか。自分のためというわけでもなかったのですが、ついにそんなのを自ら買ってしまふとは・・・笑

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/01/30 00:10 | edit

>あきらさん

どーでもよいことにお付き合いさせてしまいました、すみません(^_^;)
しかし、中・高・大で習った分を、いい年の脳みそで1年ちょいで取り戻せてしまうというのも、当時の学校での英語教育ってやっぱりどこかずれていたのじゃ?と思ってしまいます。


「ニュースルーム」教えてくださってありがとう!WOWOWさんであるのね、楽しみ、楽しみー!今まで番組表を見て舞台でそそられるのがない時には解約しようかな~~と思うときもあったのですが、こうして海外のドラマをみはじめてからは、しっかり元がとれてるな、と思います♪
サード ウォッチも知りませんでしたが面白そう。むこうでは消防の方々は特にヒーローのようですよね。

あきらさんちで書くとまた不快に思われる人がいるかもしれないので、ここで同性婚について。
ニュースで、ボーイスカウトでのゲイの参加が認められるようになるとかやってました。今まで禁止事項に堂々と明記されていたというのを全く知らず・・まず驚きました。これまでも今も、やはり背景が日本とはだいぶ違うのですね。
それと・・以前貼ってくださったアル・パチーノはジョシュさんがらみだったか、と納得(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/01/31 01:33 | edit

英検か~

すごいな~、えらいな~尊敬しちゃう・・。
最近は日本語の本さえなかなか読まなくなって、ぐうたら生活。

フレンズのブルーレイボックスが20000円切ってたんで買っちゃったんですよ^^
で、毎日寝る前に見てたりして・・。リスニングにはいいかな~。

息子が数年前英検2級受けてましたけど、面接は日本人のオバチャンだったそうですよ。
しかもネイティブ発音ではなかったとか!!準1級以上はわかりませんが・・

うまくいきますように!!

つき #- | URL | 2013/02/05 19:15 | edit

>つきさん

息子さん、高校生で2級合格は優秀ですねーー。うちの子は準2で終わってます(^_^;)。
私が今回受けたのも実は2級ですー。いきなり準1級は度胸がなかった。でも準1の過去問、家でやる分にはかなりいけそうなんですよね、本番で気が焦ったりすると危ういかな、なので、今年中に準1の一次合格を目指します!!
そう、学校の英語の先生に聞いたんですが、2級の面接はほとんど日本人なのですって、でも面接官って1級もってないとなれないんですってよーー。そのおばちゃん、発音悪くても1級持ってるんですよ、すごいですね!
娘は準2の面接で会場に入ったら高校の担任の先生だったそうです、自分がいかに英語が苦手かわかってくれてる相手だから、それでいっきに緊張が解けたらしい(笑)

フレンズ2万!すごい!!うんうん、毎日みて、台詞もすっかり覚えるくらいになってから字幕なしで聞くようになったら楽しみながら勉強になると思います(^_^)v

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/05 21:32 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/236-86735ed1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

