Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ミディアム最終章DVDレンタル 

 

お正月にAIさんから「ミディアム最終章のレンタルが始まってますよ」と教えていただいていて、それは借りに行かなくては!!と思いつつもなかなかツタヤさん方面に行くチャンスがありませんで、ようやく先週末に行ってきました。
とはいってもまだ最新作で1泊2日しか借りられませんし、WOWOWで放送していた時の分を、字幕版・吹き替え版ともにまだHDDに録画して残してあるので、本編を見るというよりはDVD特典を探しに。
ありましたよーーー、最終章の最終巻(vol6)に特典映像!
まずは、ジョーの優しい笑顔からどうぞ(^o^)
PDVD_116_20130201221321.jpg PDVD_115_20130201221319.jpg

ジョーの出番はアリソンに続くメインキャストと言うことを考えれば実はちょっと少な目でしたが、キャプチャはいっぱいとりました。

飛行機事故の撮影シーン。あの揺れ方、リアルだなーと思ってたら本当に揺れてたんだね。
PDVD_089.jpg 

PDVD_090.jpg

PDVD_091_20130201220901.jpg

あーゆー結末をどう思ったかについてのコメント。絶賛してました。
PDVD_092.jpg

PDVD_093.jpg


ラストのこちらが羨ましくて目を回してしまいそうなキスシーンの撮影風景。
PDVD_094_20130201220939.jpg

PDVD_095.jpg
カメラが回っているのであろうことはわかってましたが、なんとジョーとアリソンも回転台でカメラとは逆方向に回転。
PDVD_097_20130201220942.jpg
めくるめく・・といいたくなるようなキスシーンでしたが、あの回転台を回されながらの体勢は、遠心力との戦いであったであろうと推察(笑)素敵なシーンは、みなの努力でできあがっていました。

回転具合を動画で確認する?(笑)


夫婦のベッドでのシーンについて。
PDVD_098.jpg
「ジェイクは今婚約中だけど」とアリソンのPatricia(やっぱりまだ入籍してなかったんだ~~~~、というのがこれで判明)
「眠れない夜なんかは、彼のベッドにもぐりこみたくなる時があるわ」と。
そりゃよく眠れるでしょうよ・・・いや、私だったら逆に寝れないか(笑)

一方ジェイクは・・「抱き枕みたい」と一言(^_^;)それって脂肪のこと言ってますか?(~_~;)
PDVD_109.jpg
こんなところ、彼ってやっぱイギリス人だな、と思っちゃいます。
DVD特典とは関係ないけど、youtubeにあった、夫婦の熱いシーンばかり集めた動画。


アリエルとブリジットのオーディションでの映像。二人ともめちゃめちゃ可愛いっす!!!!!
PDVD_101.jpg

PDVD_102_20130201221034.jpg
特にこのブリジットは・・・このまま人形にして持って帰りたい!
が、この映像可愛いだけじゃないんです。ブリジットって実はめちゃめちゃ賢い?4歳にして大人と対等に喋ってます。なんというか、既にすごく大物の片鱗が。風貌とは真逆の大人の喋りでした。
PDVD_103_20130201221035.jpg

マリーたんは、オーディション映像はなしでした。オーディション時には1歳半だったというマリー。
PDVD_106_20130201221110.jpg
実は双子なのはみなさんもきっとご存知ですね。
PDVD_107.jpg

ミディアムが愛される理由について。
PDVD_110.jpg

PDVD_111_20130201221211.jpg

PDVD_112_20130201221214.jpg

PDVD_113_20130201221215.jpg

これは多分、「ゾンビナイト」の回の特殊メイク途中かな。いや、老け特殊メイクの時もあったねぇ。
PDVD_114_20130201221216.jpg

世界中でふき替えて放送されていることについて。
PDVD_117_20130201221322.jpg

PDVD_118.jpg
なんですってーーーー!日本に来たことがあるですってーーーー!!いついつ?いやーん、行きたかったよー。

私がミディアムで大好きなのは、事件や霊よりも家族のシーン。
脚本にもその意図はしっかりあったようです。
PDVD_099.jpg

本当に夢のように、いい夫婦、いい家族だった。
PDVD_108_20130201221112.jpg

PDVD_087.jpg

実は、画像はとりませんでしたが、スキャンロン刑事特集みたいなのが6分ほどあってビックリしました。ジョーなんかトータル1分ちょっとしかないんじゃ?と思ったのに。
スキャンロン刑事の役者さん、見たとおりのアウトドア派で、カナダのバンクーバーに引っ越しているのだとか。そのお家に行って奥さんとか子どもの紹介があったり、奥さんはとても料理が上手なんだとか・・。えーーー、この特集、ジェイクでやってよーーって思っちゃいましたが。
そんなわけで、スキャンロンファンは必見ですよ。

Bye Joe!
PDVD_096.jpg

特典映像内にもあったオールアップシーン。みんな家族同様なのだそうです。
関連記事

category: ドラマ『ミディアム』

△top

コメント

 

いい家族

また夜にでもゆっくり伺います。
ウディー・アレンもできればあれもこれも見直したいなんて欲張りなことも思いますが。

ミディアムふぁんにとっても充実した記事で、ごちそうですね。
Slyの曲に気をとられて、たしかめてしまいました。http://www.youtube.com/watch?v=zyaHsCBulI0

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/02/02 08:45 | edit

>あきらさん

Slyって言うのですね。このエンディングはもう数えきれないくらい見たのでこの歌も時々口ずさむ(歌詞はよくわかんないままふふふ~~んと鼻歌で)ことがあるんですよー。さすがあきらさん、音楽は何でもご存知!
あちらのドラマって挿入歌で使われた曲がエンドクレジットで表示されなくないですか?気になる曲があっても探せないんですよね。WOWOWで以前『私はラブ・リーガル』(この邦題・・イマイチだわと常々思っている  原題は"drop dead diva")ってのがあってて、毎回使われる曲が素敵だったんですよ。でもいつも曲名がわからないの。

ウディー・アレン、「ミッドナイト・イン・パリ」、楽しみです。ハリーズ・ローのキャシー・ベイツも出てるんですよね?他にもウディー・アレン特集で8作品OAだそうですよ。
http://www.wowow.co.jp/pg_info/wk_new/007442.php

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/02 15:22 | edit

いえいえ。

音楽がたのしめるようになったのは、田島ダーリンにハマった頃からで、にわか音楽好きですので。で、そのSLYのフレッシュというアルバムは、田島ダーリンの若い頃のお気に入りだってだけでございます。ハハ。

私はラブ・リガール、有名ですけど全然見たことなくて。そうなんだ、曲名がね。

ハイハイ、キャシー・ベイツ出てます。わりとハリーズ・ローと通じる感じのキャラかな。軽くて洒落てる小品という感じの作品で、大人っぽいなと思います。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/02/02 23:58 | edit

>あきらさん

なるほど、別口のダーリンのね(笑)
入口は何であれ、知ってるものやお気に入りのものが次々と増えるのは好ましいことですよねー、どうせ繰り返せない人生なら(この思考あたり、自分で年を感じるわ~~~)ちょっとでもワクワクが多いほうがいいよね。ライブ、行ってますか?

私はラブ・リガール自体はね、リコベンチックな軽いやつに女子の楽しみと魂の入れ替わりなんていうSF要素を詰めた感じなので片目でフフフンとみてればいいものですが、毎回曲のチョイスがいいんだよね~~~、主演の人が元が舞台のミュージカル女優なもんだからゲストも歌える人が多くってさ、曲を聞くだけでも毎度楽しめる感じ。

キャシー・ベイツ。あんな感じで定着してる人なのかな。あとERみてたら、ハリーズ・ローの1のほうで嫌われ者の検事をやってた人が外科のロバート先生でやっぱり嫌われ役で出てて、この人ってこんな役ばっかなんだ・・と(笑)
最近、ちょっとルカ先生がお気に入りです(^_^)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/03 18:56 | edit

オフ・ブロードウェーで。

いくらでも喋りたがってすみません。キャシー・ベイツといえば映画「ミザリー」のイメージが強いのですけれど(熱演過ぎる・笑)、実はブラッドのオフ・ブロードウェーでの初仕事はキャシー・ベイツとの共演です。どのくらいの役かというのは調べていないのだけど、サム・シェパード脚本。

ER、ジョージ・クルーニーの次にお気に入りを見つけるとすれば、やはりルカ先生ですよね(^_-)-☆

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/02/03 22:40 | edit

素敵ーーー!!

旦那がインフルエンザに罹っていて、しばらく大変でした・・。やっと復活してくれたんでネットができます~^^

私はうつりませんでしたよ、ふふふふ。

レンタルDVD、すごい特典映像じゃないですかーーー!!もうちょっとしたら借りに行こう!
アメリカのアマゾンでミディアムのDVDを買おうかな~っとおもっているんですが、
シーズンはやっぱ最終シーズンがいいですかね・・たくさんは買っても英語のみではあまり
見ないかなーーーと・・。アメリカのアマゾンだと安いんですよね。

子供たちのオーディション映像かわいい!!

つき #- | URL | 2013/02/03 22:44 | edit

>あきらさん

なんと!!!ジョシュさんがサム・シェパード脚本でキャシー・ベイツと共演、しかもオフ・ブロードウェイですって??なんか、わたしが最近聞きかじった気になる単語を並べて短文作りましたみたいになってますね、それ。意味が不明ですか?すみません(~_~;)、要は最近気になりだした単語がいっぱいちりばめられてるわ、ってことです。
舞台ってDVD手に入れにくいところが難点ですよねーー。かといってさすがに海外まで観にいくわけにもいかず、ね。遠征しようと思えばできなくもない距離よりはいっそ諦めやすいともいえますが(笑)

ルカ先生、やっぱダグの次はカレな感じ?私があと10年若ければお坊ちゃまカーター先生も捨てがたかったかもなー(笑)
そうめっちゃはまってるってわけでもないので、WOWOWの再放送を特に順序も気にせずみているので、season4の翌日にseason6を見てたりっていうメチャメチャな見方なのだけど、医療ドラマかと思いきやけっこう人間模様なのね?season4の「父と子」っていうエピソード(ダグのお父さんが亡くなって、その頃やさぐれてたグリーン先生と一緒に里帰りってやつ)をみて、お、このドラマけっこういいじゃん、と思ったのでした。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/03 23:24 | edit

>つきさん

なんと・・・ご主人様インフルですか・・(ToT)
それは大変でしたね。でも看病していたのにうつらなかっただなんて、スゴイ!よかったですねーーー。あともう一月ぐらいはインフルシーズンが続きますかね。お互いに気をつけないといけませんね。

そう、アメリカのDVDは安いですよ。さっきUSアマゾンで見てたんですが、ふと思いついて日本のアマゾンのインポートのコーナーにあったりしてーーー、と探したらありました。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=medium#/ref=nb_sb_noss_2?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=node%3D16295821&field-keywords=import+DVD+medium&rh=n%3A561958%2Cn%3A16295821%2Ck%3Aimport+DVD+medium

ファイナルシーズンが2800円ちょっと、season1から全部のコンプリート版でも1万5千円ちょいです。USと比べましたが、海外への送料がかかる点と到着までの不安感、使えるクレジットカードの種類等々を考えると、日本のAmazonでインポートもの購入がお得かと思いますよ。
でも、日本で買ってもものは海外のものですから、リージョンコードは1です(日本のデッキでは再生できない可能性があります)ってことをお忘れなく~~~。リージョンフリーのデッキもAmazonや楽天で数千円で購入できます。

どのseasonを買うべきかはお好みですけどねーー。ジョーの特典映像だけで選ぶとファイナルは出番が少ない気がします。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/03 23:42 | edit

つきさんへ

あ、いい忘れました!
ミディアムを英語版で見るだけなら、輸入ものでいいと思いますが、英語の勉強に使うなら、やはりすぐに翻訳が確認できる日本のものがベストと思います。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/04 10:12 | edit

わーい

すごい!教えてくださってありがとうございます!!
リージョンコードは知りませんでした!そっかー、観れないかもなのね~~。
リージョンフリーデッキも調べてみます^^ありがとうございます!

そうですよね、ファイナルシーズンはジョーの出番が少ないかも・・。
シーズン4あたりが好きかなぁ・・。魔女がアリソンをケンケンいじめるシーズンはあまり好きじゃないし、ジョーが銃撃事件に巻き込まれた後も悲しくて観れないかなぁ・・。

英語の勉強にはやっぱ英語字幕必須ですよね=。ふー、ちょっと考えてみますね!

つき #- | URL | 2013/02/04 17:59 | edit

つきさん

あ、良かった。やっぱりリージョンこのとは意識されてなかったですね。多分、再生できないと思います。私は『cherry』とかを買った時にリージョンフリーデッキも購入したので次々と輸入してますが、最初はね、ちょっとした支出になります。

でですね、やっぱりジョーを見ながら楽しく英語もやっちゃおう、と思われるならちょっとお高いですが日本で売ってる日本語版がお勧めです。
日本のやつは英語音声も英語字幕も入っているので、英語音声×英語字幕で見ながら、「あれ?」とわかんなくなった時だけ日本語で確認したり日本語字幕みたりと簡単に切り替えられるんです。輸入物にはいっさい日本語が入ってませんから、辞書で調べてもまだわかんない、って時に困ると思うんですよねーーー。
勉強目的なら尚更好きなエピソードが入っているシーズンがいいと思いますよ!とにかく、何度見ても飽きないってくらい好きなやつ。私はseason2の最終話の「夢のあと」(アリソンが別の人と結婚しちゃってる、という状況でジョーに出会う)とseason3の「とり憑かれて」(アリソンが体をのっとられる)の二つが大好きなので、それを主に使ってます(^_^)v

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/04 20:19 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/239-4b4cb5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

