Forest ~ジェイク・ウェバー好き~





海外ドラマ『Medium』でジョー(ジェイク・ウェバー)にはまりました。

ちょいちょいティム・ロスやスタートレックも。
いいとしして急に思いついて始めたばかりの初級英語学習についても
ポツポツ呟きます。

スポンサーサイト 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

旅の記録 やっぱりエンタ-テイメントの街 そしてフリーダム 

 

いい加減完結させないといけませんので、ちゃきちゃき書きます。

意味もなく、なんとなーーーくアメリカーーンな気がしたのでパチリ。
2_20130202210032.jpg


なにはなくともハリウッドサイン。
1_20130202210031.jpg


そしてこれも、なにはなくともウォーク・オブ・フェイムにてマイケル・ジャクソンの星。
hollywood.jpg


Chinese theater前でジョニーデップの足型と並べてみる。手は意外とちっこくてかわいい。
hollywood (2)


ジェイク出没ポイントのコダックシアター、もうすぐアカデミー賞ですねぇ。ここにレッドカーペットがひかれるのだ。
hollywood (3)


今まで何度も出した蝋人形。ジョニー・デップと記念撮影(笑)ボンドさんもおられました。
hollywood (4) hollywood (5)

一番夢中になったのはやっぱりこの人。艦長の写真を撮りまくるワシ。
hollywood (6) hollywood (1)
初代カーク艦長のほうはほぼ無視(^_^;)しばらくここから離れませんでした(笑)

大好きなメリル・ストリープと腕組んでみたり、ニコール・キッドマンに「ティムさんのことよろしく頼むよ」と言ってみたり(映画の話です)タラちゃん監督には「ティムを可愛がってくれてありがとう」と伝えました。ジャッキー・チェンとマイケル・ジャクソンはあまり似てなくてちょっとガッカリ。

アメリカってやっぱこんなところすごいなと思うのは、ご覧のとおり1体2000万以上するらしい人形たちがほんとうに無造作に置かれていること。触らないで下さいとかまったく書いてないしロープとかも張ってない。
後日またUPしますが、アトラクション等も、これ・・・シートベルト必須でしょ?と思われる揺れ方をするものにもまったくなかったり、そもそも公共の交通機関ですら乗り物アトラクション的急ブレーキとか、地下鉄なのに駅と駅との間で停まるとか(^_^;)なんにしてもアバウトでその分やっぱり「自由」。どんどん話はずれますが、バスの運転手さんが延々と私用電話(もちろんワイヤレス)で喋りながら運転してたのも驚いたし、何の前触れもなく街中の路上の普通のバス停で延々と停車して待たされ、その間約10分。これ路駐じゃん、いいの?と思っているうちに何故か運転手がおり・・・、なんと運転手の交代だった、というオチ。せめて社内アナウンスぐらいしろ・・。どこまで放し飼いなの、あんたたち・・と。

これもジェイク出没ポイントのファーマーズマーケット。
DSCN0429.jpg
ミディアムのseason6と最終章のCBSは、このファーマーズマーケットのすぐ裏手。ここもスタジオツアーがあるのですが、時間の都合で断念です。
ここで数々のお土産を仕入れ、軽食も。サンドウィッチをオーダーしたのだけどね、うん、あふれんばかりのローストビーフがぎっしり・・(^_^;)食べきれませんけど・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)
farmersmarket.jpg


夜はこの旅で唯一のツアー(と言っても、うちともう一組の若夫婦の4人ですが)に参加。奇遇なことにそのご夫婦もスタジオツアー目的で来られたということで、ガイドさんも映画撮影中心にガイドしてくださって、気ままに好きに歩くのもいいけど、いろいろガイドしてもらうのも楽しいわね、と思ったのでした。
Back to the future2で出てきたトンネルとか、part1のラストシーンでデロリアンが落雷に合わせてスタートした地点だとかスピードでなんとかかんとか・・・(もう覚えてられない)などと通り過ぎながら連れてってもらったのはグリフィス天文台

ジェームス・ディーンの「理由なき反抗」の撮影にも使われたということで彼の胸像もありました。
が、なんといってもここは夜景。
ターミネーターのオープニングでシュワちゃんが真っ裸で降り立った場所です。
グリフィス (2)

シュワちゃんが裸で見とれた夜景。地平線が消えているところがサンタモニカの海岸になるそうです。ビル群があるのが宿泊していたダウンタウン、ご飯食べたらあの真ん中に帰ります。
グリフィス (3) グリフィス (4)

ハリウッドサインのある山の近くになるので間近に見れるのですが夕暮れ時だったのでここからは撮影できず。

天文台なので、中はこんな感じ。ガリレオの望遠鏡(当然レプリカ)
グリフィス グリフィス (1)


お食事はcastawayという素敵レストランにて。小高い丘に建っていて個々の夜景も素敵なのですが、この小山の陰からETが自転車に乗って飛び立ったのだとか。
castaway (3)


ここで食べたものが一番おいしかった。特にこれ、プライムリブ!!!ビールもGOOD!
castaway (2) castaway (1)

旅日記。次回で終わりです。
関連記事

category: とりとめもないことをつらつら

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

旅!

こんばんは。柚子さんちのご夫婦ならまたお出かけになれそうじゃないですか?
それなりになるべく安くあげてたのしむというのも2度目3度目は更に出来そうだし。
そういうのって出来るときにしとかないとですよねー。
ワタシはじっとしてておはなし聞くのをたのしみにするから是非(^-^)。

この頃のハンチョウ、それなりたのしいと思って見てますよ。

あ き ら #dI6DO0LA | URL | 2013/02/05 01:16 | edit

>あきらさん

そうですねーー、お財布具合はちょっと心配ですが、自由がきくうちにもう一度くらい行きたいもんです。次はイギリス!と盛り上がっていたのですが、どうやら物価が高いらしく旅費以外の食費部分がシャレにならん感じ(~_~;)
今回も帰りの飛行機の座席をグレードアップするために(二人で+6万円也)旅程はだいぶ節約旅行でしたが、それはそれなりに楽しいです。ただ、治安のことがあるからおさえるって言ったってやっぱ限度がありますね。命には代えられん。

ハンチョウ、そうですか。実は今回は録画すらしてない・・・昨夜こそツイッターで、あの印籠(お決まりのお説教)のシーンさえなければ見てもいいんだけど、とお話していたところでした。あれがなくなったら教えて(笑)

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/05 13:38 | edit

盛りだくさん~

いいな~、TVで見たことある景色がいっぱいだわーーー!!

アメリカってやっぱでっかいんですね~いちいち広くて見きれそうもないじゃーん。
日本で地図持って呆然としてる外人サンに言ってやりたいですね。「地下鉄路線図くらいでめげるな!!」

そうそう、話はそれますが都内のあんまりメジャーでない小さい駅で、困ってるっぽい女性の欧米人がいたので話しかけたら「Mount FUJI」に行きたいって言ってるんですよ^^富士山??ん~ガイドできなかった~。

つき #- | URL | 2013/02/06 12:46 | edit

>つきさん

ほんと、あっちもこっちもTVでみたことあるー!って感じでした。そして帰ってからもTVや映画で、あ、あの前通った、とか、あのビルあのホテルじゃん、とかいろいろ再発見です。

アメリカ、広大ですねー(^_^;)広すぎです。47都道府県の中でも私の脳の中では位置があいまいな県があるのに(島根と鳥取とか)、とてもじゃないけどアメリカの州の場所とか覚えきれませーーーん。ワシントンDCは東にあるのに、どうしてワシントン州は西の端にあるの?(~_~;)

Oh,do you want to go to the mount Fuji?・・・・・・・うーーん、後が続きませんね(笑)とりあえず東京駅にさえ行ってもらえれば案内してくれる人がいそうですが(笑)
都内から見える富士山あたりで我慢してもらえないだろうか。。。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/06 22:32 | edit

あ・一緒

私も,Do you want to go to the mount Fuji?と聞き直したんです。
Yesとか言われて!
でも夕方だったし、姑も一緒だったんで「富士山はここからすごく遠いごめんなさい」
で、終わりました。
時間があったら、東京の高いところから眺めたいのか、実際行きたいのか聞きたかったですね~、文章とっさに浮かばないけど^^

あれからあまり外人さんに話しかけてない・・。

つき #- | URL | 2013/02/07 08:39 | edit

>つきさん

ですよね(^_^;) 言ってることはわかるけど、こっちから喋ろうとすると思考がとまっちゃうんですよねー、あれ、不思議ですね。
夕方に富士山を見たいと言われてもねぇ・・困りものですね。その方、結局どうされたかなぁ。というか、富士さんが見たいのに、その小さな駅で何をされてたんでしょうね????不思議だわ。

日本で普通に暮らしていると外人さんに話しかける機会は全くと言っていいほどないですよね。学校のALTの先生にはよく会うのですが、彼らは日本語がわかっちゃうので、どうしても甘えて日本語で話しちゃうんですよねーー。

柚子 #1Sembxyo | URL | 2013/02/07 21:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://forest0319.blog.fc2.com/tb.php/240-f3decbfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

